09
1
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
   



体育祭

24日から今度は長男の試験が始まりました30日まで続きますbikkuri01
前回より勉強してません。。。前回のテスト
奇跡のような点数だったので、かなりプレッシャーを感じてると言ってたのに・・・。jumee☆whyR
しかも今回はどの教科もあまり得意では分野アップロードファイル
だいじょうぶかぁ~~~~~~~~~~~ウ゚ェ
とにかくく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ちょうな~~~~~ん

19日体育祭でしたが台風接近のため朝から雨で中止怖い

その為、25日に体育祭でした~~~~
中学ぐらいになると平日だし(高校もだけど)、それほど来ないかな
思いますが結構きてる方かも
でも各学年8クラスあっての人数にしたら少ない方なのかな~~~(~ヘ~;)ウーン
やはり小学校と違ってお弁当一緒に食べるわけでもないしね~
しかも、うちの体育祭音楽も応援合戦もないので盛り上がらない下汗;
毎回毎回つまらないのよね~~~

次男が出る競技は100M走・綱引き・長縄跳び
登校拒否している子の変わりに二人三脚にもでましたビリー隊長
100M走はバスケ部バスケットボール・野球部に囲まれ第1レースで出場
運動系で皆早いと有名な子ばかりだったのでビリかなぁ~なんて
思ったらΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?2位でした~~~
ワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・ω・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!
ビデオにむかって『俺ってはぇ~~~~べと得意げに
言ってましたよ~(≧m≦)ぷっ!

綱引きは人数が多かったため(8クラス)^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ
と思っている間に終わってました~jumee☆sweat2Rb

長縄は全学年・全クラスで何回飛べるかを競うのですが特別学級の子が一人
いたので次男のクラスはほとんど飛べずにおわっようです。biku

二人三脚は変わりに出た割りに結構うまく走れていて3位でした~98666

無事に体育祭も終了heグッド
立ちっ放しだったので疲れました~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァアセアセ;2

そして最近次男と夜走ってるんですよ~~~~びっくり
これは奇跡です!!!
30メートル先のコンビニまでもバイク50ccでいくσ( ̄∀ ̄@)ワタシ

学童で少し動いただけで息切れしてしまうので運動不足解消のために
走ろうと次男に言ったら危ないからお付き合いしてあげるよ~
言ってくれましたがーん
優しさから言ったのと前回の空手の試験での棄権が結構こたえたのか
自分も体力作りしょうと思ったのかも
近くの大きな公園まで往復1時間前後走ったり歩いたりしてます 
次男が早くてほとんどついていけてないですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
ワタシを待っている間、公園噴水前で空手の型の練習をしながら待っててくれてます
いや~~二日目で全身筋肉痛が襲ってきましたよ~~jumee☆loud laugh1
しか~~~し今も継続中・・・・・
筋肉痛で走るのは、かなり かなり かな~~~~りキツイ大泣きですが
でも普段喧嘩ばかりしている次男とゆっくり話す
いい時間ができたと思いますhe走ってるときは仲良し~

まぁいつまで続くか落ち込み心配ですが頑張ります




昇段試験の結末・・・・。

昨日次男の空手の昇進試験空手衣茶帯でしたが・・・・・
思わぬハプニングが~~~~~~~~

次男試験開始2時間後倒れるびっくり

小さな道場に70人近くの受験者プラス40人ぐらいの見学者
すし詰め状態でした~~~~jumee☆WeightLifting2b
道場はエアコン20度クーラーでも蒸し風呂。
試験を受けている方はもっと地獄。
そんな中、拳立て80回。ジャンピングスクワット90回上(10回オーバー)の後
中段突きの体勢絵文字名を入力してくださいで20分間ずつ左右静止。皆さん足が震えて限界に近づいた頃・・・
次男の道場の先生が次男に近づき何か言ってる様子が見えた。
いったん離れたんですが又近寄って次男を抱えてワタシの方へ

次男の顔から唇から足の爪まで真っ青・・・・。ガーン
どうやら酸欠状態になり貧血になったらしい。アップロードファイル
急いで皆さんがアイスノンや団扇で扇いだりうちわ足を高くしたり足
マッサージしたりしていただきました。

次男の他にもオトナからコドモまで数人倒れて>┼○ バタッ
道場にきていた親はアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
横になる場所がなくなり1番重症だった次男がそのまま医務室へ病院
看護士をしている方(見学者)に見てもらい顔色は治ってきたのですが
結局完全に回復せずに、この状態での組み手は無理と言う事になり
試験を途中で棄権することにしました。涙

旦那に迎えにきてもらう電話をし帰宅 
数時間寝た後jumee☆sleeping1b次男はすっかり治って復活

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~大事にはいたらなかったですが
元気になった次男はすぐにゲームPSP・・・・。((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
まったく 前回も数人倒れたときに師範が最後に
倒れるのは体力・精神的にまだまだ未熟の奴らと怒っていたので、
きっと今回次男の事も言われてるんだろうなぁ~泣
本当にまだまだ未熟者ですjumee☆Feel Depressed3

先生にワタシからと次男からお詫びのメールを送りました
先生は『気にするな次頑張れ』と返してくれましたが
きっと師範に先生も怒られてると思います。ワァオー
(前回倒れた子の道場の先生が怒られてたので)

先生本当にすみませんでした~落ち込み次回2月の試験では倒れても戦わせますきらーんドーン


あっという間に金曜日・・・。

次男の期末試験が終わりました~~~きゃー!
結果はすぐに出ると思いますが次男に聞く
かなりヤバイかもね~~~』と笑って言ってました。アップロードファイル

アハハヾ(・ω・`。)。oо○(愛想笑い)もうワタシも笑うしかない


14日はいよいよ敬老のお祝い会ですびっくり
今回担当者2人に任せてワタシはあまり口を出すの
辞めました~~~jumee☆sweat2Rb
当日何事も起きないといいのですが(;^_^A アセアセ・・・

お祝い会は集会場で10時半から準備開始
11時半から敬老会が始まります。会の最中は役員は待機なので
その間パソコンノートパソコン持って集会場の和室で自治会のお仕事して
時間つぶしの予定涙

夕方にはワタシの両親が遊びに来ますonpu004
両方とも定年を迎え暇になったので孫の顔を見に来るらしいポッ
娘はどうでもいいらしいのよね~~泣き笑い

近くの温泉銭湯(アトピーに効く)に皆で行って来ます。アップロードファイル
そのまま両親は泊まってjumee☆sleeping1b月曜日にお墓まいりお墓の予定

080903_0719~0001   080912_0711~0001

息子達に最近女の子みたいな弁当だね~と言われました~アップロードファイル
もっと肉入れてよ~~~と言われちゃったよ落ち込み
しかもオムライスの時はいつもよりおかずが少ないと言われるし。。。jumee☆WeightLifting2b
ちょっとムカッ( ̄∩ ̄# ときたので
そんなに肉ばかり食べてたらお父さんみたいになるからね
と言うと息子達はそろって『それだけは勘弁』と逃げて行きました~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
旦那さんのメタボもこんな時は役に立つのだjumee☆loud laugh1
それを旦那に言ったらちょっといじけてました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ゴメンヨ゚+.((人ω`o)(o´ω人))゚+.ゴメンヨ
その夜旦那がこっそり腹筋してましたよ~数分でダウンしてましたが・・・。98666
何だか必死の顔が笑えた・・・・。lovex2人( ̄ω ̄;) スマヌアセアセ;2

└(゚∀゚└)└(゚∀゚└) メタボ対策エクササ~~~イズ♪
    
ガンバ★(・´ω`・人).:*゚..:。:.::.*゚



次男の思い・・・・。

学校も始まって週間が過ぎました~~
仕事は相変わらず子供達が多くてんてこまいです泣き笑い
1・2日と給食が無かったんですが18人もお弁当持ちお弁当びっくり
3日から給食が始まってで、やっと午後出勤になりましたbikkuri01
突然9月から1・2年生の5時間授業が増えたので出勤が14時半~が
増えたので嬉しいやら上悲しいやら下・・・・。jumee☆sweat2Rb

日曜日は町内掃除jumee☆cleaning4y・班長会議に出席jumee☆ComputerNerd1
14日に行われる敬老のお祝い婆さん笑う飾りと10月に行われる地域運動会ダッシュ!
話し合い。 結構長くかかりました汗;
ワタシはいつものように、それぞれの担当者のサポートにまわりますグッド

火曜日からいよいよ次男の期末テストjumee☆memo1が始まります涙

まぁ~前回よりは少し勉強鉛筆をしてるみたいですが・・・・。
すぐに飽きちゃうんですよね~~勉強 アップロードファイル
本当に覚える気あるのかしら!?・・・( ̄  ̄;) うーん
まぁ~がんばれ~~~はた(他人事)

そうそうアップロードファイル何やら次男は期末よりjumee☆memo1空手の試験空手衣茶帯の方が気になるみたいガーン

この間、珍しく1時間ぐらい勉強してるなぁ~と思ってたら
突然 自分のお部屋から出てきて『あぁ~疲れた~~』と
を沢山かきながらリビングへきたjumee☆luvcookL4
勉強中(数分後)に突然!!! 型の練習 をしたくなったらしい・・・・jumee☆whyR

Σ(`□´/)/ ナゼニィィイイイ?????

この間までは自信満々jumee☆SaturdayNightFeverRだったのに・・・・。アップロードファイル
さすがに級は難しいと自覚したのかがぼーん

ただ。。。とりあえず今は期末の方が大事なんですけど~~がーん


9月の予定

夏休みが終わり普段の生活に戻りました~
ワタシの仕事も午前中が無くなったので日数も時間
減ってだいぶ楽になりました~jumee☆DaNcE1給料は、かなり減るけど・・・・・。落ち込み

そして、カンカン照りは少なくなり絵文字名を入力してください多少過ごしやすくなりました~ jumee☆LoVe1 
でも、まだまだセミがうるさく洗濯物jumee☆laundry1やベランダにとまるので
毎日(o;TωT)o" ビクッ!(o;TωT)o" ビクッ!しています

ひっくり返ってるから死んでるなんて思ったら突然羽バタバタ
ウギャーー ((((/*0*;)/本当に驚きます・・・・・。下

そして今月から自治会の行事がほぼ毎月1回はある・・・
今月は14日に敬老の日のお祝い行事があります
朝早くから準備があるので大変なんですよね~アップロードファイル

まぁ~そんなこんなでワタシの9月の予定はほぼ残暑とセミとの戦い
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

9月は1日から長男は学力テストがありました~
当然ながら内申に影響が無いのでまったく勉強はしてません。jumee☆loud laugh1
そして9月後半には期末テストがあります。これは大事びっくり

次男は9日から期末テスト・・・これは受験にとても重要なテスト
でも次男は相変わらず興味が無い様子。がぼーんアップロードファイル
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

19日は体育祭デ━+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+━ス
去年は実行委員で忙しかったのですが今年はじゃんけん
負けたので、ただ競技に参加するだけ~
これも相変わらずやる気無し・・・・。jumee☆sweat2Rb

そして21日は空手の1級試験空手衣茶帯があります!!!
長男は期末が近いため今回は断念して2月に受ける事にしました大泣き

1級はとても難しい試験です。オトナも子供
1回失敗しただけで問答無用で落とされるらしい・・・。かお
でも次男はいつものように自信満々
まぁ~当日はおき楽気分でいけない事を知ることでしょう・・・・。98666

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
