12
1
2
4
6
8
9
10
12
13
15
16
18
20
22
23
25
26
28
29
31
   



よいお年を~~~~~!

30日!!!今日は私の3○才の誕生日だぁ~~~ドーン
また、このクソ忙しい年末に年をとるσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシアップロードファイル
そしてすぐに新しい年が~~~~~~~~~~~がーん
毎回、またすぐに年とる気分だわ・・・・。

31日~1日は私の実家で久しぶりの年越しをしま~す
結婚して以来なので息子たちは初の私の実家での年越し
ローズ2私も久しぶりに妹や両親と過ごせるので楽しみですあはーと

来年4日からはお仕事開始 長男も模試
年明け以降は受験で落ち着かない日々になるでしょ~~、螯rヲW、J、O

喪中なので明けましておめでとうございますのご挨拶はできませんが

今年1年☆Tam.Tam Diary☆にきてくださり沢山の楽しいお話を
☆:;;*(●′∀`)ノアリガトウゴザイマス  
来年も☆Tam.Tam Diary☆と管理人ミック
よろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)オネガイシマス♪

では皆様よいお年を~~~~~~~~~~~笑顔チューリップ




初めてのお正月準備。

クリスマスも終わり、もうお正月準備の時期になりましたね。絵文字名を入力してください
結婚してうちで過ごすお正月は初めて・・・・・。
毎年年末からダンナの実家の新潟へ行っていたので。
今回は長男受験だし4日に模擬テストがあるのでキャンセル
ということで先日買い物絵文字名を入力してくださいに行ったときに見つけたお正月飾り・・・・。

初めて買いました~~~~~!!!

玄関門松に飾る奴なんですが簡単に付けれるように吸盤ついてるんですねbiku
こんなことに感動したσ( ̄^ ̄)ワタシ~~~
喪中なのですが少しぐらいいいかな~と思って買ってしまいました。。。
?Σ(ОД○*)━ハッッ!! そうそう雑煮も作ったことがないのよ~~味噌汁
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
何となく作り方は分かるのですが、それは私の実家の雑煮。
新潟の雑煮は行った時にはすでにお義母さんが作っている包丁ので
作り方は知りません・・・。がーん
わかっているのは、うちの実家の倍以上の具が入っていること

( ̄へ ̄|||) ウームエートォ (・o・) エートォ雑煮面倒なので
私の実家に食べに行こ~~~~う
でも母は店が忙しいので作ってくれないかもしかし!!!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪そこをなんとか頑張ってもらって
十数年ぶりに母の雑煮味噌汁食べたいとダダ(((p(>o<)q)))を
こねる作戦を立ててま~すアップロードファイル

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

母の仕事は年末年始関係ないので父は一人。涙

毎年妹家族が一緒に過ごしてるのですが今年は私たち家族も
参加させていただく予定ですheまだダンナにはいってないけど。アップロードファイル
こんな事はめったにないからね~~~~~~~
自分の実家で過ごすお正月なんて中学生以来だよ~
高校生の時にはお友達とネオン街にいたし、
19歳で同棲してしまったので。あは・は・・
何だかワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してま~~す

(; ̄ー ̄)...ン?結局初めての自宅での正月はナシになる!?
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

今年のクリスマスは~~~!

土曜日はお昼前に長男を最寄の駅まで送り50cc長男は千葉へ
とって~~~も肌の調子がいい長男
乾燥もまったくなくスベスベお肌です今までできなかった
ニキビが少し出てきたのが心配のようですが気にするほどでも
ないぐらいのニキビチャン
反対に次男の方が荒れ気味です・・・・・・。、螯rヲW、J、O
カサカサお肌なのにクリーム塗らないし~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後次男は1時から塾へ
ダンナはもちろんこの時期は土曜お休みなしのお仕事へ~~50cc

ワタシは一人家で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッアップロードファイル
( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん三昧でした~he

夕飯は海鮮お鍋~上 寒かったので暖かいお鍋が1番アップロードファイル

日曜日の午前中は何だか(´Д`|||) ドヨーンなお天気でした~
午後からは晴れ間絵文字名を入力してくださいが見えましたが寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク) 

そして恒例のお友達家族とクリスマス&忘年会をかねてのお食事会
前もって某有名ホテルに予約を入れましたが8時しか空いていなくて
ちょっと遅めでしたが予約完了!
1ヶ月前でもなかなか取れないのよね~
去年は取れなかったし"p(-x-〃) イジイジ
今年は無事に予約取れて
超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃかったよ~がーん

当日はお友達の車に同情させてもらい、いざ東京のホテルへ
改装後だったのですが前とはまったく違ってました~えぇ大人の雰囲気
前より子供の数も減ってたし値段も数千円上がってました
普段食べないようなお洒落な料理が沢山ありましたよ~
味は美味しいのですが子供には贅沢かも
来年は違うところ探そうかな~
お友達の子はまだ小3なので(;^_^A アセアセ・・・
でも~~~美味しい料理に美味しいお酒~
とても楽しい時間が過ごせました

さてイブですが長男彼女とお出かけの予定が
彼女に用事ができてしまい中止。
25日も長男が午前中写真撮影に学校での面接練習
夜は空手が今年収めのため空手衣茶帯
今年のクリスマスはプレゼントアップロードファイルだけ渡して終わり・・・・。
受験が終わったら遊びに行くことにしたみたいです

ということでイブは家族で簡単料理で済ませようと思います

071223_1931~0001





ホテルのクリスマスツリー
LEDの青の光がステキでした













 

071223_1930~0001





氷のオブジェ(σ≧∀≦)σデッス
写真だとあまり綺麗に
見えませんが
かなり大きく幻想的でした
he

( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゛!

ショック2連発!!!
月曜日に私立の願書の説明を見たら・・・。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜願書提出の期限が去年と違う。。。0
去年は公立前期発表まで待ってくれてたのに
今回から結果が出る前に試験代の支払いしないとダメになってるよ~

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

先生も同じ頃気がついたらしくお電話をいただきました
変更は可能ですかと聞いたところ、すでに先週土曜日に
他の先生が私立に行き内定確認をしに行ってしまったらしい・・・。ガーン
ということで前期合格しても私立の試験代2万円出費出費は消える。_| ̄|○ガックシアップロードファイル

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

前期でもちろん合格して欲しいけど複雑な気持ちデス・・・。jumee☆Feel Depressed3
先生も「見落とししてしまってすみません」と謝ってもらいましたが
気持ちは晴れない・・・。ベテランの先生なのに。
うちが公立第一志望と伝えていたので私立に電話したときに確認
するのが普通じゃない
しかも「合格祈願だと思って」と言われてもねぇ~~~
まぁ~ワタシにも落ち度があったと思いここは諦めるしかないわ、螯rヲW、J、O

その次の日またまたil|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li な事が~~
先日高校見学に行ったときに高校の願書用の写真をインスタントBOXで
撮りに行ったのですがΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?先生からインスタントではなく
写真館できちんと撮ってきてくださいと言われたらしい。。。ゲ
息子の中学は私服なので学校見学で制服もどきを着たときにと
思い撮ったのに~~~~~~~~~~~~下
かなり撮ってしまった子も多かったらしくブーイングがおきたみたいです。アップロードファイル
ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー
もっと早くに言ってくれよ~~~~
受験生初めての親は早くから用意しちゃうだろ
また無駄な金が飛んでいったよ~~出費
お友達が写真屋さんに勤めているので来週火曜日に行くことにしました
写真屋さんで撮ると結構高いのね~~~~涙
あぁ~~何だか受験が面倒になってきた・・・・・・・・・。むきゃむきゃ

( ̄0 ̄;アッワタシが受験するわけじゃないんだったわ汗;
お正月過ぎたら一気に受験モード突入
長男にはクリスマスぐらいは受験を忘れてもらい終われば
また勉強に力を入れてもらいたいです
お正月は4日に模擬試験があるし、面接の練習もしなくちゃ
長男一人忙しそうだわ~~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
でも、今回家族全員お正月気分になりそうもありません・・・。ゾ

今年最後の?叫び!!!!!

火曜日は朝から台所&換気扇の掃除をしました~~~~jumee☆cleaning4y

換気扇周りは掃除しにくいので普段筋肉痛にならないようなところ
筋肉痛に・・・。ガビョ・━━(○`>ω人ω<´●)━━・ン!

少し手向きもありましたが9時半ごろ掃除は完了落ち込み
10時ごろに妹から電話が来て久しぶりにランチに行くことに
しました~~~ランドマークでブラブラお買い物絵文字名を入力してくださいをしてランチを食べに
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo
ターメリックライスの上に大きなチキンにわとりのトマトソース煮、横には
サラダ山盛りがついたブロッコリードリンクセットオレンジジュースを注文
美味しかったわ~~お腹いっぱいになりました(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~
その後少し又ブラブラして3時に妹の子が帰ってくるので
2時に横浜駅で(><*)ノ~~~~~サヨナラ
久しぶりに横浜に出てきたので私は1時間ほどブラブラ~~fu
結局何も買いませんでしたが・・・・。泣き笑い
3時半に家に到着~~久しぶりにブーツブーツを履いたので
足がパンパンになりましたウ゚ェ

今日はボーナスだぁ~~~~~~!!!!!!
しか~~し車検が近~~い!!!!!!!!出費

23日は恒例のお友達家族と
  ホテルでディナーで大金が飛ぶ~ぅ!!!!!!!出費

しかも高校のこと考えたら使えな~~~~い!!!!!!!!!!出費

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


以上ワタシの今年最後の心の叫びでした。。。がーんアップロードファイル

久しぶりに母とゆっくり!

土曜日は母が泊まりにきました~~~~~
きたのが夜7時過ぎだったのですが母が美味しいもの食べに
行こうというのでお腹空かせたダンナたむけんアップロードファイルは我慢して待っていました。
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
子供たちに何食べたいと聞くと答えは焼肉
前にお友達から美味しいという評判の焼肉屋へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
お値段は少し高め上ですが大蔵省がいるのでここは行くしかないでしょ
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
いや~やわらかくて美味しいお肉でしたよ~特にレバー刺しが美味しかったhe
にんにく醤油&ごま油塩ダレで美味しくいただきましたわ~~
お腹いっぱいになって皆さん満足!!!満足!!!

その夜は母とお約束どおり5時までおしゃべり~~~

日曜日は8時に起きてご飯食べてお昼までのんびり
お昼はラーメンを食べて子供たちは空手へ送り空手衣茶帯
私たち3人は空手を待つ時間が2時間半あったので道場の地下
最近岩盤浴ができたので試しに行こうか?ということになり行って来ました
皆始めての経験でどんな感じかワクワクo(^o^o)(o^o^)oワクワク

はじめにハーブティーを頂きサムエに着替え、ミネラルたっぷりのお水ペットボトル
渡され暖かい大理石みたいな石の上にバスタオルをひいて
( ( (((_⊿_) ゴロンいや~暖かくて気持ちよかった~~~アップロードファイル
最初は汗が出ませんでしたが10分寝て2分休憩を数回繰り返していくうちに
汗が大量発生えぇアセアセ;2(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
でもサラサラ汗なので気持ち悪くなくて心も体もリラックスできました。biku
ただ、水の飲みすぎペットボトルお腹がパンパンになってしまったけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
肩こりも解消どろどろ血液もサラサラ肌もすべりんこ
ダイエットにも効果があるみたいですが1回では効果なしですねたはー
また機会があったら行きたいなぁ~~~~アップロードファイル
息子の空手が終わり夕飯はお寿司屋さんへ食べに行きました~◇
ここはうちがお支払い出費

母は帰るつもりだったのですが、息子たちが麻雀やろうと
母を口説き結局2泊していきましたよ~
久しぶりに孫たちといっぱいいられて母も喜んでくれて良かったわ
11時から母はお仕事だったので今朝9時ごろ帰りました
ワタシもこれから仕事だわ~~~買い物も行って来なくちゃ
__iso-2022-jp_B_GyRCJUQlaiE8GyhCLmpwZw____.jpg


 にゃんこさんの作品です
 おチビちゃんのクラスのお誕生会のため
 手作りプレゼント3個作ったそうです
 ☆:;;*走召ヽ(。・ω・。)ノカワユ~ィ*:;;☆
 こんなプレゼントもらえた子は幸せだわ~~あ






もう12月も残り半分ですねぇ~

何だかあっという間に週末になるよ~~~がーん
本当に1日1日が早く感じますアップロードファイル
水曜日は仲のいいお友達3人がお仕事が休みで
久しぶりにお茶をしました~~
最近は、なかなか皆の休みがあわなくて・・・・。
受験生の母が3人いるので話はほとんど受験の事だったです。
皆さんそれぞれ志望校が決まったんですが
決め方も親子それぞれでしたよ。

一人は男の子なんですが長男でしっかり者。
前期・後期とも公立は長男と同じ高校に決めましたアップロードファイル 
ライバル(T▽T)アハハ!
進路の事は親に口を挟んで欲しくないようで説明会など
親と行ったのは1校だけで後は一人でいったようです。
でも本人に話を聞くと家計のことなどいろいろ考えているようでした。
なんせ5人兄弟なので~~
には嫌がるけど私たちにはいろいろ話してくれます。
親にいろいろ言われなくても分かってるということなのでしょうね~
しかし私立は水曜日の時点でどこにしたのか分からないらしい。。。
もう最終確認は先生へ伝えたとは思うのですが(^^;)
いろいろ聞くとかえってやる気がなくなるらしいわ~
難しいお年頃なのねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

もう一人は長男の彼女何ですが、ちょ~マイペースなので
やる気が出るまでなが~~~くかかり大変らしい。涙
結局考えすぎて決まらず面談にも間に合わず
どこでも入れればいいと先生に伝えたようです。
その横で彼女のママさんは何も言いようがなかったみたいデス。アップロードファイル
私立は受けずに前期・後期とも公立一本で行くそうです!!!
お母さんはため息ばかりついてたよ。fu
小さい頃から、とにかくのんびりやで終わりのHRすぎても
一人時間割を書いて、帰る準備をしてる子だったので。あは・は・・
でも長男はそのスローな所がいいらしい・・・・・。
まぁ~長男もマイペースだしねd|*Φ▽Φ*|bアハハハァ~~

うちはこの間書いたとおり前期は賭けに出て後期は試験で
最低でも170点超えを目指すのみ~(5教科50点満点)

そんなこんなでほとんど受験話で終わってしまいました。汗;下
でも久しぶりに皆とゆっくりお茶ができて楽しかったです

さぁ~今日も仕事頑張るぞ~~まだ小学校は面談中なので
今日も聖徳太子にならなくてわ。。。

週末は母が久しぶりに泊まりにきます。年末お店が忙しくなるので
長男の激励にくるらしい。
うちの母は長男大好きで孫離れがなかなかできないらしい。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~まぁ~長男も母にそっけない態度をとらないしね~
(・-・)・・・ん?とれないいろいろ買ってくれるしアップロードファイル、美味しいもの食べさせて
くれるしね~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!

仕事キツイわ~~(o;_ω_)oバタ

7日の次男の誕生日は結局お寿司を頼み簡単なオードブルを作って終了
ダンナが飲み会から10時ごろ帰ってきてから皆でケーキを食べました。
ロウソクキャンドルはいらないよね~と思っていたのですが次男が何かを探し始めた。
(・-・)・・・ん?もしかしてロウソク?と聞くとそうだよ!とテレながら答えました。
引き出しから前にもらった新しいロウソクキャンドルがあったのを思い出しだしてあげたよ~アップロードファイル
ケーキにさして火をつけて電気を消して皆で(人´∀`).☆+゚。+゚/ヽッヒo→/ヽ〃→ス〒〃→
と歌い始めた瞬間火を消した・・・・・・。
早!!!!やっぱり歌われるのは恥ずかしかったらしい。あは・は・・
まぁ~とにかく13歳に無事になりました~~~
プレゼントアップロードファイルはやはりPSPの麻雀ゲーム。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

土曜日は午前中から長男の第一志望の公立高校へ行ってきました~
吹奏楽部の演奏から始まり、説明会、生徒からの説明で1時間半。
その後、事前に進路相談を申し込んでいたのでいろいろ個人的に
お話をしていただきました。
長男の内申は一応合格圏内らしいですが、安全圏ではない。。。
前期は内申が上回っても上安心はできないらしく
やはり受験生ののようです。(T▽T)アハハ!
長男の受験する高校は今回競争率がかなり激しいらしいよ~(/□≦、)エーン!!
後期を見越してやはり勉強あるのみ!!!!!
自分で挑戦することを決めたからには
            頑張ってもらうしかない!!!!!

2時半ごろに家に到着ベロだし洗濯片付けてたりしたら、のんびりする暇もなく
3時から自治会の餅つきの準備へ!!!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
豚汁作りや当日の準備などして6時に終了ε~( ̄、 ̄;)ゞフーアップロードファイル
もう夕飯作る元気なくダンナにほか弁買ってきてもらいました~

日曜日は8時からお餅つき~8時から14時までフルに動きまくりダッシュ!
立ちっぱなしでjumee☆WeightLifting2b足はパンパンだし、お腹は空くし絵文字名を入力してくださいとても疲れました~~落ち込み
お天気も良かったせいか、お餅も豚汁も飲み物も売り上げは好調で時間内に
全部完売
片付けの後はお疲れ会をして、その後役員だけで6時まで飲み会
夕飯を作る気力がないのでお友達家族と居酒屋でまた一杯
疲れてるときのお酒はききますなぁ~~biku
帰ってから爆睡でしたjumee☆sleeping1bびゃははは (≧ω≦)b

月曜日は会計の仕事があったんだけど、まったく頭が回転せず銀行は火曜日に。アップロードファイル
その後、仕事に行って甘えん坊ちゃんのお世話で汗を流し((((( ( (ヽ(;^0^)/アセアセ;2
バドミントンで汗を流し((((( ( (ヽ(;^0^)/アセアセ;2自閉症の子を追い掛け回して汗を流し((((( ( (ヽ(;^0^)/アセアセ;2
お酒はすっかり抜けましたゲ
仕事の後は次男のインフルエンザの予防接種へ注射3-1

今日は自治会の銀行周りにお仕事~小学校が今週から面談なので
子供がゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆) ヽ(□ ̄ヽ)).アワワ・・・
聖徳太子の気分です。。。、螯rヲW、J、O



荒れてます。。。

前回のブログで長男が私立2校で迷ってると書きましたが
結局空手の強い高校空手衣黒帯ではなく他の高校に変更しました~~~~~
先生からお電話を頂き、もう1校の後期併願で内申の内定が
取れたということで進学率の高い私立高校へ変更
交通の便もこっちの方が良かった~
併願で受けるには内申が足りないかな~と思っていたので嬉しかったです
空手が強くても今の道場は辞めないので、どうせ同じ高いお金払うなら
進学率の高い高校の方がいいと思って
公立・私立とも突然の変更で大変ですが長男には頑張ってもらいます

話し変わって
次男のクラスはものすごく荒れている・・・・・・・・・・。ゲ
頭がいい子・おとなしい子も沢山いますが学年の悪が1組と2組に
集まっているようです。 次男は2組・・・・・・・・・・・。ウ゚ェ

この間も次男のお友達Aが休み時間に上着の背中に不良B(死語)に絵の具を
ベッチャリつけられAが切れてしまった。
不良Bに殴りかかったんだけど、
それを止めようとしたBの仲間の不良Cが殴られた
主犯のBは || ダッシュ≡≡ヘ(●´З`●)ノ├ `ノス〃ラ

殴られたCも切れてしまいAをボコボコにして┏◎-◎┓メガネを壊したらしい。
Aも殴ったのは確かに悪いけど1番悪い奴は絵の具をつけたBだよ
その絵の具事件の数時間前からいろいろ言われてたりしてたらしくAの堪忍袋が
ついに爆発
悪グループは全部で8人いますが中でも悪いのが不良Bと不良Dの二人
誰にでもカラカッタリしてくるみたいです。アップロードファイル
前にも書きましたが、もちろん次男もやられたことがあります。
でも次男はちょ~~負けず嫌いなので、相変わらずやられたら倍返ししてる模様
何度やられても懲りないノ ヽ``~ 力と次男は笑ってます

次男のお友達は、前回書いたとおり頭のいい子ばかりでおとなしく狙われやすい。
普段おとなしい子が殴りかかるなんてよっぽどだったんだろうなぁ~ぐすん

こんな大事なときに次男はスロープで鬼ごっこをしていたらしい踊り
休み時間が終わって教室に帰ってきて、事の次第を知ったsc06
もちろん3人は先生に呼ばれたけど、Bはやってないと否認。
どこまでも卑怯な奴ガビーン
皆見てるのにガンとして否認を続けたらしい・・・・・。
その後先生がどうしたのかわからないけど、次男も友達Aが思い出したくないと
思ってきかなかったみたいとりあえずメガネは新しく買うらしいです。

そしてその事件の次の日。またまた事件がぁ~~~~!!!えぇ

国語の時間に先生がタバコとライターが落ちてるのを(*`Д『+』)ハッケン!!
座席の下に落ちていたらしく疑われたのはD
もちろんDは否認したがクラスでは誰もが知っていたことなのでバレバレ
やはりこいつも俺のじゃないと否認
悪なら悪らしく いさぎよく認めろよ~~~~~~
まったく情けない野郎どもめ~~~~
中途半端な悪はただの...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ
次男の言うとおりだわ( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。) 納得納得!!!
担任に報告して親呼び出しされるらしいけど、中学は謹慎処分はないから
注意だけでおわることでしょう・・・。アップロードファイル

お友達がやられたら助けてあげなさいよ~でも自分にとばっちりが
きたら嫌?
」ときくと次男は「別に~やられたらやり返すし、ぶっ殺す!!!!!!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
もちろん「殺すのだけは勘弁!虫の息ぐらいにしてね~」とお願いしました。
次男は少し( ̄ー ̄)ニヤリッとして|▼皿▼)bオッケ~!!!

…c(゜^ ゜ ;)ウーンあんたの方がよっぽど立派な不良に慣れると
思うんだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
こういうところは本当にダンナそっくりたむけん
ダンナも昔から怖いもの知らずな男だったたむけん
喧嘩上等(また死語?)と息巻いていた時代もありましたが、
根はひらめいた!正義感の熱いダンナなのですたむけん

今は年のせいか、すっかりオトナシクナリマシタガただ
運転中は別なのよね・・・・。やるせなし

長男は私に似て優しいから暴力反対派~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
でも何故か息子たちは家族の中で1番怖いのは私と言う・・・・。きらーん

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪今日は次男の13回目の誕生日です。
☆━ヾ(●´∀`)ノ言延 生 日才×〒"├ヾ(´∀`●)ノシ━☆
プレゼントは、まだ考え中なので後で~~~~どうせゲームだろうけど。
食事は何でもいいと言うので、ダンナが飲み会だし~外食にするかな~と
簡単に考えているσ( ̄∇ ̄)ワタシ

animation30.gif 
 ★伽羅sou★が世代交代しました~~~
 どの子にするか迷ったのですが、まだ育てたことない
 メロにしてみました
 名前は※*pass*※です長男の合格を祈願して
 PASS=合格と名づけました
 実際にそうなるといいのですが・・・。ヽ(*゚∀´*)ヨロシクネン♪




やっと受験の目処がついた???

初日トップバッターだった長男の3者面談
最終的な内申がでたので希望の高校を出すのも大詰めにきましたガビーン
この間まで長男は前期で内申点余裕アップロードファイルの高校に決めてたのに
今日になって前期賭けに出ると言い出した~~~~~、螯rヲW、J、O
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
最終的にいろいろ考え、頑張ったのに自分の内申点より低い高校
行くのは嫌になったらしく前期は少し高いところ狙って行くことに
決めたようです。
先生は内申的にはギリギリだけど他の英検や空手空手衣茶帯・ボランティアなどの
加点に面接がうまくいけば不可能ではないと言うことで急遽変更あは・は・・
親としては少し内申より低くても高校で頑張ればいいと思ってたのに
長男が珍しく自分で考えて選んだことにちょっと感動しましたがーん
落ちても後期試験で頑張ればいいし、それでも駄目なら私立じゃ~~
私も覚悟決めたよ!!!
前期・後期とも同じ公立高校を受けることにしました~~~~
後期は併願で私立の内申クリアーで確実なところに決めました。
空手が強くて有名な共学高校空手衣黒帯ただもうひとつ気になる私立
あるので審議中デスたはー
決めた公立高校は説明会には行ったのですが一応8日に進路個別相談の
予約を急遽入れてとりあえず情報収集してきます。σ(^_^;)アセアセ...
急に長男の意思が変わったので忙しくなりましたが、まぁ~長男なりに
考えたことなので応援したいと思いま~す

ただ長男意気込みは出てきたんだけど大事なPR書書くのに
まったく文章力がないことにアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
まぁ~ 文章力ないのはわかってたんだけどひど過ぎだわ。落ち込み
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
(PR書とは前期で自分の良い所・今までやってきた事・
どうしてこの高校を選んだか・将来についてなどを書いて高校へ出すもの)

文章力のない親子でどうにか書かなくてわ~~~~~~
誰か代筆お願いしたいわ~(  ・ _ ・  )ジー

その30分後次男の三者面談がありました~~~~
こちらは予想通り、生活面では言うことなしのいい子ちゃんを演じてる
ただ勉強がねぇ~アップロードファイル
理数系はいいんだけど他の教科は努力が必要との事。
わかっているけど次男はやる気が出ないときにいくら言ってもやらないし。
長男とは違ってお金やお菓子に釣られない・・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも~~~~今回先生に頑張るように言われ次男は少し落ち込んだみたい
テストでは結構いい点だと思っていたのに次男の学年は
ちょ~~頭がいい子ばかりのようでかなり平均点が高いらしい上
次男のお友達の3人は二人が5教科全部95点以上数学は100点
もう一人は89点がひとつで後は90点以上ゲ
ありえ~~~~~~~~~~~~~~ん0
頑張れ次男!!!!!(・ko・)

そんなこんなで8日は午前中、公立説明会・昼から個別相談
夕方はお餅つきの準備で1日つぶれます。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ7日は次男の誕生日だったわ~biku
でもダンナは飲み会・・・。8日も忙しいし。9日も餅つきだし。。。
まぁ~もう中学生だし誕生日会はしなくていいと言ってますが
プレゼントアップロードファイルとケーキだけほしいらしいがぼーん


受験の内申がでました。。。

長男の受験用の内申がでました~~
前回の試験結果より落ちてるので不安でしたが上がってました上
下がったものはひとつもなく良かったよ~~~泣き笑い
いろいろ細かい点数まで出て、この資料をもとに4日(明日)の進路面談に
のぞみます
次男も明日3者面談どうなることやら・・・・。アップロードファイル

金曜日は突然21時ごろ友達から電話がありカラオケのお誘い
遅い時間ではありましたが久しぶりのお誘いなので行って来ましたアップロードファイル
3時間歌ったりおしゃべりしたりして帰りにガス○によってお茶
帰ったのは1時過ぎてました~(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
久しぶりに夜遊びしちゃったわ

日曜日は町内掃除jumee☆cleaning2gと班長会議
朝10時から掃除へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
落ち葉が沢山でかなりの重労働でした(T▽T)アハハ!
その後11時から会議へ
来週日曜日にある、お餅つきについての話し合いでしたが
相変わらず今の子ども会はやる気がなく会長も変な人
やると言ってたのに結局忙しいからと頼みごとを急に断り
担当に迷惑をかけている。

噂によると仕事やめたらしいのに何がそんなに忙しいのだろう
歩きタバコで( ´⊿`)y-~~ボ~と歩いてるのは見るけど、
どう見て暇そうだよ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
学校の委員をやったときも役員に↑同じことを数回繰り返し
小学校初の解雇にされた人0

しかも今回のお餅つき担当者の一人も同じ理由で解雇2になった人・・・。0

なのでお餅つきの担当のもう一人の人は大変そうです。ダッシュ!
うちにも週に何度も電話をくれて相談されます。・・・。
最近では、ほとんど愚痴になってるかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

引き受けた仕事は責任を持ってこなすのが社会人のルール!!!
周りのことなんてお構いなしの奴にはホトホト疲れます。落ち込みアップロードファイル
しかも二人とも子供がいるのに・・・・・。アセアセ;2
こんなんじゃ~子供に、えらそうな事は言えないはずびっくり
しかし、しょっちゅう子供を怒る声が聞こえてるのよね~汗
(近所なので聞こえる)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
来週のお餅つきも疲れそうな予感jumee☆WeightLifting2b

今週も頑張るそ~~~(○`ε´○)ノおう



カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
