02
1
2
3
5
7
8
9
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
   



公立の結果が出ました!

29日午前10時から各学校で公立高校の合格発表
でした~~~きりっ
長男は9時前にいざ出陣ビックリみっちゅ

試験当日の夜には回答が出てたので問題用紙に
書き込めた分だけ答え合わせをしました
最初に国語から答えあわせをしたんですが思った以上に
できてたので、これは・・・・。上と思ってましたが油断は禁物ベロだし絵文字名を入力してください

理科が得意な長男でしたが採点するとえ~~...ン?
理科が1番悪かった~~~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ネットで見ると神奈川は理科が難しいと書いてありましたが
長男はil|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li
しかも苦手な国語が1番よかったのよね~~~~~アップロードファイル
とりあえず合計点は予想よりは上でした~~~
試験ってやっぱりやってみないとわからないものですね。あは・は・・

さて10時過ぎに長男から電話がかかってきました~~

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

続きを読む


今日は長男の言延 生 日!!!!!

毎日良いお天気が続いてますが風がすごいです。
そして花粉花粉もすごいですえぇアップロードファイル
ヘッ--ッ(*`゜Д´)(っ*`з´)っ・:∴クションが止まらない。。。涙
今年は花粉がすごい花粉とニュースで言っていたけど
でも毎年言ってない?(≧m≦)ぷっ!
でも今年は本当にスゴイ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌アップロードファイル

今日も仕事にマスク風邪と眼鏡めがねかけてε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

そして今日は長男の15回目の誕生日
(人´∀`).☆+゚。+゚/ヽッヒo→/ヽ〃→ス〒〃→
プレゼントは来月販売するゲームソフトですPSP
人気がすごい上というのでネットで予約しました

夕飯は家焼き肉に決定焼肉うし pkk
本当は寿司がいいと言ってたけど乾燥時期でアトピーが
酷くなるので生ものは避けることにしました(^^
ケーキは旦那が仕事帰りに買ってくる予定です

さぁ~~仕事行く前に買い物jumee☆GroceryShopping2に行ってこなくちゃ◇



最後の勝負!!!!

今日は公立後期試験で~~~すアップロードファイル
朝6時に起きて最終チェックして試験会場へ出かけました

前日はカツ丼pigを食べさせて、朝は私立試験同様
カレー(今回はカツカレー)を食べさせました
もうそろそろ試験会場へ着く頃かな
とにかく頑張った分、点数に出てくれればと思ってます

受かってても落ちてても、まぁ~もうなるように
しかならないので私は送り出した瞬間
気が楽になったかな~
ただ長男は結果が出るまで落ち着かないだろうけど(≧m≦)ぷっ
今…o(;-_-;)oドキドキ♪してるんだろうなぁ~~~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!
       ちょ~~~なん!


すでに長男は授業も19日で終了。20日からお弁当
なくなりました!!!
後は卒業遠足(TDL)・卒業音楽鑑賞会・卒業式の練習
など残すだけで3時間で帰ってきます

次男は20日~22日まで期末試験でまさに試験真っ最中
まぁ~次男は相変わらずマイペースで勉強はしたい時に
やってる程度( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今朝もギリギリに起きて5分で用意してギリギリに登校しました
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



興奮の防災訓練!

週末は自治会の防災訓練でした~~~

土曜日は子供たちが土曜参観だったので
お弁当もちで登校。
参観に行こうかと思ったけど息子二人とも完全拒否
ダンナと| |д・) ソォーッ…と見ようかと思ったけど
やめました~~~~
その間にダンナと買い物に行き午後は自治会の防災訓練
だす豚汁の準備にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo

毎年消防署の人がきて消火器の使い方や救急処置
仕方など教えてくれます。

日曜日は9時に公園に集合
前日作った豚汁を移動して準備万端
でも・・・・。毎回来る人は一緒アップロードファイル
しかも年々子供は来なくなったなぁ~~~
今回なんて小学生1人・中学生1人・高校生1人でしたゲ
しかもこの3人は兄弟( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うちの息子たちも低学年まではきてたんだけど
今の子は消防服着れるとか豚汁食べれるとかで
釣れないのよね~~~~~~~~~~
毎回班長さんをサクラにするけど
結局は役員合わせて30人ぐらいしか来なかったアップロードファイル
せっかく豚汁作ったのに沢山余ったので大なべに3日分
貰って帰りました~

でも今回はいつもよりハラハラドキドキの訓練でした!!!
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!訓練終わる直前に本当の火災発生

隊員たちが無線を聞き一斉にカタズケをして消防服を
生着替え~~~~~~~~~~えぇ
しかも公園から現場の煙が見えて びっくり
一人隊員さんが残っていたので煙の色などで、今火災が
どんな状況か生実況してくれました。
空にはヘリコプターが飛びホバリングを繰り返していました。
火の状況を空から見て下に無線で送っているそうです。

思いがけない訓練でしたが一生に1度あるかないかの
経験でした~~ビックリみっちゅ



新しい┏◎-◎┓   

快晴のお天気が続いてますアップロードファイル
でも、家の中は暖かいですが外はやっぱり
(((p(>◇<)q))) サムイー!!汗汗
体育館はまだまだ寒いです。。。
私の職場に長男が受けた私立に通っている娘さんがいる
パートナさんがいるんですが(その方の話を聞いて私立を急遽変更)
今回の後期私立試験の倍率が10倍近かったらしいんです
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ
その人はPTAで副会長してるので校長から聞いたらしいです(^^;)
いや~~そんな中よく合格したわ~~
合格が分かっていてもビビリました。アップロードファイル
今とても人気があるらしい。アップロードファイル

では、話変わって、この間新しい┏◎-◎┓メガネを作りました~
私の視力は両目0.1・・・。しかも遠視と乱視が
混ざっていて結構面倒な目なんです。。。。
毎回メガネメガネ作るときは眼鏡屋さんに苦労かけます
┣”があったかなと思いきや、いざメガネメガネ作ると
小さい文字が見えなかったりします。がーん
今回もある程度の文字が見えるところで妥協しました。アップロードファイル

でも毎回5万以上かかったメガネが今回は2万円はーとあ
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
フレームが90%OFFメガネ
レンズもかなり安くすみましたhe
私のレンズはどうしても前に出っ張ってしまい
目がケントデリカットさんのようになってしまうのであは・は・・
それをなくすために余計なお金がかかるんですよね~下
しかも目の膜?が薄いため紫外線対策もしなくては
なりません!!!
その他もろもろ付けて毎回5万円以上・・・。出費

今回こんな安くできて(ノ゜⊿゜)ノびっくりしました~
メガネメガネもだいぶ安くなったんですね~~~~

外ではコンタクトで家ではメガネメガネをかけているほわーんアタシ
コンタクトはハードで結構辛いんですよね(〃´o`)=3 フゥ

ちなみにダンナは近視。メガネは1万以内で作れちゃいます
去年ちょっと高め上のフレーム買ったのに
仕事にするにはイカツイ?感じだから結局もう1つ作ったんですがぼーん
使い分けると言ってたけど
結局は仕事用メガネしかしてないんだよね

今のところ息子たちの視力はいいみたいです
遺伝すると聞いてるのでちょっと心配ですが
今はメガネめがねを使用している子供って多いですよね~
次男が6年生のときのクラスで10人ぐらいいましたよひくわぁ・・・
遺伝だけでなくゲームとかの影響も多いようです。
メガネめがねかけている子のお母さんたちは、
すぐに壊すし、すぐに視力が合わなくなるし
お金が結構かかるよ~出費と言ってました。ゲ
しかも小学生からコンタクトの子もいるみたいで驚きました
私なんていまだにコンタクト痛いし涙、外すのに苦労してるのに・・・・・・。落ち込み
尊敬しちゃいます・・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私立試験終わりました~

土曜日にまたまた雪が降りました~~~~~
土曜日はアトピーが酷くなってしまったので急遽千葉へ
雪は思った以上に積もらず済んだので(´▽`) ホッ
帰ってきたのは9時でした~電車の中で
一応勉強はしたみたいです。
帰ってからは次の日試験だったのでカツ丼を
食べてすぐに寝かせました。jumee☆sleeping1b
試験当日は6時半に起きて少しお勉強。
ワタシは6時に起きて長男が好きなおかずいっぱいのお弁当を作りました
この間テレビでカレーを食べると頭が良くなるという話を聞いたので
ホントか嘘か分かりませんがカレーを食べさせていきました~
7時半にダンナが駅まで送り無事に試験・面接を終えて
夕方かえって来ました。 笑顔
そして今日私立の結果がでました~~~
d|*Φ▽Φ*|bアハハハァ~~
合格してましたよ~~
(´▽`) ホッとしました
でも私立の方が公立前期校よりレベル上だったのよね~(^^;;

し~か~し~~長男は休む日まもなく公立後期試験が待っている。がーん
力゛`ノノヽ゛レ長男オー

切り替えオッケ~?

animation39.gif


ミラクル4代目☆の所にアドアドおじさんが・・・。


animation40.gif

ミラクル4代目☆とお別れです




animation41.gif
新しい仲間が増えました~
ミラクル5代目☆(σ≧∀≦)σデッス
よろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪




皆様長男やワタシのために沢山の励ましのお言葉
アリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
長男は発表当日少し落ち込むところもありましたが
ワタシの両親が心配してお寿司ご馳走してあげるよ~
言ったとたん「残念会も開いてくれるんだ~♪」と
喜んでましたよ(^^;;
次男はもっと喜んでましたけど・・・・。
普段あまり外食に付き合わない父まで心配で
久しぶりについてきました~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもそんな心配はなかったようで沢山お寿司を食べ
デザートまで食べた長男!
帰りに実家により麻雀までしてたし~~~
ダンナも長男に気を使ったのか普段あまりしない麻雀に
参加してました!(長男・次男・ワタシの母・ダンナ)
結果は長男の一人勝ち~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは受験では滑ったけど麻雀は滑らなかった
ご満悦な長男でした~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ここで運使い果たして欲しくないんだけどね。。。・・……(-。-) ボソッ
まぁ~気持ちも切り替え次の日からは勉強頑張ってますよ!
ただ本番に弱いところもあるし、いつもテストの点に変動がある長男。
私立も公立後期もすごく心配な母・・・・。
まぁ~1校でいいから受かってくれればそれでヨシ!!!!
今じゃ~お金は大変だけど私立でも大学受験のときは
公立より楽だと聞いてるし、結局公立でも塾に通えば同じ金額
だぁ~と思って長男には気にせず頑張ってもらいます♪

今日から中学校最後のテスト・・・。期末が始まりました。
もう学校のテストは・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ(内申はでてるので)
私立の試験に向けて頑張ってます( >ω<)9 ヨッシャ!!!



animation34.gif

★※リクソン※★がひとりだちしました



animation35.gif
新しい(*  ̄)人( ̄ *) ナカマは
★☆JOY☆★(σ≧∀≦)σデッス
よろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー









animation36.gif

::rain::もひとりだちしました~~~

 

animation37.gif
もう一匹の新しい仲間は
*☆Will☆*(σ≧∀≦)σデッス
こちらもよろしくぅ(^o^)/








animation38.gif

そして~~~※*pass*※も
ししゅんきになりました~~



お祝い続きじゃ~~~~~~~~




長男の公立前期受験の結果が出ました・・・・・・・。





続きを読む

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
