04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



息子たちの決断

19日は次男の修学旅行説明会(6月2日~京都・奈良)鳥居・進路説明会
・学級懇談会jumee☆school1がありました~
同じ日に1時間おきにあったんですが学級懇談会だけ(ー_ー )ノ" パス

この間 家庭訪問ヘーベルハウスもあったし知らない人が多いし、自己紹介jumee☆me1cするのも
面倒だし・・・。jumee☆sweat2Rb

いや~今回の新型インフルエンザの影響で次男の修学旅行が危機です
今のところ行く予定でうごいているようですがマスク3枚以上マスク
体温計婦人体温計を持っていくそうですがーん
こんなに騒がれているので心配ですが行かせてあげたいなぁ~たはー
私的には普通のインフルエンザjumee☆flu1と変わらないのに・・・なんて
のんびりなんですがね"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
ただマスクマスクどこにもありませぇ~~~~~~~~ん
売り切れ完売・・・・。怒
しょうがないので母が明日から福島の方へ法事お墓に行くので
探してもらうことにしました・・・涙
花粉用はあるのですが次男は顔が小さいため大人のでは
完璧にウィルスをシャットアウトできないのでjumee☆sweat2Rb

話は変わりますが、息子たちが今月で空手空手衣茶帯を退会しました。桜散っちゃった

理由は長男おにいさんはバイトがしたいということで・・・・。アセアセ;2
と空手空手衣茶帯で週2ぐらいしか何もない日がないので
なかなかバイトが見つからず今回決断したようです。涙

次男おとうとさんは最近またやる気が出てきたなぁ~と思ったら
おにいさんがやめると言い出すと次男おとうとさんまでやめると言い出した。ため息

黒帯試験は高校生は試験すら受けられないし下大学生でもなかなか
難しい。・・・。成長期の問題脳内 makerや黒帯10人抜きの組手空手衣黒帯など命にかかわる
ので簡単には受けられないらしい。がーん
これから一生続けるには難しいし絵文字名を入力してください、ここ数年はなかなか上に行くことも
できないということで辞めると決断したみたいです。

まぁ~年以上も続けてがんばったし茶帯空手衣茶帯までいったし
試合でもいい結果を出してくれたし頑張ったと思います。

師範からは「強いんだから又通いに来いよ」と言われ退会届を提出。
親としてはせっかく実力もついてきたしもったいないなぁ~泣き顔と思いましたが
やはりどこかで区切らないととも思っていたので仕方ないかな

ただ、次男おとうとさんは部活にも入ってないし、これからどこで体動かすんだ
受験勉強机頑張るわけでもないしね~( ̄~ ̄;) ウーンアップロードファイル
毎日、ゲームPSP・PC三昧
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!そこだけが心配です。。。落ち込み





次男の空手の試合

土曜日は次男の空手の試合でした~~~空手衣茶帯
今回、前年度優勝者としての参加
対戦相手刀は歴代優勝者経験・茶帯以上の選手のため
次男は今回勝てないかもとちょっと弱き気味でした~~~~涙
それでも ここ1ヶ月 夜、走りながら組み手の練習もしていた次男
得意の中段突きオーや上段回し蹴り足もかなり練習してました

長男はお手伝いでしたが先月痛めた股関節肉離れ
まだ完治していないので見学&応援へ回ることに・・・。汗

ワタシの母も応援に行きたいと言う事で横浜駅で8時半に
待ち合わせ~
9時ごろ試合会場に着き 開会式後次男はオーミングアップへ
体をしっかり温めていざ試合開始びっくり

今回、次男は中2無差別級クラスの試合。jumee☆sweat2Rb

次男は去年の優勝者なので対戦相手も歴代入賞者プラス
78キロの重量級!!!!!
しかも次男は試合選手の中で1番軽い48キロ。大泣き

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

試合はやはり押され押されの接近戦・・・・。
回り込もうとすると相手がピッタリ着いてきてしまってビミョウ
いつもの力が発揮できず下最後まで次男は自分のペースをつかめず
結局判定負け・・・落ち込み今回は残念な結果になってしまいました。、螯rヲW、J、O

次男は何も出来なかったことにとても落ち込んでいましたが下
ワタシとしては軽量級の次男があんな大きな相手に逃げずに向かって行き、
引かなかったことを誇りに思いました泣き笑い

次男の対戦相手はそのまま勝ち進み圧倒的な強さで優勝
今回歴代入賞者だっただけに物凄い迫力ある試合展開でした刀
血だらけ(鼻血)出血!!になったり足足を負傷赤十字( ゚3゚)ノ12x12したりと
大変な事になっていましたが次男は胸が少し赤くなっただけ~
(その後太ももが筋肉痛になりましたが
先生や皆からよくその程度ですんだとお褒めの言葉()を頂きましたjumee☆sweat2Rb

まぁ~結果は残念でしたが今回も大きな怪我がなく(;≧∇≦) =3 ホッ
次は型の大会で入賞を目指します

朝9時から始まった大会も5時に無事に終わり
母はそのままワタシの家へお泊り

日曜日はワタシが町内掃除jumee☆cleaning2gに班長カ会議のため午前中から留守。
息子達と母はお昼から父と待ち合わせてレッドクリフ
見に行きました~
三国志検定を受けたいというほど息子達は三国志が大スキ
今回の映画はとても楽しみにしていましたハート
とっても面白かったみたいですjumee☆LoVe1

そのまま息子達は実家へお泊り~~~jumee☆sleeping1b

月曜日は実家近くの市民祭り祭に行くためワタシ達夫婦も実家へ
毎回恒例の海苔の詰め放題に旦那は汗を流しました~アップロードファイル
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
いろんな物産展を見学し、美味しいラーメンを食べて帰宅

今回の3連休も慌しく終わってしまいました~~~jumee☆loud laugh2

昇段試験の結末・・・・。

昨日次男の空手の昇進試験空手衣茶帯でしたが・・・・・
思わぬハプニングが~~~~~~~~

次男試験開始2時間後倒れるびっくり

小さな道場に70人近くの受験者プラス40人ぐらいの見学者
すし詰め状態でした~~~~jumee☆WeightLifting2b
道場はエアコン20度クーラーでも蒸し風呂。
試験を受けている方はもっと地獄。
そんな中、拳立て80回。ジャンピングスクワット90回上(10回オーバー)の後
中段突きの体勢絵文字名を入力してくださいで20分間ずつ左右静止。皆さん足が震えて限界に近づいた頃・・・
次男の道場の先生が次男に近づき何か言ってる様子が見えた。
いったん離れたんですが又近寄って次男を抱えてワタシの方へ

次男の顔から唇から足の爪まで真っ青・・・・。ガーン
どうやら酸欠状態になり貧血になったらしい。アップロードファイル
急いで皆さんがアイスノンや団扇で扇いだりうちわ足を高くしたり足
マッサージしたりしていただきました。

次男の他にもオトナからコドモまで数人倒れて>┼○ バタッ
道場にきていた親はアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
横になる場所がなくなり1番重症だった次男がそのまま医務室へ病院
看護士をしている方(見学者)に見てもらい顔色は治ってきたのですが
結局完全に回復せずに、この状態での組み手は無理と言う事になり
試験を途中で棄権することにしました。涙

旦那に迎えにきてもらう電話をし帰宅 
数時間寝た後jumee☆sleeping1b次男はすっかり治って復活

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~大事にはいたらなかったですが
元気になった次男はすぐにゲームPSP・・・・。((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
まったく 前回も数人倒れたときに師範が最後に
倒れるのは体力・精神的にまだまだ未熟の奴らと怒っていたので、
きっと今回次男の事も言われてるんだろうなぁ~泣
本当にまだまだ未熟者ですjumee☆Feel Depressed3

先生にワタシからと次男からお詫びのメールを送りました
先生は『気にするな次頑張れ』と返してくれましたが
きっと師範に先生も怒られてると思います。ワァオー
(前回倒れた子の道場の先生が怒られてたので)

先生本当にすみませんでした~落ち込み次回2月の試験では倒れても戦わせますきらーんドーン


また3連休でしたね~q(T▽Tq)(pT▽T)p

また3連休~~~~~~~~~~グスン(T△T)ダラー

何だか今月は休みばかりだわ~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

旦那は金曜日の夜から新潟へ稲刈りのお手伝いへと
出かけました~~~~~~
帰りは今日?明日?いつ帰ってくるのかしら
まぁ~いいか

さて22日は空手の試験でした~~~
やっと茶帯の試験まできました~~~~~~~空手衣茶帯
かなり合格は狭き門らしい・・・落ちる覚悟で受けましたほわーん
やはり茶帯以上空手衣茶帯になると毎回落ちる人がかなりいます。
大人でも大変な試験。
茶帯になるには、今まで覚えた15種類以上の型と移動稽古はもちろん
今回は次男も中学生になったので
腕立て30回・ジャンピングスクワットも30回から
一気に拳立て80回・ジャンピングスクワットも80回に増えました
これもかなりきつそうでした~~~
でも何とか二人とも頑張ってクリアー(ToT;)(;ToT)オロオロ
私なら5回でだわ・・・・。ガーン

組み手は1分ずつ5人と戦ってクリアーしなくてはなりません

次男は全日本1位と4位の二人とローテーションで対戦しました~
前回はウエイト制優勝者だったし~~~アップロードファイル
ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
いや~~~さすが1位の子は強い!でも次男いい勝負してましたよ
1位の子に4位の子が顔面に2発くらって泣いてしまいました。
そして5回目の次男との試合で突然倒れてしまいビックリ!!!
あまりの疲労に気を失ってしまったようです。すぐに救急処置をおこなって
数分後に意識が戻りましたが・・・・。
その後すぐに女子が試合中に過呼吸になり倒れました。。。
大人の部では唇から血が出てる人・鼻血が出てる人・もうあっちこっちでケガ。

そして極め付けが長男の上段回し蹴りが相手の手に見事にあたり
剥離骨折・・・・。もうビックリしちゃいましたよがーん
試験中とはいえケガでその子は試験途中棄権になった。。。
急いで謝りに行きましたが、その親御さんは
空手は怪我が付きモノ。気にしないでください
とい優しいお言葉(T-T )( T-T)ウルウル
師範も先生も空手での事でワザとではないので仕方ないですよ。と
言っていただきましたが何だか長男も私も( ̄_ ̄|||) どよ~ん

型が不安な長男・・・。しかも剥離骨折事件も重なって予想通り、
型では注意&指導がされ、またまた( ( (__|||) ) )どよぉ~ん。。。
1度、自信をなくすともう長男はやる気モードがなくなる。。。
あぁ~~~これは長男落ちたかもまぁ~しょうがない・・・。
半分諦めモードになりました。。。
長男(私も?)の精神はまだまだ鍛えないと駄目なようです。
休憩中に『あんたが落ち込んだって怪我は治らないんだから、
その子の分まで頑張れ!(。_゜)☆O=(--#)q パーンチ
』と一喝!!!
長男少し吹っ切れたようで見事な3段飛びまわし蹴りを代表で披露しました

一方、自信家の次男は試験前から「俺合格する自信あるよ~」と相変わらず
強気上
型も先生の絶賛のもとクリアーやはり次男の自信にはきちんと根拠がある
そして長い長い試験は終わりました~~~~~~
`s(・'・;) エートォ...今回も試験が始まってから終わるまで4時半!!!
残暑厳しい中エアコンなし~~~~~~、螯rヲW、J、O
見学してる私も疲れました~~~トモダオレ(o_ _)人(_ _o)バタッ

そして師範の最後の言葉に『やる気のない奴は辞めろ!黒帯を目指さないのなら
意味はない!骨折したらくっ付ければいい!鼓膜が破れたって、脳挫傷になったって
死んだってそれは運がなかったと思え!!!!


えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ
恐ろしい世界です∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!
いや~~~でも今回の試験は本当に見てるだけで鳥肌がでました~~~~0

そして、その夜息子たちの先生が試験官だったのと長男のメルアド
知っていたので先生が早々と結果を教えてくれました~~~~~

続きを読む

息子無事に帰還!!!!

息子たちが空手の合宿から無事に帰ってきました空手衣緑帯アップロードファイル
と言っても帰ってくる日は私は飲み会(情報交換会)に行っており
息子と話したのは次の日の土曜日でしたhe
しばらくぶりに会った、息子たちは日焼けして少し男らしく感じましたウ゚ェアップロードファイル
でも中身は変わらず相変わらず帰ってくればダラダラ~ダラリンコ~、螯rヲW、J、O

合宿はやはり暑さで体力が消耗したらしく、かなりきつかった
らしいです。。。たはー
型は息子たちいわく、バッチシとは言ってましたが本番にどれだけ
成果が出るかが問題( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも長男は自信がなさそうに言ってたし~…( ̄。 ̄;)ブツブツ
夏休み中は型クラスが休みが多いため心配です・・・。がぼーん
練習のほかに花火大会や海水浴(1日30分)は楽しかったみたいですよ
ただ4時半起きは、かなりきつかったらしい( ̄∀ ̄*)イヒッ

金曜日の飲み会は扁桃腺(リンパ)の腫れがひかずお酒は飲めません
でしたが楽しい情報交換はできました~~~~
でも物足りなかったけどね
皆さんやはり親が焦るばかりで子供は何も考えてない子が多く
少し安心しちゃいました~~~笑顔
でも安心してる場合ではない現実が・・・・・。
10月頭には、内申がでるのでそこで前期選抜が決まる
やはり夏休みは大事なのよね~~~
いろいろな先輩ママさんから情報を聞いて改めて今の受験事情は
かなり厳しいことを再確認・・・。落ち込み
情報交換会は白熱したあまり夜中の2時半までかかりました~~98666

大量の宿題をさっさと終わらせて9月の期末勉強に入ってもらいたい!!!
でも長男はダラダラ~ダラリンコ~、螯rヲW、J、O
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・もう~好き勝手にしてくれ~~~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

土曜日の飲み会はお友達が用事ができたので中止にウ゚ェ
旦那は仕事へ長男は千葉へ次男はビデオ見まくり~~~汗
私は~~~~~~~(;_ _)O パタ...

そして日曜日は9時から町内掃除jumee☆cleaning2gに班長会議
9月から行事が本格的に始まるのでこれから忙しくなるわ~
でもまったくやる気の出ないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ下

息子たちがいない・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ



『☆リンク☆』がひとりだちしました~
新しい仲間は『::rain::』デ━d(ゝω・*)b━ス!!
雨の日に生まれたので``r(^^;)ポリポリ
(ノ∀` *)(* ´∀)q"уояоsiкц*:..。o○☆






やっと今日関東甲信越で梅雨明け宣言がでましたね~

今日~3日まで息子たちは千葉へ空手空手衣緑帯の合宿に出発しました~アップロードファイル
今日は朝5時おき~~~~(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
久しぶりに旦那にもお弁当を作ってあげました~
そして7時に旦那が会社に行く途中の集合場所なので
今日は車で会社に行ってもらうことにhe
お昼ごろ旅館について、そろそろ練習が始まるころかな

9月に昇進試験があるのでビッチリ合宿でしごいて貰わないと
今度は茶帯空手衣茶帯そう簡単には受からないので合宿で決まるといっても
過言ではない
とくに長男はあがり症なので師匠の前だと固まるし~ガ~ン
1回でも失敗すればそこで試験は不合格下泣
狭き門なのであ~~~~~~~~~る
しかも二人で6万円出費も合宿代出してるんだから死ぬ気で
頑張ってもらわねば
朝4時半起き大丈夫かしらいつものように朝5時から
浜辺で走りこみから始まる
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
そして母は3日息子たちが帰ってくる日、
お迎え夕飯は旦那に任せて
飲み会にいってきま~~~~す
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ遊びに行くんじゃありませんよ~
受験生の母たちの情報交換のためですよ~~
(-_-;)ホントカ・・・オイアセアセ;2



感動をありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

土曜日は息子たちが空手道選手権大会新人戦に出場しました
総勢310人の人がこの大会に出場ビックリみっちゅ
長男は中3の軽量級(60キロ以下)が一人しかいなかったため
中学生無差別級で出場。。。。え~~
次男は中1軽量級で出場。。。萌え

まずは長男から~緊張するとアトピーが悪化する長男汗;
案の定緊張がピークに達したのかポリポリかき始めた。
でもいざ試合になるとこの前の試合とは別人のようでしたよひくわぁ・・・
最初の試合でキンテキ2度もくらって倒れこみ絵文字名を入力してください&跳びはねながら98666
上段回し蹴りの技ありもとって勝ち進み優勝決定戦びっくりマーク(桃)
予想どおり(前回もそうだった)無差別になってしまったので
相手は長男より身長12センチ差。体重23キロ差の85キロの
巨体~~~~~~~
ガーン
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
前回の試合のように押されまくりですかと誰もが
思っていたのですが。。。今回の長男は違ったビックリみっちゅ
相手に押されながらも調子の良い上段も何回も
当たって1Rは引き分けになり延長戦汗汗
運命の延長戦は、さすがに体格の差と体力の差が出てしまい
途中動きが止まってしないながらも一生懸命攻撃をしてましたが
結局判定負けになってしまい準優勝でした泣下
負けた後長男は悔し涙。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシおまえは
頑張ったよ~~~本当に頑張ったよ~
と先生・家族・友達から
慰めるられるとまたまた涙。。。。
フッと長男の足の親指を見ると青あざ&腫れていました
一回戦で傷めたらしい。痛さも忘れるほど集中したのね~
でも本当にこんなに成長してるとはビックリでしたよ~~
今までダンナたむけんは試合を見に来たことがありません。
ビデオでも試合は見たことがありません。
それは息子がやられる姿を見たくないから・・・がーん
でも今回ワタシが見ろ~~~~~と無理やり連れて行きました
初めて見る息子の勇姿に普段あまり空手のことで興奮しない
ダンナたむけんが大興奮&鳥肌全開でした~~~~~~~~~~~踊り

そして次男ですが。。。。。。

続きを読む

防災訓練&昇進試験

金曜日は夕方3時から5時半まで
防災訓練のとん汁と来月の餅つきの準備に
行ってきました~~
とん汁は大鍋に2つ。近所のお年寄りが一生懸命
作ってくれました
私たち若者?主婦はあまりやる事なくて、
来月の餅つき容器やパックなどの点検
でもシッカリ試食はさせていただきました
美味しかったわ~ごま油入りなのでコクがありました。

さて当日土曜日は9時から会場の公園に行き、
ねぎを加えてとん汁完成ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

防災訓練は近くの消防署の方が消防車2台と消防服を
持ってきてくれました
しかし毎年来る人は同じ。。。。
だって毎回同じ救助方法をやるだけなのよね~~
もう何年もやってるし~~σ(^_^;)アセアセ...
私も人工呼吸・三角巾でのケガの処置など何度も
聞いたので今回は(ー_ー )ノ" パス
とん汁の前でずっ~といて暖まっていました(。-∀-)ニヒ♪

12時になって3時から空手の昇進試験があるので
お先にバビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン

続きを読む

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
