04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新学期!大学生活!そしてビックニュース!!!

次男5日から新学期が始まりました~
クラス替えもあり新しい担任にも変わったようですが
次男からの情報は ほぼ乂(>◇< )ありませぇ~~~~ん
担任は女?男?次男は『面談の時のお楽しみ』だそうです
そしてまたまた次男に驚くことが
なんと今回何を間違えたのかクラス代表委員(しかも委員長)
恐ろしや~~~~~~~~
クラス崩壊しないか心配です

10~11日は息子たちは選挙のバイト。
朝から晩まで頑張っていました~~

長男も11日からやっと大学生活が始まりました
3日間のオリエンテーション
定期券・教科書代でまたお金が~~ 
しかも来週は白衣とマスクも買うんだって~
ほんといくらあっても足りないわ~
初日から毎日、朝~晩までなので疲れているみたいですが
神奈川・北海道・茨城などのお友達が沢山できたようで
楽しい学生生活がおくれそうとのこと
今は授業選択の講義など受けてどれをとるか
決めてるみたいです。
決まればいよいよ授業開始
時間割見ましたが工学部は何だか大変そう
遊んでる暇はなさそうです

10日、久しぶりに高校の親友から電話
何んと40歳でお婆ちゃんになるよ~~~~
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
親友の子は一人息子。次男と同じ16歳・・・・。
高校を中退し働いているとは言え16歳でパパ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
彼女も16歳。何度も話し合った結果産む事に
中学の時からその不安はあったので聞いた時は
やっぱりなぁ~とは思ったんですが(T▽T)アハハ!
小さい頃は人見知りで甘えん坊だった子も
今は182センチの立派な男の子。
父の虐待や離婚で傷つきグレテしまったけど会えば
昔のまま素直ないい子なんですよね~
当分は彼女の母親と同居するみたいです。
でも16歳で父親かぁ~何だか私も複雑です。


地震の影響。

3月は地震・原発・余震・計画停電などで大変な月でした。
(結局うちの地域は1度も停電がなく除外されました)
長男の高校の卒業式にも出席できず仕事も1週間お休みになり
家で毎日、携帯の地震アラームが鳴るたびに玄関へ走り
小さな余震でさえもビクビクする生活でした。

そんな中、次男高校1年生最後の試験で
嬉しいことがありました
中学の時は全然勉強せず、受験の時もそれほど努力もせず
いつも私に『勉強しろ~~~』と怒鳴られてました。
そんな次男ですがあの事故の後、急に試験勉強をするように。
今まで取ってきたことのない点数をちょこちょこもってきて
初めて長男より化学・数学の点数が上でした~

そして人生初の化学でクラストップに~~~~~~
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~ありえな~~い
試験点数も全体的に上がり、成績も上がり
成績で人生初のもいただきました
やればできる子だったのね~

2年になってもこの調子ならいいんだけど
次男には、いつも期待して落とされてるので心配ですが
臨時のお小遣いあげちゃいました


地震の影響は長男の通う大学でもありました。
長男は1日~3日まで大学でのオリエンテーションは延期になり
11日~13日になりました。
6~7日1泊2日で静岡でのフレッシャーズキャンプも中止

そして4日入学式
入学式は大学ではなく横浜の大きなホ~ルで行うことに
なっていましたが地震の為、入学式も中止
母も行きたいと言うことで3人で行くことに決めていましたが
残念な結果になりました。授業開始も大幅に遅れるようです。
でも、仕方がないですよね~
この状況では心からお祝いはできません。

何もしないのは寂しいので長男の初スーツ姿
だけでも写真に撮りたいと思います

卒業式

福島の祖父は寝たきりの為、老人ホームにいます。
今のところ原発からも離れているので安心のようです。
叔父・叔母・従兄弟は従弟の仕事の関係で離れられなく
今も福島(いわき市)にいます。(自宅は無事)
従弟は病院でお手伝いしています。
その他の親戚は長野の方へ非難。

相馬の親戚は家が津波で流された為、横浜に避難。
私の実家・母の妹の家にいます。

こちらはまだ余震が続いています。
携帯の警報が鳴るたびハラハラします。
計画停電も指定地域ですがうちの地域はまだ1度も
ありません。
でも家族でできる限りの節電をしています。
学童もしばらくお休みになり3連休後学童開始予定です。

早くいろいろな問題を解決し一刻も早い復興を願います。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
無事に長男は15日高校を卒業しました~~~
3年間早かったなぁ~~~~
でも卒業式に出席しませんでした
地震の影響で交通機関も心配だったし、輪番停電もあるし
余震もあるし、体重増加でスーツのズボンがきつくなったし
言うことで長男も『大変だから来なくていいよ~どうせ会えないし
式の後は学校に残るし・出かけるし~
』と言うことで
お友達の母とも相談してやめちゃいました~
長男は卒業式後、夕方まで学校にいて、その後近くのファミレス
お友達と夕飯を食べて、そのままお友達の家で遊んでたみたいです。

そして長男帰宅後(22時過ぎ)、静岡震度6強の地震
横浜は震度4で揺れましたが被害はなかったです。

長男も18歳!

2月25日!長男が18歳になりました~
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
長男の希望でお寿司を食べに行きました。
帰ってきてからケーキでお祝い
プレゼントは高校生になってから無くなりましたが
大学の最寄りの駅から大学まで乗るバイク
(125cc)をプレゼント
18歳の記念と大学おいもかねてですが
高いプレゼントになりました
自宅からバイクで最寄り駅まで行き電車に乗り大学までバイク
1時間半かからないぐらいの距離らしい。
私はまだ長男の通う大学に行ったことがないんですよね~
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウッ
入学式も横浜だし

長男の高校は自由登校がなく卒業式
普通より遅いらしい
なので卒業式15日まで普通の登校
それを先生に新年早々言われたらしく
長男は( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
お友達の子は2月から自由登校で喜んでました
しかも次男の高校の方が休みが多いしね。
長男が少し可愛そうになりましたが
まぁ~自分で選んだんだから仕方ないケド
その分お友達と長~~~くいられるからいいのかな

次男も16歳になりました~~♪

12月7日次男が16歳なりました~
でも、もうワイワイしながらの誕生日をする年でもない。
次男に『何が食べたいと聞いたら『別に~~』だって~
何だか寂しくなりますね~~

次男は友達と勉強会へ行き9時半過ぎまで帰らず
普通に旦那と私と長男で夕飯食べて
ケーキは次男が帰ってきてから寝てた旦那を起こし
皆でサン!ハィ!!|`・v・)_/~ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪~(・v・o(・v・*(・v・。
歌いケーキ食べて終わり~~
寂しい誕生日でしたが大きくなれば仕方ないですよね

次男の期末・長男の中間も後少し
次男は毎日お友達とお勉強会。
数学は100点?90点以上は確実と自信満々な次男
前回も同じような事言って結果は『あれ~できたはずなんだけど』
言い訳しながら部屋へ去っていく 
             又あの光景が繰り返されないこと願う
長男は『赤点はないと思うけど~』
       いつものようにPCの前へ

まだまだ心配はつきないわ~~~

入金無事完了( ̄^ ̄ゞ !!

24日は朝から郵便局でお金おろし銀行で
大学のお金を振り込み~ふたたび郵便局に
戻り速達で書類を大学へ
送りました~(〃´o`)=3 フゥ
無事に入学届けもすみ何とか落ち着きました♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

説明会のお知らせとかなかったので
(・・?))アレ((?・・)アレレ
もしかして入る前にオープンキャンバスとかで
親も聞かなくちゃいけなかったのかな?
これから送られてくる???(━_━)ゝウーム
まぁ~いいか!一応,長男は12月4日に
オリエンテーションなるものに参加するらしい。

これから何を準備したらいいものか?
入学式はスーツ???準備用品は前もって
教えてくれる?
何だかわからない事だらけで高校とは違う不安。。。

まぁ~お金以外は長男に任せることにしま~す♪

そうそう!長男と同じ大学・同じ学部を公募推薦で
受けたお友達も無事に合格ヽ(=´▽`=)ノ
これでハレテ二人で仲良く通学が決まりました!!!
親としても安心しました~(*'ー'*)ふふっ♪


長男の大学の結果!

大学面接直後から寝込んでいた長男!
やっと木曜日に復活しました~~~~♪
今回熱は二日間で下がりましたがお腹の方が
なかなか治らずトイレと毎日
ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪
かなりゲッソリしました~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

いや~トイレットペーパが一気になくなったよ
(-"-;A ...アセアセ

今日(19日)長男の大学合格発表!
学校に結果が届くのですが9時過ぎても長男からの
連絡はない。

1時間目授業前に担任探しで
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
見つからず(;´д`)トホホ
10時半ごろ長男から電話!
『もう見た?結果わかった?』
もうぉ~心配でいられないのでネットで
私が確かめちゃったよ~~


2時間目から電車で移動して劇の観賞会!
やっと担任の先生に会えた~~!
しかし直接観賞会の会場へ行った為 
結局結果は知らなかったし~
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

そして、結果は~~~~~~~!!!!
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

PAN!( ^-^)∠※.・:*:・:*★
見事に咲きました~~~~~~~~!!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツ
ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

いや~大丈夫とは聞いてましたがやはり
結果見るまでは心配でしたよ~┐(~ー~;)┌
何とか行き場所が決まってC=(^◇^ ; ホッ!としました~
後はお金の問題。しかし工学部は何でこんなに高いんだろう?
一気に100万もの金が消える。<(゜ロ゜;)>ノォオオオ!!
しかも前期分だけで!||||/(≧□≦;)\|||オーノー!!
4年間でどんだけとられるんだ!!!o( _ _ )o~† パタッ
あぁ~私の老後のお金が~~~~!!!
(゜O゜)\(--; ォィォィ
こんなに払うんだから猛勉強していただかなくてわ
((( ̄へ ̄井) フンッ

長男と競って指定校落ちてしまったお友達(公募推薦)はどうだったんだろうか?
受かってるといいんだけど。。。

今日は旦那の帰宅が遅く夕飯はいらないので
お祝いはオアズケ~♪

少し高いステーキ肉3枚を買ったので3人で
前祝いします( ̄∀ ̄*)イヒッ

面接無事に終了。

長男は、ほぼ一夜漬け状態で13日面接へ!!!
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
しかも難しい言葉や教授の名前ずらずら並べて
心配でしたがやはり少しトチッタらしい。
でも『すみません。』とやり直しをして何とか
乗り切ったようです。10分程度の簡単なものと
聞いていたのに結構奥深くまで聞かれアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、大学に行く途中パンフを読みあさって
知識を詰め込んだおかげで何とか答えられたみたいです。
ε-(;ーωーA フゥ…まったくハラハラさせるわ~
お昼前に無事に終わり私に連絡!
『ゲーセンで遊んで帰るね~』( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

土曜(13日)の夜から長男が38度の熱!
でもご飯も食べれるし元気だったので
14日は旦那の仕事ついでのドライブへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

お昼過ぎに沼津について旦那の仕事のお手伝いをして15時!
お腹が空いたので沼津港にある有名なお店で
海鮮フライと天ぷら盛り合わせ・生シラスをいただきました~
ボリュ~ム満点でキスやアジの身の厚さ!フワフワサクサクヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お天気は曇りで残念ながら富士山は見えず景色もどんより~(≡д≡) ガーン
帰りは渋滞にはまり(;´д`)トホホ。そんな時に長男から電話が~
熱が40度近くてヤバイよ~のお知らせ!
私たちは渋滞にはまり中だったので看病は次男に
後は任せた~☆( ̄ー ̄)λ( ̄◇ ̄;)タッチ!
マスクをして長男の部屋に入りポカリを水筒に!水枕準備!
バケツに新聞紙・ビニール袋でコ~ティングしたゲロォ…(T┰T )入れ!
完璧なまでの準備にアッパレ♪

15日は学校休ませて病院へ行ってきました!
インフルエンザではなくタダの風邪でした。
でも、面接後で良かったよ~~



カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
