04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   



GW

先日、次男の家庭訪問がありました~~~~~(玄関先)どこでもドア

担任の先生は今回他の学校から来た女の先生。女性
( ̄~ ̄;) ウーン年は私と同じぐらい
老けてるのか若いのかわからない感じ
とっても穏やかで優しそうな先生でした。。。。

ただ問題ある学年なので心配だわ・・・アップロードファイル
でも、3年になると生徒たちも落ち着くから平気かな~とハート
思っていましたが、次男の話ため息ではもう舐められてると言ってましたjumee☆ohwell4R

言われたことは私が予測してたことと全く同じ~~jumee☆sweat2Rb
昼休み一人で寝てることが多い。怖い
掃除をさぼる。jumee☆cleaning2g掃除の前に声をかけると次男は笑顔で
うなずきjumee☆shy2さぼった分の掃除をする。jumee☆cleaning3g
外ズラの良さは旦那たむけん譲りだわ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハアップロードファイル

とりあえず、先生には一人でいても何の問題もないので
心配しないように言っておきました~~たはー

まぁ~今のところ掃除以外雑巾★nekonosekaiバケツは問題なし
次男と少し話をしましたが相変わらず(* ̄- ̄)ふ~んで終わり。涙
でもその後、掃除もほうきマジ目にやることにした~グッドといってましたが・・・
はたしていつまで続くのか(≧m≦)ぷっ!
ただ一応 3年の自覚は多少目覚めてるらしい。
珍しく アップロードファイル塾以外に勉強勉強したり予習もしてるアレ~
雷にでも打たれたのかと思いましたよ~~~98666
ただ相変わらず音楽聴きながらですが・・・。
まぁ~あまり( `ロ´)≪ガミガミガミガミいわず見守ることに
しました~~~jumee☆SaturdayNightFeverR


GWはいつものように新潟へ帰省します。ファンカーゴ
ただ 今回は私の両親とまず母の実家(福島)へ
祖父のお見舞いflowerに行ってからそのまま一緒に新潟へアップロードファイル
私の両親が一昨年亡くなった新潟の祖母婆さん笑うのお墓参りお墓をしたいというので。。。
両親は新潟の実家とホテルに一泊ずつして4日に新幹線で帰る予定。
(新潟の実家はNHKドラマ昭和の14インチテレビ天地人のロケ現場なので歴史好きな父は楽しみに
しているようですmasamune

私たちは2日(朝方)~6日(夜)まで帰省する予定です


新学期

息子たちも新学期が始まりだいぶ落ち着いてきました~jumee☆SaturdayNightFeverR
ただ次男は相変わらず友達に恵まれず
今回も仲の良い友達と一緒になれませんでした・・・。
1年・2年も一人・・・3年まで一人・・・がーん
でも今ままでは、数日のうちに4月お友達もたくさんできてたんですが手をつなぐ
今回は友達やクラスしっかり学習しましょう!にまったく興味がないようです。jumee☆ohwell4R
ク~ルな次男は『どうせあと1年だし友達なんてどうでもいいよ~
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
修学旅行とかあるじゃんというと『グループはくじ引きだからね
でも!でも!一人ぐらい作ればぁ~~というと
興味ない』  ゲ

まぁ~知っている子は数人いるし大丈夫か
(ただちょっと問題児の子たちだけど
中学最後の1年を楽しく過ごしてもらいたいなぁ~
と思っているんですけどね~涙

長男は仲の良いお友達6人が二人ずつ
わかれたようです
しかも1組・2組・3組体育はみんなとできるようですハート
(男子が少ないので3クラス同時)
学校の工事も終わって6組あったクラスが8組に増えたらしく上
クラスの男子私のむすこは少なくなり長男のクラスは39人中
男は9人・・・・。私のむすこ号泣下
でも選択科目が増えるのでクラスでの授業は勉強
午前中だけ。午後はそれぞれ選択した科目を勉強します。机
長男は英語絵文字名を入力してください・理科実験・数学を中心とした科目を選んだみたいです。
中でも《環境とエレルギー》の授業は面白かったようです。アップロードファイル
太陽光発電について学ぶ
太陽熱について学ぶ
風力利用について学ぶ
バイオマス
発電・熱利用、燃料について学ぶ
雪氷熱利用について学ぶ
温度差エネルギーについて学ぶ
廃棄物発電、熱利用、燃料製造について学ぶ
クリーンエネルギー自動車について学ぶ
天然ガスについて学ぶ
燃料電池について学ぶ

こんな事を勉強するそうです

全く私はチンプンカンプンjumee☆whyR

まぁ~今まであまり自分の意見を言わない長男アップロードファイルでしたが
一応将来はいろいろ考えているエエェッ!?!?
次男もそう考えてくれる日が来る事を願いたい、螯rヲW、J、O

今日は午前中 自治会総会でした~~
今年は何事もなく無事に終了(´▽`) ホッ

そして旦那の誕生日~~~~~
長男からは仕事中に噛むガムを大量にもらい
次男はお金がないので朝食を作ってあげました~

その後 お天気絵文字名を入力してくださいが良かったので長男と旦那は
除夜の鐘( ゚3゚)ノ†SbWebs†鎌倉湘南・パラダイス江ノ島へFTRツーリングFTRへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
「(ーヘー;)え~と...私からのプレゼントプレゼントは欲しいものが
ないというので現金にしました~
長男とツーリングの途中でおいしいもの食べてくると言ってました

夜は私の両親が旦那の誕生日ということでお寿司
御馳走してくれるみたいですわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

忙しかった1週間・・・。

先週の日曜日は町内掃除jumee☆cleaning4yに会議・・・
今年度最初の班長会議は今までの中でやはり最悪でした。0
今までどんなメンバーでも4月の会議には全員参加してたのに
今回は4人欠席・・・怒まず、花見桜の木で欠席だよ
もう1人なんて子供おいて一泊野球観戦野球
1番下の子はまだ2年生・・・今までも同じ事して問題になったのに・・・。
後の2人は無断欠席jumee☆ohwell4R
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
その他にも面倒かける人がいて
私が(;-_-)ノ[] ピンポーン♪攻撃しに行くハメにアップロードファイル
やっと玄関ポータル開けたと思ったら、パジャマ姿でゴシ(-_q)(p_-)ゴシ寝る
(午前10時すぎ)
寝てたらしい・・・・ありえないびっくり
やはり、今回の班長はヤバスギルわぁ泣き笑い
すでに役員はてんてこ舞いです。アセアセ;2

その頃、長男は私のバイクFTRで旦那とツーリングといっても
私の実家まで(方道16キロ)p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo
初めての一般道アップロードファイル 初めての長距離アップロードファイル
教習所では40キロ以上出した事のなかった長男jumee☆sweat2Rb
60キロ出すまでに勇気がいったようですjumee☆loud laugh2

旦那は練習のため3車線道路や交差点しんごう・踏み切り踏み切りなど
いろいろ試したようです。アップロードファイル
私の両親に免許を見せて少し休んで帰ってきました。
両親から『いや~心配で心配で無事に着いたか確認したくて』と電話が・・・
私も無事に帰ってくるか心配で心配でアップロードファイル両親と同じ気持ちでしたが
何とか何事もなく帰って着ました~(;≧∇≦) =3 ホッ ハート
その後も少しずつ練習してますアップロードファイル私より運転うまいかもたはー

4月に入り自治会総会の会計決算が始まりました
通帳記入を終えドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†、決算準備に計算機と3日間格闘刀

8日は朝10時から小口現金担当者と一緒に計算機そろばん&パソコンノートパソコンとにらめっこ怒
お昼ごろにはすでに肩こりが酷くなって「(≧ロ≦) まいりましたアップロードファイル
終了したのが16時。。。。ため息ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
でも、いつもより早く終わったよ~~~jumee☆SaturdayNightFeverR
9日に会計監査にお願いしてやっと終わりました~~~~

まだ印刷と製本がありますが一段落です。アップロードファイル
やっと地獄の日々から解放されました~~~~

少し大人になった長男?

先月25日に合宿免許FTRにいった長男。
毎朝6時に起きて7時にスクールバスに乗り教習所へ
学科・バイク教習FTR・みきわめ済み・効果測定試験jumee☆memo1と8日間3月
本当に辛い日々だったようです。がーん
食事は味はいいのですが量がとても少なく下
おなかが満たされない毎日・・・・がーん
毎日メールや電話をくれたのですが声は毎回疲れきってましたjumee☆ohwell4R

効果測定は まだ学科が全部終わらないうちに(二日目から)
やるので1回目の試験・2回目の試験ともに何度も落ちたようですjumee☆loud laugh2
卒検2日前にようやく合格しました~~~ハート
4月2日の卒検はものすごい強風の中やったらしくドキドキ・・・
卒検の結果は見事合格
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっただ家で…o(;-_-;)oドキドキしながら
家族が連絡待ちしてるの知ってるくせに一気に緊張感が抜けたようで踊り
お昼食べてから連絡がきました・・・jumee☆ohwell4R
あまりに遅かったのでみんな落ちた下と思って慰めの言葉を考えてたのに・・・アップロードファイル
まったく心臓に良くないわ怒
その後、試験場の予備テストをして卒業式を終え18時半帰宅。ヘーベルハウス
長男がお寿司おすし(赤身)が食べたいというので沢山用意しましたハート
大好きなえんがわをおいしそうに食べてましたよ。アップロードファイル
でも、そこで怠けるわけにはいきませんbikkuri01
春休み中に免許習得のためには次の日試験場に行かないとダメ鉛筆
ということでご飯食べてお風呂に入るお風呂と長男は猛勉強jumee☆ComputerNerd1
朝も5時に起き猛勉強jumee☆ComputerNerd1
7時過ぎに家を出ていざ試験会場へ貨物車
11時10分長男から電話が・・・・・・jumee☆telephone1b
見事!!!一発合格
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
高校受験よりも嬉しかったみたいため息
いや~長かった・・・本当に長かったよ~~~jumee☆cry1Lr

長男本当に(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!桜の木
そして、ご苦労様でしたゾ

長男、免許を見ながらニヤニヤしてましたよ~ほわーん
感想を聞くと『少し大人になった気分』と言ってましたjumee☆shy2

さっそく日曜日、長男は私のバイクで旦那と一緒に念願のツーリングjumee☆LoVe1
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪FTRFTR
自分のバイクはバイトしないと買えないので(ΦωΦ)ふふふ・・・・

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
