06
1
3
4
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
   



子育てとは100人100通り???

ワタシのPC戻ってきました~~~ (*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
結局バックライト・電源差込口かえて3万円・・・・。0
去年もOS入れ替えたばかりなので修理したけど今度故障したら
買い替えかな~~~フー ( ̄‥ ̄) = 

次男の試験もやっと終わりました~~~~
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆期待どおりほとんど・・・・まったく
勉強してなかったわ~~机( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
後で後悔するのは自分なので何も言いませんでしたjumee☆loud laugh1

ほめてもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
怒ってもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!勉強以外でもほとほと
愛想尽かしたよ~~~~~~~~~~落ち込み

1番許せないのは自分で言ったことすら守らない事・・・・。
いくら、ちゃらんぽらんな奴でも自分で言った事ぐらいは守るのが
当たり前守れなくてもそれなりの謙虚な態度が当然なのに
3日後ぐらいには又平気で裏切る。ガビーン
約束を破ったことに対して謝罪の気持ちなんてさらさらないびっくり
本当に呆れた。ビミョウ
何度も裏切られてるけどそれでも信じてあげるのが
親と思ってましたがもう(;_; )( ;_;)ヤンヤンアセアセ;2

私の教育が間違ってたのかもと最近良く思います。jumee☆Feel Depressed3
それなりに優しいところもあるし下の子には人気だし
家事も長男よりは積極的jumee☆laundry1でいい所もたくさんあるんだけど
約束を簡単に破る態度が許せない
これが思春期の反抗期長男がなかったもので(;゜(エ)゜) アセアセアップロードファイル

横柄な態度や言葉使いをしても注意をやめ無関心な態度で
接することにしました。下
あいつはちょ~外面男あ~~~んど天邪鬼。
この方法が1番なような!?最近うざがられてるし~涙
もう、親として教えることは教えたので後は全部自分で考えさすことに
しました。聞かれても自分で考えろ~~~~~jumee☆SaturdayNightFeverR
私が何でもやってあげすぎだったんですよね~長男にもそうなんですが
これだけは失敗したな~と思いましたε-(;ーωーA フゥ…
なのでこれからは言い方悪いですが放置
今まで人として何が許されるのか許されないのか
かなり厳しく教えてつもりです。
もう親離れ・子離れの時期なんですよねo(T^T)o

でも短気なσ( ̄∇ ̄;)わて!?
文句言わずにいられるかかなり不安ですヾ(--;)ぉぃぉぃアップロードファイル

胃薬買いたしておこうかな~~~~~jumee☆WeightLifting2b

さて相当険悪な親子関係だと皆さん思っているかもしれませんがウ゚ェ
昨日、次男と初めてのパンつくりバターロール&ピーマンの肉詰めピーマン
一緒に作りました~~~~~~~~~
最近バトルばかりしてたので、ここらでコミュニケーションタ~~~イム

以前からパンつくりフランスパンしようしようと思いながらも数ヶ月粉放置・・・。
やっと作る事にしました~~~~でもイマイチ不恰好。大泣き
まぁ~コミュニケーションパンという事できゃー!

080626_1708~0001
ジャ~~~~ン
ソーセージパンウインナーチーズパンアップロードファイルデ━+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+━ス
見た目はイマイチですが味はなかなか良かったデス
外はカリカリ、中はモチモチでしたよ~~◇OK

そして、こちらがピーマンの肉詰め
次男が一生懸命野菜を切ったり・捏ねたり・詰めたり
頑張ってました~~~jumee☆luvcookL3
ピーマンピーマン3袋分30個作りました

080626_1703~0001
焼く前の画像ですがお肉に大葉たぬきちも入れて一工夫
なかなかうまくできてるでしょ!?
久しぶりに楽しく2人で料理できました。
少しは仲良くなれた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑はーと

どちらも綺麗になくなりました( ̄∀ ̄*)エヘヘ




今週も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

土曜日、8時ごろ長男は空手の大会空手衣黒帯の準備でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
次男は相変わらず10時ごろまでジュルルル ( ̄q ̄)
午後からは塾へ
塾行く前に試験勉強やる~~と言ってたけどやっぱりやりませんでした~怒

旦那は一人で┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
パチンコでも行ったのかしら

夕方次男が塾から帰ってきてから3人でワタシの実家へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
すでに長男は実家に着いてました

飲み会(同級会)は21時からだったので実家で少し飲んで
手巻きすしをご馳走になりお腹いっぱい(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~
まぁ~21時だから皆ご飯食べてくるかな~と思ったので・・・。たはー

そして21時10分前に待ち合わせの駅へ
そこで二人の小学校からお友達に会いました~jumee☆LoVe1
一人はこの間会ったばかりなのですがもう一人の子は
20年ぶりでした~びっくり26歳の同窓会で会ったと思ってたら
きてなかったらしいアップロードファイル(T▽T)アハハ!

そして飲み屋がある駅でもう一人のお友達(中2・3同級)と会いました~jumee☆LoVe1
この子は10年ぶりびっくり
いや~でもみんなぜんぜん変わってなくてびっくり笑www
若いままでしたよ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

近くの宮崎地鶏にわとりの店で3時間。昔の事から今の事までたくさんしゃべりました
1番盛り上がったのは、この間の全体同窓会でわからなかった人がわかったこと

いや~すっきりしましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっはははlovex2

皆さんお子さんが小さいので0時に飲み会は終了。がーん
最終電車で帰ってきました

実家に行くと息子たちは布団の中jumee☆sleeping1b
その後 父・母・旦那たむけんと2時近くまでしゃべってましたイロイロ

日曜日は6時半起き息子たちをお見送り~~ばいばい(⌒ー⌒)
午後買い物jumee☆GroceryShopping2しながら家に戻り息子たちの帰りを待ってましたが
19時になっても20時なっても帰ってこないアップロードファイル
旦那がメールしてみると大会は終わったけど
片づけがまったく終わってない~~~~アセアセ;2との事。
結局、帰ってきたのは22時過ぎてました
1日3千円もらって喜んでました結局時給300円でした(≧m≦)ぷっ
帰ってから夕飯食べて風呂にはいって(o;_ω_)oバタ下
1日立ちっぱなしだったからね~(^ー^)お疲れ様でしたぁ~onpu005

さぁ~火曜日から次男の中間試験です
今日は少しぐらい勉強してくれるのでしょうかあせり

また週末だぁ~早いわ・・・。

のどの痛みは治りましたが(のど飴舐めまくり~~)たま~に突然咳風邪が出るので
つらいです( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。下
今日は仕事で声張り上げることがないといいんですが・・・・・。

土曜日・・・長男は空手空手衣茶帯の関東大会の準備(8時)で朝早から試合会場へ
長男も出場したかったんですが受験や高校入学
なかなか練習ができなかったのでキャンセル。
次男は出場権があったのですが、相変わらず出る気なしで
知らぬ間にキャンセルしてたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
来年出るらしい・・・来年は受験生だろ~~!!!
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

次男は試験も近いので塾へ

私は中学の時のお友達3人と飲み会ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
4人で会うのは10年ぶりだよ~~~
まだ子供が小さい人もいるので集合時間は夜の9時・・・jumee☆loud laugh1
地元で飲むので実家へお泊りしま~す
楽しみだわ~~~~~~~~~~~~きゃー!

日曜日、息子たちは早朝(7時半)から関東大会空手衣黄色帯のお手伝いへ
次男試験目前・しかも何事にもやる気のない奴なのに
どうしてお手伝いに参加したかというと1日3000円もらえるから・・・。jumee☆shy2
土曜日も行きたかったみたいだけど塾は休めないからね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
選手のヘッドギア準備や整列のお手伝いをするみたいです
お弁当もでるので勝手に行ってもらいま~すたぶん起きられない・・・。アップロードファイル

さて次男の中間試験が近づいてまいりました。24・25日6教科行われます
少し勉強はするようになりましたが相変わらずやる気は見えない・・・。
この間、次男が『高校行かなかったらどうなるの?』と聞いてきたので
『お兄ちゃんのお友達は高校行かず働いてるけど毎日朝早くから
ニッカズボン履いて汗水流して働いてるよ~だからあなたも家庭のために
汗水流してもらうわ~~~』
と少し脅して見ると突然次男はアセアセ;2
『やっぱり高校行かないとねぇ~』と笑いながら去って行きました~ダッシュ!
だからと言って勉強するとは思えませんが少しは高校に行く気になったかな
と期待したのもつかの間・・・・。
またまた次男が聞いてきた『高校行かないでプータローになったら楽だよね!?
ヾ(--;)ぉぃぉぃ『プータローになれるのは金持ちの家の子だけなんだよもしプータローになっら
悪いけど、養えないから家から出て橋の下か公園で寝てくれる
しかも、あの人たちは毎日暮らすために普通の人の倍は大変だと思うけどね。。。』

と反撃~~~すると次男少し考えて『じゃ~適当に高校は行って後は寝る・・・』
後は寝る??????????
何で寝るんだ( ̄へ ̄|||) ウーム相変わらず楽なことばかり考えてるよ(▼⊿▼) ケッ

梅雨休憩中???

今回も早速メールで送ってくれました~
にゃんこさんのキャラ弁当デス
オチビちゃんが4年生になり早くも3回目
本当に(^ー^)お疲れ様でしたぁ~

:;:;::;:;:;:;:;にゃんこさんのコメント:;:;:;:;:;:;:;:
4年生になってたてつづけにお弁当デイが・・・
今日もおチビは校外学習でお弁当持ちです!
今日は水の科学館と言うところへ行っています。

そして今回のリクエストは『ポケモン弁当パート2』
「又ポケモンがいいけど前に入れたのじゃないポケモンにしてね」と・・・
またまた難しいお題をあたえられました・・・


CAYWCL6V.jpg

クイックで大きくなります

キャラは、ヒメクマおにぎり、ブイゼルおにぎり、
ウインナーのラブカス、うずらのトサキント、
ミートボールとナゲットのドードーです。
後はおチビが何のお弁当でも必ず入れてほしいというたこさんウ
インナー!
ウインナーとうずら&かまぼことうずらのお花!星型ポテトにブロッコリーで以上!

これでしばらくはお弁当はないようです!う・・・うれしい~~~・・・
                                  にゃんこ


今回もちょ~~可愛いお弁当デスjumee☆LoVe1
どれもすごいですがトサキントサイコ~~~~~~~~~
表情もアニメの感じがそのままだよ~~~~(≧∇≦)ъ
オチビちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かぶます“o(* ̄o ̄)o”
本当に毎回素晴らしすぎますにゃんこさ~~~~~~ん

;:;:;:;:;:;:;:::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
週末はのんびりできました~~~~~~~~
今週は梅雨アップロードファイルの気配も今のところないようですきゃー!

そして、いまだにワタシのPCノートパソコンは何の音沙汰もない・・・・。落ち込み

金曜日の仕事で声がかれてしまった~~~~
今までの最高人数110人超え・・・・。
授業参観+全体懇談会があったので、いつも通り80人前後かな
な~て思ってたら今回はかる~く100人越えて上ましたよ0
この人数を4人で面倒見てました・・・。┏(|||`□´|||;;)┓
しかも二人は60歳・70歳過ぎてるパートナーさん・・・、螯rヲW、J、O
もうお迎えのときは嵐のようでしたよ~~~~~~~~
おかげで声はガラガラ     足はパンパン
疲れました~~~~~~~~~~(;_ _)O パタ...

そして、いまだに声が直らず・・・咳も止まらない~~~
ブワッハハ(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ

今日もお仕事ですが、声出すと咳がでるので無理せず
いたずらした子供も放置することにしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

では今週もがんばっていきましょ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~

やっと晴れました~~~~~~~~~~~
しばらくは、このお天気が続くみたいです

ワタシのPCノートパソコン火曜日に修理に出してきました
見積もりがでるまで10日間もかかるらしい・・・・。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

息子のPCはVISTA何ですがXPとは違い顔文字のDRができずに
かなり手こずりましたがやっと昨日DRできました~
やっぱり顔文字がないとさびしいので・・・・泣き顔

バックライトだけ壊れてるなら3万円以内・・・。出費出費出費
液晶ごと取替えなら5万円・・・・。出費出費出費出費出費

もう7月で5年目にはいるワタシのパソコンノートパソコンそろそろ買い替え時
でも、また設定とかDRとかあって面倒なんですよね~涙
今までリカバリー・買い替えで何度もやりましたが結構肉体労働。jumee☆WeightLifting2b汗
あぁ~できれば3万円以内で修理がっできて中身もそのままであってほしい

というわけでノートパソコン2~3週間直るまでにかかるみたいですアップロードファイル
長男の部屋に入り浸るわけにもいかず、息子に・・・・・。
『ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・』『勝手に部屋に入るなよ~』
言われても負けないわ~~~~~~大泣き!!!


そうそう10日は長男の高校の体育祭だったのですが長男が出たのは
綱引きだけ~~~~~biku友達と簡単&面倒でないもので選んだらしい・・・。アップロードファイル
結果はビリ~~~~~落ち込み

最終的には総合結果の色(1~3年青組)でもビリ~~~jumee☆stretchingL2
クラス順位でもビリ~~~jumee☆stretchingR2
情けなさすぎるぞ~~~~~~~~~ jumee☆WeightLifting2b

でも体育委員だった長男は準備にアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
最後まで残って片付けをがんばったようです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

今日の午後はお仕事~~~

土曜日は長男、千葉までアトピー治療
次男は塾へ 旦那は((((((((o_△_)o サァーシラン

日曜日は息子たちは空手空手衣茶帯 旦那は((((((((o_△_)o サァーシラン

ではヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



我が家のねずみ小僧!

土曜日は久しぶりに晴れました~~~~絵文字名を入力してください
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ やっぱりお天気がいいのは
いいデスよね~~~~きゃー!

長男は歯医者へ行ってからお友達と遊びに出かけ
次男は塾へヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
その間ワタシたち夫婦は買い物jumee☆GroceryShopping2に出たのですが
次男から( ・□・) ~~~~(・o・ ) モシモシ
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!鍵がなくて家に入れない・・・。
。・゜・(((q(≧A≦)p)))・゜・。 モゥゥゥ~~~~いつも鍵はもって
出かけてと言ってたのに・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
急いで絵文字名を入力してください買い物を済ませて帰るよ~~と伝えて急いで買い物を
してると すぐに次男から又TEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!
『もう家に入ったからいいよ~~~~』
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
まさか・・・・例の手段で入った
例の手段とは汗;、次男の部屋は通路側にあるんですが、
たま~に小窓を開けたまま出かけてしまう事があって
次男は小窓から手を伸ばし窓の鍵窓を開けて入ったみたいですゲ
窓用エアコンがあるので、あまり窓が開かないんですが
細い次男はすんなりと入れたようです泣き笑い

今回は開いてて良かったけど今度から危ないので
きちんと小窓も鍵閉めていかなくちゃ~~
まさかと思う所から入れるんだよね~~~~~~~アップロードファイル
昔、次男が旦那に怒られて家を追い出されたときも
この手で家の中に入ってきてびっくりした事がありました~がーん
でも1番驚いたのが洗面所の斜めの窓から入ってきた事
いくら細くてもかなり苦労したようですが次男の執念には
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...アップロードファイル
これじゃ~いくら鍵をサムターン防止用ポータルにしてても泥棒なんて
簡単に侵入しちゃうわね落ち込み
というわけでうちのねずみ小僧(次男)武勇伝でした~~~he

日曜日はまたまた((((_ _|||))))ドヨーンなお天気に・・・。
旦那はワタシたちの仲人さんの娘さんの結婚式へ
息子たちは空手へ空手衣茶帯
ワタシは一人での~~~~びり過ごせました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日もすっきりしないお天気アップロードファイル
午後から仕事です
そして、またまた私のPCノートパソコンが壊れました~~~~~
去年OS入れなおしたばかりなのに~~~大泣き
画面は出てるんですが暗くて見えない・・・・。アップロードファイル
バックライトが故障したみたいです
これは修理に出さないと直らないみたいなので
又息子のPCからうってます・・・・。顔文字もなく訪問も
不定期なりますがご勘弁くださいませ

長男の試験結果。

いつもより早めの梅雨入りびっくりお天気も((((_ _|||))))ドヨーンアセアセ;2
しかも{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
なかなか晴れる日がない・・・・・・・。衣替えもできないわ大泣き

長男の中間試験の結果がでました~~~~

その前に4月に行われた全国テストの結果がでました
( ̄m ̄* )ムフッやはり後期で受かったせいか前期で受かった子より
勉強していたので思ったより点数が良かったデス上きゃー!
3教科のテストで校内239人中30位でしたjumee☆SaturdayNightFeverR
まぁ~たいしたレベルの高校たはーではないので
そんなに凄くはないんだろうけどね(;^_^A アセアセ・・・
まぁ~とりあえず全国平均は3教科ともかなり上回ったので
良しとしましょ~~~~~~

さて、中間は試験ですが試験の点数も大事ですが長男いわく単位を
落とさなければいいと思っているようで中学ほど勉強は
してませんでしたアハハヾ(・ω・`。)。oо○(愛想笑い)

数学Ⅰ・社会・英語・理科は85~90点の間 (p≧∀≦q)〃ヨッシャ~
国語はいつものように70点・・・。3

最悪が数学Aという試験。ワタシの時代にやらなかった計算式。
塾の先生も知らなくて\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ
本人は一生懸命理解したつもりで試験にのぞみましたが
結果、半分超えはしましたが良い点とは言えなかったようで・・・。涙
しかも答えがあってるのに途中式を書かなかった事により△が数問怒
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>途中式書けなんて言って無かった
じゃん
と長男はε=(=`・´=) プンスカプン!

見て見ると次の問題までかなり隙間がある。アップロードファイル
ワタシならこれは途中式書くスペースではと思うのだが、
長男はまったく考えなかったようで・・・。落ち込み
(;(;*A;゚;ω;゚;);)ゞヤッチマッタ・・・・ョン

まぁ~高校始めての試験はこんな感じでした~~~~~~~~アップロードファイル
とりあえず全部平均点は超えてるので贅沢は言えない。jumee☆shy2
あまり褒めない旦那も今回はトンビが鷹産んだぁ~と喜んでました
これからもこの調子で頑張って欲しいデスきりっ

6月にはいりました~~~!!!!!早!!!!

__iso-2022-jp_B_GyRCJEkkaSQoJGIkc0pbRXYbKEIuanBn__.jpg  にゃんこさんのキャラ弁当
 届きました~~~
 今回はドラえもん o((=゜ェ゜=))o
 デ━d(ゝω・*)b━ス!!
゚*。ラララライ♪┏(゚∀゚)┛
      ┗ (゚∀゚)┓ラララライ♪。*゚



★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆
にゃんこさんのコメントですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ドラちゃん&のびたおにぎり!
キャラはこれだけ~~~~ 後はウインナーたこさん、
ウインナーのお花、かまぼことミートボールのお花、
うずらのねずみさん!
いつもはドラちゃんの苦手なねずみさんも仲良く
入れてみました!
★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆

毎回毎回アッパレなお弁当ですよね~~~~~
ワタシも息子たちが小さい頃にこんなステキなお弁当
作ってあげてたら、もう少し優しくされたかも泣き笑い

土曜日は雨だったので家で引きこもり~~~~
と思っていましたが自治会の集まりに呼ばれて((((((;_ _)
日曜日はいいお天気町内掃除jumee☆cleaning2gに会議
10時から1時半まで動きヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

帰ってくると息子たちは美容院にカットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) に
いったようで、そのままゲーセンに行ったらしい。。。汗
ダンナたむけんは((((((((o_△_)o サァーシラン(たぶんパチンコ)

夕方からダンナとあっちこっちお買い物~jumee☆GroceryShopping2
冷凍食品4割引で大量購入もちろんダンナは荷物持ち98666

話かわって6月に入りましたね~~~~biku
あっという間に1ヶ月が過ぎますねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
さて今日から衣替え~~~~~ワイシャツ中学は私服なので関係ないですが
長男の高校は夏服に変わりました~~~

そして今日は横浜開港記念日で次男は学校がお休み
でも長男は学校なので朝早くからお弁当つくりだよ~大泣き
市立だったらお休みだったのかな・・・( ̄  ̄;) うーん
ワタシも長男と同じ県立だったけど休みだったような気がしたんだけどなぁ~
(;゜ロ゜)ハッびっくりもしかして真面目に通ってなかったから覚えてないだけ
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

今日は仕事もお休みなのでうるさい次男と1日中
バトルの予感jumee☆LoVe1ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)汗



カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
