03
3
4
10
11
18
21
24
25
29
30
31
   



お出かけしてきま~す♪

木曜日は夕方からキッザニア東京http://www.kidzania.jp/
に行ってきますアップロードファイル
知ってるかな知らない人はここで見てみてくださいアップロードファイル

去年から予約してました笑顔去年の時点で3月まで予約いっぱいだったんです絵文字名を入力してください
そしてやっとその日がきましたびっくりマーク(桃)
っていっても長男も次男も喜ぶ年ではないのですが
妹の子も行くし、面倒見る人が。。。(大人は一緒に体験できないので)

ただテレビで見た時小さい子供ばかりだったので
長男はちょっと(/・ω・\) ハズカシイ♪かも汗;
でも行けば楽しいかな~(o^-^o) ウフッ意外と恥ずかしいと感じない
鈍感長男なのでププ━(艸ε≦●)━ッッやっほ~い
いろいろな職業体験を本物そっくりに体験できるので
夢の無い息子たちもこれで少しは、なりたい職業が見つかると
嬉しいんだけどねラブラブ2

夕方4時から9時までなので帰りが遅くなるため実家に泊まってきますグッド
ダンナは一人寂しくふう・・・。    ヾノ; ・`д・´)イエイエ!ダンナは一人でウハウハたむけんキラキラ
泊まると決まった4日前に、仕事中わざわざ。。。
「どうせなら日曜日まで泊まってくればキラーン」と電話
言ってきたのよね~~~~~~~・・・。汗

そんなに私たちがいない方がいいのかしら~~ガビーン
金曜日の夜には帰ってきます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

たむけん人気だったのでまた使ってみました~ダンナ用アイコンに
しょうかしら萌え

春休みのお仕事~♪

月曜日は午後からお仕事へアップロードファイル
4時間はやはり長い。。。長い。。。長い。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しかも卒業した6年だらけ・・・。汗
「暇人」と聞いたら「そう~暇人」と返ってきました汗;
まぁ~うちの子も暇人なんだけどね。。。((´∀`*))ヶラヶラ
月曜日は自閉症のコの付き添いを4時間。
その日は何だか外に出たがってしまって大変でした
学校の門を出たらすぐ道路ビックリみっちゅ   
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!外に出るたび追いかけて
【体育館】 ヽ(・`∀´・ )=Co---o=(´・ω・`)
ジタバタ~ヾ(´ヘ`)シ ヤダィヤダイッと言うので少しの間
学校の周りをブラブラ~お散歩~ラブラブ2
の繰り返しでした~~~~ゾ
あっちこっちの塀に上ったり、細いところに入り込んだり、
道路に飛び出そうとしたり、ピンポンダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
しようとしたりタクシーに手を上げちゃうしと
裸足でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

アタフタ ヘ( ̄□ ̄絵文字名を入力してください)ノ ヽ(汗 ̄□ ̄)ヘ アタフタ絵文字名を入力してください
と~ても疲れましたが、すごくぷよぷよ、ぷにぷにの体が気持ちいい。ほわーん
それに話し方も可愛いので(今度6年生)楽しい時間でもあったかな
途中ストーブの前で私の腕にしがみつきながら寝ちゃったり
してましたよ~
┗(´ι_,`*;)┛ ・・・・超重かったけどねあはは(T▽T)ノ
でも一度機嫌が悪くなると大変。体が大きいので暴れちゃうと
私でもOUT ⊂(゚ロ゚;⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ワァオー
周りのコが、からかったり(相手は遊んでるつもり)する時は要注意びっくりマーク(桃)・・・。
からかう子が近づけば。。。o(___________)o キラァーン!!
ソオ~ッリャ!!(/`o´)/ .:*:・'゜ (:D)┼─┤ドテッ!! アップロードファイル
してました~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

今日も午前中(9時から)仕事に行ってきました
そして今日はダウン症の女の子(3年生)のお世話
この子はお口がちょっぴり悪いので少しイラッとくることがありますが
それより飽きっぽいのがねぇ~
バスケ5分。バドミントン5分。卓球10分。はねつき3分。絵文字名を入力してください
UNOだけは20分ぐらい続いたかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日も9時から仕事で~~~~すたむけん

のんびりの週末♪

週末は家で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ買い物ぐらいにしか
外に出ませんでした~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
子供たちも何もすることなく( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
まぁ~ゲームやマンガ本は相変わらず見てましたが。。。(^^;)
後は日曜日に空手に行ったぐらい・・・。
ダンナも日曜日朝1番からパチンコに行き、午後は二人で買い物へ~
普段買えないような大きなカーペットなどを買いに行きました
バイクでは持って帰れないので(≧∇≦)ブハハハ!
やっと次男の入学準備でノートやお弁当箱なども購入
後は別に無いと思うんですが(;^_^A アセアセ・・・
お弁当箱は1番大きくて深みのある物を購入
ついでに古くなった長男の弁当箱も買いました
4月からは大きな弁当箱2つ。。。
何いれてボリュ~ムあるように見せようか考えるのも
大変です。肉も倍だし…( ̄。 ̄;)ブツブツ絵文字名を入力してください

月曜日は午後から仕事へε=ε=ε=ヾ(○ゝω・○)ノシ イッテキマフ♪
春休みにはいると子供たちの数も減るので楽だけど
手のかかる子ほどくるので気合入れなくちゃBrilliant
長男も1時から塾へ行くので途中までバイクで乗せて
行って来ま~~~~すビックリみっちゅo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

そうそう!日曜日桜の木を見たら桜が少し
咲いてましたよ~~~
もう春だわ~~~絵文字名を入力してください
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?でも入学式までに散っちゃうんじゃない
イヤ━━━うわー!━━━ン!!!
今週も゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。



長男も春休みに入りました。

金日は長男終業式でした~~~~~~ビックリみっちゅ
そして二人とも春休みに突入!!!!ワァオー絵文字名を入力してください
あぁ~毎日うるさくなる予感。
昨日も私が仕事している間に喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩だったらしい。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))いい加減二人とも大人になれよガビーン 絵文字名を入力してください

そして私の頼まれたエクセルの進行状況ですが資料は、
ほとんどできました~~でもまだ完璧ではないので
印刷するまでは安心できないのでε-(;ーωーA フゥ…
でも二日間、午前中も頑張り夜中の1時半・2時まで
頑張り肩にサロ○パス張りながら_ヾ(×× )
そして途中から飽きちゃって飽きちゃってどうしょうもなくて
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜現実逃避&瞑想状態~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ汗汗
ただ会計決算と資料はまだまだできてないので
4月15日(総会)までは落ち着かないかも茶トラ猫 泣き
とりあえず、頼まれたエクセルはひと段落デ━(w・∀・w) b━ス!

春休み。

昨日から次男の春休みが始まりました。
そして次男は遊びまくってます踊り
一応勉強時間がゲーム時間になるので1時間は勉強するのですが
勉強してても、遊びながら&( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてる
時間の方が長いような
しかも卒業後朝から晩まで違うコからメールがきてやり取り。
特に女の子からのメールは1時間以上。・・・。
風呂にまで携帯アンテナを持っていく。そして湯船で打つ
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
いい加減にして欲しい。。。うーん

そして1番むかつくのは女の子のメールをいちいち消しているらしい。
お母さんは見たりしねぇぞ~~~~~怒(たぶん。。。)
ダンナの携帯だって見たことが無いんだから~(興味ないし~)
火曜日に女の子・男の子数人とプリクラを撮りに行く約束を
したらしい。
でも1時間以上も何メールしてるのかしら( ̄~ ̄;) ウーン汗
それ以上に携帯代の支払いがくるのが怖いわ~~~~~~ゾ絵文字名を入力してください
やはり次男には制限つけておいた方がいいかもやるせなし

そして私は春休みほぼ毎日仕事ですが昨日夜にお友達の役員さん
(長男の彼女の母)からメールがきて自治会総会資料の
お願いのメール。
いままでお友達が作っていたのですがワープロが壊れて
ファイルも何もかも出せなくなってしまったので
エクセルできる私に(>_<。)HelpMe!!
そしてかなり細かい表に膨大な数。
昨日は夜中1時半まで頑張っていました
まだまだこれから決算もあるので毎日エクセルと格闘の予感ガーン
訪問が多少できなくなるかもしれませんが時間のある限り
覗きには行くので((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


卒業式。

今日は朝から長男のお弁当作り、洗濯物干して
9時15分に卒業式会場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今回ダンナはどうしても仕事が忙しくて来れませんでした
あぁ~ビデオ撮ると思うと気が┗( ̄□ ̄||)┛お、おもかったわ。。。
苦手なのよね~~~汗汗
さて、いよいよ6年生が入場です絵文字名を入力してください
次男は少し緊張した顔で入ってきました~~~~~~

卒業証書を受け取るとき次男は元気に(*`◇´*)/ ハーイ♪
立派に授与されていました~~萌え
少しここでウルッnamidaときましたがすぐに平常心。
そして卒業生の感謝の言葉が始まり、次男は結構長いセリフでした
いつの間に覚えたのかしら(≧∇≦)ブハハハ!
これも大きな声できちんと言えてましたよ~きゅーん
そこでもウルッ感涙ときましたが
ビデオ撮ってる横のお母さんが号泣きゾ鼻のすする音が気になり
涙がひいてしまったわ~~~~~ひくわぁ・・・
そして歌や5年生の送る言葉、校長先生の長い話、来賓の話など続き
5年生の笛の音色をバックに退場。。。そこでもウルッ感涙ときたけど
ビデオまわすのに必死で泣かずに終わった
そして式は終わりました
結局泣く暇もなく終わってしまったよ~~~~~
次男もビデオから覗いてるとあくびを我慢してる顔が数回。
あの顔見たら泣けないわ~その逆に(≧m≦)ぷっ!と吹き出しそうに
なりました98666

でもいい卒業式でしたよ~~その後はクラス写真を全員で撮って
校庭で5年と親でアーチを作りパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
で送り出しました~~~

次男は2時から友達とカラオケ
夕飯はステーキハウスに行こうと思ってますグッド

卒業写真(次男の勇姿)はここから(。っ・∀・)っドゾォ☆
おもしろ写真館
こちらにも一言残していただけると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

両親に感謝デー?

土曜日は次男が子ども会で映画に行きましたが家に着くのが遅いので
そのまま横浜駅で私と待ち合わせしましたアップロードファイル
横浜駅で待ってると子供がヾ(^◇^;;;)))))...从从从从从从 ゾロゾロがーん
横浜駅はすごい人でしたが子ども会の役員さんの子供を怒る?声が
目立っていたのですぐに[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆私が役員のときはボーリング場で
バスを用意してくれたので楽だったのよね絵文字名を入力してください
一昨年からそのボーリング場がつぶれてしまったので引率が大変に
なってしまったのですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
次男を引きとって電車で実家へビックリみっちゅ
電車の中で次男に映画ドラえもん楽しかったと聞いたら「まぁ~まぁ~かな
まぁ~まぁ~ってナ、ナニッ?!ビミョウまぁ~楽しかったって事かしら汗
(どうして実家に行くことになったかは17日のブログ参考)

実家に着いた時はもうダンナも会社から帰ってきていて実家
お風呂に入っていました~
そして6時過ぎに皆で電車に乗ってp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
寿司・ローストビーフ・何種類ものハムとチーズ・
サラダ・たらばカニ・おぼろ豆腐・ビーフシチュー・
3種類のスパゲティー・豚しゃぶ小鉢・
魚料理2種類(名前わからん!)などまだまだ種類あったけど
覚えてないくてm(*- -*)mス・スイマセーン
デザートはケーキ4種類・アイス3種類・フルーツポンチ
メロン・オレンジから好きなだけ食べれる。
という訳でお腹はパンパン(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~
次男はメロン25個食べたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
私と長男は2時間ひたすら食べていたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
母はカニをひたすらむいてましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
父とダンナはお酒アップロードファイルをひたすら飲んでましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
二人とも上機嫌でヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
しかしビックリみっちゅまだ飲み足りなかったのか帰り際に妹のダンナを飲みに
メールで誘っていましたガビーン

そしてまた飲み屋へと消えていったのです絵文字名を入力してください

両親がとても喜んでくれたのでダンナも満足したようです♪
でも次の日、妹のダンナサンも含めて3人とも二日酔いでした~98666
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

明日はいよいよ次男の卒業式です
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

今週の予定は!

土曜日は10時半過ぎから次男は子ども会最後の行事に
出かけま~~すfu
σ((=゜エ゜=)) ドラえもんの映画を見に行くのですが
大きい子には不評のようでしたが最後なので皆行くみたいです。絵文字名を入力してください
まぁ~見に行けばそれなりに楽しんでくるのよね~Heartドラえもん

ダンナはもちろんお仕事へ
長男は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと数分した後お勉強~
勉強時間がゲーム時間になるので((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
このシステムにしたら勉強するおんぷするおんぷ98666

次男が帰ってきたら3人で私の実家へアップロードファイル
ダンナは仕事帰りに実家へアップロードファイル

今日の夕飯はホテルディナーに行ってきます
ダンナにちょっとした臨時収入が入ったので私の両親誘って行く事に
したんです
この間は妹夫婦がパチンコでダンナさんが儲かってカニ道楽に
連れていったと聞いたので、ダンナがうちもたまには連れて行かないとね~
と張り切り、私が予約しました~~~~萌え

うちの両親にも感謝を忘れないダンナ様
アンタはエラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆
そのまま実家に泊まって日曜日は午後から子供たちが空手が
あるのでそのまま実家から空手に行って帰ってくるつもりですローズ2ローズ2







ホワイトデーの正体は????

ダンナサマからのホワイトデーの正体は・・・・・・・・。の前に昨日は
ものすごくショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックな事が
あったので書きますゾ

昨日は夕方自治会の総会資料の会計報告作ろうと思って
エクセル開いたら?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
去年作った表が全部◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
1時間パソ内をくまなく探したがナイ。。。。マジですか
イヤ(T△T 三 T△T)イヤすごく作るのに苦労したのにビックリみっちゅ
去年3日も徹夜して作ったのに~~~~~~~ガーン

まぁ~そのおかげでエクセル使いこなせるようになったんだけど
あぁ~~本当にショックでしたよ
仕方がないので夕方から2時間。夕飯後3時間やっと完成
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
思ったほど時間がかからなかったわ
去年はエクセル初めてだったからね~今回はサクサク
できましたわ~(-_-;)ホントカ・・・オイ汗
とりあえず表は完成しました~かなりの量だったので肩が(* T-)アダダダ
でも消してなんか絶対ないのにどこに行ったのかしら
モー! ガビーン汗汗クヤシィー!!

さて本題のダンナのホワイトデーの正体ですが・・・・・・・・。
知りたい方はおもしろ写真館へ~写真で説明してます矢印目ヾ(ーー )ォィ
見たら呆れちゃうかも萌え
ここから(。っ・∀・)っドゾォ☆おもしろ写真館
こちらにも一言残していただけると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)


昨日のブログの続き。。。

今日もお天気はでしたが雲行きが(o¬ω¬o)アヤシくなってきた!
雲がかかってきて気温も下がってきました~がーん
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

次男は学校で無事にホワイトデーを渡せたようです。萌え
彼女に学童で会いましたが私は何も言わず普通の会話。
次男の好きな子ではないのでその事に触れてもねぇ~絵文字名を入力してください

仕事から帰ると次男はまた違う女子と1時間メールしてたらしい。
その女の子よっぽど暇なのね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」と次男に聞くと
だって今日も暇暇暇暇暇・・・・・・・・・・・。エンドレスで書いてきたもん!」だって

昨日ダンナはご近所さんの奥様達には500のビール6本を
ホワイトデーに渡しました~~~~おんぷ
(; ̄ー ̄)...ン?それで私には
その場は何も聞かずに夕飯。ダンナは風呂に入って
そのままベットへ。絵文字名を入力してください

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー私のお返しはどうなったのよ~
納得がいかなかったので寝てるダンナの所に行き
そこっ!寝るな!(メ^ロ-ロ)シュッ -=≡ ━☆(ノ゜⊿゜)ノんぎゃ!
私のお返しは(▼▼ )( ▼▼)どこだ~」と聞くと
(゜O゜;アッ!会社に忘れてきた。」
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?っていうか
それって言い訳?ですかいダンナ・・・・・。・・・。汗
まぁ~いいか!"p(-x-〃) イジイジ
という訳で何もありませんでしたわ~
さ~~~~~~てビックリみっちゅ今日は会社に忘れた物持ってきて
くれるのかしらねぇ~( ̄∇ ̄) キラキラキラ~♪
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

今日もいいお天気ですが。。。

いや~月曜日からいいお天気が続いてますよ~
でも風が冷たくて外に出たくありません
花粉も大量に飛んでるよ~~~ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

さて今日は午後からお仕事です。
マスク&サングラスでまた(;¬д¬) アヤシイ人になって
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』 してきます

その前に次男とワタシの卒業式で着るスーツをクリーニングから取りに
行かなくてわビックリみっちゅfu

今日はホワイトデーキラ&ハート
長男は彼女へのお返しはTDSで買ってその場で渡したみたいです。
クッキーにハートと鍵のセットで2人で一つずつもっているみたい。
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

次男もTDSで買ったクッキーを学校にこっそり持っていって
渡すみたいです

そしてダンナわかってるかしらキラーン

一応母の店のアルバイトの高校生にはTDSで買ったクッキーを
月曜日にもたせたから覚えてるかな~
近所の奥様達には毎年350のビール6本が定番
ビール好きな主婦なので(。-∀-)ニヒ
ワタシには・・・・・・。たぶん今日は買ってこないかも
後から電話は来ると思いますがほわーん
毎回ワタシが欲しいもの買ってきて後から現金で頂いてるので萌え
子も親も現金主義でm(。・ε・。)mスイマソ-ンぴかり
でも今のところ欲しい物がないのよね~( ̄~ ̄;) ウーン
そのまま現金で頂こうかと考え中です

ォツカレチャ━─━(*´・Д・)ノ(´Д`疲)・゚・━─━ン

TDSの疲れはまだ取れていません。。。ゾ

昨日焼肉ダンナのおごりでたくさん栄養取りましたが
まだ疲れが取れません。。。ゾ
いつもより早めに寝てるのに疲れが取れません。。。ゾ
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??やはり年???
イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

子供達は疲れなど寝たらスッキリやはり若さだわBrilliant
ダンナは仕事続きで葬式以来唯一の休みをTDSに行ったので疲れは
半端じゃないかも絵文字名を入力してください
ガンバレ!"o(-`Д´-)ダンナ~~~~~~~~(他人事?)
ちなみにダンナ今日も6時半に出て行きました~

ワタシは仕事がお休みなので、の~びり過ごせそうですほわーん

夕方、子供達が空手へアップロードファイル帰りは8時過ぎなのでそれまで
昼寝ガンガンするぞ~~~絵文字名を入力してください

そうそう最近次男の携帯のアドレス登録件数が
以上に増えている。。。
昨日も数人とメール・メール・焼肉食べてる時も
風呂に入ってる時もメールヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
次男にいい加減にしなさいと怒ると最近クラス内で
メールアドレス交換が流行っているらしい。
卒業間近だからしょうがないけど長男の時は卒業式の後に
交換だったのに。。。
そして昨日も女の子とで好きな人教え合い見たいな事で
盛り上がってたらしい(長男談)
当然後からこっそりと見ようとしたら次男が「お母さん履歴は消したから
見れないよ~」と自分から言いに来た
さすが鋭いぞ次男

長男の時も携帯もってる子は半分以上いましたが次男のクラスは
ほとんどの子がもっているらしい。。。
2年しかたってなくても時代は流れてるのね~~ガビーン


週末の出来事。。。

土曜日は次男がクラス最後の行事の駅伝に行きました
先生が最後の思い出に駅伝に出ることにしたそうです。
横浜の小学生3~6年でクラスを4人1チームでわけたので
1500チームぐらいあったみたいです
次男は1人欠席したため、人数不足になり2チームに所属し
2回走ったらしい絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

最初は1番走者で23人抜かし~~~
その後違うチームに移動3番走者で43人抜かし~~~~
大健闘だったらしいです(本人談)クスクス(´゚艸゚`*)))三(((*´゚艸゚`)クスクス
全チームでは150番内に入ったみたいですが疲れてて詳しい
順位がわからなかったらしい。。。(* >ω<)=3プー
あんなに嫌がっていたのに2回も走るなんてすごいぞ~
本当に頑張ったね

日曜日は7時半に家を出るときは大雨大風イヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ
そして8時半前に無事に東京ディズニーシーに着きました萌え
その時は小雨アップロードファイルになりましたが(((p(>◇<)q))) サムイー!!
それでも長男と彼女は2人で♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ε-(・´ω`・;A  アチィ
まずはタワー・オブ・テラーに乗ったことがないのでファストパス取りに走りました~
次男の活躍で1時間半後にファストパスで乗れる事に
取った後並んでいる人見たら{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
何キロ並んでるんだろうというぐらい凄かった!!!
さすが次男!昨日準備運動の成果はあったわね( ̄∀ ̄*)イヒッ
私たち3人はLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveな2人の背中を見送り、いざアトラクションへ

続きを読む

ありがとう会!

今日は午後から次男の「ありがとう会」に行って来ました
歌や踊り・劇・運動会で踊った踊りなど子供達は
一生懸命頑張っていました
長男の時はグタグタでしたが今回は学校も先生も協力してくれた
おかげでとても素晴らしい物が見れました

劇(6年間の思い出の劇?)では次男は2年生の役!
葬儀で休んでいる間に配役を決められてたみたいですが
結構セリフがあって2年生時代の中で1番目立ってたかも?(* >ω<)=3プー
声も大きくでててなかなかの名演技でした~
コントを交えながら6年間を振り返った劇はとてもよく出来ていて
面白かったですよ~
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

最後に親に感謝の言葉を一人ずつ言ってくれた時は
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる しちゃいましたゾ
親からも代表者の方が自分のお子さんの思い出を話しましたが
またまた感動~~~感涙
ワタシは今回文章能力がないので辞退させていただきました
いや~感動の2時間半でしたよ
いよいよ20日は卒業式!子供のスーツもクリーニングに出したし
後はその日を待つだけ~~~~
( ̄0 ̄;アッ私の着るスーツクリーニング出してなかったわひくわぁ・・・
来週出してこなくちゃ~~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))


今日もいいお天気~で花粉が舞う~!

と~てもいいお天気が続いている横浜
当然花粉が舞い散ってます~~~~~もぅ
目が痒いわ~~もう花粉は結構ですゾ
今日もマスクして絵文字名を入力してくださいサングラスかけて仕事ガンバリマス

でも週末は・・・・・・・・・。
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
せっかくTDS行くのに~ダンナも葬式以来1日も休まず仕事して
日曜日に行ける様に頑張ってるのに~~~
ガーン神様の意地悪~~~~~
ワタシはついこの間までは晴れ女だったのよね~
最近パワーがなくなってきている
天気もころころ変わってるので、今からパワー溜めておかなくてわ

明日は次男のありがとうの会です。
まぁ~謝恩会みたいなもの
長男の前の年までは卒業式後、外で場所を借りて大掛かりな物
だったのに、その年代がちょっとした事件をおこして長男の時から
卒業後に体育館で個別にお菓子とお茶渡して子供達が出し物したり
PTAのコーラス聴いたりしましたが、まったく感動もなくつまらなかった。・・・。
だって何の練習もなく突然歌え~踊れ~なんて言われたって
子供達も困るよね~PTAの準備が全然出来てなかった絵文字名を入力してください
とても残念な謝恩会でした。悩む顔

次男の時は卒業式より早め(明日)にやり、お菓子や飲み物は同じだけど
子供達がしっかり練習した出し物をするみたいです!
仕事の時にちょうど体育館で練習してました~(。-∀-)ニヒ
見ちゃうと本番つまらないので体育館の扉を閉めて見ない様に
学童の部屋へ行きました
今回次男がセリフを考えたり振り分けしたりと初めて自分から
実行委員をしたので母も楽しみガンバレ!"o(-`Д´-)次男ビックリみっちゅ

子供会集まりの結果。

まずは昨日のブログ参考してからお読みください矢印(右)

昨日は子供会会員の集まりがありました。
すでに来期は18人の子供しかいない。
16人かなと思ったら二人はとどまったみたいです

でも出席した人が予想以上に多かったですよ~!!
13人来てました~~~~(。-∀-)ニヒ♪
去年、もめた時はたった6人だったので(T▽T)アハハ!
その時は子供会辞めれば~とか、なくせないのとかやる気のない
意見が多かったのに今回は会長の押しのせいか、
すんなり存続という方向へ何だか拍子抜け~(* >ω<)=3プー

結局アミダくじで残り2人が決まりました
すでに役員やっていない二人を含め4人でやる事に
ただ昨日のブログにも書きましたが最初から決まっている
2人は期待できない。しかもアミダで決まったもう一人も
前回子供会役員のとき結構イヤイヤやっていた。
ただもう1人決まった人は私の時に会計をしてたお友達で
とてもよくやってくれる人。

そして決まった4人で役決め。じゃんけんで決める事に絵文字名を入力してください
どうかデキルお友達が会長にと思ったのに一抜け~~うわー!

続きを読む

今日も怒り爆発?

今日は夜7時半から子供会の集まりがあります
うちはもう2人とも中学生になるので子供会は関係ないのですが
自治会から子供会監視役?に任命されてるので行ってきます。
毎回この時期になると役員決めでもめる。もめる。もめる。
最後にはくじ引きとなる

もともと小学生の子供はまわりに50人以上いるのに
年々子供会に入る子供が少なくなってきています。
来期はなんと16にん。。。。うわー!
しかも新1年生は0人です。。。。・・・。子供の数も減ってきました。
子供が入りたくないのではなく、親が役員をやりたくないから。

まぁ~相変わらず班長と同様(昨日のブログ参考)こちらも
やる気ない人だらけ~
現会長が数人に電話・訪問でお願いしたけど誰もいなかった
まぁ~私の時もいなくて電話攻撃大変だったけどね(▼⊿▼) ケッ!
最後には脅かしたわ( =()ω()=)フフフ

そして今まで役員をしてない人は2人だけ
この2人は決定なのですが2人とも役立たず。
1人はゴミの分別も子供のしつけもできない母親。ガーン
もう1人は今回班長でしたが自分の仕事すらきちんとできず
平気で手伝えないと言っていた行事に顔だけ出せる責任感0な母親。ガーン
ありえな~~~~~~~~~~~いこの2人じゃムリ

前回から自然に2回目に突入になりましたが。
2回目覚悟で子供会続けてたのに今回役員どうと言ったら
辞める~と言った人もいた。
その人は私に2回目しょうがないよね~なんて自分で言ってたし、
責任感のない奴は嫌いなんて言ってた母親ガーン

あぁ~きっと"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・するんだろうなぁ~~!
まったく2回目だって何だって子供のための子供会なんだから
進んでやって欲しいです。絵文字名を入力してください
きっと誰も手を上げず結局私たち自治会に頼るに違いない。・・・・・

そして短気な私は怒り出すだろう~我を忘れて暴れないように
友達におさえてくれるように頼んでおきました~
私が犯罪者にならないように願ってくださいヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

また忙しい週末でした~



 ミラクル3代目がおさなごになりました~~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ



土曜日の午前中は布団から意地でも離れまいと必死でした~
でも午後からはo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
昨日の買い物で夕飯のおかずの材料を1つ忘れていた物が
あったので外に出ましたビックリ
ついでにブラブラお買い物~~春物の服を買いました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
でもメイサイ柄なのよね~春らしくない?(* >ω<)=3プー
形が可愛くてつい買ってしまったわ~キラキラ

日曜日は10時から町内掃除に行き10時半から班長会議絵文字名を入力してください
今期班長さんとも今日で終わり~C=(^◇^ ; ホッ!
でも私に終わりはない・・・・・・・。ゾ私の後を次ぐ者は決まりませんでした

思い起こせば7年前から友達の役員のお手伝いに始まり
婦人部役員、子供会会長、子供会補佐、班長(地域運動会責任者)、
自治会会計と毎年何かしらの役がついてまわってるわ~~~~
いつになったら解放されるのだろうか。。。
他の役員もそのまま継続。
考えてもしょうがないので、来期もガンバリマス
そして12時から慰労会が始まりました~○樽で頼んだお弁当と
果物、おつまみを役員が準備して開始

やはりほとんど班長の仕事をしなかった人は会議後そのまま
さっさとお弁当と果物もって帰って行きました
行事手伝いもしないぐらいだから、最初から、もらう物貰ったらさっさと
帰ることしか考えていなかったのか・・・・まぁ~予想はしてましたが。
班長で残ったのはきちんと仕事したした5人。
班長15人もいるのに。。。。今までで最低人数かも

結局よく行事のお手伝いをしてくれた班長さんとその他の
お手伝いしてくれた人だけで慰労会
その方が私も他の役員も気楽だったけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

子供達は午後から空手に行ってもらって夕方まで宴会
続きましたびゃははは (≧ω≦)b

買い物の品物はこちらで見れます
http://hello.ap.teacup.com/tamchans/
おもしろ写真館
こちらにも一言残していただけると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

あっというまに週末。。。

木曜日は洗濯三昧に明け暮れて~~~~~~~(;_ _)O パタ...
今日は花粉と戦いながら買い物・郵便局・病院(皮膚科)周りに
明け暮れて~~~~~(;_ _)O パタ...
やっと今のんびりしてま~す☆゜.+:。゜(oゝω・o)゜.+:。゜☆
明日の土曜日は1日のんびりできるかな?

日曜日は町内掃除の後、班長会議の途中抜け出して
慰労会の準備。。。。
でも慰労してもらいたいのは私たち役員なのでは?と
役員は疑問に思っています。(
班長さん数人しか頑張ってないのに~
何もしてない人がほとんどなのに~~~
何で慰労の準備してやらないといけないんだよ!
役員一同の本音ですが毎年の行事だからしかたがない。

この慰労会が終われば今の班長さんたちとは
バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン
そして11日に引継ぎがありますが。。。。
来期役員も動ける人は少なそうだわ~~~~~!
この間班長マニュアル超~~~詳しく書いたので少しは
理解してくれるとは思うけど
(しかもほとんどの人が班長2回目だし)

祖母の葬儀で延期になっていたTDS・・・・・。
キャンセルした日長男の彼女はインフルエンザになったらしい。
そしてやっと木曜日に復活TDSは結局行けなかったみたいですね
春休みになると混むし~と考え自治会引継ぎの時に行こうかと
考えています!自治会優先の数年。これぐらいはいいよね~
マニュアル書いたし(# ̄З ̄) ブツブツ

長男の期末の結果ですが昨日全教科帰ってきました
・・・( ̄  ̄;) うーんまた微妙
詳しい点を書くと怒られるので簡単に。。。内緒だよ(・rω・)ボソボソ
数学・英語・理科・保健は70~95点
他は4教科(美術以外)は半分以上はとってきました~がぁ
今回自信があると言っていた社会・国語はイマイチだったわ
でも80点以上があったので私の父母からまたまた現金ゲット
今長男はうちで1番の金持ちかも
((愛想笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ


( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

祖母の葬儀から帰ってきました~~~~!
ワタシが留守の間沢山のコメント本当にありがとうございました。
ひとりひとりにコメント返しができなくてすみません。

日曜日は長男の14回目の誕生日でTDSの予定でしたが
用意や銀行周りがあったので急遽土曜の夜に中止に。
ワタシの仕事やダンナの仕事、子供達の学校連絡、塾連絡など
本当にアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
TDSは子供達も楽しみにしていたのですが仕方がないですよね。
夜は長男が可哀想だったので焼肉にしてあげました!

月曜日の朝6時半に家を出てお昼前に実家に到着。
祖母の眠る部屋へ。祖母の顔は本当に普段と変わらない寝顔で
穏やかな顔をしていました。
亡くなる時も苦しまずに眠るように逝ったそうです。
さてお通夜の準備かな?と思っていたらその日は近所の人たちが
台所にはいり身内や親戚の夕飯の用意で戦争のようでした。
この日は一切手助けをしてはいけないらしく何も出来ず
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
すでに自宅葬儀なので扉は全部外して物もなくなり準備はできていました。
普段は扉でさえぎられてるので感じませんでしたが
部屋は20畳以上になり物凄く広く感じましたよ。

月曜日は身内・親戚で用意してくれた精進料理を食べて終わり。
私の方ではその夜、御通夜なので戸惑いました!

そして次の日朝6時に起きるとすでに近所の人が台所に沢山いて、
また戦争が始まっていました。
この時も手伝い無用と言われましたが、朝食のテーブルセットぐらいは
と隠れてお手伝い。(T▽T)アハハ!
朝食後、9時からお経が始まり1時間半正座・・・・・・・。(途中でリタイヤでしたが)
終わるとそのまま火葬場に行き、一度自宅に戻りお昼を食べ、又火葬場へ
骨壷に入れてから又家に戻り、そのまま身内だけお寺へ

お寺から帰ってすぐに16時から今度は私達身内の出番でお手伝いを
してくれた方々へ接待が始まりました。1時間半ほど接待して
パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ
全部自宅の茶碗・お椀、小皿やコップ(各100ぐらい)を
使ったので洗い物や片付けが半端じゃなかったです!
でもいったいどこからこんなに食器が~~~と不思議でしたよ!
ほとんどの家に、これぐらいの数はあるらしい( ̄o ̄;)ボソッ

参列者の数も半端じゃなかったにもビックリでしたが
うちの方では身内は食事をしても、近所の人たちや会社関係の人は
少しつまんで、飲んで帰るのですが、こちらでは全員にきちんとした
食事を振舞うのにビックリ!!!!!
洗い物を担当したのですが、たぶん300個以上の食器・コップなど
洗ったかも~1時間半かかりました( ̄Д ̄;;
その後も後片付けや何やらで動き回って30分休憩。
そして19時から今度は町内中の人が来て一斉にお経を合唱???
しかも自前で皆様、お経の本?を持っていた!(゜゜;)エエッ
これにも驚きました~~~~~!
30分ぐらいお経が続き終わると、きてくれた方にお茶だしをして、
また片付けてしたりして終わったのが22時。。。
1日動きっぱなしでした~

そして3日目も6時に起き座布団や部屋の片付け・朝食つくりに
終われ10時にお墓に行き納骨。(身内だけで)

そしてまた片付け。お昼を食べて又片付け。
やっと15時ごろ全部終わりました~~~~~!

なれない事ばかりで戸惑いましたが無事に終わってホッと
一息でした。
何だか忙しくて悲しむ暇もなかったのですが祖母もきっと
こんなに沢山の人に見送ってもらい喜んでいると思います。

そうそう!97歳と思ったら数えで99歳だったんです!!!!
本当に大往生でした。

18時ごろ実家をでて家に22時ごろ着き片付け。。。
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
今日は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪4回!
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
まだ体力が戻らないのでご挨拶がコピペですみません。
徐々に挨拶に行かせていただきます。

今週末は自治会の行事も控えているので┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
