09
1
2
10
13
15
16
17
22
24
29
   



検査結果が出ました!

金曜日は長男は文化祭の劇の背景が出来上がらないので
朝7時に登校
昨日長男ショッカーの演技試験で1発
その試験とはヤラレテ倒れるシーンで
1番リアルだったそうです
肩と手の甲を負傷・・・・
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
将来は名わき役(* >ω<)=3プー

次男は全校遠足でした~
と言う訳でお弁当を6時に起きて作りました~
+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚
次男の全校遠足は毎年近くの大きな公園で
縦割り班(1年から6年)でゲームやどんぐり・
松ぼっくりなどを拾ったりします。
次男は6年生なので班長さん
きちんと低学年のお世話できたのかしら
本人はできた
言っていましたが・・・(○`。 ´○)ボソッ

さて私は子供たちを学校に
送り出してから妹の家へ
実は先日妹も頭痛で倒れて病院へ

続きを読む


夏カンバ~~~ック???

ε-(・´ω`・;A  アチィよ~~~~~
今日は夏が戻ってきたような暑さです
気温の変化についていけないわ~~
衣替えしたのにさぁ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ

最近長男は来月に行われる文化祭の練習に
忙しいらしい・・・
昨日も空手に間に合わず6時半近くまでから
帰ってこなかったです
長男の中学は1日目クラスの出し物・2日目部活の出し物
・3日目体育祭なんです
なので3日間で文化祭と体育祭をやります
(* ̄m ̄)プッ
でも私の中学は6日間文化祭でしたよ~
長過ぎ~~~~
でも勉強しなくて良かったから
嬉しかったけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

さて長男のクラスは文化祭で
「創作・眠れる森の美女」をやるそうですが
長男の役は・・・・

続きを読む

衣替え~~!

昨日は午前中、自治会のポスターを頼まれたので作って
掲示板に貼りに行きました~~~
すると急にが~~~
かなり強めの雨で気温も(((=_=)))ブルブル
( -ω-)ンー突然子供たちの衣替えしよ~~~
と思いつき家に帰ってから早速開始
半そでを数枚残して後はケースに・・・
(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
長Tやシャツ・ジーパンを出しました~
各部屋ごとに衣替えなので結構時間が
かかってしまったわ
ε-(;ーωーA フゥ…自分の服の衣替えもと
思いましたが疲れたので辞め
旦那の服は少ないので一つのタンスに納まりきれて
いるので衣替えはナシ(`ー´)イヒヒ

今日はだよ~~~~
仕事行きたくないわ~~~~~~
誰か変わってくれないかしら~
(   ───┬___───┬)ジロッ

新しい携帯・・・・

日曜日に電気屋さんに行って旦那さんがテレビ
見ている間に私は携帯を見に行きました
今の携帯を買って丁度13ヶ月・・・・
見ると新しいのが欲しくなるのよね~~~
だいたい1年から2年で携帯変えてるァタシσ(-∀-○)
毎回見るたびに新しい機能が追加されていて
欲しくなる~~~
でもその機能を結局使いこなせない。。。。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
でも欲しい・・・・
旦那は別に良いんじゃない
と言っていますが
でも迷う~~
新規にするか継続にするか
おいそっちかよ~
たぶん当分は変えないでしょうヾ(ーー )ォィ

姉さん事件です!(古)

次男の携帯に始めて女の子からメール
今思えば幼稚園の時モテモテだった次男・・・(謎)
その頃の次男が見たいと思った方は
(ほぼ小学1年生からだけど
ホームページのphotoあるばむ1
で見てください

でも幼稚園の2年間は女の子のキスの嵐におびえる日々
お遊戯会のビデオにはキスされまくりの映像が今でも
残っていますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
そのせいか女嫌いに・・・・でも決して男好きではありません
小学生になってからもバレンタインチョコ
もらった事もありますが、まったく無関心
その子は私に相談にくる始末だし。。。

何で女の子から今回がきたかというと次男のクラスの
男の子がメルアドと電話番号を教えちゃったらしい
今まで好きな子ができたとか何て聞いたことが
なかったのでこれは女嫌い脱出かぁ
だって、あんなに女は凶暴で嫌いと
言っていたのに
メールきたとき満更嫌がってない様子
心なしか喜んでるようにも見えました
次男にもやっと青春かぁ~~~~

今日は午後から仕事へ
ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

もう(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

金曜日はMRIの初体験をしてきました~~~~
一言でいうともう二度とやりたくない
私みたいにじっとしていられない人には無理

足も上半身も縛られあごも押さえられ、中も
狭いし息苦しい~~
しかも5分間息を飲み込まない・目を閉じる、動かないと
言われ、数十秒休憩しながら1分半を5回繰り返す。。。
辛すぎる~~~~
(落ち着きない私には何よりも拷問だわ
20分間本当に辛かったです

その後すぐにめまい検査へ
ですがMRIをした後で集中力がでずに中断・・・・
少し世間話をしてから又検査を開始しました
まず、おでこに何箇所かコードのついた物をはられ
明るい状態で左右、上下に目だけ動かしてを
繰り返し同じ事を暗い状態でもやる。
だけ動かして10秒間見つめる事がこんなに
難しいとは思わなかった~~~
特に暗い時にはどこ見ているのか途中で
わからなくなって瞳孔が動いてしまって(ーー;)
何度もやり直しになりました~

続きを読む

検査だよ~~~(ρ゜∩゜) グスン

水曜日旦那さんは無事に稲刈りを終えて帰ってきました
稲刈りの機械が壊れたりして大変だったみたいですが
仕事を終え、そのままに乗って帰ってきました
今は湯沢までは1時間20分ぐらいなのであっという間
でもさすがに疲れた様子(^^;
お酒を少し飲んで(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。
大きなイビキをかきながら爆睡してましたよ
 ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)b

さて、今日はお仕事~最近いいお天気が続き
夏が戻ってきたみたいです
空気はひんやり何だけど、やはりにあたると
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
子供たちは今日もいい子に遊んでくれたので
のんびり仕事ができました
でもけが人が多かったけどね

続きを読む

期末の結果・・・

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)今日は頭痛もなくなって
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

息子の期末テスト中に具合が悪くなって、あまり勉強の
応援ができなかったのですが、体調が悪かった
先週金曜日に嬉しいことが
(今は試験結果が次の日にはでる)
長男の英語の試験結果何ですが(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
1年生の後期テストから思いっきり落ち込んだ英語が
今回久しぶりのVery Goodの文字が~
点数は長男が書くのを嫌がったのでb( ̄¬ ̄) ノーコメントですが
担任が英語担当なんですが朝先生にテスト返される前に
「今回頑張った」と聞かれたらしいσ(^_^;)アセアセ...
長男は(・-・)・・・ん?これはいい点が出たと思ったそうです。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
いや~~一生懸命勉強してもなかなか上がらなかった英語。
1年の最初の頃80~95点をキープしていた長男。。。
でも後半から50点台まで落ち込んだ時もあった
そんな訳で2年生の5月から英語塾へ通い始めました
嫌いになりかけた英語が最近は又好きになってきたので
それだけでも塾に行かせたかいがあったのですが
今回頑張った結果がようやく出て実家の両親、旦那、
塾の先生、もちろん私も飛び上がって喜びましたよ~
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
塾の先生には本当に感謝デス
早速お礼の電話をしました~

続きを読む

久しぶりのお仕事!

今日は久しぶりにお買い物に行って床掃除しました~
何日もしてなかったので
仕事行く前に少しでも体を動かさないと気持ちが
動かなくて(T▽T)アハハ!
いっぺんに動いたせいか少し頭痛がしたけど
お仕事に行って来ました
階段上り下りは少しきつかったけど、同僚もチーフも
気を使っていただき椅子に座ってトランプ遊びや
しりとり、UNOなどで遊びました
ドロケイやろうと誘われましたが、駄目なの~と
答えると子供たちはすんなり言う事を聞いてくれたので
良かったわ~~~
今日はいい子ちゃんばかりだったので楽だったしね

さて今日の仕事帰りに旦那さんは新潟へ
稲刈りのため帰りました~~~
11時ごろ着いたようです
明日1日稲刈りのお手伝いをした後にそのまま
とんぼ返り~(^^;)
仕事が忙しいのにエライ
ガンバレ!"o(-`Д´-)
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

() ( ) ( ) ( ゜) ( ゜ー) (゜ー゜)ノ タライマ

実家から帰ってきました~~~~
金曜日は朝1番で総合病院へ行き耳鼻咽喉科へ
問診・聴覚検査・瞳孔検査・採血をしてきました
今週金曜日はめまい検査とMRIの検査をして
また再来週の金曜日に全部の検査結果を聞きに行くという予定
なので、何で倒れたかはまだハッキリしてません(ーー;)
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

実家では、ずっ~~~~と寝てましたよ~
なので体が少しだるいですが本当にのんびりできました

明日から一応仕事に行くことにしました~
少し体を動かさないとねσ(^_^;)アセアセ...

皆様には本当にご心配かけてすみませんでした。
訪問は少しずつ行かせていただきますm(_ _"m)ペコリ
これからも皆さんと楽しいお話を
していきたいと思ってますので
(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)

重大なお知らせが・・・(謎)

一昨日の長男ファミレスでお勉強ちゃ~~んとやってきた
みたいですが半分は遊び感覚で1対2で
問題を出して沢山答えた方が勝ちというゲームを
しながら勉強したらしい。
見事長男は優勝ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ってどんな問題で勝ったのか知らないけど。。。
罰ゲームはドリンクバーでいろんなドリンクをまぜた味の
ジュースを飲んだらしい
かなり匂いも(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
だったみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ってお前らファミレスで何やってるんだよ~~~
と思いましたが試験で皆さん頭の休息も大事

ファミレスの店員さんm(*- -*)mス・スイマセーン

今日でやっと試験も終わりです
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
長男もこれでゆっくりゲームができる(* >ω<)=3プー

そして皆様にお知らせなんですが・・・

続きを読む

長男試験開始!

今日から長男の1学期前期期末テスト
始まりました~

今日は数学、技術家庭、音楽です
数学は前回今までにとった事もない酷い点数だったので
一生懸命頑張っていましたが・・・・・
結果が出るまではねぇ~なんせ本番に弱いので

技術家庭は主にパソコンのエクセル・ワード・ペイント
の問題でした
パソコンは得意な方ですが、エクセル、ワード、ペイントは
ほとんど使ったことがない。。。
ネットとタイピングぐらいなのよね~(T▽T)アハハ!
なので用語などは1夜漬けだったみたい
まぁ~これも運に任せるしかない

音楽・・・これは(/--)/ ⌒ ポイポイッ
まったく勉強してない様子
音楽は前から眼中にないらしい・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

帰ってきて今日の試験はどうだったと聞いてみると

続きを読む

今週はのんびりライフ?

ε-(・´ω`・;A  アチィまたこの言葉が出てきました
日曜日は本当に暑かったよ~~
セミも復活
暑いので私は1日(● ̄  ̄●)ボォ----
(-ω-ゞあい⌒☆次男は空手、長男は勉強してましたが
さすがにお勉強も飽きてきた様子ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ほぼ全部の試験教科に目を通したみたいですが
音楽・技術家庭・保健は捨てたらしい。。。
一応勉強はしたみたいだけど、後は運に任せると言い切ってました
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
他の教科も神に見放されないように願うわ((((*ToT*)†~~~アーメン

旦那はお昼過ぎまで( ( (((_⊿_) ゴロンした後
どこかへ買い物へ(たぶんお酒を買いに行った?)
その後電気屋に行ってDVDを借りに行ったりしてました
久しぶりにのんびりできた週末でしたわ~
でも、涼しければもっとサイコ~の週末だったのに(# ̄З ̄) ブツブツ
夜には久しぶりにエアコン付けました~~

今週は仕事が何と水曜日しかないの~~~~
夏休み後半、毎日仕事だったので、チーフが少しお休みを
くれたのかな
川≧∇≦川 おーほっほっほほ

でも明日からいよいよ長男の試験開始です
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


眠気もぶっ飛んだ!

昨日ブログ書き終えて窓を見ると・・・・・
が上がっていました~~~~
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
結局そのままで降らずにすみましたよC=(^◇^ ; ホッ!

バレーボールを朝方まで見てたのでやはり仕事中(*´0)ゞファァ~~♪
あくびのし過ぎであごが外れそうになったよ
しかもバスケットボールが頭に当たって☆⌒Σ(-`Д´-;)ゝイテッ!
ツイテナイわ~~~

そうそうねむい私に目を覚まさせる事件が
パンドカ~~ンと物凄い音がして
正門前に出ると車がバースト(パンク)して民家に突っ込んでいました
運転手は50歳ぐらいのオバサンで初心者マークが
でもそのオバサン何を考えてるのか、無理やり発進しょうとして
エンジンフル回転
もちろん車は空回りですごい音・・・
後ろは渋滞・・・・
しかも丁度子供たちの下校時間と重なり、
回りはすごい人だかり
でした~~~。

続きを読む

雨だよ~~~!眠いよ~~!

今日の夜中からワールドグランプリ女子バレーボール
(/o^)/ °⊥ \(^o\) を見るために1時45分に目覚ましを
鳴らして起きました。
結果はやはりロシア強し
3対0で負けちゃったよ~今度はブラジル・・・・
世界1位には勝つのはかなり難しいかな~
負けちゃうかな~と思っても見ないと気がすまないァタシσ(-∀-○)
なので寝たのは4時近くでした~~~
しかも今回の試合も朝方まである・・・
もう無理だわ~~たぶん起きてられない。
と言うことで今日はと~ても(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

しかも午後は仕事なのに雨だわ~
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
あくび連発しながら涙目で頑張ります

でも卓球・トランプしながら寝ちゃうかも
意外と、どこでも寝れるのよね~~~
高校生の時、電車でもバスでも立ったまま寝てたし~
授業中も見つからないように爆睡してたし~
(゜O゜;アッ!でも何度か授業が終わった後、
私の紺のブレザーの肩にチョークでついた指のあとが
あったことがあったわ~~(^^;)
たぶん先生が寝てる私を起こそうとした
見つかってたのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今では懐かしい思い出だわ~~
それにしても(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・>┼○ バタッ

o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

今日は朝から自治会の銀行周り~
前の日にやっと集まったので。。。
今回は5件も払ってない人がいる
班長さんたちが何回も訪問・手紙・電話攻撃したのに
駄目だったみたいです。
まったく毎月のことなんだから、きちんと渡して欲しいです
でもいつも混んでいる銀行が今回は誰もいませんでした
珍しいわ~~~後から数人きたけど(。-∀-)ニヒ♪

その後はサンマ食べるのに昨日トン汁で大根全部使って
しまったので買い物にε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
帰りがけに郵便局によって帰ってきました
疲れたわ・・・ヾ(・・;)ォィォィ体力なさ過ぎ~~~~

午後はお友達とお茶をしました~
久しぶりだったので楽しかったです

長男は学校で希望者だけの教科学習相談で数学と英語をお勉強して
少し休んで又家でお勉強してます。

そうそう~私の頭痛が長男に移動したらしい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
本人は『勉強のし過ぎかも~~』と言ってますが
ホントカナー?(¬з¬)
薬飲むまぁ~とりあえず力"-ノ ノ ヽ" |/○(ゝω・*)o
と答えると『ツメテェ~~~~~~』だって~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ冷たい母ですまないね~~~

暑かったり涼しかったり忙しいわ。。。

月・火と真夏のように暑かったのに今日は・・・
しかも子供たちが登校時間には大雨でした~
びしょ濡れになったようです
子供たちが登校した後すぐに雨も上がり、お友達と買い物に
行って来ました
雲行きが怪しい時にでお買い物に連れててもらえるのは助かります
でも金曜日は、またで暑くなるみたい

火曜日は仕事中、光化学スモック発令され子供たちには
外に出ないようにいったんですが数人脱走
ニガサン!!≡≡≡ヘ(;--)ノ 。。。。゛(ノ;><)ノ ゛(ノ;><)ノ
【体育館】 ヽ(・`∀´・ )=Co---o=(´・ω・`)
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
光化学スモックのせいかどうか、わかりませんが急に頭痛が
に帰ってもなかなか治らず(;゚;Д;゚;)o尸~~ マィリマシタ
今日はだいぶ良くなったけど、まだ完全ではないです。
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??もしかしたら息子たちが夏休みボケで
苦労かけるから頭痛がでた

今日も次男は夕方から一人で空手へ
長男はテスト前なのでお勉強~
でもちょこちょこ勉強意外なことしてるし、
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o・・・・・
大丈夫かぁ~~~~~~~~~~~~~~~

まだ夏だったのね~(^▽^;)

(;´д`)ゞ アチィー!!先週は涼しい日が続いて秋の虫も
鳴いていたのに、又セミが合唱し始めた
しかも日差しがキツイわ~~~30度超えたらしい・・・
そんな中、月曜日・火曜日とお仕事でした~
体育館は灼熱地獄。子供たちも夏休み前に戻り
低学年もヾ(^◇^;;;))))・・・从从从从从从 ゾロゾロ
でも久しぶりにみんなの顔が見れて嬉しかったわ~
ちょっと名前ど忘れしちゃった子もいたけどね
皆楽しい夏休みをおくったみたいです
身長が伸びてる子がいたり、少し大人びたかな?と
いう子も沢山いましたよ~
夏休みの間に子供たちはいろいろな体験をして、少し大人に
なったかな~(。-∀-)ニヒ♪
まぁ~全然成長してない子もいたけど( ̄o ̄;)ボソッ

さぁ~1学期後期も頑張るぞ~~~

そうそう~今日は午前中レンジ周り・換気扇掃除しました~
暑い中の掃除が結構好きな私

続きを読む

今日もかよ~~~!


マグカップ

長男が技術家庭の授業で
パソコンから絵柄や言葉を選んで
マグカップに印刷した作品です






( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!
今日も朝からオラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…
まずは長男・・・学校に行く10分前に急に思い出したように
お母さん家庭科の宿題で感想書いてもらうんだった~書いて~~~
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!夏休みあんだけあって、しかも週末も
あったのに今日かよ~~~
しょうがないので書いてあげると、その間に次男が
┏┛学校┗┓ヽ(・ω・` )ノ=з=з=зイッテキマース
その後に長男が┏┛学校┗┓ヽ(・ω・` )ノ=з=з=зイッテキマース
C=(^◇^ ; ホッ!と思って玄関見ると・・・・
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!次男の新しい靴がポツン。。。。
よ~~~く見ると夏休みに履いていたサンダルがない・・・・・
そうなんです次男はサンダルを履いて
行っちゃいました~ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ

仕事の時、次男をこっそり学校の正門の所で待ち伏せして聞いたら
下駄箱まで気がつかなかったらしい
友達も気がつかないなんて~~~(ーー;)
思いっきり、からかってあげましたわ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
まぁ~体育がなかったので良かったけどね(-ι- ) クックック

それにしても本当にうちの息子どもは、いつまで夏休み
気分なのかしら
明日は無事に静かな朝が迎えられますように

しんどかった1日・・・

4日ヤブログはメンテです。
今までも不具合が多く、メンテも多い為こちらにブログを
移動させていただきますm(_ _"m)ペコリ
面倒をおかけしますがリンク・RSSリーダーの変更を
(m。_。)m オネガイシマス


日曜日は朝から町内掃除で1時間近く草むしりにせいを出し
その後すぐ班長会議に
今回は行事が立て続けにあるので3時間かかりました~
私は前回も敬老会担当だったので今回も当然敬老会の
お手伝い・・・
そして来月ある地域運動会で前担当だったので今回の
担当者に説明と補助
そして子供会会長経験もあるので運動会での子供会の
仕事について\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ
してました~ε-(;ーωーA フゥ…
帰ったのは2時だよ家に帰ると誰もいないじゃん
旦那と子供たちでBOOK O○Fに行きお昼食べに行ったみたい
さぁ~一人で寂しくお昼でも食べようと思ったら、
各担当者からの攻撃
そんな中、旦那と子供たちが帰って来て、子供たちは
すぐに空手へ
旦那が電気屋に行くというのでバイクで一緒に
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
電気屋で液晶テレビをジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

続きを読む

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
