02
1
3
11
17
25
26
27
28
   



女子との戦い。


ミラクル3代目がよちよち歩きに
なりました~~

23日中学校にいざ出陣(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)
最初は調理室で7~8人のお母さんととん汁作り
知ってるお母さんも数人いたので楽しく調理
まぁ~あまり人見知りはないのでいろいろなお母さんと
話せたんですが(。-∀-)ニヒ♪
でも男の子の親がやはり多かったですよ~
1年の時も確か男の子の親が多かったわ

その後クラスに行きとん汁とご飯・サラダ・フルーツポンチ食べて
心理ゲーム・ビンゴ大会をしました~

ゲームの進行中、誰かが○○ちゃんと呼ぶ声が
そうなんです!その呼ばれた名前こそが長男がムカつく度2番の
オンナ~~~~~(   ───┬___───┬)ジロッ

(* ̄- ̄)ふ~ん対したことない女じゃん普通の顔。
特徴のない顔。人の息子の事言えるほど可愛くないじゃん
うちの息子が女の子のコスプレしたほうが可愛いじゃん(" ̄д ̄)けっ!

と心の中で言いながら( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
その子の目の前に何度も行き( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
何かを感じたのか途中は下向いたり友達と話してたりしてて
目もあわせなかったよ~~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
でも思っていた感じと全然違っていたので拍子抜けしちゃったわよ~
少し何か言っただけで泣きそうな感じだった。
フー ( ̄‥ ̄) = =3もう少し手ごたえのある子だと
思ったのにさぁ~つまらん(´ー`)┌フッ
そしてその女子としゃべっている親が。。。(; ̄ー ̄)...ン?
ワタシの隣に座っいた人が親????
・・・( ̄  ̄;) うーん少し話したけどワタシよりかなり年配の方

そして1番ムカつく女子は・・・・・・。_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
黒板に書いてある欠席者の欄にそいつの名前が~~Σ(`□´/)/
インフルエンザで休んだらしい。。。。。。ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
まったくお前と1番会いたかったんだよ~~~とまたまた心の叫び。

終わってから先生とも話し、長男が休んでいる時に皆に説明と
人の嫌がる行動はしないようにと注意したらしいです。
皆(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーンときちんと聞いてはくれた
ようです。
でもクラスの中にも長男以外にもアトピーの子や蕁麻疹・喘息と
さまざまな子が結構いると先生に聞いてビックリしました
やはりうちの息子だけの問題ではなかったようです。

まぁ~今のところ長男もなるべくかかわらず、話もしないし
嫌な行動もされてないとの事C=(^◇^ ; ホッ!
安心しました~~~でもやはり心残りは
1番ムカつく女の顔を見れなかったことだわ(〝▼皿▼)=3

自治会の飲み会はやはりこれからのヤマズミ問題について。
6時半から開始
ほとんど楽しい話もなく、まったく楽しい酒にはなりませんでした~
という事で真剣な話が多くて悪酔いもできなかったよ~~~
あぁ~~楽しい酒が飲みてぇ~~~(゜O゜)\(--; ォィォィ
そして終わったのは夜中の12時・・・・

土曜日は午前中次男のジャージなど学用品注文で又中学校へ
日曜日は朝1番でTDSにキコキコ (ε・*)-8".....イッテキマチュ

ちなみに長男試験が終わってずっと漫画本&ゲームから手を離しませんでした。
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

このブログを書いた後実家から電話があり。。。。(続きをどうぞ!)

続きを読む


今日も忙しい。。。

試験最終日は苦手な数学・少し得意な社会
やっと勉強勉強の日々から解放よ~~~ん
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

さぁ~て試験後、11時からいよいよ長男のクラスの親睦会
長男を嫌な気分にさせた女どもの顔を拝む日がやっと
きました~~[壁]_☆)キラーッ
本当に楽しみだわ~オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
(2月7日のブログ参考
さてどうやって料理するかな?( ̄∇ ̄) キラキラキラ~♪
最近ガン飛ばしてないからねぇ~ちょっと練習した方がいい
若い子なんかに負けないわよぉ~~

でも11時から3時まで。。。長
11時からとん汁つくりのお手伝いして子供達が授業3時間で
終わってから持ってきたご飯と、とん汁食べて、レクやって~、
ビデオ鑑賞などするみたいです。
ワタシはとにかくその女子の顔をみれば、もう用はないんだけど
行ったからには最後までいなくちゃねぇ~
しかも雨の予報が~~~バイクで行けないじゃん

でも期末試験が終わって子供達も親もホッと一息かな~

その後は自治会役員慰労会と言う名の
自治会・子供会その他モロモロについての話し合い。。。
会長に私たちギャル(謎笑)役員3人とその子供達5人。
長男の彼女の母もギャル役員なので久しぶりにのんびり話が
できていいかもね

そしてうちのダンナもご招待されてます~
一応ダンナも役員やってるんですよ(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
でも仕事が忙しいのでたぶん途中参加かな

悪酔いしないように気をつけま~~~す
(内容次第では悪酔いするわね( ̄o ̄;)ボソッ2月18日ブログ参考



今日は自治会のお仕事ダァ━(メ▼皿▼)=○)Д)゚゚━ッあ

今日は朝から自治会の買い物を他の役員さん2人と
ε=ε=ε=ヾ(○ゝω・○)ノシ イッテキマフ♪
来月の慰労会のお弁当やおつまみの注文や
明日の役員だけの慰労会のおつまみやお酒など買いに
いってきますのじゃ~~~ε-(;ーωーA フゥ…

その後はうちで他の役員さんと次回からの班長さん用のマニュアル作り
今まで班長さんから口頭だけで次の班長さんにしてたのですが
o(>д<*)oダメッ!!o(*>д<)oダメッ!!o(*>д<*)oダメーッ!!
まったく班長ごとに伝わってることが違うし全然ナッテナイ
という事で今回は細かくマニュアルを作ることにしました~
本当にいい大人がやっているのに、ここまでやらないと伝わらないなんて
きっと次の人に【ワタシ何もしなくても大丈夫だったよ~】なんて言ってるに
違いない
なのできちんと役員の自覚をもってもらう為にガンバリマス

長男のテストの手ごたえは。。。。
英語はたぶんバッチシ
保健体育思ったより出来たかも~~~
技術家庭思ったより出来なかったかも~~~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハまぁ~いいか

熱の方も上がらず下がらずの微熱。でも薬飲んで眠くは
ならなかったようなのでC=(^◇^ ; ホッ!

そして今日の試験は~~~~
得意な?理科・捨てた音楽・ちょっと自信がない国語
さぁ~今日も頑張ってもらいましょ~~~~~う

猫から勇者へ?

☆貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!


 1. 貴方は選ばれし勇者だそうです。

(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ
 
2. 勇者の名前は?

 頼り無い勇者ですが一応ワタシと言うことで。
 ミックです。ポリポリ (・・*)ゞ

 3. 王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、 どっち?

 魔法使いでオネガイシマス!!!!!
 兵士より魔法使いの方が役に立ちそうだし。

 4. 王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。

 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
 えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか
 とりあえず落ち着いて( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~
 ( ´□)_□ マズイ!モウイッパイ!

 5. 姫を救ってくれと頼まれましたが?

 Σ(- -ノ)ノ エェ!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
 姫様に会った事もないし~めんどくさいし~
 どうしてもと言うならしかたないけどさ!
 
 6. さぁ、いざ仲間を連れて出発です。

 ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆お供はトドのようなダンナと~
 マジメな長男とワガママな次男で。。。
 まとまりねぇ~~~~~!

 7. 旅の途中、占い師が仲間になりました。
 占い師の名前は?


 やはりここは細木か○こ?何が出てきても一喝してくれそうだし。

 8. 占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりま したが?

 真実の愛よりワタシは金なんだけど~~~

 9. 旅の途中で仲間になったうちの騎士が、
 「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。


 愛は自滅・・・・。ハッΣ(゜ロ゜〃)愛は不滅かぁ~~!
 まぁ~いいんじゃない?(何が?)

 10. さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
 城の中ってどんな感じなんだろう?
 TDLのシンデレラ城みたいな感じ?
 でもワタシ高所恐怖症なのよね~勘弁して!!!!

 11. 魔王を倒す武器の名前は? またどんな武器ですか?
 武器かぁ~そうねぇ~機関銃かしら~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
 |壁|メ▼Д▼)┳*--------------ダダダダダッ!!

 12. その武器の一撃で魔王は倒されました!

 (@゜Д゜@;)あら・・・?以外とアッサリ倒されちゃうのね~
 つまんないわ~~(*`∇´)σ();◇;)プニップニップニッ‐

 13. 魔王の最後の言葉は?

 「カイカ~~~~~ン」ヾ(--;)ぉぃぉぃそれは機関銃打ったほうが
  いうセリフだろ!
 
 14. 姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたい ですよ。

 すみませんが私既婚者なもので。マジメに答えてすみません(^^;)

 15. さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方 の一言目は?

 もう帰っていいですか?

 16. おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっ ていますよ?

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?面倒だな~~~!
 早く帰ってこたつで(o_△_)oゴロンしたいのにさ!

 17. 王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜 んでるみたいですよ。 

 それはよござんした~~!もう帰っていい?

 18. 仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時 貴方が一緒に言う事は?

 やはり愛より((((((*ΦωΦ)ノ マニー ~~(([\10.000]パタパタだよね~ん♪

 19. 褒美を貰った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どん な褒美だった?
 
 王様のサイン色紙。いらねぇ~~~(*- -)ノヽ◇ポイッ

 20. この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いし ます。

 誰かぁ~~この超~長~~い超~スペクタルなストーリーを
 勇気アル勇者様継いでください!
 ヽ(○´З`)●´З`)ノおねがいしまCнЦ♪

さていよいよ長男テスト開始で~~~~す
本日のメニュ~は英語・保健体育・技術家庭デ━(w・∀・w) b━ス!
さぁ~自信がある英語自信がない保健体育
少しだけ自信がある技術家庭

しかし!夕飯食べたら顔が少し赤い
長男に体温はからせたら。。。37.3度の微熱。。。
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
勉強は切り上げさせて早めに寝かせました。

朝6時に起きて長男勉強してましたが熱をはかると
36.5度・・・・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん
下がったけどまだ顔が少し熱ぽいのよね~(ーー;)
薬飲ませて行かせましたが試験中寝ないかしらねぇ~(T▽T)アハハ!

ガンバレ!"o(-`Д´-)長男マケルナ"o(-`Д´-)長男
(/--)/(/--)/(/--)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ
3日間お弁当がないから嬉しいわ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも長男が朝勉強するのでホットミルクとか作ってあげたり
気になるので結局早起きになるわね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

世代交代!!!!!



  メロ度が1400超えたので
  アドアドおじさんが現れました





  ミラクル2代目からのお手紙です
 何だかあっという間に世代交代でした

 クイックすると大きくなります♪




 そしてミラクル2代目とのお別れ。。。
 今まで【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
 またお部屋で会おうね



  新しいヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
  仲間ミラクル3代目デ━(w・∀・w) b━ス
   +.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ


さ~~て今日は仕事だわ~~~~~
さ~~て明日から長男は大事な期末試験開始だわ~
毎日勉強頑張っていますがどうかしら~ねぇ~
本人は音楽以外自信があるみたいだけど。。。
今までの経験から自信がある時に限って・・・・・・・。
5教科70点以上技術教科3教科(50点満点)30点以上
目指してがんばれ~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

余談ですが今日20日は長男の彼女の誕生日
ですが期末が明日に控えているので25日長男の誕生日に
TDSにデートに行きま~す
そしてワタシとダンナ+ジナンは2人とは別行動でTDSこっそり楽しんできます
だってワタシだってタワー・オブ・テラーが乗りたいんだも~~ん

外に出たくない。。。。

いや~~天気が悪くても良くても雨でも
花粉が飛びすぎだよ~
ベランダにも出れないわ。空気清浄機花粉用にセットしてる
んだけど、ほとんど全開で吸い取ってます
買い物に行くにも命がけ。。。
でも行かないと夕飯食べれないので覚悟して行って来ました
サングラス、マスク、マフラー口までかぶせてヘルメットかぶって
準備万端でも、かなりアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

そしてカットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) 美容院にも行ってきました
20センチ以上も切って物凄く軽くなりました
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

無事に帰ってきましたがやはり☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! が
もぉ~どうにも止まらな~~~い
(山本リ○ダ風に歌ってくださいヾ(ーー )ォィ)
今年は今までで1番辛いわ~~~((o(;△;)o))

さて昨日次男に卒業式に着るスーツ(当然兄のお下がり)を着せたら
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜袖が丈がちょっと短い
・・・( ̄  ̄;) うーん何とか大丈夫そうだけど何だか微妙。
でも買い直すなんてムリムリ~一応ブランドだし高かったし~
(支払いはもちろん大蔵省の母)
でも。次男はホッソリ体系だからスーツ似合わないわ~
長男は太ってないけど胸板が厚いから何となく似合ってたのに。

そして革靴も<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!キツイ
長男卒業時は24センチ。次男は今25.5センチ。
当然・・・・中学の体育館履きのお下がりもぴったり。(全学年一緒なので)
イヤイヤ"o(><)o"イヤイヤまだ綺麗なのに~~~
全然履いてないのに~~

あぁ~革靴はやめて黒い靴買おうかな~。
体育館履きは少しサイズより大きめらしく、まだ何とかはいるし
学校では、ほとんど履かないからしばらく我慢してもらいます。
とりあえずお下がり使える物は使ってもらわないと。。。
グスグス((o(T^T)o))バタバタ
あぁ~成長するなら中学に入ってからで
オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ次男。
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウッ!

o(=ёェё=)o ミャー♪

昨日は近所の人家族2組と飲み会でしたにゃ~~
中華食べ放題&飲み放題にゃ~
総勢15人お子様5人いる家族がいたので
いや~食べて飲んで大騒ぎにゃ

普段あまり食べれにゃいエビチリ食べ過ぎて(* ̄◇)=3 ゲプッ
美味しかったにゃ~
だってエビむくと手が(; -y-)ツ)) クチャイクチャイになるにゃ~

今回は赤ワイン飲んでちょっと酔ったにゃ
その後は恒例のカラオケ.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
子供達がほとんどマイク独占してたにゃ
後半は親も負けじとマイクの取り合いしたd(=^‥^=)b ニャッ!
ノヘ(=^‥^) 鰹節アターック ~(=^‥^)_ シュッ‥‥ののの‥…ノ☆(T^T) コーン
去年から親がいても15歳未満?は11時までしかカラオケ
できにゃいので11時10分前に終了だにゃ~

今度の飲み会は23日~自治会役員だけの飲み会にゃ~
これはあまり楽しくない飲み会だにゃ
来期役員・子供会の行く末を話合わなくちゃいけにゃいので

今日は長男は塾ニャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノニャー♪
ダンナは行方不明だニャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノニャー♪
次男は横で漫画本見ながらニャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノニャー♪
我輩は(● ̄  ̄●)ボォ----だニャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノニャー♪
夕方は2人とも空手に行って帰りにダンナが長男の温泉治療にそのまま
行ってくるそうだニャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノニャー♪

ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~
ナゼにo(=ёェё=)o ニャー♪o(=ёェё=)o ニャー♪ネコ言葉を使って
いたかと言うと猫バトンというものが回ってきたからなのにゃ~~
何分にも使い慣れない猫言葉だったものでお見苦しいてんも
あったと思いますが誰かこのバトンを受け取ってくれるお友達が
いたら+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥお願いしますのにゃ~


★猫バトン★

・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称はかならず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書く当たり障りのにゃいものでかまわにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を書くことを忘れにゃいこと。
・すでにやったことのある人でも回されたら何度もやること。

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

今日も良いお天気~~~
そして花粉も飛びまくりでした~~~
仕事に行くとはサングラス+マスクでo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
いや~仕事中もマスクは外せなかったわ(ーー;)
今日は2時間の仕事だったのであっっという間に終了
子供達も何事もなく終わりました

昨日次男の卒業アルバムの購入のお知らせの手紙
もらったんですが
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そうだぁ~アルバム代がかかるんだわ
しかもアルバムが9450円+卒業写真1500円
高~~~~~~い!24日には中学用品購入だし~
空手も年会費払わないといけないし、しかも4月には次男が
5月に行く自然教室代入学してすぐに2泊3日の
旅行があるのよね~
旅行代3万円飛んでいきますのじゃ~~~~~~~
春はいろいろと入用で<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
とにかくお金かき集めねば
(。´Д)ノ地球の皆!! щ(゚∀゚щ)オラに少ずつ金を分けてクレ!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そうそう!うちの中学は私服なので入学式・卒業式の時には正装服が
必要なんですが入学式は小学校の卒業式のスーツで
でも中学の卒業式は・・・でもねぇ~その前に2年生は3年生の卒業式に
でるのでスーツいるの~~~
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
一応白のブラウス・ネクタイ・黒のセーターは用意したんだけど
ズボンが問題なのよね~~ε-(;ーωーA フゥ…
安いのでいいとは思うんだけど。
何だか私服の学校ってやはり面倒だしお金がかかるのね。
(。´Д)ノ地球の皆!! щ(゚∀゚щ)オラに少ずつ金を分けてクレ!!
ってまだ言うか!!!!( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
1人突っ込みで人( ̄ω ̄;) スマヌ(苦笑)

花粉が~~~~~~!

数年前から軽い花粉症デビュ~をしたァタシσ(-∀-○)
今回はきてますよ~~~☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! が
止まらない。目が痒~~~~~い
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
毎年バイクで帰ってきた時だけ花粉の症状が軽く出てたのに
今回は家の中、雨でも辛いよ~~~
薬飲んでだいぶ良くなりましたが、これから先が思いやられるわ
年々酷くならないといいんだけどね(T▽T)アハハ!

長男のアトピーですが。。。いや~本当にステロイド恐るべし
包帯だらけだった首・手の甲・腕でしたがステロイド使用3日目には
もう包帯がいらなくなったよ~~~~~
1ヵ月半あんなに努力したのにステロイド体質に戻すのはあっという間。
何だか虚しく感じたけど、とにかく顔もほぼ綺麗になり、少し赤みが
残っているだけの状態になりました
ステロイドも強めをやめて弱いのに戻しました。
足・お腹・背中は保湿だけで十分になりましたよ~~~~
これから少しずつ保湿だけになれるように頑張ります

さて明日は午前中買い物に行って(冷蔵庫が空)午後はお仕事
長男が来週から期末試験。やっと長男もアトピーが落ち着いて
やる気?を出してきたようです。
今回の試験はとても大事なので後悔しないように頑張っていただきたい

バレンタイン♪

今日はスィ~トバレンタインデ~
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆もちろんチョコは市販のモノ~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
付き合ってた頃、新婚2年目まではもちろん手作りチョコ
でも3年目からは市販のチョコ
まぁ~2人の息子の世話で大変だったし~手間隙かかるし~
市販の方が美味しいしね~アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m

でもうちのダンナ綺麗な包装紙がかかっている高いチョコより
キッ○カットやカ○リチョコが大好きなんです
なのでお値段もと~っても安くすみます
高いチョコは口に合わないらしい(^^;)
お酒のつまみにするのでとても喜びます

もちろん息子達にも市販のチョコ( `_ゝ´)ゞテ゛シッ!!
(; ̄ー ̄)...ン?そういえば息子が小さい頃一緒に
チョコクッキー焼いたのよね~でも思いっきり
丸めた団子状態の生地だったので焼いても半生状態で
出来上がり~ププ━(艸ε≦●)━ッッ
もちろん私が作ったのは食べれたので息子達はそれを
食べて喜んでましたが、ダンナは半生クッキーを涙を流しながら
喜んで(?)食べていました壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

さて息子達の今年のバレンタイン収穫は。。。。
それぞれ私の母・妹・私・近所のお母さんから2個
もらいました~まず5個ゲット

そして長男はもちろん彼女から手作りチョコゲッ~~~ト
次男は今年もクラスメイトから手作りチョコ1個もらってきましたよ~
平等に6個ずつでした

当分ダンナもつまみがあるって喜んでました
ちなみにダンナも近所のお友達から2個・私から1個でゲットしました~
そうそう昨日書き忘れてたけどダンナ母のコンビニのバイトの高校生から
もらって超~~喜んでました(*^日^*)゛グワッハッハ

新たな出発!!!!

 

。ряётту。が『ひとりだち』しました~~~
 頭に・・・・・ちょうちん
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人)

今日は長男学校をお休みさせて皮膚科に行ってきました
学校に休みの連絡をする時、担任の先生を呼んでもらって
長男のアトピーについてクラスメイトに話していただくことに
したんです。私が言うのは長男嫌がるし~自分がいる時に
話されるのも嫌だと思ったので今日しかないと思って!!!!
先生がどう話したのかわかりませんが、とにかく理解されなくても
アトピーだという事を知ってもらうのが大事だしね。
明日長男が学校に行って、どうなるのか心配だけどきっと
強い長男なら大丈夫だと信じています

さて皮膚科が9時半から始まるので15分前に着いたら、すでに16番目
私は自治会の銀行周りして1度家に帰りました
長男は何時間も病院の漫画本を見て時間つぶし~

治療寸前に私が到着。毎回私も先生に呼ばれるので診察室へ
やはり言われました。『ここまで悪くなった事ないのにどうして
何か特別なことしたの
』と聞かれウソはつけず
漢方の事・脱ステしたことを話しました。
ステロイドが怖いのはわかるけど、ここまで悪くなるまで
やっても子供がかわいそうなだけよ

(-ω-ゞあい⌒☆十分わかっています。。。
でも長男が『僕が辞めたいと言ったんです』と言ってくれた。
なんて正直な子なんだぁ~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
もちろん先生もそれ以上は攻めませんでした。。。
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
かなり酷い状態なので今までよりワンランク強いステロイドを塗って
良くなってきたら前のステロイドに戻して綺麗になったら保湿だけで
徐々にやっていく事にしました。

治療が終わったのは12時。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そして長男包帯だらけのミイラ男になって家に帰宅
としかくステロイドと上手に付き合って少しずつ辞められるように
また1からのやり直し
新たな気持ちでマイペースに頑張っていきたいと思います

挫折。

この3連休長男アトピー悪化。もう外に出るのも可哀想なぐらいです。
実際電車に乗っていてジロジロ見られました。

漢方にも土曜日行って又処方変えたりしたけど
たいした変化はありません。

目も炎症で開けられず、炎症のためか微熱。
顔・首は皮膚がただれてすごく痛そうです。
しかも顔。首は乾燥も酷く皮がこれでもか!と思うぐらい
ボロボロにむけてます。
手は甲が真っ赤。足はほとんど出てない状態ですが。

昨日中学のお母さんとの飲み会で、やはり同じアトピーで悩んでいる
人(上の子)がいていろいろ話を聞きました。
そこまで酷いと多少ステロイドを使いながら漢方で治すのが1番。
乾燥時期やこれから受験のストレスを考えたら今のこの時期に
ムリして脱ステは辞めた方がいいよ。
しかも見える顔や首。かえって酷くなったせいでストレスためて酷くなる
悪循環の繰り返しになるのでは。
と言われました。
そういわれて、確かに今こんなに頑張って脱ステしてもこの事による
ストレスかかえたら治るわけない!意味がない!と感じました。
長男の強い意志で私たちも頑張ろうと決めましたが
ダンナと相談して結局、朝長男を何とか説得。
よく話して顔・首はステロイドを多少使って見えない体は我慢することに。

皆様にあんなに応援してもらって脱ステしたのに本当にすみません。
正直1ヶ月半頑張りましたが限界なんです。
どちらかというと私の方が耐えられない状態で、長男に私がストレスを
感じさせているような気がします。
自分でもわかっているんだけど、どうしても治したい気持ちが先立って
長男に負担をかけてしまう。
あれもこれも試して、今では何がいいのか?悪いのかも?判断できない
状態です。
本当に辛いです。
本当に辛いのは長男なのに・・・・・・。でも私が限界なんです。

でも家族全員、長男のアトピーを治すためにこれからも頑張るつもりです!!!!!!
皆様には本当にいっぱい!いっぱい!応援してもらったのに
ごめんなさい。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。。。
本当にいつも暖かいお言葉感謝していますm(_ _"m)ペコリ


また実家へε=ε=ε=ヾ(○ゝω・○)ノシ イッテキマフ♪

昨日は結局説明会に行ってきましたが。。。。
やはり資料の中身も話も同じでした~~~
しかも(((p(>◇<)q))) サムかったー
しかも30分以上も延長になった~~~
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
そしてその後お友達と、うちでお茶して、そのまま
飲み会になってしまいました~~~~
11時まで楽しくおしゃべり《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
朝起きるのが辛かったわヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

今日もお天気はスッキリしない
午後から漢方に行ってそのまま私の実家に
お泊りにイッテキマァス♪゙o(・ω・´o)

日曜日は夕方実家をでて、そのまま子供達は空手へ
お迎え&夕飯はダンナに後は任せた☆。。。。( ̄ー ̄)λ( ̄◇ ̄;) え?マジ?
私は横浜駅で子供達と別れて家に帰って
長男の中1の時のお母さん方と飲み会にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー
明日は飲み過ぎないようにガンバリマス(≧∇≦)ブハハハ!



次男の新入生説明会。

今日は午後から次男の中学新入生説明会で~~す
長男の時に行ったから今回は行かなくてもいいかな
思ってたけど。。。。
2番目・3番目の子のお友達は行かない人が多いのよね~
そして行くなら書類+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥと頼まれた。
私は「晴れたら行く雨なら行かない」と
前々から決めていた
その事は頼まれたお友達数人にも言ってある
もし雨なら違う友達に頼んでもある
そして外は曇り・・・・・・・。びみょ~~~う
あぁ~今月は中学に23日も行くしなぁ~
( ̄へ ̄|||) ウームやっぱりε=ε=ε=ヾ(○ゝω・○)ノシ イッテキマフ♪
でも化粧ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ

夜は子供達が8時から9時まで空手~~~
なので帰ってきたら早めに夕飯作り
簡単にぶり照りにしよ~後はがんもの煮物にします。
うちの子がんもなんかめっちゃスキやねん━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
かなり渋い壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!

長男も少しずつアトピーが落ち着いてきましたが、まだ油断は出来ない
でもいろいろなアトピーサイトに行き、いい言葉を頂きました
アトピーは病気ではない。よく笑い。たくさんお喋りして。
運動もする。学校にも行く。
胸を張っていることが1番需要なのだ!!!


(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
その通り~~~~1番重要なのはアトピーを治すことではなく
心が毎日豊かであるかどうかなのかも~~~
それが1番の治る近道かも知れませんね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

o(∀`●o)【☆.。.:*・゚感謝゚・*:.。.☆】(o●´∀)o

昨日のブログ記事に暖かいお言葉本当に
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
落ち込んでいる気持ちがスッキリしていつもの明るい
アタシσ(゜-^*)に完全に戻りました~~~~
これから、まだまだいろいろな事があるけど、
ここで書く事によって皆様からの暖かい言葉を
いただきながら、強くなっていきたいと思います
自分の事なら強くなれるけど子供の事になると涙腺が弱いのよね
とにかく今は長男のアトピーを治すことに全神経をそそぎますデス
でも又挫けそうになったらタスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

さて、先週お仕事でやはり女の怖さが出た瞬間がありました
子供達と触れ合っていると何だか最近楽しく感じます
去年は6年が酷かったので辛かったけど、今は何言われても
(゜~゜)ふぅぅぅんって笑って交わせる((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
私も成長したわ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そして怖~~~~い女子の話。。。
いや~やっぱり女子怖
小2の女子が「ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!
○○クンがいじめるたんだよ~~~~

と2~3人で一気にあ~でもない、こ~でもないとしゃべりだした~
(いつもの事ですが・・・・・・・・。)
今の女子は皆で一気にしゃべるのが当たり前のようだわ( ̄o ̄;)ボソッ
そんなこんなで話が終わると私が
そうなの~誰?怒ってきてあげるよ~」と言ったら一声に
いいの~もうぶっ飛ばしてやったから
・・・・・・・・・・・・。あぁ~そうなんだぁ~」Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

心配でその男の子の所に行くと泣いてはいないけど
蹴られたり殴られたり引きずり回されたりされたらしい。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
どっちがいじめてるのかわからない。。。(/||| ̄▽)/
男子もっとガンバレ!"o(-`Д´-)

今日はこれから買い物に行って午後は仕事にε=ε=ε=ヾ(○ゝω・○)ノシ イッテキマフ♪

久しぶりに泣きました。

本当は昨日この話題を書こうと思ったんだけど
途中まで書いて辞めてしまいました

でも書くことにしました~~~~

長男のアトピーは相変わらず全身赤くて、まだまだステロイド
脱出にいたっていません
最初の頃に比べれば良くなって来ましたが14年間の
ステロイドはどれだけ出てくるのかしらねぇ~
漢方&温泉効果早くこ~~~~~~~~~~~い

でも一昨日かなりショックな事を長男に言われた
風呂上りに長男がとどかない背中などワセリンを
塗ってあげてる時がワタシと長男のコミュニケーションの時間
長男が毎日今日あった出来事を話してくれます。
何気に長男が「今日も頭にきた」と言い出した。
何があったのか聞くと「友達にプリント配り頼まれて女子に配ったら
ばい菌みたいな扱いされた。まぁ~いつもの事だけどね。

(゜ロ゜;)エェッ!?Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!と思い詳しく聞くと
数人の女子から、長男が触れたり、カバンが触れたるするとパッパッと
振り払われるような仕草をされたり。女子が道をふさいで通ろうとすると
回り道すれば~と言われるらしい。。。。
長男は仲がよい女子も何人かいますが、この子達とはほとんど口も
聞かないらしい。
考えられるのはやはり長男のアトピーしかない
本当に悔しくて何も言えなかったです。
14年間ステロイドを使っていれば綺麗だったけど、今回ステロイドを
辞めて自然治療にしたいと強い意志で決めた長男。

ステロイド塗っていいよと言っても、この3週間耐えてきたのに・・・・・・。
怒りが一気に爆発したよ~~~~~
ここから先はかなり私の怒りの気持ちが言葉で出てます。
なので結構酷い言葉で書いていますのでちょっと
と思う方はここまでに。。。
コメントは私の気持ちが分かる方だけでオネガイシマス(* ̄m ̄)プッ

続きを読む

家族のまとまり。

今日も暖かいで~~~す太陽
週末は春1番がぁ~~~と言ってましたよ(早
ワタシとしては早く乾燥時期が終わって欲しい。。。

そうそう!最近次男の遊び相手が少しかわってきた
今までは1歳からの幼馴染と幼稚園からのお友達3人でいつも
遊んでいたのに最近は今まであまり名前の出てこなかった
お友達が入れ替わり立ち代りうちに遊びに来ている
最近はクラスでいじめられやすい子?がよく遊びに来ている。
次男はオチャラケ&ワガママ男ですが意外と正義感が熱い
その子がいじめられている所を助けて仲良くなったみたいです
その前は親が仕事であまり家にいなくて居場所がないと
いう子を連れてきていた。
その子は最近学校のグラウンドで他の友達とよくサッカーをしている。
なので次男とは映画とかは行くけど家には来なくなった
あの子を見ているとァタシσ(-∀-○)に似ているわ~~
ワタシもあまりグループ意識はなく、その時に気があった友達と
遊んでいました。
なので友達は結構多かった(高校の時は多分20人以上と動いてた)
ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)

続きを読む

温泉治療2

日曜日はゆっくりも寝てられず町内掃除に行き
その後すぐに班長会議へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
もう今期行事はないのですが3月には新しい班長さんとの引継ぎや
慰労会の準備などの話し合い~~
相変わらず班長さん達は(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)(・o・) ぼーー
慰労会は手伝ってくれた数人と班長でないのに手伝ってくれた
人だけでいいよ~~と思うぐらいですムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
来月で今期班長も終わり。来年の班長はもう少し役に立つ人たちが
集まって欲しいと願うσ(-ω-。`)ァタシ

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆そして午後はダンナ・子供達で
温泉治療に行ってきました
ネットでよ~く見ると個室はアトピーなど他の人たちとは
ちょっとという人だけしか入れないだけで、
一般の方もお風呂に入れるみたい。
予約取ったとき中国人?の案内の人がでてイマイチ意味不明
だったのよね
なのでダンナと次男は普通のお風呂へ
長男だけ個室の浴室に入ってきました浴槽はジェットバスなど3つ。
皮膚や胃腸の病気の人に良く効くらしく横浜では珍しい効能らしい。
泉  質 ナトリウム-塩化物泉(メタホウ酸という成分が多くアトピーに効くらしい)
泉  温 41度  横浜で唯一の高温温泉
あっという間に火照ってくるとのことでスポーツ飲料を持たせて
飲みながらゆっくり入るようにしました
結果は。。。ダンナ・次男はお肌ツルツルツルリンコ~~~
長男は見た目全然変わらず赤ら顔。しかし保湿をぬったら
お肌がちょっとツルツルになったような
でも長男の肌は1回だけではムリのようですね
ポリタンクに温泉を入れてきたのでお風呂や洗顔に使おうと
思いま~~す
あぁ~~早く漢方&温泉がきいて欲しい
長男が可愛そうで見てられない。私もストレスが溜まる。
(/--)/(/--)/(/--)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー と
いう気分ですヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

毎週日曜日になるべく行くようにするそうです。(Byダンナ)

温泉治療???

この間、長男の為に試しに買った入浴剤を金曜の夜に使ったら
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
アトピーが全身に。。。嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!
お風呂から上がったら物凄いのなんのって
もう\(||_ _)/ オテアゲです。ステロイド辞めてこんなに酷くなるとは。
恐るべしステロイド
でも我慢。我慢。1番大変なのは長男。ここでくじける訳には
いかないのよ~~~~~~~~
でも本当に私も気持ちがなえてしまって
14年も戦ってきたけど赤ちゃんの時以来の大変な戦いかも
土曜日になってもなかなか湿疹、赤みが取れず外にも
出れない状態
先週長男が学校の先生にアトピーに良い温泉が近くにあるから
行ってみなさいと詳しく書いた地図をくれました
早速ネットで調べると病気の人専用の温泉施設のようで
電話してみました~~
個室(アトピーの人の為に)もあると言うことで日曜に個室を予約
1回だけで効くとは限らないけど試してみようかと(ーー;)
これ以上酷くならないだろうしね

日曜の朝から私は町内掃除に班長会議で~す

そして、土曜日の午前中宅配便がきました~~~
さてその中身は興味のある方はこちらへ
http://hello.ap.teacup.com/tamchans/
おもしろ写真館
こちらにも一言残していただけると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

小学校最後の参観だったのに。。。

もう2月ですね~~
本当に月日が経つのが早く感じます
今月も何かと行事が多い月です。
中学入学説明会・学校用品注文・長男の試験
でも楽しい事もあるのよね~ん新年会が2回もあります
長男の中1の時のクラスのお母さん方との新年会に~
ご近所さん達との新年会
1月は皆さん忙しくて2月になってしまいました~
体調万全で行かなくちゃね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

次男の小学最後の参観日でした~~~~
そして私も小学校での最後の参観でした~~~
なのに。。。。参観内容は「喫煙について
しかも子供たちが発表とかするのかと思いきや、市役所の人が
きて話をするだけ。。。エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
それだけで終わりありえな~~い
何だか最後なのにもう少し違うかたちでやって欲しかったよ
中学行ったら参観なんて行かないのに~(子供に拒否られるので)
長男だって1年の時最初の参観だけしか行ってないし~(T▽T)アハハ!
次男なんて最初も来なくていいと言われそうだわ
子供たちも途中から飽きたご様子。
大事なことだけどいまいち興味をそそられる内容では
ないからね。

でも結構次男は真剣に聞いてたけど、そういう風に見えてる時に
限って何も覚えてないのよね。アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
