10
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



長男の沖縄の旅

25日朝6時半過ぎごろ長男は待ち合わせの羽田空港へ
空港までは40分かからないので集合時間の8時より
30分前に到着しました(長男から空港到着メール有

お昼前に無事に那覇空港へ到着
初めての飛行機で…o(;-_-;)oドキドキ♪したらしい
25日は横浜も沖縄も雨・・・
沖縄は台風の影響で数日雨の予報でした~~涙
しかも風F☆Cultivation・傘(青)雨が強かったらしく大変だったようです。
(私も沖縄アップロードファイルの様子が天気予報で流れて心配でした
そんな状況の中,糸数塚(アブチラガマ)、ひめゆり資料館・平和礎などを見学

私たちが夕飯を食べてると長男からメールがmail
今ホテルに着いた』     (; ̄ー ̄)・・・・・・・・・・・・・・。
それだけかよ~~怒るヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ と返信。

26日は台風もそれて お天気も回復
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
と朝の天気予報を見ながら喜んでいたら

長男からメールで『渡嘉敷島(とかしきじま)に行けなくなった
シーサー作るらしいよ
』と平和の礎写真付きで送られてきました
私が前の日にそれだけかよ~~と送ったので写真をつけたらしいカメラ変な汗

前日、暴風の中撮った平和の礎
091025_1515~020001

26日の予定は首里城公園見学、午後から渡嘉敷島パラダイス(2泊)に船船
向かうはずでしたが波が高いため延期になり 
そのまま那覇へ2泊することに
結局、首里城を周り、午後はシーサー作りをしたようですアップロードファイルアップロードファイル

首里城
091026_0919~01
自分で作ったシーサー
TS3N00010001.jpg

27日は島でバナナボートやふるーつ☆Cultivation・バナナダイビング、や釣り釣り人・水中遊覧船
などを楽しむはずでしたが美ら海水族館へ金魚

091027_0952~010001091027_1306~020001


091027_1036~01

午後はエメラルドビーチで海水浴
エメラルドビーチは私が卒業旅行で沖縄に行ったときに
泊まったホテルの目の前のビーチ海と空
私にとっても思い出の場所なんですよね~jumee☆shy2

091027_1150~01091027_1159~01
091028_0840~020001
28日は国際通りでお買いもの~~~
091028_1131~01

お昼はソーキそば沖縄そば・炊き込みご飯ごはん♪セットを食べたそうです
感想は『うまかった~~~~~~~~

18時20分無事に飛行機羽田到着
091028_1502~010001

家には9時ごろ着きました~家
(友達と横浜で少し遊んできたらしい
お土産たくさん買ってきてくれました~~~~
これは半分ぐらいです。。。残り半分は自分のお土産( ̄o ̄;)ボソッ
TS3N00020001.jpg


台風の影響でいろいろ変更もあったけど涙
 とっても楽しいかったみたいです。

ちなみに夜の自由時間は麻雀・・・・。
友達がわざわざ持ってきたらしい。むかアップロードファイル


やっと登校・・・・。

やっと今日から次男登校しました~~~~~
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

次男が登校した先週火曜日に突然の学級閉鎖・・・。
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!絵文字名を入力してください
また1週間お休みになりました大泣き
やっと今日から学級閉鎖もとかれ無事に登校
インフルエンザ風邪の影響で次男の学校は学級閉鎖の嵐

結局、文化祭(22~23日)までにその嵐がおさまらないと
判断されて中止になりましたがーん
まぁ~次男のクラスはほとんど何も出来上がってなかったので
(´▽`) ホッとしたみたいですあは・は・・

そして月後半にバイトの面接に行っていた長男びっくり
ようやく23日から開始です面接から1カ月かかりました~jumee☆loud laugh2
面接から内定通知まで1週間待ち
その後、学校の許可書・親の承諾書
区役所への住民表確認書の書類を集めバイト先へ提出ダッシュ!
そして、バイト開始までさらに1週間・・・・むかー
デカイホームセンターなんですが かなり厳しいらしく
パートも茶髪禁止姫2号

ただ周りの高校生スーツのバイト事情を聞くと予定を入れても
週1~2しか入れてもらえないと言ってましたがーん
一応 長男のバイト先は週、時間(16時50分~20時50分)も
決められているのでハートかなり稼げるjumee☆shy2
しかも私より時給がいいのよ~~~~~怒"p(-x-〃) イジイジ

でも23日バイト(初日)行ってからすぐに
25~28日まで修学旅行で沖縄へ
その準備バッグもあるので長男おにいさん、今週は忙しいかな~~
頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~~笑www


にゃんこさんのお弁当

オチビちゃんの運動会のお弁当デス
今回はキャラ弁ではないのですがバリエ~ション豊か
とっても美味しそう~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

にゃんこさんの感想
キャラのように時間がかからなくて・・・うれしかった~~~~~
でも、今月校外学習があるんです。「そのときはよろしく!」って
おチビに言われました・・

__iso-2022-jp_B_GyRCMT9GMDJxSltFdhsoQi5qcGc___.jpg

そして、その校外学習のお弁当デ~~~~ス
__iso-2022-jp_B_GyRCJU8lbSUmJSMlc0pbRXYbKEIuanBn__.jpg

にゃんこさんの感想

今回は秋ということで、ハロウィン弁当にしました。
魔女っこのおにぎり&黒猫さんのおにぎり&ナゲットのほうき&うずらのキャンディ
左下のかぼちゃのおばけは本当にかぼちゃ!&ミートボールのおばけ達&
かまぼこのお花&ハートたまご&星ポテト
賑やかなハロウィン弁当となりました~~~


今回もすごくかわいいお弁当~~
材料の使い方が工夫がされてて細かい作業に驚きです
ミートボールのおばけ達サイコ~~~デス

インフルエンザ!!!!

とうとうアップロードファイルうちにもインフルエンザ風邪がやってきました~~アレ~
5日仕事中に次男おとうとさんから電話がきて
お母さん学校から帰ってきたら気持ち悪くなった。がーん熱は37度だけど・・・
その日の朝、私の妹から電話があって息子がインフルにかかったので移るかも?
そうなんです週末、従兄弟が私の母とうちに泊まりに来てたんです。むか
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
従兄弟は日曜日の夕方に発症したらしく40度の高熱風邪
次男は従兄弟と一緒に寝てたしjumee☆sleeping1b遊んでたjumee☆LoVe1・・・たはー

次男に学童横の病院に来てもらうことにして 私は仕事ダッシュ!
抜け出してインフル検査をしてもらいましたjumee☆flu1
見事にインフルエンザ陽性マスク
リレンザを処方していただきました
次男を帰宅させ、その間に長男に電話で
部屋の隔離準備をさせましたおにいさん絵文字名を入力してください

そして、その日の夜9時にとうとう39度を超える熱が~~落ち込み
夜中 何度も水枕をかえjumee☆DaNcE1、様子を見に行きjumee☆DaNcE2 朝の5時ため息まで
眠れませんでした
その姿を見て、次男は私に『お母さんごめんね~~~』と一言がーん
~~~~ダキ(/ ̄ー(・・。)/高熱のせいか
ものすごくいい子だった(笑)

今回リレンザびっくり
何だか喘息の薬みたいだったなぁ~~fu

そして次男インフル発症2日後 長男が発熱風邪
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
その夜、次男と同じく高熱が・・・次の日、病院でインフル検査したところ
陰性・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・アセアセ;2

でも、症状がインフルと似てる事でリレンザを処方していただきました涙

長男はおにいさんインフルではなかったようですぐに熱も下がり回復
次男はおとうとさん熱が上がったり下がったりを繰り返し
何とか9日からは熱も上がらなくなりました(´▽`) ホッ

長男は9日~10日文化祭でたこ焼き係!絵文字名を入力してください
準備には参加できなかったけど当日は何とか学校に復帰
インフル陰性で熱も1日半でさがったので
私は見に行けませんでしたがたこ焼きを焼くたこやきのは
かなり忙しいし大変みたいですよ~
今日は保健委員の仕事(骨密度検査ブース骨)もあって
昨日より忙しく頑張っているでしょう

次男は大事をとって連休後に登校の予定。
私は先週仕事は全部キャンセル・・・学童の子に何かあったら
大変なのでいや~jumee☆sweat2Rb大変な1週間でしたがぼーん

そうそう
10月10日は私たち夫婦絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいの18回目の結婚記念日ベル


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
前日、旦那たむけんがどうする~~~~と言ってきましたが
二人で食事に行っても話すことないし面倒だしインフル看病で
疲れてるし~~がーんとあれこれ考えてたら旦那は( ~-ω-~)
まぁ~いいかbikkuri01汗;

次男の中学最後の体育祭

いや~変な汗毎年思うんですが、うちの中学の体育祭
つまんな~~~~~~~~い!アセアセ;2
毎年 生徒たちは、ほとんど応援もしないし~~~~
見てもいないし~~~~真剣さが感じられないし~~~
本当に活気がない・・・・・。(〃´o`)=3 フゥアップロードファイル

次男は相変わらず朝から┌┤´д`├┐ダル~の連発・・怒る
おとうとさん面倒だから休みたいと言ったのでいいよ~自分で学校に電話しな~
そっけない言い方でいうとしぶしぶため息学校に行きました(天の邪鬼なので)

次男の出番は7番目の100Mリレーでしたが友達の息子君が
二人三脚にでるので早めに家を出ました
やはり友達の息子君私のむすこもうちの次男おとうとさんと同じように行きたくない面倒
言いながら行ったそうですヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワアップロードファイル

そして今までと同じ熱気も活気もない体育祭・・・アップロードファイル
次男おとうとさんのほうを見るとΣ(`□´/)/ ナ・・ナント!!PSPPSPで音楽聴いてるよむか
しかも周りはトランプとかやってるし~~がーん
長男おにいさんの時から酷かったですが相変わらず先生も対処しきれてない怒

いよいよ100Mリレー!!!!3年間連続100M出場の次男ですが
やる気のない走りjumee☆DaNcE1  jumee☆ohwell4R でも何とか3位に入ってました大泣き
(帰宅後 体育の器械体操で足が筋肉痛になったと言い訳)

メインの棒倒しの順番
どこの学校でも1番?盛り上がる競技のはずですが
長男のときは一部しか真面目にやっておらず下中途半端な
盛り上がりで終わったんですよね。。。汗;
期待はしてなかったのですが大将をつめる二人のマイクパフォーマンス
ものすごく面白くてハート周りは大盛り上がり~~~~
やる気ない下次男でしたが この時は一生懸命掛け声を出してました

いよいよ棒倒し~次男は味方の守り役で一生懸命向かってくる
相手を蹴り飛ばしてましたちゃぶだい
(@Д@; アセアセ・・・

見事 圧倒的な勝利で2連勝
あまりにも白熱したのか一人の子が暴力行為で退場に・・・絵文字名を入力してください
次男は_( -"-)_セーフ! けが人数人出しましたが
いや~~~今までの棒倒しの中では1番盛り上がりました
棒倒しはこれぐらいじゃないとね~jumee☆LoVe1


カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
