10
1
3
4
5
7
8
9
11
12
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
30
31
   



チョットお疲れ気味です(・_・;

先週、文化祭も無事に終わり実行委員だった長男も忙しい日々から
落ち着きました~がっ長男はまだまだ違う意味で忙しいはずなんだけど。。。
明日には2回目の3者面談があるのですが、希望の高校の内容や方向性など
まったく調べてもないし、考えてもいない・・・・。アップロードファイル
自分のことなんだからしっかりしてほしいと思ってますがお友達のママさんや
去年受験生だったママさんに聞いてもこんな感じのようですゲ
ただ親が何でも決めてしまっては将来息子に言われるかわからないし~0
何かあったら親のせいにされても困る
なので相談にはのりますが細かいことは全部本人に任せることにしました。
でも先輩ママさんに親がある程度決めないといつまでたっても決めないかも!?
といわれ少し不安ですがしばらくは見守ります。
3者面談も長男が答えられなくても黙ってます。アップロードファイルできるか不安ですが
何も言わないのも長男のためじゃないかと感じました。
一方旦那は何も言わない私には文句は言いませんが、ダンナが直接長男に
『受験生なんだぞ』とか『今1番大事なのは何だ』と言うようになりました
まぁ~それを軽く長男は左へ受け流す~~~~って感じ
ダンナにはダンナの考えがあるので私もそれに対して何も言いません3
でも話を聞くと本当に合格するまで本人はともかく親もかなりのストレスをかかえる
ようで今から不安です。。。落ちた時の親の態度も重要と聞き
私はきっと本人より落ち込んで下怒りっぽくなりそう・・・。
今から(ーー;).。oO(想像中)しただけでも∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!アップロードファイル
受験が近くなるにつれ受験ネタしかなくなるのはつまらないなぁ~~と
それも今から不安・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さて話は変わって土曜日の夜から両親と福島の祖父のお見舞いに
行ってきました
脳溢血で倒れてから2年もたちますが元気┏|・ω´・|┓((゙┗|・`ω・|┛゙))モリモリ-
でした~~っといっても話せないし、食べれないし・動けないのですが・・・・・・。
でも顔色は本当によくて私より肌はすべすべすべりんこ~だったよ~~~泣き笑い
大きくなった息子たちを見て一瞬わからなかったようですが
名前を言うとわかったみたいで沢山笑ってくれましたhe
後は近くの温泉施設に行きのんびり温泉につかってマッサージして
リクライニングシートで熟睡してましたほわーん

今日は買い物に行って午後から仕事ε≡≡≡ε(●>3<●)いって来まぁす・。+゚

文化祭!!!!

25日・26日は息子たちの学校の文化祭アップロードファイル
25日は1年から3年までの全24クラスの出し物の発表会でした
10時20分から長男のクラスの出し物を見にアリーナ(体育館)へ
最初はギター・トランペット・サックス・ドラム太鼓・ピアノピアノなどの
バントっぽい演奏から始まりましたが、もちろん楽器の弾けない長男は
出てませんでした~~~
次に女子6人とピアノピアノで合唱とても綺麗にはもってましたよ~
ここにも、もちろん長男は出てませんそして楽器の弾けない人たち
カラフルなプラスチックの筒みたいなものをもって叩いて音を鳴らしながら
ピアノピアノとコラボアップロードファイル
これに長男は出てました~~~
何だかよく音が聞こえなかったけど一生懸命さが伝わってきましたよ~
長男のクラスは吹奏楽部がおおいので迫力がありました
しかし楽器が弾けない子はちょっと物足りなかったかもあは・は・・
そうそうこの日の為にお揃いのピンクのポロシャツTシャツを用意したんですが
普段は着れなさそう

11時20分から次男の教室へ
次男は戦争についての人形劇でした~~~~~~
題名の通りお堅い内容なので笑いは一切なし
次男はクラスで1番多い3役の声を担当しましたが、きっちり自分の
仕事をこなしてましたさすが外面オトコです98666
まぁ~どうせやるなら役ごとに声を変えたら面白かったのになぁ~アップロードファイル
でも最後にテレながら私に手を振ってくれました~~チョット嬉しかったわアップロードファイル

その他にセーラームーンやプリキュア・キューティーハニーなどの女装劇や
ダンスに歌・バンド演奏などそれぞれのクラスで思考をこらして
結構笑えました長男の彼女のクラスはビリーブートキャンプ
してたし~~~あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
結構今回も盛り上がりました~~

今日は雨です二日目の文化祭はアリーナで選択科目音楽の合唱
や合唱部・吹奏楽部・生徒会の話
先生合唱・PTA合唱など午前中で終わり・・・・。
長男・次男とも出ないので私は(ー_ー )ノ" パスしました~~

今回文化祭実行委員の長男は毎日遅くまで本当に頑張りました
やっと今日で終わりだね~~~
片付け大変だけど最後まで└(T□T*)┘ガンバレー!!

土曜日から日曜日にかけて福島の祖父の病院へお見舞いに行って来ます

疲れました・・・・・。ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!

土曜日は朝から長男の彼女のお母さんの車に乗せてもらい
合同高校説明会に4人で行ってきました~~~~~
朝早くから沢山の人が来てましたよ~~~~~
友達同士できてる・親子できてる・夫婦だけできてる・
母親だけきてる人などさまざま。。。
昔と違ってこんなに親が参加するなんて考えられない汗
説明会会場はビルのよな校舎の総合学科高校と工業高校が繋がっている。
中は広く9階以上ある校舎なので迷ってしまい大変でしたがーん
飛び飛びの階に公立・私立の高校が各教室にブースをつくり
人気のある高校上は廊下まで人が並んでました~~~、螯rヲW、J、O
全部はとても聞ける数ではないので目ぼしい高校のパンフだけ7校分いただき
第1志望の公立・私立一校ずつ説明を聞いてきました~~~
でもまだ確実な内申がでてないので校内の雰囲気や行事など
聞いて終わったような
後は文化祭などに行って内申が出る12月に高校説明会や相談に
行くことにしました~~
長男高校側からいろいろ説明されましたが(”;)オドオド・・・だし
説明を聞いた第1志望の高校の場所さえ覚えてなかった。
ムカムカ…((o(-゛-;)
やはり前期の面接では選んだ理由や意欲・関心度。高校生活で何をしたいか。
など重要なようで何がしたいかわからない長男は答えられずシーー( ̄、 ̄*)ーーンアップロードファイル
嘘でもいいから何か答えろよ~~~~~と私は心で叫んでました( ̄o ̄;)ボソッ
最後に『校舎や授業とかを見に行きたいです』と一言。
まったく・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~アップロードファイル
とりあえず猫背は直さないとねァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
本人の意気込みまったくナシでこれでは前期落ちると確信してしまいました
私が受験したい・・・・・・・。落ち込み
3時間近く( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
してお昼ファーストフード食べて帰ってきました~~。
歩き疲れと気疲れで・゚・(*´・Д・)ノチカレマシタ★(*´-Д-)ハァ=3アセアセ;2

そして4時から日曜日の地域運動会の準備に~ダッシュ!

当日、日曜日はダンナは朝7時から運動会のお手伝い~
私は長男が英検の試験だったので最寄の駅まで送り迎え~50cc
夕方から子供たちは空手空手衣茶帯
私とダンナで買い物jumee☆GroceryShopping2に行ったぐらいで後は家でのんびりしてました~


071018_1908~0001-0001.jpg 久しぶりに家族が好きな
ささみ明太子揚げを作りました~
 並べ方汚いけど勘弁しておくれ~~(-"-; ...アセアセ
 作り方は簡単ささみを半開き状態に切って
 ささみに大葉アイコン名を入力してくださいと明太子(たらこ)をはさんで
 コロモをつけて揚げるだけ~~~~
 ちょ~簡単だけど結構美味しいよ~
 ソースはお好みで~
 うちはソースや辛子しょうゆで食べてますアップロードファイル

今回はささみ6枚使用しましたがあっという間に無くなってしまったわあは・は・・

久しぶりにおもしろ写真館に画像を載せましたっ・∀・)っドゾォ☆
おもしろ写真館

こちらにも一言残していただけると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

1日が早く感じるよ~~(T_T)

何だか1日1日が早く感じます。。。bikuアップロードファイル
今週は仕事も少なく昨日は久しぶりにお友達とお茶しました~
やはり話は受験のこと・・・。でもまだまだ皆様本格的に
どことは考えてはいないようで(´▽`) ホッ
でもあっという間に現実を見つめる日が来るんだろうなぁ~~、螯rヲW、J、O

学校からはすでに3回の進路調査票が配られ
一昨日も息子と話しましたがまったく息子は高校のことを
調べてない・・・・。
私が仕入れた情報を1校1校説明する始末。ムカムカ…((o(-゛-;)
本人にとって受験は大変なものだとはわかっているようですが
中身までは考えてないようです。
高校の特徴や校則などは別に気にもしてないご様子泣き笑いアップロードファイル
一応、普通科か総合学科か単位制だけは決めてほしいと思っているけど
受かればどこでもいいらしい( ̄o ̄;)ボソッ
成績のいい子はこんなことなく、すでに将来を考えて高校選んで
るんだろうけど、うちみたいな子は入れるところを探すだけ
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
まぁ~個人面談が近いのでそれまでには少し考えてほしいと
願っています

土曜日は公立・私立合同説明会!何十校という数の高校が
あっちこっちからブースを作り説明会をしてくれます。
長男の彼女の家族と行く予定

とりあえず行けそうな高校のパンフを全部もらい、第3希望までの
高校は説明を聞こうと考えています。
私立も一応後期で併願するのでチェックしなくちゃ~~~~ゲ
ただ男子校は嫌みたいです。ここだけは決めてるらしい。たはー
理由は華がない・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
女は怖いし、(`×´)丿ウザイ!!なんて言ってるくせに、やはり女の子のいる
高校に行きたいのね~~
何なら女子校jumee☆LoVe1にでも入れようかしら(≧m≦)ぷっ!

今のところ彼女とは同じ高校に行けなさそうです・・・・。
(方向性がまったく違うため。)

日曜日は地域運動会。前に書きましたがダンナは手伝いに行きますが
私は((((((((o_△_)o サァーシラン
家でのんびりするつもりで~~~す笑www

さぁ~今日も仕事頑張るぞ~~~L(o`Д´o)」ウォシャャーー!!!

16回目の結婚記念日は・・・。にゃんこさんのお弁当公開!

animation26.gif

ミラクル4代目☆がやんちゃざかりになりました~~~


結婚記念日の10日は自治会の用事で郵便局・銀行周りしてから
買い物jumee☆GroceryShopping2に行ったんですが5・10日のせいかどちら
混んでました~~~
やっと終わって買い物に行ったんだけど豪華な刺身がないアップロードファイル
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
頼もうと思ったけど学童が1時からだったので間に合わず
普通の刺身で我慢。。。(まぁ~σ(-_-)ワタシ嫌いだから食べないんだけど)
結局チキンのニンニクトマトソース煮込みにわとり・刺身・ロールキャベツレタス・サラダブロッコリー絵文字名を入力してください
炊き込みご飯などでお祝い(バランス悪いけど(≧艸≦)ブブブ)
その後ダンナはすぐに寝る・・・・・。jumee☆sleeping1b
子供たちはそれぞれの部屋でテレビテレビにマンガ・・・・。
私も一人で【 TV 】    ( ̄ *) アップロードファイル見てました・・・・。
ウ~ン(´T^Ta)ポリポリ結婚記念日とはあまり思えなかったかも

でも一応息子たちは5千円(やはり現金)ずつ貯金からおろしていいから
二人で食事してくれば?
と言ってくれたんですo(T◇T)oオェェーン
ダンナと相談した結果、息子たちの将来のために使わずに気持ちだけ
いただくことにしました~~~

そして次男はお風呂洗いとコメとぎをしてくれたんですが・・・・・たはー
朝起きたらご飯がちょっと?柔らかめガビビン絵文字名を入力してください
水ではなくコメの分量を間違えたらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
迷ったけど息子たちがお弁当に詰めちゃっていいよ~と言うので
いつも通り詰め詰めして学校へ
やはり長男は柔らかすぎて半分食べれなかった98666

次男は『そんなに柔らかくなかったよ~全部食べた』と自分から言ってきました!
意地で食べたのか?本当に気にせず食べれたのかは
疑問ですが・・・・。◎( ゜艸 ゜;)◎ウキャキャキャ!!◎( ゜艸 ゜;)◎
次男が一生懸命やってくれたことなので長男も怒らず優しい言葉を
かけてましたよ~~~~
久しぶりに見た兄弟愛?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
本当は長男がコメトギ当番だったのよね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今回もにゃんこさんの可愛いお弁当
載せましたよ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
追記でどうぞ~~~


続きを読む

秋休み終わりました~そして今日は・・・

秋休み終わりました~~~~~~~~

日曜日は町内掃除に班長会議へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
会議では地域運動会についての話し合い
今年私は行きませ~ん合同高校説明会に行こうと思ってます
でもうちの旦那はトラック運転とテントはりのお手伝いに行くので
朝7時から行くけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しかし、子ども会の会長も相変わらずやる気ナシ!考えナシ!で
他の役員に根回しするのも大変・・・。アップロードファイル
「子ども会の仕事なのでよろしく」と言う度に「( ̄д ̄) エーこれもですか?」
やる気ナシ返事連発・・・・。本当に腹立つ言い方
なので他の役員もイライラでした~~~~~
しかもお手伝いしてくれる班長さんを集うと、まったく無反応・・・。
イライライライライライラ・・・・呆れてしまったよ~
私は言わないといられない、性格なので言いたいこと言いましたが
それでも手を上げてくれなかった。。。アップロードファイル
でも言わないといられないのよ~~~~~~~~~きらーんドーン
しかし最近は言いたいことは半分にしてます。少し大人になったでしょ98666
結局、会長の奥さんといつも手伝ってくれる人がお手伝いに決まりました。
班長なんて名前ばかりだわビミョウ
前日用意も二人しか手を上げなかったので結局私たち役員が行くことに
ここ数年やる気のない班長&子ども会ばかりで嫌になります。

午後は2年ぶりにお友達が遊びにきてくれました~~~~
仲のよかった近所のお友達もよんで久しぶりにいろいろ話せて
楽しい時間が過ごせました~~~~
結局お友達の旦那さんもきて10時半まで飲み会
次の日ダンナは少し二日酔いでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・

月曜日は次男が塾へ行き方など教えるために長男と一緒に行ったんだけど
最初ということもあり1時間ぐらいで帰ってきました笑www
感想は「まぁ~通えそうかな~~~」と一言。
数学と英語をお願いしたようです
午後は久しぶりに家族でカラオケ~3時間歌ってきました
そして何とか無事に秋休み終了(´▽`) ホッ
昨日から息子たちの学校は2学期に突入しました~ダッシュ!

昨日は雨なので家でゴロ(((((;___▲___))(((((;___▲___))ゴロ(( ̄▼ ̄ ;)))))野口五郎
今日のお天気も微妙。。。午前中自治会の用事で銀行回りして午後は仕事
ε≡≡≡ε(●>3<●)いって来まぁす・。+゚

そうそう!今日は私たち夫婦の16回目の結婚記念日
今日だと言う事を今思い出してカキコしに戻ってきたよ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

もちろん旦那様からは現金を数日前にいただきました
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
16年目になるとこれといってお祝いもしなくなるわ~
前は二人で食事とかに行ってたけど、最近は良く二人で食事するし
出かけるしねぇ~
もらったお金でいつもより豪華な刺身とか買って済ませます笑www

秋休みです(^^;)

秋休みです

またまた3連休です。。。でも去年までは5連休でした・・・。アップロードファイル
さすがに休みが重なったからカレンダーどうりになった
そして金曜日は1学期終業式~~~biku
そして通信簿がやってきました~~~~~~~biku
まずは次男・・・・・。( ̄~ ̄;) ウーン「(ーヘー;)え~と...
思ったより悪くなかった泣き笑い
しかし音楽にあひるアヒルさんが~~~~~がぼーん
まぁ~勉強まったくしてなくてこの成績ならラッキ~
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
そして先生のコメントは明るく朗らかな人柄は大変好感がもてます。
真面目で落ち着いている。
やるべきことをきっちりこなす責任感の強い子です。
これからも期待してます。
褒め褒め褒めちぎり~~~~

工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工!家とはまったく違うんですけど~~~~
朗らか・・・口悪いし、態度悪いし、短気だし。毎日家族と喧嘩
落ち着いてる・・・・まったく落ち着きない動き。今コジマヨシオのモノマネにハマッテルシ
先生ダマサレテマスヨ(・ko・)小声で
今日学年委員決めがあったらしくクラス投票で3位以内に入った次男ですが、
またまたやる気のない次男はめんどくさい。という理由で
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
先生と生徒に信頼バッチリのようですが・・・・
こんなオトコにナゼ信頼できるのか不思議だわ~~~~~たはー
みんな~~ダマサレテマスヨ(・ko・)小声で


そして長男・・・・。ひとつ4が増えました~~~~
選択科目の英語・社会・数学も全部AAAでした~~~
しかしまだまだ長男は努力しないといけない。(継続重視と注意書き)
11月の後期中間テスト(3年は全教科試験)12月までの内申
ここまでしっかりやらないと(|liエ)x ・・・・ダメ
ひとつでも落とす下とまたまた高校のランク下げないと・・・・。
頭が良いわけでもなく、バカでもなくとっても微妙な長男
公立高校目指してますがこの微妙な成績が1番入る高校がないのが
ムカつくわ~~~~~もっと普通ランクの公立高校を増やしてほしいです
前期で完璧に入るにはランク落とすしかないかなウ~ン(´T^Ta)ポリポリ
まぁ~後は本人の選択したいですが、きっとぁ奴は楽な選択をするだろう。。。ゾ
こちらも先生のコメントは真面目で正義感があり清掃も積極的にやっている。
他の人の模範になっている。勉強も安定してるので更なる努力をしてください。と
褒め褒め褒めちぎり~~~~

( ̄~ ̄;) ウーン正義感あついのは当たってるかな~でも掃除が積極的・・・。
自分の机を先に片付けろってぐらい汚いのにねぇ~

さて今回の3連休は土曜日長男はいつもどおり午後から千葉へ
次男はいつものようににゲーセンかしら
私も( ̄。 ̄)ボ~~~~ッだと思ってたのに
急にダンナも3連休になってしまったわ~~( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

日曜日は私は町内掃除に班長会議うわぁぁんめんどくさい・・・。
(゜O゜;アッ!この口癖は!!!!次男の口癖は私のせいかも・・・。落ち込みアップロードファイル

月曜日は次男が塾見学へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
長男と一緒に行きます私と行くと喧嘩になるので(ナゼ?)
兄と行くそうですやっと次男塾に納得してくれたので
とにかく英語だけでもあひるアヒルになることを防がなくちゃ

とりあえず静かで平和な3連休になりますよ~~に!!!

休みが多いわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今回の週末も息子たちは3連休でした~
日曜日に『明日学校だから弁当のおかず買いに行かなくちゃ』
と言ったら二人そろって
『月曜日開校記念日だから学校休みだよ!』
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!知らなかったよ~~
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん   またまた3連休・・・。
しかも今週も3連休・・・・・。
o(ToTo) (oToTo) (oToT)o イヤイヤ~
まったくどんだけ休めばいいんだ?

土曜・日曜・月曜と本当に寒かった~~
冬物だしました~~~~~
でもまだ夏物はしまわない方がいいとお天気お兄さんが・・・。
( ̄~ ̄;) ウーンまだまだ気温の変化は激しいのかしら

土曜日は息子たちが試験・空手・体育祭と頑張ったので
昔よくいったステーキハウスナイフとフォークに食べに行くことになりました
この間両親にお寿司ゴチになったので誘ってp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
14年ぶりにそのお店に行ったのですが、味もお肉の大きさも、
店の雰囲気もまったく変わってませんでした
懐かしかったわ~~ちょっとメキシカン風なのよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
長男はワンポンドのお肉450グラム
鉄板からはみ出してましたゲ
他は300グラムにしましたが、これでも大きかったよ~~~~たはー
写真取ればよかった・・・・・。すっかり忘れてしまったわ
生ビール・サラダブロッコリー・スープ・ライス・コーヒーがついて
6人で食べても1万3千円ぐらいですみましたよ
美味しかったわ~~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ダンナは帰りましたが私たち3人は実家にお泊り
日曜日夕飯を食べてから帰ってきました~~~~~

月曜日は長男朝から塾へそのままゲーセンへ0
次男はいつも通りに寝る寝るマンガアップロードファイル寝る寝るマンガアップロードファイルそして・・・ゲーセンへ0
私は朝少し頭痛が痛かったのでゴロ(((((;___▲___))(((((;___▲___))ゴロ
(( ̄▼ ̄ ;)))))野口五郎でした~~~~~~
でも午後には元気┏|・ω´・|┓((゙┗|・`ω・|┛゙))モリモリ-♪

今回ステーキ写真を撮り忘れてil||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん
でしたが、にゃんこさんから写真付メールが来てたので( ̄∀ ̄*)イヒッ

にゃんこさんの運動会弁当
を公開しま~~~す
にゃんこさんの運動会弁当

毎回毎回本当に細かい仕事してますよね~~~~~
でも残念ながらこのお弁当は運動会には持っていけず
お家で食べたそうです。、螯rヲW、J、O
そして今日運動会の振り替えなんですが給食だそうです(T△T)
ちなみにうちの妹の子供の運動会も今日振替日ゲ
お天気はしかも((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
無事に終わるといいんだけど。。。
にゃんこさんの所はどうかな

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
