10
1
4
8
10
16
20
22
25
27
29
31
   



3者面談行って来ました(ーー;)

空手の合宿から子供たち昨日無事に帰って来ました
土曜日は着いたらすぐに2時間稽古
今回も昇進試験ようのブログラムに参加したので
ほとんど型や移動稽古中心でした
組み手は、希望者稽古でやったみたいです
今回の担当の先生はかなり有名で大きな大会でも
上位に入賞する人だったので、子供たちは少し緊張したみたい

練習は、誰かが型が少しでも違うと同じ体制で止まってるのが
結構辛かったみたいです。
日曜日も朝4時45分おきで(*´0)ゞファァ~~♪
5時15分から2時間練習。朝食食べて又練習
二日間ビッチシしごかれたようです(。-∀-)ニヒ

帰り際には指導を受けた先生に、うちの子2人だけ握手して
くれて「期待してるからな頑張れよ」と
言われたみたいで、長男は物凄く喜んでいました

期待にこたえられるように"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

今日は1時半から長男の3者面談でした

続きを読む


空手の合宿へ

061027_1617~001.jpg

ボケちゃった~~~(ToT)ゞ スンマセン
昨日子供たちに久しぶりに
サツマイモチップスを作ってあげました
サツマイモを薄く切って揚げてキビ砂糖を
まぶしただけ~~~~~
簡単で美味しいっていいわ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あっという間になくなりました


今朝、空手の秋合宿に2人とも行きました~
またまた巨大お弁当二つ
合宿は毎回、同じ場所なので少しつまらなそうに
「料理は少しは変わるけど、たまには違う所に行きたい」オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
遊びにいくわけではないし、試験合格の為に行くんだから、頑張ってこいよ~~
しっかり型・移動稽古覚えてくるんだぞと言って送り出しましたε-(;ーωーA フゥ…

その後(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
┻o| ´ω` |ノ))オカタヅケヽ| ´ω` |o⌒┳して小学校へ

PTA主催のお祭りで私は校舎2階のゲームコーナーの
監視のお仕事2時間・・・・
あぁ~2時間長かったわ( ┰_┰) シクシク


続きを読む

3者面談はじまりました!

今日から長男の中学が3者面談の為31日まで
お弁当なしの3時間授業がはじまりました~
3年生はいよいよ受験校決める大事な面談かな
私も来年はどんな気持ちで迎えてるのだろう・・・

まぁ~2年の長男も大事な時期なんだけどね
この間ゼミの全国模試を3教科受けた長男
( ̄~ ̄;) ウーン英語は今の塾に通って目覚しく点数を
伸ばしてきた
今回の模試も良い点で(℃_゚)...ビックラコイタ
数学はまぁ~こんなものでも国語がやっぱり
平均に足りなかった~
1年の頃は平均はとれてたのに・・・・
やはり国語や数学も塾に通わないと駄目かな
来年は次男も英語に通わそうと思っているので
((((((*ΦωΦ)ノ マニー ~~(([\10.000]パタパタ
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!塾も行ってる子・
いない子といるけど受験にはやはり塾に
行った方がいいのかな
私も小5~中学3年まで塾に行ってて勉強はともかく
高校の情報やその高校の特徴などが分かって
便利だったけど。フー ( ̄‥ ̄) = =3悩むわ。。。
本人はこれ以上塾はヤダと言ってるし、まぁ~今木曜日しか
遊べないからね
空手の日にどうしても遊びたい時は休んでるけど
来月昇進試験もあるし~~
(しかも中間テスト終わって3日後に( ̄o ̄;)ボソッ)
学生ってこんなに大変だったかしらねぇ~
しかも2年で。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

続きを読む

又次男やってくれました~[壁]/_;)シクシク

animation.gif

(人´ェ`*)。*†*。ряётту。がししゅんきになりました
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
白黒だよ~~~~~

月・火曜日は雨でした
しかも超~~~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

月曜日次男やってくれました~~~
学校から帰って来て「お母さん何で参観来なかったの?」
「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?参観???知らないよ
「( ̄0 ̄;アッ手紙見せなかったっけ?」
「見せてませぇ~~ん
まぁ~いつものことだけどさ(▼⊿▼) ケッ!
友達から夜メール「今日来なかったの?」ときて
(/-\*) ハジュカチ…かったわ

火曜日は小学校の開校記念日で次男はお休み
私は午前中お仕事でした
5年生の暴れん坊君がわざと女の子にボールを
思いっきり蹴って目に当ててしまって
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
何度も同じような事があったのに
反省のない奴でムカムカ…((o(-゛-;)
泣いてるのにゲームしてるので取りあげて
一喝でも・・・・
(メ`ノД´)ゴルァァァァ―(*´-`)―→キコエナーイ。。。
結局女の子は他のパートナーさんと眼科へ
お昼に私は仕事終了で検査の結果が
聞けなかったので心配だわ
何でもないといいんだけど。。。

両国・築地へ

日曜日は築地に母と私と息子たちで出かけました~~

実は前々から長男とうちの母で成績が
上がったら築地のお寿司を食べに行くという
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクをしてたらしい( ̄o ̄;)ボソッ
最近お互い忙しくて行けなかったのでやっと実現するとあって
長男は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ
ついでに次男も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ

長男は大トロやひらめの縁側が大好き。
次男は中トロ・いくらが大好き。
母は美味しい物が大好き
なので小さい頃から孫たちは実家に行くと美味しい物を
食べさせてもらっていた
最近、長男は遠慮するようになってきたけど(^^;;

でも、家族で外食しても高い物が美味しいと
勘違いして必ず高い物を探す。そんな時私は
(   ───┬___───┬)ジロッ
そうすると子供たちも殺気を感じたのか遠慮する。
そして大きな声で一言
うちは貧乏だから駄目なんだよね~
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!声が大きすぎるだろ!
まぁ~確かに貧乏なので何もいえないけどさぁ~
でもムカつく~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

さて、前フリはこの辺で(^^;)では本題に~

続きを読む

次男が修学旅行から帰ってきました!

昨日次男が修学旅行(静岡)から帰ってきました
私が丁度仕事から帰ってくると
同じ時間だったみたいで玄関でバッタリ
お友達のママが車で迎えにいってくれたので
次男はラッキ~でしたよ(。-∀-)ニヒ♪

まずは帰って来てやったのは・・・
もちろん荷物整理
洗濯の山が~~~~~~
(; ̄ー ̄)...ン?二日目の下着とタオルが使われて
ないような???
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!これはどういう事
問いただすと( ̄0 ̄;アッ間違えて2回同じパンツ
はいたかも~~だって!!!!
キタナイじゃんかぁ~~~~~~ムカッ( ̄∩ ̄#
しかも帽子までバスの中に忘れてきたらしい。。。
夏に買ったばかりじゃないか~~~~ムカッ( ̄∩ ̄#

あぁ~この2日間まったく怒る事もなく
平和だった日々が・・・・(T-T )( T-T)ウルウル
とりあえずせっかく帰ってきたので思い出話を
聞こうと部屋に行くとマンガ読んでるし~
ヾ(゜、゜*)ネェネェと呼んでもシーー( ̄、 ̄*)ーーン
全然人の話なんて聞いてない。

続きを読む

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆今日は体育祭!

今日は体育祭でした
昨日の二日目の文化祭は合唱部・吹奏楽部・
PTAコーラス・職員の合唱などがあったみたいです

長男の彼女は合唱部なのよ~ん
私は仕事のため行けなかったので帰ってから
長男に感想を聞いたら上手だったよ~と一言。

いよいよ3日間の締めくくりの体育祭です

長男は団体戦は騎馬戦で上に乗りました
6年生以来の騎馬戦
前日の話逃げないで突っ込めよ~と言ったら
騎馬に言ってよと私が突っ込まれた・・・(・"・;) ウッ
( ̄~ ̄;) ウーン御もっとも~~
さて本番では1回目は・・・・。
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
1番最初に突撃に行ってハチマキ1本ゲット
ですが。。。喜んでいるうちに後ろから
取られちゃったよ~~~
2回目も(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
と思ったら騎馬がバランスを崩してあっという間に
取られてしまったようです
でも思いっきり落ちている子が結構いて
ヒヤヒヤしました~~

続きを読む

文化祭見てきましたよ(^^;;

昨日は11時に長男の彼女のママとバイクで
ランデブゥ~していきました
文化祭に行く前に小学校によりチケット交換
して中学校にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
長男の出番は昼過ぎなのでバザーを見に行くことに
次男の修学旅行にピッタリなバスタオル2枚
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見
男の子なので大きなバスタオルまでいらないので
少し小ぶりなバスタオルをゲット
1枚200円でした~~
後はめぼしい物がなかったのでレジに行こうと
した時_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
柔道着らしき物[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見
長男1年の時は空手着で良かったのですが
2年になって空手の袖は短いので掴めないからと
学校のをお借りしてました~
次男も来年使うので見に行くと上だけ~と言われ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?でも有名スポーツメーカーの物で
5000円の物が500円
下は空手着でいいのでお買い得~なんて下のほうも
モゾモゾ見たら。。。なんと下も1枚だけあったよ~
販売員も気がつかなかったみたい(^^;)
セットで500円にしてくれました~
でもさらに、同じ職場でいつも相談にのっていただいている
人がお手伝いに~~
さすが小・中・高と自分の娘さんの時にPTA会長
してるだけあって小・中卒業した後も公演やお手伝いに
問答無用で呼ばれてるらしい。。。
先生?校長?教育委員会?よりすごい人なんです

私の顔見るなり、半額にしてね~~とレジの人に言って
くれて900円が450円に・・・・
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!何て素敵な人なんでしょう
金に弱い女でm(。・ε・。)mスイマソ-ン

続きを読む

今日も晴れてますよ~ん!

昨日は運動会の疲れか、軽いめまいが。。。
仕事も(● ̄  ̄●)ボォ----
子供たちが多かったのですが自分たちで
勝手に遊んでくれてるので
(● ̄  ̄●)ボォ----

今日は長男の2回目の文化祭
前にも書きましたが長男は出番30秒の
ショッカー役。。。
練習で倒れる演技を何回もしたせいか
本番前にサロンパスだらけ・・・・
ショッカーのセリフΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
バッチシでした~~~
そこまで頑張る役なのかは疑問ですが
一生懸命頑張っている姿は
美しい~(π0π) ウルルルル
長男よ~~本番も素晴らしい、
やられ方を披露しておくれ~~~

長男の出番はお昼過ぎなので、その前に
小学校に行って来週土曜日の
PTA主催のイベントの食べ物チケットを
買いに行かなくちゃ
当日は混むので前売り買わないと(ーー;)
ではε=ε=ε=\\( m`・∀・)m パラリラパラリラ

地域運動会・・・・

ただただ疲れた~~~~~~o( _ _ )o~† パタッ

旦那は朝7時前に運動会会場の小学校へ
テントや椅子、机を運びに
私は8時過ぎにお友達の旦那さんので送ってもらいました

お天気は昨日の天気予報とは( ̄へ ̄|||) ウーム
雲一つないお天気と言ってたのに
雲が多いじゃ~~ん
風が冷たくて長袖1枚では寒かったよ(^^;)

そんな中競技開始次男はデカパン競争で1位
騎馬戦でも最後まで残りました
ムカデ競争は2位となかなかの成績でも・・・
ほとんどテントの下で友達とゲーム三昧
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
長男は彼女が風邪で寝込んでしまったので一人で
つまらないかと思ったらお友達がきたので
ラッキ~~~~ですが・・・・・
ずぅ~~~~~とゲーム
中学の競技は確かに少ないけどパン食い競争しか
でませんでした
そのパン食い競争も最初は3位だったのに途中で
パンの袋が切れてしまいパンがポロリ
結局4位でした~~砂だらけのクリームパンが
かわいそうだったわ~

やはり1番盛り上がるのは年齢別対抗リレー
そして30~35歳・36~45歳・46~55歳以上の
リレーは面白かった~
やはり転ぶお父さん続出
うちのチームも2人転んでしまいましたが
見事に3位でしたよ~~~~~
総合でも3位初めて入賞したかも
\(*T▽T*)/ワーイ♪

続きを読む

秋晴れ~~~~!

いや~今日も秋晴れですよ~~

7時に起きて次男のお弁当をせっせと作りました
今日は区の体験学習で区民祭りのお手伝いに参加
区民祭りでもいろいろな物を食べる予定なので
お弁当は少なめにと言われましたが・・・・・
次男が前回、長男よりでかい弁当でも足りなかったのに
(# ̄З ̄) ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ
ということで前回と同じデカ弁当を持ってきました
今頃楽しんでるかな~

長男は昼近くまで
でも起きたらすぐに勉強を始めた・・・
決まりはきちんと守るいい子だわ~(T▽T)アハハ!
うちの息子どもは頭は良くないけど、
勉強は嫌いではないのが救いかもね~~~~~

午後からは長男は空手へ。次男は夕方帰ってくるけど
私が明日の地域運動会の準備に行くので
お友達の母にお迎えを頼みました~~

さぁ~私も夕方か準備に行くので、
もう少したったらカレー
サラダを作っておかなくちゃ
やっぱり忙しい時はカレーよね~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

明日は今日より雲一つない
秋晴れだそうです

1日1日が早く感じます。。。

昨日は午後からお仕事に
いつも木曜日は子供たちが大勢来るのに
昨日は物凄く少なかったですヽ(~~~ )ノ ハテ
パートナーもいつもより一人多くしてるのに
昨日は何だか( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
私はきた子のチェック、帰る子・迎えに
来たお母さん・兄弟に子供たちを
呼んでくる役目をしていたので少し忙しかったけど
でも半分は他のパートナーさんとのおしゃべりでした
なので3時間はあっという間(。-∀-)ニヒ

今日はお休み~今のところ何も用事はないので
ボー( ▽ )o〇Oの予定です

でも週末はちょっと忙しいよ~~~


続きを読む

夏カンバック???

今日も(A;^・ω・^)フー アツイ♪
秋晴れというより夏
でも昨日は突然夕方にビックリ
あんなに昼間はいいお天気だったのに~
気がつくのが少し遅くて手すりの洗濯物が少し濡れちゃったわ
まぁ~洗いなおしても今日もいいお天気なので
あっという間に乾くわね

昨日は地域運動会のお菓子を買いに行きました
いつもの事ながら子供が好むようなお菓子を探すのは大変
暑いのでチョコ・あめは溶けちゃうし~
なので自分たちの子供が好きなお菓子にしちゃいました
自分たちの子供の頃とは好みも物も違うので(^^;)
でも懐かしいお菓子もあって盛り上がりました

その後近くのファミレスでランチをしてそのまま、
うちでお菓子詰め開始
30個なのであっという間に終わり
久しぶりにのんびりいろいろな事がしゃべれました~
でもだいたい子供の反抗期とか
受験についてで、話しているうちに
だんだん気持ちが暗くなってきたよ
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

今日は午後から仕事に行ってきます。
あぁ~まだこの間のバトミントンでの筋肉痛が
治ってないわ・・・・

結婚記念日・・・・

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
昨日は結婚記念日15周年でした~
一昨年までは子供を実家に預けて2人で
食事に行ったり遊びにいったりしてましたが
最近は2人で出かけても話すことないし
子供も大きくなってきたし
面倒なので家族で食事に行ったりしています

昨日は旦那から電話がかかってきて
私も仕事で疲れてるし、次男も空手、
長男も文化祭準備で遅いので
外食にすることにしました~~~

次男の空手が7時半に終わるので、旦那が仕事帰りに
迎えに行って、私と長男はバイクで有名なハンバーグ店に
行くことにしました~
人気があるので混んでると2時間待つのは当たり前。
値段も少し高いけど皆大好きなので~

やはり平日・時間も8時過ぎていたのに
40分以上待ってやっと食べれました~~~~
久しぶりに食べれて満足じゃ~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマかったよ

続きを読む

秋休みも終わり( *)‘Э’(* )ゞでしゅ~

今回は秋休み3日間だったので早かったわ~
今日で終わりです( ̄∀ ̄*)イヒッ
日曜日も子供たちは宿場祭りに...((((=・o・)ノ ゴーゴー
いまだに遊戯王のレアカードを欲しがっている
うちの息子たち・・・
じゃんけんで勝ち残るともらえるらしい
(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)( ̄0 ̄)w” ジャンケン パー
そしてレアカードを何枚もゲット
うちの子たち、じゃんけんは強いのよね

そしてジャガイモも昨日に続き又持ってきた。。。
家がサツマイモ・ジャガイモで埋まりそうだわ~
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
なので少し実家と妹のところへ養子に行って
貰うことにしました

続きを読む

成績表だぁ~~~!

今日は昨日と違って物凄くいいお天気
セミまで鳴いてるよ~~~(T▽T)アハハ!
どこに隠れていたのかしら

昨日は終業式~と言っても給食もお弁当も
ありの5時間授業・・・
そして今日から3日間の秋休みにはいりました

さて本題にはいりましょう
まずは次男・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
`s(・'・;) エートォ...普通
◎○△の表示しかないので(ーー;)
でも今回△が一つもなかったよ~~~
いつもは1つはあるんだけどね(・-・*)ヌフフ♪

問題の長男は5は無かったけど
4が3つありました
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
2も1も無かっただけで(´▽`) ホッ
今まで2以下はないけど、今回は中間が悪かったり
提出物出さなかったりしてたので
中間結果報告の時はヤバかったのよね
来学期もこのままキープすると、
もっと上がるよ
と先生に言われたそうです
でも長男いつも次に繋がらないのが
今までの人生なのだ~
今度こそ運命をかえてくれ~~~~~


続きを読む

凍えてます。。。

いや~~昨日も今日もで{{(>∇<)}} サッム
雨風がすごいわ~~~~~~
ガスストーブは出してあるが(1年中出てる
まだまだ使わないヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
ガズ代アップは、もうしばらく我慢しなければ

昨日はの中バイクで仕事に
カッパ着ても濡れた・・・・・
シートに座ったらお尻が濡れた・・・・
お漏らししたみたいだったよ~~~~~
なのでパーカーをしばらくお尻に巻き巻きしてました
" "(/*^^*)/ハズカシ

今日は久しぶりにでのんびりです
自分の衣替えをしたいけれど面倒だわ
まぁ~どうにかなるだろうΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~

そして恐怖の通知表~~~~o(___________)o キラァーン!!
すでに昨日長男からは「酷くても怒らないでね」と
言われてしまったわ。。。ρ(▼、▼*)チェッ
次男は「まぁ~どうにかなるさ
「・・・・・・・・・・・・・。」
「今はいいけど中学に行ったらどうにも
ならないんだよ~~~」と
長男に突っ込まれた
「それは自分の事言ってるのかい
と母は思ったのであった

†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!



疲れてます。。。

昨日は母の店にヘルプに行ってきました~
1時までは妹と母、叔母と4人(親戚で商売?(* ̄m ̄)プッ)
バイトさんは皆、都合がつかなかったみたい
11時半から5時過ぎまで頑張ってきたよ
でもお昼は混んだけど午後は比較的
お客も少なくて楽でした
でもコンビには遣ることが多くてねぇ~
揚げ物やおでん、たばこ、お弁当やパン並べなど
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
あっという間に5時でした(^▽^;)

旦那が迎えに来てうちへ
長男は文化祭の練習でやはるい遅く
次男は空手を休んでもらって家で留守番して
もらいました~
夕飯作る元気がないので牛丼やさんで調達
いや~疲れたときは牛丼に限るわ

今日は本業よ~~~
でもその前にお友達がで買い物に
連れて行ってくれるので行ってきます

(*´0)ゞファァ~~♪

いや~今日は( ̄□ヾ)ネムー
夜中ににたまったドラマを見ていたので・・・・

午前中買い物に行きました~
その後、郵便局
そして美容院にも行って来ました
軽くなったわ~~

午後は仕事へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
10月は5時までから4時半までになります
暗くなるのが早くなるからなんですが
(12月には4時に

今日はしかも2時半(全学年5時間以上)から
だったので2時間しか仕事してきませんでした~
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
あっという間に終わってしまったわ
( ̄∀ ̄*)イヒッ

次男は5時半に一人で空手に
長男は今日も空手を休んで
文化祭の背景作りで居残り。

続きを読む

ルールは守りましょう!


 ミラクル2代目がししゅんきになりました
   赤い耳に羽だわ~~~~
   好きなに成長して嬉しいです

日曜日は10時から町内掃除へ
枯れ葉が多くなってきたので掃除が大変でした
これから数ヶ月は枯れ葉との戦いだわね

その後班長会議
今月は芋掘りや地域運動会があるので
議題が盛りだくさんでした
しかも私の下斜めのお家がを飼っていると
苦情が~~~~~
私もベランダから見たことがあります(^^;;
隣と隣にうちは吹き抜けがあるので
ベランダから隣の玄関先が見えるんです
その家の子が玄関開けた瞬間「ミニチュアダックス」
がU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
Σ(-x-;)ナ、ナンデ?!
前にもミニチュア・ダックス飼っている人が
いて問題に
何故いつもミニチュア・ダックスなんだ
やはり人気だからかしらねぇ~

続きを読む

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
