06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

いや~~お久しぶりです!!!
(゜ロ゜;)エェッ!?11月から更新してなかったよ~~(-_-;)

このところ、いろいろありまして・・・
まずは仕事・・・相変わらず新しいチーフとスタッフ同士はあまり
よくない関係が続いています。。。
でも、お局1が3月で辞め少しは良くなるかと思いきや
お局2はチーフにやめてもらいたい
言われても辞めず
いまだに頑張って残っています(T▽T)アハハ!
しかし、そこまで言われたのに(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
でも、内心はドロドロΣ(*。*;ノ)ノ
新しいスタッフが二人はいりましたがすでに巻き込まれ
泣きが入っています(〃´o`)=3 フゥ
お局2は一人になっても相変わらず、いじめや嫌味、
細かすぎる監視や指摘。
本当に自分の性格に気づいてない?ご様子。
まぁ~もう直らないわねフー ( ̄‥ ̄) = =3
チーフも同じような性格でまったく呆れるばかり。
どっちもどっち。3月までもたないかも?すでに私含めて
仲の良い3人はやめる相談。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


そして、義父が肺機能の低下で入退院を繰り返し
月1でお見舞いに。
かなり弱っているので心配です。

私の父も直腸がんで手術+入院。
今は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!食事療法で
ダイエットしてますが全然痩せない。
(糖尿病+高血圧の為)

4月18日またまた旦那がバイク事故!
もう14回目???初心者外国人がバイクで飛び出し
よけて転んで全身打撲。
バイクは廃車!もう廃車は3台目よ~~
まぁ~よくも無事で言われるわ┐( -"-)┌
4月19日は旦那の誕生日なのですが17歳の時に
やはり前日にトラックとバイクで正面衝突して
足のすね40数針縫ったらしいが
不死身伝説はそこから?(苦笑)

同じく4月18日久しぶりにいい知らせが~~~
\(o⌒∇⌒o)/
次男の内定が決まりました~~♪
しかも第一希望の会社でIT関係で一部上場らしい。
いつの間に受けた???
評判もよく、やりたい仕事がたくさんあったみたいで
珍しく本気だしたのね・・・( ̄  ̄;) うーん
いや~長男も次男もすんなり決まりどんだけ運の
いい奴らなんだ?
ほぼ勉強もせず、のほほ~~んと暮らしていた二人。
PC・ゲーム・麻雀しかしてないような奴らだぞ!
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

二人とも大手勤務ということで祖父母は泣き笑い
してました☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
私と旦那はうちの息子でいいんですかぁ~~と
叫びましたケド(≧m≦)ぷっ!
まぁ~とにかく後は卒論を終わらせ無事に
卒業してほしいですo(*^▽^*)o~♪

ということで何だかんだとありましたが元気で
暮らしております。 ̄m ̄ ふふ

( ;゚д゚)アッ 長男ですが一人青森で元気に暮らしています。
最近は連絡もあまりないなぁ~(誕生日とかは来るけど)

ではまた~~~!いつになるかわからないですが
更新頑張りますv( ̄ー ̄)v

((((・_・|コソコソ!|_-))))

お久しぶりで~~す!
数か月ぶりに来ました。。。(T▽T)アハハ!

もうすっかり秋・・・あっという間に年末を迎えそうです。
相変わらず、職場の雰囲気は最悪。
7月から急にお局二人はとってもいい人に変貌をとげ
チーフはちくちく嫌味交じりに攻撃をして様子うかがい。
他メンバーはため息の毎日。フー ( ̄‥ ̄) = =3
まったく、腹の探り合いしながら攻撃をうかがっているらしい。
まぁ~とにかく来季更新面接前後に新たな動きか???

長男、10月に5日間帰省いたしました~
元気にお仕事頑張っているみたいです。
職場の人間+雰囲気がいいので楽しいみたいです♪
昇進試験?に見事合格し給料が少しUP!!!したそうです。
福利厚生やいろいろな手当てが充実している会社は
やはり働く人間もいいのか?(笑)

次男は就職活動開始???
本格的は来年ですが、すでに2社の説明会。
まだこの後も数社いくみたいです。
一応、大学で学んでいること関連の会社。最初は大手狙いらしい。。。
まぁ~ダメなら全く違う職種も検討しているみたいです。
何はともあれ、安定した会社に就職が決まれば(´▽`) ホッ

最近はこんな感じです(*^.^*)
皆様も体調には気を付けてくださいねぇ~
(「・・)ン?私が1番生活改善が必要???
でも~夜更かしはやめられない(*´艸`)クスッ

また!年末?年始ごろにはきたいと思います!
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

お久しぶりです!

忙しいというか仕事がいろいろとごたついてて・・・(*ノω<*)
日記を書く気になれず(〃´o`)=3 フゥ

新しい職場(学童)に変わって1年が過ぎました。
前の所と同じ仕事なのに体制や規則・やり方が
全然違うので最初はいろいろとやりにくかったですが
1年たって何とかなれました。
そんな中、4月からチーフが変わり
またやり方や考え方が一転!!!!
前の職場のような感じに・・・

前任のチーフがちゃらんぽらんで人任せの
めんどくさい方だったので今のチーフに変わり
本当の形に戻っただけなんですがね(;^_^A アセアセ・・・

その前チーフになれたお局3人衆には面白くないご様子。
お局1はまぁ~なんとなくけん制しながらですがチクチクネチネチ攻めてます。
お局2は相変わらず自分の意見を言わずチクリに徹しています。
お局3の方はかなり短気で感情が表に出る方なので
1か月ですでに数回もあからさまなご機嫌斜め態度!
(まぁ~今までも何度かありましたが)
この間も急にご機嫌斜めに(T▽T)アハハ
今までも許されていたことにチーフが口をだすと
許せないようでイライライラ(((*`皿´*)))イライライラ
あぁ~~気分悪い!ほかの方にもトバッチリ。
子供も気配を感じ(”;)オドオド・・・

標的にされている方なんて本当に可愛そうです。
私にも感情は思いっきりぶつけませんがイライラが伝わる
言い方で言います。(# ・∀・)ムカッ

新しいチーフは正しいんです。本当に正しいんです。
気も使ってくれます。厳しい面もありますがチーフとは
こういうものなのです。

引っ越し前の職場のチーフはやり手で本当に厳しかった。
今は7年目にして4月から学童全体トップに上り詰めた。
その方の下に6年いたので私は全然楽♪
ただ、あのぬるい環境で仕事をしていた方は
大変かも?
でも。。。本当に今が当たり前なんです!

私もぬるい環境にどっぷりハマってしまったので
前の感覚を戻さなければ!!!!
きっと、今のチーフに反感を感じている方からは
陰口言われるんだろうぁ~

最初の頃、前のやり方で子供たちと楽しく遊んでたら
数回、嫌味な言い方をされたりした。
まぁ~笑顔でハ~イ♪と答え無視して遊んだけど。
今は何も言わないから(陰口だけで)諦めた?(笑)
子供と遊ぶな~~なんて学童でありえないだろ!
私は自由にやらせていただきます。

やっと楽しくなってきました~~5月からは全開で子供の
相手をして遊んでます♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

チーフガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
(新チーフはすでにお局追い出しに作戦を立ててるらしい( ̄o ̄
;)ボソッ)

長男、家を出ます。。。

2月25日本日22歳になった長男。
><(((( ゜< .:*~*:.才×〒"夕イ.:*~*:. >゜ )))><
今、大学から帰ってきたので言葉だけ~
改めて落ち着いたらお祝いします。
まだ卒論+引き継ぎできてないんだって~
(卒業試験はパスしたらしい)
そして・・・なんと3月31日入社式後そのまま青森に行きます!!!!
全国に店があるので家を出るのはわかっていましたが
まさかの青森行き~~~!

旦那( ´・ω・)・・・・涙デタ
母・・・!!!ウワー((((爾△爾))))ー
父・・・o( _ _ )o ショボーン
次男・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
私・・・(-ω-;)ウーン掃除ちゃんとするのかしら?
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

いや~内定もらってから転勤族になると聞いてましたが
ここまで遠いとは思わなかった~
でも海を越えなかっただけまし???
気候も風習も全然違う土地で心配ですが
1番の問題は方言!青森の友達に聞いたら
ほぼわからないかも?と言われましたよ~~~
まぁ~コミュニケーションはとれる子なので
何とかなるか~(*^日^*)゛グワッハッハ
本人も結構ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックらしいが
いずれは親元を離れると覚悟していたし
今はネットで会話も顔も見て話せるので愚痴ぐらいは
聴いてやらなくてわ~
しかし、準備が大変だわ~金もかかるよ~
長男、全然貯金してないんだもん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
大学入る時に言ったのに“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

3月には3泊4日の研修もあるのでいろいろと大変。
きっと寂しさを感じるのは行ってから1か月後ぐらい?(* ̄m ̄)プッ
とにかく、掃除はちゃんとして~~~オイ!そこか!(笑)

あけおめ~~♪

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


またまた不定期更新続きます。。。
この時期毎回やめようか悩みますが
今年も放置状態でも
頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

お暇な時にでも覗いていただけたら
嬉しいです( o'∀')o_ _))ペコ

お正月は本当に寝正月!!!
母が何でもやってくれるので楽な
正月でした⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
そんな楽しい正月もあっという間に終わり、仕事開始。
初日は何だか疲れましたC= (-。- ) フゥー
体もなまっていたので階段の上り下りだけで
筋肉痛(゜O゜)\(--; ォィォィ

今年も何も考えず( ゜ ρ ゜ )ボーーーーと
して終わるんだろうなぁ~

今年もあと少し・・・

またまたお久しぶりです\(o⌒∇⌒o)/

何だかんだと更新が・・・
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ブログ撤退する会社が多いのかなぁ~
私も過去2回経験しました(-_-;)
ここは大丈夫なような気がしますが今はSNSが支流?

さて、今年もあと1か月をきりました~~~
本当に1年は早い。ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

長男は4月から社会人!
卒論に追われながら職場のコミュや研修など
多忙のご様子。

全国区なのでかなりの転勤をするようです。
長男なので両親たちはあまりうれしくないようですが

転勤して出世?みたいな感じなのでまぁ~
仕方がない(〃´o`)=3 フゥ
福利厚生もしっかりしてるし研修の交通費や引っ越し代+準備代、
飲み代まで出してくれる。
初任給も他よりいいみたいだけど仕事はきついんだろうなぁ~
1月末には勤務先が決まるようです。

次男は相変わらずのらりくらりと学生生活満喫?
将来は家の警備をするとニート宣言?
(゜O゜)\(--; ォィォィ
7日には成人を迎えるのに。。。
誕生日はお墓参りに行きながら家族全員で
次男のおごりで食事会♪
ここまで育ててくれたお礼をするらしいです ̄m ̄ ふふ
それとも、これからもお世話になるから今のうちにエサ???
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

私は新しい職場にも慣れ、人間関係もだいぶ把握しました。
女の職場なのでまぁ~いろいろありますが何とかうまくやってる?
ランチにも毎回誘っていただいているぐらいには・・・・
でも、子供の接し方から方針などまったく違うし理解できないことも
多いですがしばらく頑張ります(T▽T)アハハ!

しかし(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今日は雨の予報だし(# ̄З ̄) ブツブツ
前の職場はバイクで1・2分。
今の職場はバイクで5分+徒歩2分。
遠いわ~~~~(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

では、今年も私のブログに来ていただき
本当に(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪


子供も成長し(年と体だけ)書くこともなくなってしまい
毎回同じ内容ですがお時間のある時にでも
覗いていただければ嬉しいです(*^^*)

来年も更新は数か月に1回ペースかもしえませんが(;^_^A アセアセ・・・

では、よいお年を~~~って早いだろ!!!(笑)

またまた久しぶりのブログ更新♪
忙しいわけでもないけど忘れちゃう(●´ω`●)ゞエヘヘ

長男は卒論の為、夏休みはほぼない状態?
その代り自由なので時間はまちまちです。

次男の大学は相変わらず長い休み。
9月25日まで・・・・2か月休みって・・・
しかも今月中に後期の納付。(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

私は仕事にもなれ、何とかうまくやっております。
前の学童の子たちとは全然タイプが違う。
本当に手のかからない子が多い。
見る範囲も半分以下なので楽なのもあるかもしれませんが
平和ですわ~~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
でも、すでに2人泣かしたけど(。・ε・。)ボソッ
怒鳴ったわけでなく悪いことをした理由を言うまで黙って
待ってただけ~( =(1)ω(1)=)フフフ
前のところなら反抗的態度・・・で
(-_-メ)__/~~~~~~ゞ==C彡☆。゜o)..ズリズリ..ヒキズリノケイ
ですが反抗もほぼなく かわいい?(≧m≦)ぷっ!

職場の方ともランチなど誘っていただき
いい人ばかり!まぁ~いろいろとありますが(-"-;A ...アセアセ

そうそう!2年ぶりに6日SMAPのコンサートに行ってきました♪
2年単位でのコンサートなので盛り上がりましたよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ストレス発散できました⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

今週は金曜日はランチ後仕事。
日曜日から月曜日は祖父の3回忌で福島へ~
ちょっと忙しい?

では!また数か月後に~(T∇T)ノ~~フリフリ


PC壊れる・・・(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

一ヶ月前からPCの調子が悪くて いつ壊れるか
(o;TωT)o" ビクッ!(o;TωT)o" ビクッ!していましたが
とうとう再起動10回でやっと使えるという症状に・・・
もう面倒なので買っちゃいました~~~
今回で私専用のPCは4代目
毎回4年目で(乂`д´)アウト
電気屋さんに聞いたら4年から5年ぐらいで寿命
見たいな事は言われましたが高いのに短くねぇ~
しかも数年で新しいバージョンになるので
プリンターなどの付属品も買い替えになるし
なんだか高いもの買うのもなぁ~と思い
今回は本体だけ買い替えにしました
去年、ノートをWindows8に買い換えたら
使いづらいし、面倒だったので
今回、あえて慣れているWindows7にぃ~
8だと使えないソフトもあるので
やはり7はいいわぁ~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~~
でも、いろいろと面倒なことが多い。1日DRの嵐でしたよ((o(;△;)o))
何とか大丈夫かな~o┤*´Д`*├o アァー疲れた。。。

新しい職場もだいぶ慣れましたが、前とぜんぜん違うので
戸惑うことしばしば・・・
子供と遊んではいけない・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり、ありえな~~い!!!!
マイペースB型なので関係なしに遊んでるけど・・・(○`。 ´○)ボソッ
遠まわしに言われるけど関係ないねぇ~~
人付き合いはうまいほうなので何とかごまかして
やってます・・・(゜_゜i)タラー・・・

明日から個人面談週なので早めの出勤!
がんばります(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
