08
2
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
26
27
29
31
   



最近涼しいわ~(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪



 ミラクル3代目がひとりだち
 しました~~~~がーん





 

 そしてお別れのとき。。。。涙
 また部屋で会おうね
 ((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё 







 新しいメロのミラクル4代目☆
 デ━d(ゝω・*)b━ス!!
 女喜―――εεεε ヾ(*´・∀・`*)ノスィ
 ヨロシク・(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・-☆★



やっと長かった夏休みも終わりま~~~~す
今回の夏休みは仕事も忙しく、休みでもほとんど外へは出ずに
いたのでまったく日焼けしてない。
通勤・買い物の時のバイク焼けだけ50cc
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

息子たちも宿題完了のめどもつき何とか_( -"-)_セーフ!!!
しかし後2週間もしないうちに期末・・・・。
3週間後には空手の試験・・・・・・。空手衣茶帯
その後には体育祭9月は大忙しなのですアセアセ;2

私も自治会の行事で敬老会などがありちょっと忙しくなる予定

夏休み最後の週末の予定は土曜日はまたまた息子たちは実家へダッシュ!
夏休み最後なので母が子供たちに美味しいもの
ご馳走したいらしい。
でも娘(σ(-_-)ワタシ)は要らないらしいわ~~~
((((_ _|||))))ドヨーン
( ̄0 ̄;アッその前に長男すっかり忘れてた絵日記1枚
終わらせなくちゃアップロードファイル
中学で絵日記って・・・次男は昨日書いたみたいです

今日で夏休み最後のお仕事だよ~~頑張ります

夏休みもあと少し!

やっと夏休みも1週間きりました~~~~
夏休みの宿題も何とか終わりそうです。(たぶん

月曜日は朝から長男ボランティアのお仕事に彼女と
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!jumee☆LoVe1
久しぶりのお出かけです結局今回の夏休みは1回も
遊びに出かけなかった二人。
彼女のほうも部活引退前で何かと忙しく、長男も千葉通い・塾など
なかなかお互い空いている日が調節できなかったらしい( ̄o ̄;)ボソッ
まぁ~長い付き合いのせいか、すでに・・・・・・・。
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
いう感じではなく空気のような存在ヾ(--;)ぉぃぉぃアップロードファイル
私も久しぶりに早起きして長男のお弁当つくり
1週間後には、また毎日二人分作るんだなぁ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ボランティアは幼稚園のプール監視や室内遊び・お昼の準備
など小さな怪獣相手恐竜babyに(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
してきたようですがーん
でも小さい子は可愛かったみたいで、また行きたいそうですよ~笑顔

私の仕事は相変わらず灼熱体育館が続いてます、螯rヲW、J、O
午後から仕事行きたくないわ~~~~~~~~~~~絵文字名を入力してください

関東は9月も残暑が厳しいとニュースで言っていました~~
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
早く秋になってほしいですウ゚ェ

今週のお仕事終了!

やっと5日間連続お仕事終わりました~he
久しぶりの仕事は疲れました
木曜日は夏休みイベントで講師の人をお招きして『折り紙教室』を
しました~アンパンマンとドキンちゃんとお花のコマを作りました
折り紙が苦手なσ(-_-)ワタシですが一生懸命頑張って作りました萌え
我ながら上手にできたと思いますよ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
完成品を写真にUP上しょうと思ったけど出来上がりが
うまくできなかった子にあげてしまい撮れませんでした、螯rヲW、J、O
家でもう1度作ってと思いましたが、
家に折り紙がない・・・・・・・・。jumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2
毎回折り紙以外にも教えてもらうのですが、
すぐに忘れてしまう特殊能力の持ち主のσ( ̄∇ ̄;)わたし。
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
しかしせっかく教わったので今回はもう1度チャレンジキラーン
今日学童で折ってみました~
でもいざ折ろうと思ったら途中途中思い出せない。。。
6人に教えながら自分も折っていたので記憶がごちゃ混ぜに
なってしまったようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも何とか折れましたよ~~ドキンちゃんは頭が
わからず断念しましたが
annpann.jpg  koma.jpg

アンパンマンあんぱんまんじゅう    お花のコマ

アンパンマンあんぱんまんじゅうの顔こんな感じでしたっけ
お花のコマは中心部分を持って回すととても綺麗です


さて週末は子供たちの理科の実験をやろうと思います
次男は長男の中1の時にやった『水溶液について』にしましたが
(お題を考えるのが面倒だったらしい。。。。。)
長男の時とは少し違うやり方で実験しょうと考えている次男。
リトマス紙など使いながらやるみたいです

長男は『プラスティックの特徴』リモネン実験やプラが燃えた時
有毒ガスについてなどいろいろなプラを使って実験をするそうです
危険な事はしないようにと言ってありますが一応監視は必要かな

これが終われば夏休みの宿題も終わりだそうです。
O(≧∇≦)O イエイ!!
でも長男、音楽の宿題で紙のピアノでの練習は
どうするのかしら
一応ピアノを習っていた私。曲名は「イマジン」だそうですが
( ̄~ ̄;) ウーン「(ーヘー;)え~と...弾けないかも98666汗
☆━━…・‥㌧ずら~ε(★′Д`)з ㌧ずら~
               
       コソコソ(( ̄_|

p(○´Ⅴ`*【◇:。*・長男よ~~自分の力で頑張れ・*。:◇】q


私の最後の夏休み。。。

animation19.gif

   ☆モップリン☆
  世代交代しました~~
    キラッ ( = ̄∇ ̄=)v イエーイ

animation21.gif 
  

  ☆モップリン☆と悲しいお別れ~~~~ウ゚ェ
 でしたが、いつでもお部屋に行けば
 会えるもんねjumee☆LoVe1アップロードファイル


animation20.gif
   新しい仲間が増えました萌え
  モフモフの『★※リクソン★※』
  デ━d(ゝω・*)b━ス!!!
 c(`・∇´・+)ノ三ヾ(`・∇´・+)ノ゙♪♪∃ □ =ノ 勹
息子の大好きな三国志から名前を
いただきました


とうとう私の夏休みも終わりました~、螯rヲW、J、O
今週5日連続仕事です!!!暑いです!!!死にそうです!!!
あぁ~~エアコンの前が恋しい汗

土曜日は近所のケアプラザでお祭りでした~~~he
息子たちは10時からダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
特に次男は張り切っていきました~~そのわけは・・・。
スーパーボールすくいをするために~~~~~~~~~~~~びっくり
次男ここいらでは有名なスーパーボール荒らしなんです。
小学校5年の時お祭りで彼は184個一気にすくって
皆をどよめかせました~~~~~ガビビン
そしてそれから毎年毎年あっちこっちの町内のお祭りで、すくいまくり
店の人から『もう勘弁してください』と言われてます。。。
そして今年も1回で84個アップロードファイルすくったところでお店の人に
例のセリフが・・・。途中でやめたそうです。
そうなんですよ~~すべてのスーパーボールをすくっていってしまう
恐ろしい奴なんです
そのおかげで家にはダンボールいっぱいのスーパーボールちゃんが
住んでいますアップロードファイル
1時間ほど楽しんで帰ってきました~~~

妹の長男が野球の合宿のため
コーチをしている妹の旦那&妹も合宿へ参加
まだ合宿へ参加できない(小3年以上)次男は実家に預けられて
いたので『西遊記』を一緒に見るために息子たちも実家へ
お祭りの後に出かけていきました~~~~~
1泊して日曜日に帰ってくるつもりでしたが日曜日はうちの実家の近くで
花火大会だったので結局月曜日の朝に帰ってきました
10時から長男は塾だったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

またうるさい日々がきました~~~~親がいないところでは
仲がいいのに家に戻ると・・・・・。
暑いのにさらに暑くなりそうですドテッ ||li_●/ ̄|_il||lアップロードファイル 過労注意!!

ガチャガチャ(*≧∇≦)|Ю今、帰ったヨォ~♪ 

★……☆タダィマ ヽ(。・∀・。)ノ チャーーン☆……★
帰省から帰ってまいりました~~~萌え
行きも帰りも渋滞もなく3時間ぐらいで着きましたよあ
横浜よりは涼しいかななんて思っていたら
イヤ~o(ToTo)(oToT)o イヤ~とんでもない!!!暑くて死にそうだったよ0下
というわけで新潟でもいつものように・・・・・・・・。(▼-▼*) エヘ
ゴロ(((((;___▲___))(((((;___▲___))ゴロ(( ̄▼ ̄ ;)))))野口五郎
状態でした~~~オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
息子たちは川に遊びに行ってあっという間に真っ黒になりました98666
シュノ~ケルと3つまたのやすを上手に使って『カジカ』という
魚をたくさんとってましたhe
といっても私は家でお留守番((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
お兄さん家族と旦那と息子たちで川へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
私はあまり暑いところで長時間いると倒れるからということで
旦那に来なくていいよ~と言われちゃいました(ω)ふふふ・・・・
川に行ってる二日間はエアコンの前でジュルルル ( ̄q ̄)zzz
その他は昼間はお墓参り・買い物・ラーメン屋に出かけたときだけ外に
出ただけで後は・・・・・エアコン前で待機あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)lovex2

夜は庭でBBQをしました~~~~やっぱり外で食べるのって暑くても
美味しいですよね~絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

今年は祖母の新盆なので村のお祭り鳥居には参加できず
でも子供たちは楽しみにしてたので行かせる事にしました
出店のゲームでいろいろゲットしてきましたよ~
洗剤とか~メロンメロンとか~ジュースとか~お菓子とか~パラソル青い傘とか~
村のお祭りなので景品も面白いものが多いんですよね~(* ̄m ̄)プッ
ただ帰る日だったので忙しかったけど( ̄o ̄;)ボソッ

息子たちも久しぶりに従兄弟達と会えてとても楽しそうでした
中学生になってもまだまだ子供ね( * ^)oo(^ *) クスクス
今回も家族みんなで楽しめた帰省となりました~~jumee☆shy2jumee☆shy1

片付けも息子たちに手伝ってもらいあっという間に片付いて
今日から旦那も仕事へ~~長男は塾へ~~~
次男はやっと宿題やり始めたような(  ̄_ ̄)ボーとしてるような
夜8時から9時まで息子たちは空手へ~~空手衣緑帯
帰省から帰って突然旦那が金曜日は禁酒DAY禁酒 酒 チュウハイ ビールにするといい
今日は初の禁酒DAY禁酒 酒 チュウハイ ビールいつまで続くかしらねぇ~98666

私も買い物絵文字名を入力してくださいや掃除jumee☆vacuum1p開始でもトイレ掃除jumee☆cleaning4yと洗面所掃除jumee☆cleaning4y
しただけで汗だく~~~~~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
やっぱり寝ます(Ο_◇_)Ο ゴンッ寝る
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)



帰省しますじゃ~~~~~!

今日から19日まで仕事がお休みデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

土曜日の夜から16日まで旦那の実家へ帰省しますheブルーのきらきら
横浜よりは新潟のほうが涼しいかな( ̄ヘ ̄;)ウーン
あまり変わらないかしら~~!?あは・は・・

お盆までに半分以上終わらせるという(  ̄ー)db(ー ̄ )オトコノヤクソク
でしたが・・・。息子たちの宿題状況は
国語作文用紙に感想文・随筆などテーマは自由
次男(人権問題についての作文)4枚完了
長男(環境問題についての作文)4枚完了

数学次男200問プリント完了
長男もワークブック数ページ&プリント完了

英語次男ワークブック数ページ&プリント完了
長男ワークブック数ページ&プリント完了

社会次男テーマは自由でレポート3枚以上で(三国志について)6枚完了
しかし!!!もっと書きたいらしく枚数増える予定
長男新聞やニュースで取り上げられた事件・事故などから
3記事選んで取り上げレポート完了

理科自由研究
次男テーマ未定。考え中らしい。
今回から二人とも実験している姿を写真でとらないと(|liエ)x ・・・・ダメらしい。
ネットとかでの印刷防ぐらしいよ~ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
長男こちらもテーマ考え中3年はやって当たり前なので
内容がとても重要なので何の実験にするか、かなり大変らしい。。。ワァオー

技術次男木材についてでレポート6枚完了
旦那が木材関係なので結構詳しいレポートが書けてましたよ
長男夏休み前に終わらせてきたようです

家庭科次男毛糸でポシェット作りこんな感じです下
070809_1635~0001.jpg
テッシュ箱を改造して編んでいるようです
最初に編んだのはガタガタでしたが
今回は何とかうまくいってる
あと少しで本体は完成
後は紐を編むみたいデ━d(ゝω・*)b━ス!!
私に似ずに意外と次男は器用
☆○o。+..:*(ノ皿<○)σ・゚:*:゚ィー 匕ッ匕ッ匕ッ

長男宿題なし

美術次男テストでAをもらったのでないらしい。ほわーん
長男美術館へ行き感想文ですが、まだ美術館行ってません。
しかもやってもやらなくてもいいらしい。あは・は・・
しかし!!!受験生~やって当たり前アセアセ;2

音楽次男笛の練習。数回練習していたアップロードファイル
長男ピアノの練習。しかし~うちにはピアノがない・・・・・・・。
そんな人は紙のピアノで練習らしい・・・( ̄  ̄;)アップロードファイル うーん。
長男が練習している所1度も見たことないけど。。。ウ゚ェ

まぁ~お盆までに半分以上終わらせたので楽しいお盆が過ごせそうかな!?笑www

では、しばらくHP・ブログをお留守にしま~~す


毎日暑くてうなってます・・・。

日曜日は町内掃除jumee☆cleaning2g&会議の後
久しぶりに家族でバイク2台で50cc50ccカラオケに行って来ました
普通この時期、受験生の息抜き~といったところですが
受験生は^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ
もう本人に任せたのでスキにして~って感じです
3時間歌い続けました~~~次男が( ̄o ̄;)ボソッ
次男最近歌に興味が出てきたので知ってる歌える曲が
物凄く多いことにびっくり!!!!!!!絵文字名を入力してください
何時間でも歌えるらしいわ(T▽T)アハハ!長男は2時間でギブ下たはー
旦那たむけんも私アップロードファイルも後半は数十年前の歌でごまかしてました~98666
その後電気屋に行き息子たち二人とも携帯機種変更
2年目に入りその携帯機種がちょうどキャンペーンで5250円引き
しかもプラス電気屋もキャンペーン中でさらに2100円引き
ということは継続で1万円かかっても(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ということで2台交換することにしました~~~~
携帯代プラス機種変代プラスマイクロSD代入れても一人6千円でした
もちろん息子たちから徴収します(`∇´ )にょほほほ
40分後にアドレス移動完了
そのまま近所のスーパーでお買い物~何だか久しぶりに家族で
買い物に行ったかも

月曜日は午前中長男は塾へ行き午後は彼女と久しぶりに
お出かけでも・・・・。遊びではなくボランティアについて
話を聞きに行ってきました~~~
受験でボランティアをしてるかしてないかで点数が違うので(^^;)
27日彼女と幼稚園児のお世話に行くそうです

次男は午前中社会の宿題得意な三国志をテーマに
レポートを書いているようです次男の三国志についての
記憶力はすごくて人物の経歴からどうやって死んだまでかかわった人
全員の履歴?が言えるんですよ~~本当にアッパレデスえぇ
長男も詳しいですが次男には勝てないかな~アップロードファイル
まぁ~とりあえずガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
午後は友達とプールにいったら休みだったみたい
私は午後からお仕事~~~灼熱体育館で
4時間うなってました~~~~(Ο_◇_)Ο ゴンッ
しかも家に帰ったら次男の友達4人いてジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!帰っても休めなかったjumee☆WeightLifting2b

今日も午前中体育館でうなってました~(Ο_◇_)Ο ゴンッ
大富豪&UNO三昧だったけどね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

明日も明後日も朝から、うなる予定!!!ウ゚ェ

息子無事に帰還!!!!

息子たちが空手の合宿から無事に帰ってきました空手衣緑帯アップロードファイル
と言っても帰ってくる日は私は飲み会(情報交換会)に行っており
息子と話したのは次の日の土曜日でしたhe
しばらくぶりに会った、息子たちは日焼けして少し男らしく感じましたウ゚ェアップロードファイル
でも中身は変わらず相変わらず帰ってくればダラダラ~ダラリンコ~、螯rヲW、J、O

合宿はやはり暑さで体力が消耗したらしく、かなりきつかった
らしいです。。。たはー
型は息子たちいわく、バッチシとは言ってましたが本番にどれだけ
成果が出るかが問題( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも長男は自信がなさそうに言ってたし~…( ̄。 ̄;)ブツブツ
夏休み中は型クラスが休みが多いため心配です・・・。がぼーん
練習のほかに花火大会や海水浴(1日30分)は楽しかったみたいですよ
ただ4時半起きは、かなりきつかったらしい( ̄∀ ̄*)イヒッ

金曜日の飲み会は扁桃腺(リンパ)の腫れがひかずお酒は飲めません
でしたが楽しい情報交換はできました~~~~
でも物足りなかったけどね
皆さんやはり親が焦るばかりで子供は何も考えてない子が多く
少し安心しちゃいました~~~笑顔
でも安心してる場合ではない現実が・・・・・。
10月頭には、内申がでるのでそこで前期選抜が決まる
やはり夏休みは大事なのよね~~~
いろいろな先輩ママさんから情報を聞いて改めて今の受験事情は
かなり厳しいことを再確認・・・。落ち込み
情報交換会は白熱したあまり夜中の2時半までかかりました~~98666

大量の宿題をさっさと終わらせて9月の期末勉強に入ってもらいたい!!!
でも長男はダラダラ~ダラリンコ~、螯rヲW、J、O
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・もう~好き勝手にしてくれ~~~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

土曜日の飲み会はお友達が用事ができたので中止にウ゚ェ
旦那は仕事へ長男は千葉へ次男はビデオ見まくり~~~汗
私は~~~~~~~(;_ _)O パタ...

そして日曜日は9時から町内掃除jumee☆cleaning2gに班長会議
9月から行事が本格的に始まるのでこれから忙しくなるわ~
でもまったくやる気の出ないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ下

息子たちがいない・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ



『☆リンク☆』がひとりだちしました~
新しい仲間は『::rain::』デ━d(ゝω・*)b━ス!!
雨の日に生まれたので``r(^^;)ポリポリ
(ノ∀` *)(* ´∀)q"уояоsiкц*:..。o○☆






やっと今日関東甲信越で梅雨明け宣言がでましたね~

今日~3日まで息子たちは千葉へ空手空手衣緑帯の合宿に出発しました~アップロードファイル
今日は朝5時おき~~~~(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
久しぶりに旦那にもお弁当を作ってあげました~
そして7時に旦那が会社に行く途中の集合場所なので
今日は車で会社に行ってもらうことにhe
お昼ごろ旅館について、そろそろ練習が始まるころかな

9月に昇進試験があるのでビッチリ合宿でしごいて貰わないと
今度は茶帯空手衣茶帯そう簡単には受からないので合宿で決まるといっても
過言ではない
とくに長男はあがり症なので師匠の前だと固まるし~ガ~ン
1回でも失敗すればそこで試験は不合格下泣
狭き門なのであ~~~~~~~~~る
しかも二人で6万円出費も合宿代出してるんだから死ぬ気で
頑張ってもらわねば
朝4時半起き大丈夫かしらいつものように朝5時から
浜辺で走りこみから始まる
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
そして母は3日息子たちが帰ってくる日、
お迎え夕飯は旦那に任せて
飲み会にいってきま~~~~す
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ遊びに行くんじゃありませんよ~
受験生の母たちの情報交換のためですよ~~
(-_-;)ホントカ・・・オイアセアセ;2



カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
