06
1
2
3
5
7
9
11
13
15
17
18
22
23
24
26
28
30
   



灼熱地獄。

いや~~~体育館も外も灼熱地獄ですぅぅぅぅ
しかもジメジメ地獄もついてきました~~
そして昨日7月の予定表をもらって見たら。
ほぼ毎日仕事・仕事・仕事・仕事
ノォオオオオオ!!0うちの職場は7人でやってるのですが
今回二人も長期休暇。。。ウ゚ェ
という訳でいつもより仕事が増えました~~~~jumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2
しかも17日息子二人の3者面談・・・・。
前もって学校には兄弟同じ日にお願いしていたのですが
見事仕事に当たってた。orz
交代してもらおうと予定表見たら空いている人が
いないよ~~~~~~~~、螯rヲW、J、O
というわけで仕事を途中で抜け出させてもらうことにしましたたはー
いや~でも毎日暑い&ジメジメ体育館に行くと思うと、
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。下
この分だと8月もキツイかな~~~(T▽T)アハハ!
夏過ぎる頃まで生き残ってるか心配です泣

今日もお仕事だったんですがチーフがお休みだったため
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワでした~
あっちこっちで喧嘩するし、怪我するし、大騒ぎ~!!!
今年の1年生はまぁ~いい子ぞろいかな~と思ってたけど
やはり本性がでてきましたよ~きらーん
良い子だぁ~と思ってた子が数人、本当は裏でいじめをしてたり
言葉が悪かったり、超~ワガママ&自己中だったりと
結構見えてきました
毎年1年生は賢い子(ズルガシコイ)が増えてるような
感じがします・・・。
デモ・・・・・。私の目はゴマカサレナイワヨ~~~~びっくり
o(___________)o キラァーン!!
今日も観察観察観察
(   ───┬___───┬)ジロッ
私は子供観察マニア~~~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

この仕事をし始めた時、いたらないばかりに悪い子が
何でも悪いと決め付けてしまい、いい子の話を全面的に
信用してしまって怒った子にとても悲しい思いをさせた事が
あるんです。jumee☆Feel Depressed3
同じ間違いを起こさないために、よ~く観察して
今はお互いの話を聞くようにしてます。
他のパートナーさんの中にも悪い子だと決め付けてしまう人が
いるので、問題が起きたときに中身を知っていれば、
かばってあげられるしね
でも自分の子には、ダメなのよね~~~~~~~
観察はしてるんだけど感情の方が先に出てしまう汗;
母親としてはまだまだ失格ですねゾ

やっぱり受験生の母?

昨日はPTA主催の高校見学へ行ってきました~~~
まだまだなんて思っていたらやはり受験生の母だったのね
今回見学に行って実感しましたヾ(ーー )ォィ

大型バス2台で1~3年までの親90人近くいましたよ笑www
1年生の親も結構きててびっくりしました~~アセアセ;2
参加費は1500円でお昼付き~安い
9時過ぎに集合してp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今回3校回ったんですが、3校ともそれぞれ違うかたちの
高校でした~~おんぷ
まずは私立の高校へ
やはり私立は設備が違いましたよ~~~~~
エアコン完全完備だし広い広い広い
移動するのにかなり大変。。。グランドもあっちこっちだし。
まぁ~大学付属(大学は別の場所)で寮もある高校なので
広いのは当たり前なんだけど。汗
でも、やはりパンフ見て(。=`ω´=)ンー?高い・・・・上
入学したら100万以上は確実。出費
2~3年でも月謝だけでも年間50万近く・・・・。ハッキリ言って
払えん!!!!!!!!
次男も2年後におってくるし~~(_ _,)ゞ アタマイター
なので設備も大学もついてきますが、ここは(ー_ー )ノ" パス
学力的にも思ったよりは高くないのでいいかなぁ~とは思ったけど。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ここでは思った以上に広く説明も長かったので2時間かかりましたあは・は・・
やっぱり私立は勧誘?に必死さが見られましたよ。。。98666

さて2校目は公立で総合学科の高校へ
総合学科とは単位を3年間で74とれば卒業できます。
ほとんど選択科目で大学のような感じ???
選択する科目は自分で決める目的がないと難しいかなびっくり
でも年ごとに選択を変えられるのでいろいろ経験ができそう~
しかも、自分の科目がないときは登校も遅かったり、
午前で終わったりするし自主学習してもいいらしい。
一応、クラスも担任もいるみたいですが、ほぼ移動教室みたいかな~
週に2時間1~3年まで一緒に受ける授業科目もあるらしい。。。
パソコンも充実してるし。個々の個性を大事にしてる感じもしました。
この高校は一人ひとりIDを持っていてレポートや宿題をネット経由で
先生に提出したりするそうですよ~~(スゴ過ぎたはー
私の時代の公立高校で同じだったのは、
茶髪!化粧!パーマ!オッケ~アップロードファイル
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
何だか自分の高校生活を思い出してしまったわ~~~~キラーン
戻れるなら戻りたい・・・・・。ウ゚ェ
今も公立はほとんどの高校がこんな感じみたいです。たはー
校則は昔と同じゆるいらしいけど、先生と仲よさそうでした

3校目は市立の単位制の学校。こちらはほぼ大学みたいな感じ
やはり3年間で単位74習得して卒業
6階建てでエレベーター完備。絵文字名を入力してくださいさげ
英語科・社会科・国語科と教科ごとに階ごとに区切られていました。
自分ですべて何を選択するかを決めます。夢がある子にはいいかもOK
生徒さんたちもとても感じが良かったです♪he
ただ、ここは頭がいい・・・・。絵文字名を入力してくださいうちの長男には夢がない・・・・・。ガ~ン
(`Д´)_/・:∴残念ッッ!!○○斬りッ!!(古)

いや~どこもパソコンの台数パソコンや設備は昔とは全然違いますね~ベロだし
しかもほとんどの学校は上履きなしで土足なんですよ~~~

何だか久しぶりに高校見学できて((o(^∇^)o))わくわくしました
ただ6時間ぐらい歩きっぱなしだったので疲れました~○┼< バタッ
昨日からすでにふくらはぎが筋肉痛です泣

でも実際に行くのは息子・・・・。親がどうこう言っても本人次第
しかし当の本人がまったく無知。とりあえず今回のことを説明して
少しでも理解してくれるように説得しますわ~(ρ゜∩゜) グスン
後は自分でいろいろ見学なり説明会なり行ってもらいます。
あぁ~~~でも、もう少し自覚して欲しいわ( ̄o ̄;)ボソッ


またまた痛い出費(・・、)

だいぶ写りが悪いですがオーブンレンジ買いました
HI380011-0001[1].jpg

日立のヘルシーシェフおいしさメドレーを購入


前からダンナたむけんが買いたくて買いたくて、いろいろ調べてました
何故そんなに買いたかったかというと
カロリーカット」の為

前のオーブンレンジは17年前に私たちが同棲を始めたころ
私の叔母が買ってくれた物なんですが、ほとんどオーブンは
使わず(やり方がいまいちわからなくて)小さかったし
網もなかったのでカロリー制限には役に立たなかったのよねぇーたはー
最近のオーブンレンジって凄いんですね!!!ひらめいた!
何でも調理できるしスチームだのナノスチーム(過熱水蒸気)で
調理とかいまいち意味不明だけどいろいろな機能があるしアップロードファイル
オートメニューもたくさんあってただ関心
まぁ~こんなにあっても使いこなさなくちゃ意味ないんだけど。泣
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

でも買うのはまだ先のはずだったんですよ~~~~
朝お弁当のおかずをいつもどおりレンジでチンしたら
突然止まった。。。0ノォォォ~~~~アンビリバボーorz
何やっても3秒で電源が切れてしまってヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
というわけで急遽買うことになったんです。。。下
本当にタイミング良すぎるわ~~~~うわぁぁん
ここの所、電化製品が次々と壊れて大変なのに
そして旦那たむけんは会社から帰ってくるとすぐに
電気屋に行くぞ~~」張り切ってました~~汗;
そして勢いのまま、私が何度も高いのいらないと
言ったのに7万出費近くもするものを購入したよ~~~
0ノォォォ~~~~アンビリバボーorz
オーブンレンジで7万出費私にとってありえない値段。( ̄へ  ̄ 凸
もう旦那にもヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
しかも予想外にデカイ
カウンターギリギリに何とか収まりましたが、きっとお弁当の
冷凍食品で1番活躍するでしょう。

でも問題がびっくりがぼーん手始めに、から揚げ作ったら、
肉の量が多すぎて3回オーブン。かなり大きいオーブンなのに
うちの肉は骨付き400グラム、もも肉600グラム
あるので3回かかるのです
しかも1回25分かかり1時間半。。。
その間別の料理でレンジも使えないし、から揚げも冷めて、
またあたためて2度手間何だか疲れました~~アセアセ;2
結局レンジ専用も別に買わないとダメらしい。。。
またまた痛い出費になるわ~~~~~~( ´,_ゝ`) プッ
もう笑うしかな~~~い
'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、

そして昨日はハンバーグを作りましたハンバーグ
焼き上がるまで22分◇味はなかなかでした~~

いろいろ面倒な事も多いですが、油が恐ろしいほど落ちまくっていました
これは、かなりのカロリーカットできてるかも
勉強して何とか旦那たむけんのダイエットに貢献できるように頑張ります
あぁ~~でもマジ気が┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

にゃんこさんのお弁当第3弾!!!

今回もにゃんこさんの超~すごいお弁当お弁当を紹介しますlovex2笑www
この間中止になったおチビちゃんの社会見学(21日)
晴れて無事に行けました

そしておチビちゃんのリクエスト通り!ゾロリ弁当で~すアップロードファイル

zorori.jpg
ゾロリとイシシのおにぎり!
ハートの卵焼きに、にわとりさんにわとりとうさぎさんのうずら。

お花のウインナーにお星様のポテト、デザートにチェリーちゃん
イシシの下にはゾロリマークのはいった1円紙幣で~~す。

zorori2.jpg

これは、にゃんこさんが必死で考えながら書いた図案です音符
図案からして細かいわ~感心しちゃいました、螯rヲW、J、O
本当にすばらしいお弁当いつも送ってくれてありがとう(#^ー゜)v



animation16.gif 
ミラクル3代目が ひとりだちしました
 頭にいちごのヘタみたいなのが~~~
 ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

梅雨はどこに???

昨日も今日も30度を越える暑さでした~~~
今日は風が強かったから家の中は涼しかったけど
外はジリジリ・・・・・・。汗
でもやっと金曜日は雨アップロードファイルが降るみたいですたはー
梅雨宣言してから初めての雨かも

仕事に行くとすでに体育館は´´(;´ρ`A)アチィ・・・
しかも蚊に指され始めました~~~アレ~
足首に3箇所も刺されたよ~~~~~~アレ~
( ̄~ ̄;) ウーン蚊取り線香持参蚊取り線香で行かないとダメかしら!?
去年の虫スプレーが残ってるけどあまり効かなかったのよねがぼーん

一応ムヒぬったけど、かゆいかゆいかゆい(-""-;)ムム・・・
指されたその夜はなかなか寝れなかったよ
私の嫌いな夏がきてるのね~~~0

早く冬にならないかな~~~~~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そうそううちの学童がお弁当お弁当持参がオッケ~になるらしい。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
今までは衛生上の事などでダメだったのに親の要望が市に
沢山きたようで夏休みから実施するようですアセアセ;2
まぁ~仕事している母親が増えてるからしょうがないんですが
そうなると土曜日や夏休みなどの長期の時に今まで子供たちが
家に帰ってお昼食べてたのが弁当持参。。。お弁当

チーフに計画を聞くと今まで午前9時から12時までが
12時半までになり、午後1時から5時が12時半から5時までに
なるということだそうです、螯rヲW、J、O
となるとオールで仕事した時は8時間労働&自分も弁当お弁当持参
ですかぁ~~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!fu
夏の体育館7時間でも辛いのに8時間いたら日干し確実だわウ゚ェ
この夏私が無事に生きて生還できるかしらjumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2jumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2

そうそう今日郵便局で旦那のポケットにあった小銭を換金してきたら
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?2万4千円ちょいありました~he
もちろん私の通帳へ即移動98666
1年かからず簡単にこの金額までいくのよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
3年間で7万近くもあったこともありましたわニヤリ
楽して儲けるいい商売だわオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

((((_ _|||))))ドヨーン((((_ _|||))))ドヨーン

試験が美術以外全部返ってきました~~~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、汗

まずはほとんど勉強しなかった一夜漬け次男は。。。
見事に全科目撃沈しました~~~~~~~ガーン
50点以上はかろうじていきましたが最悪ですうわぁぁん

自信のあった理科は無残にも漢字間違いが5問も
あり、思ってたより点数が下ガビーン
当たってるのに全部ネヘンがイトヘンだったよ~~~~かお
あれだけ間違うなと言ってたのに。しかも記号問題ではbなのにBと
書いてたり~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ひらがなで書いてれば80点軽く越えてたのに~~泣
まぁ~これも運命っていうかちゃんと何回も書いてれば当たってたのに
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!でも本人いたって冷静吹き出し
そして1番自信があったはずの数学も見事に予想とはかけはなれた
点数で撃沈でも本人いたって冷静吹き出し

社会はほぼ何もやらずじまいでしたが何とか60点上
でも前の日に私がこれだけ覚えておけばと言ったところ
少しやったのにほぼ間違ってるし~でも本人いたって冷静吹き出し
国語・英語も(* ̄- ̄)ふ~んって言うしかなかったよ下
でも本人いたって冷静吹き出し
何なんだぁ~~プルプル{{{o(#-д-)o}}}ムカチュク…
まぁ~マイペース次男には私が何を言ったってしょうがないので
自分で気がつくまで放置
(; ̄ー ̄)...ン?でも一生気がつかないかも
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
まぁ~一夜漬けならこんなものと思うしかないわねjumee☆WeightLifting2b

さて問題の長男ですが~~~~~~~(;_ _)O パタ...
やはり数学は勉強したほど&思ったほど結果はふるわず。
少し自信があった社会も思ったほど結果ふるわず。
二つとも平均点は越えましたが不安いっぱいですガーン
まぁ~とにかく低い平均点で良かったわ( ̄o ̄;)ボソッ
しかし!!!得意な英語はいつもの通り軽く80点こえ~~~上
でも1つ『』付け忘れが汗やはり抜けてます。。。アセアセ;2

こちらも得意な理科ですがいつも通り今回も80点越え~~~上

そしていつも悪い国語は久しぶりに70点こえ~~上
漢字も今回は、ほぼ完璧でしたが、もう少しで80点
だったのが((o(●´皿`●;)o)) クーッくやしいわ~~
ですが長男はこれで満足らしい(T-T*)フフフ…
でも、国語でこの点数は久しぶりに見たような
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、

美術は二人とも絵を見て感想を書く試験なんですが
点数ではなくA~~D判定で点数がきまりますビックリみっちゅ
授業が週1なのでまだ二人とも返ってきてません汗
まぁ~二人とも行数だけは沢山書いたみたいだけど
問題は中身ですからぁ~~~jumee☆stretchingL2

今回次男は予想通り。。。。
次回は普通に試験勉強していただけると助かります泣
長男はやはり苦手科目克服に向けて夏休み頑張って欲しいオー
と思う親の気持ちとは裏腹に息子たちはPCノートパソコン
とゲーム懐かしい携帯ゲーム機(黄)に明け暮れてますjumee☆Feel Depressed3

(;´д`)ゞ アチィー!!

animation15.gif

☆モップリン☆ ひとりだちしました~~rainbow
今度は同じ黄色でも角&長い耳に変化しましたグッド



関東は確か入梅したはずなんですが昨日から猛暑。
(;´д`)ゞ アチィー!!昨日は小学校が参観&懇談会と
体験学習の説明会でお母さんたちがた~~~くさんきました
そして、子供達も学童にた~~くさんきました
学童も4人体制でお世話しましたが。
子供たちが来るのもいっぺんにきてfu(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ヾ(^◇^;;;)))))..... スゴイヒトダァ 从从从从从从 ゾロゾロ
親が迎えに来るときもいっぺんにきてfu(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ヾ(^◇^;;;)))))..... スゴイヒトダァ 从从从从从从 ゾロゾロ
名簿に印しつけるだけで1時間もかかりました、螯rヲW、J、O絵文字名を入力してください
落ち着いた頃にはお迎えのお母さんで入り口は大賑わい
子供たちを捜すのにグランドや学童教室をあっちこっちと
ダッシュ!走り回って大声で名前を呼びそれが1時間。。。ウ゚ェ
汗だくでした~~~~(Ο_◇_)Ο ゴンッ
いや~久しぶりに疲れたわ。。。絵文字名を入力してください

今日はダンナは仕事で子供たちは午前中から二人でゲーセンへ
長男は午後そのまま千葉へ行きました~~踊り

そして今日も´´(;´ρ`A)アチィ・・・絵文字名を入力してください
そんな中、水周りや窓のサン掃除&カーテン洗って布団干してスッキリhe
今は一人のんびりティ~タイムアップロードファイル(´▽`) ホッ

明日は子供たちは空手へ行き、ダンナはたむけんたぶん又
&バイク50ccいじりでしょ~~う汗;
私は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッの予定です



今回も凄いぞ~~~~!

かめ
またまた私の長年のネット友達のにゃんこさん
お弁当公開!!!で~~~~~~~~すはーと
じゃぁぁぁ~~~~~ん

ShowLetter4.jpgShowLetter5.jpgShowLetter6.jpg


可愛い息子さんが神戸港へ社会見学!!!
今回オチビちゃんのリクエストテーマは『  』でした!
にゃんこさん今回も朝6時起きで作ったそうです笑顔
うずらの魚さんたちにナゲットのカメさんかめ
ウインナーのたこさんにハンバーグのお日様
ふねとぺんぎんのおにぎり豪華なキャスティング
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナントォォ!!かめサンかめの足はナゲットを持ち上げると
ぶら~~んとたれるそうなんです萌え
春雨でつなげてるので時間がたつと春雨がやわらかくなって
本当の足みたいにゆらゆらなのよ~~~ん
そしてうずらの魚さんたちはひれをにんじんで作って
差し込んでま~~す

本当に遊び心のある楽しいお弁当ですよねぇ~~he
今回も本当に♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!作品
あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと

ちなみにうちのお弁当は残り物弁当でした~3
夕飯の残り物の煮物にウインナー・ハンバーグ・たらスパ
アスパラ豚肉まき、そぼろご飯笑www
今回も超~~~手向き弁当でした~~


HI380009.jpg



やっと試験終わるよ。。。

1日目は理科・国語・美術でした~~~~!!!
長男当日も朝6時に起きて7時半まで勉強をしてました
次男当日はもギリギリまで寝てました汗
そしてお昼過ぎにまず長男が帰ってきました~~
どうだった」と聞くと「まぁ~できてるんじゃな~い」と
笑顔で答えてました~~~がっ!!!この余裕な答えが返ってくる時
たま~~~に本人もびっくりするほど点数が悪い時がある。。。ズーン
その言葉を聴いたとき私が?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?って顔をすると
わかってるよ~俺が自信がある時は撃沈予告なんでしょう
と言われるので今回は「そうなんだぁ~」と受け流しました汗
そして「少しだけ友達とゲームしてくる~~」とお出かけ~

その数分後次男が汗だくで帰ってきました~~
同じく「どうだった~」と聞くと
大丈夫じゃないでも国語時間なくて最後までできなかった
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!全然大丈夫じゃないぞ~~~~~びっくり下ガーン
自由人次男には何を言っても後の祭り。。。。ゾ
わかちゃいるけどそれでいいのかぁ~~~~~~
と次男に言いましたが答えは相変わらず「いいんじゃない
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…ダァ━━━(メ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━━ッ

その後、長男が1時間ほどで帰ってきてお昼は、
兄弟で仲良く!?味噌焼きおにぎり作ってました~笑www
楽ち~~~~~ん

今日は社会・数学・英語。。。
次男は数学が得意。そして英語が苦手
のはずが昨日長男が数学の勉強を見てあげたら多少の勘違い
発覚!!!珍しく長男の意見を素直に聞いてましたが
でも、長男の意見を逆転裁判だぁ~オーと何問かくつがえして
とっても得意顔でしたよたはーほとんど遊び感覚。。。
余裕かましる次男。昨日も早く帰ってきたのに3時間寝てたマジですか

長男は英語が得意。そして数学が苦手
(ただし数学たま~に良い時もある)
長男は1週間前から毎日遅くまで勉強して朝早く起きて勉強。
毎回本当に頑張ってるのだ~~笑顔
ただ早とちり&とんちんかんな所があるので心配。
まぁ~頑張ったことに損はないし、いつかこの努力が
実ることもあるでしょ~~(苦笑)グッド

社会は二人とも良い時と悪い時の差がある。
( ̄~ ̄;) ウーン自信があるといっても試験はそう甘くない。jumee☆Feel Depressed3

どうなる事やら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
うちの中学は結果は次の日からでるのよね~~
明日も玄関で仁王立ちして待たなくちゃやるせなし
逃がさないわよ~~~o(___________)o キラァーン!!アレ~

大事な大事な試験が

長男にとって大事な試験
次男にとって始めての試験。
12~13日は中間試験です~~~~

長男は相変わらず時間があれば休憩をとりながらも
勉強を一生懸命頑張っています。
受験は多少意識してるようですが、いつものように
夜11時過ぎまで頑張っています。
ただ毎回こんなに勉強してるのに思うような結果が
でないので不安ですが下【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
まぁ~努力しないよりしたほうがいいですよね~
この大事な試験で今までの努力の結果上がでてくれれば
本当に嬉しいのですが。。
何だかこの願い毎回してるような汗

さて次男ですが、中学に入る前次男は長男の勉強風景を
見て「俺だってこれぐらいの長時間勉強できる!」
自信満々に言っていましたが・・・・・・・。
ちょっと勉強したら
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
( ̄~ ̄) ムシャムシャ o(・∀・ ) ゴクゴク
(~ _△_)~ zzz(*ノ∀^)ノ゛本))アヒャヒャ
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

長男の1年生のときは何時間もワタシとマンツーマンで
勉強しましたが次男には何もしてません。ガビビン
性格のまったく違う兄弟。たはー
次男はワタシと一緒に勉強なんて~~~~と思ってます。
塾にも当然行きたくない。
自己流でやると言い張ってます。汗;
でもちなみに英語と理科の問題出したら・・・・・・・・・。ガビーン
まったくできてない!!!そして今必死で勉強してます

(ΦωΦ)ふふふ・・・・結果が楽しみだわ~~~

ヾ():ヲホホホホホホ・・・・

2番目になると何でも適当になってしまうσ笑wwwワタシ
でも心の中では次男を信用してるのですよグッド
(-_-;)ホントカ・・・オイ

とにかく二人ともく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

検診結果がきました(^^;;

郵送で検診結果がきました~~~
開けてみると。。。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
まず血液検査で「貧血」と書かれ鉄分補給してくださいと
書かれてました~~ワァオーまぁ~昔から貧血はあったので
しょうがないかな~と思いましたが、何故か妊娠すると貧血が
治ってたのよね・・・( ̄  ̄;) うーん
普通は妊娠すると貧血になるのにねぇ~たはー
そして極め付けが「胃にポリープ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
かなりショックでしたうわぁぁん
まぁ~これも昔から胃痙攣が多かったし、もしかして!?
と思ったけど今まで胃痙攣の後の検査でポリープは
言われたことがなかったので落ち込んじゃったよ~jumee☆Feel Depressed3
再検査は免れましたが、とりあえず毎年検診
受けてくださいとの事でした。。。下
でもこのまま、ポリープほっといていいのかしらアップロードファイル
ダンナは心配なら胃カメラやったらと言いましたが
気が乗らないなぁ~汗;
昔、胃カメラやったけど結構キツイのよねがぼーん
そこでネットで調べてみると
現在では、胃のポリープは癌とは全く関係ない、
ということがわかっています。良性のものなので、
癌化することはなく、心配ありません。
また、自然に脱落することもあります。
ただし、貧血や胃のもたれなどの自覚症状がある場合は、
きちんと検査をして、適切な治療を受けることが大切です。
と書かれていました~~~とりあえず(´▽`) ホッ

一応、異常はこの二つだけで後は問題なしで
_( -"-)_セーフ! ・・・・。
やはり検査は大事だと再確認しました~~~!!!

ダンナの結果も会社にきたのですが忙しくて
まだ見てないみたい。
ダンナいわく俺の方がヤバいかも!?と言ってます。
確実にメタボリック症候群だと思うので98666






毎日がサバイバル!

毎日。毎日。兄弟喧嘩と次男の反抗期にサバイバル中
の我が家。マジですか
昨日も中間テスト1週間前になったので空手空手衣緑帯をお休み
したんですが勉強にまったく集中力がない。ガビーン
長男はそれなりに真面目にやっていたようですが
ため息ばかりfuついていてまったく集中力なし!!!
(次男からの情報)しかし!次男はというと
私が仕事から帰ってくるとΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!
リビングの机で勉強しながらまずPSPで音楽聴きながら
勉強。しかも歌ってるし(▼、▼メ)
まぁ~これはヨシとして汗
物食べながら、飲みながらcof(▼、▼メ)
まぁ~これもいいでしょ~汗
極めつけは何故かオレンジ色のサングラスsunをかけて
勉強本してる。。。

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
次男にとって初めての中間試験。本
本人いわく試験は楽しみだし余裕らしい。。。本
相変わらず自信過剰な次男。自信があっても態度は最悪やるせなし
長男に聞くとその前まではDVD見ながらしてたのこと・・・・。
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
空手を休んだのは勉強するためなのに息子どもは勉強に
集中しないままゲームに夢中。青色のカセット
ご飯と何度呼んでも返事もなくシカトしたため
ダンナたむけんが激怒!そして・・・・・・・
初めての夕飯なし~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ~毎日毎日ゲームのことで兄弟喧嘩だし
次男の兄に対する言葉遣いなど、本当に態度が
半端なく悪かったのでダンナたむけんの堪忍袋も限界
きてたのでしょうがないわね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
二人とも各自部屋に戻り反省まったくなしアセアセ;2
しかも二人でお金持って夕飯ナイフとフォーク食べてくると玄関へ
そこでも( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!
(▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

結局私が恒例の説教タイム~~~~~~
長男はいつものように真面目に聞いてましたが
まぁ~たぶんわかってないでしょう。ガーン
次男は相変わらず、ふてぶてしい態度。反抗的な目。がぼーん
1時間お互いに、にらみ合ってました
(! ──__──) ジーッ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まさしく昔で言えばガンのとばしあい
結局次男は私に根負けしてダンナにも謝りその場は
おさまりました。たはー
終わったのは23時半。。。子育ては忍耐力だわ~
( ̄△ ̄;)エッ・・?うちだけ(苦笑)
こんな事が1週間に1度はある我が家。家
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
普段は親父ギャグを言い合う、まぁ~仲のいい家族
ですがひとたび修羅場になるとそこは戦場です。

今朝、息子たちはよっぽどお腹がすいてたのか
昨日の夕飯の巨大オムレツをあっという間にたいらげて
学校へ行きました~~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


もう6月ですね~

金曜日は始めての健康診断に行ってきましたfu
身体測定・眼科検診(視力・眼圧など)・聴覚検査
・血液検査・子宮・乳がん・X線検査・バリウム検査
などなど検査しては、カルテを受付に持って行き、
又呼ばれて違う場所に移動するをあっち絵文字名を入力してくださいこっち絵文字名を入力してください
繰り返し最後にメタボリック症候群についてに話を
聞いて終了しました~~あは・は・・
1番辛かったのはバリウムの前の炭酸。
今は粉で飲みやすいけどお腹が膨らむしバリウム沢山飲むし
台の上でコロコロ転がされるし~台があっちこっち動くし
結構体力を消耗しました~かお
お年よりは耐えられず胃カメラを選択する方が多いらしい
終わった後もお腹の張りが治らずお腹*^(☆。x)いてっ
何だか陣痛に似た痛みだったよ汗
家に帰ってからもなかなか痛みと張りは治らなかったですぐすん
結果はいつ送られてくるのかはわかりませんが
まぁ~大丈夫でしょう
(まったく根拠のない自信ですが絵文字名を入力してください

土曜日10時頃、息子達二人で私の実家へ行きました~

午後から長男が妹の長男連れて二人だけで千葉へ
妹が最近、仕事や子供の野球で忙しい上、千葉へ週2回。
ひざの関節痛も酷くなって疲れもピークだったので
長男が妹の長男を連れて行くことに
妹は心配だったみたいだけど中3と小4だしねぇ~
たまには旅に出すのもいいんじゃないと持ちかけました
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
きちんと二人で行ってきましたよ笑www
妹の長男も、いつもよりオチャラケも少なく長男の言う事を
きちんと聞いてたみたいです(o^-^o) ウフッ
やっぱり親がいない方がおとなしいのかも!?
土曜日は、そのまま次男・長男は実家へお泊り
ダンナと私は久しぶりに二人で居酒屋に行ってきました

日曜日は私は町内掃除絵文字名を入力してください&班長会議スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ダンナは通勤用バイク50cc(125cc)の他に
もう1台250cc50ccバイクを持っているのですが
1年間放りっぱなしで起動停止やっと整備を
始めたようです。
ついでに、私のバイク50ccも最近オイルランプの調子が悪いので
見てもらいました~
子供たちは祖父母たちと映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を
見に行きもちろん夕飯(焼肉)をゴチになって
6時ごろ無事に帰宅

息子たちは祖母にゲームセンター餌に床屋に行かされ
髪の毛がすっきりしてました~~

家族それぞれ充実してた休みだったかな

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
