04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   



もう4月も終わりですね~~~旦_(-ω- )

今日も雨・・・。4月は雨が多いです。寒いしぃ~~
でも晴れた日は日差しがガンガン・・・・
本当におかしな天気が多いです。
息子たちはカッパをきて今朝登校しましたが突然11時時ごろ次男が
( T ▽ T )ノ タダイマァ~~~
大雨警報で登校はしなくて良かったらしい・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ
中学は大雨警報ぐらいでは休みにならなかったので気にもとめず
次男も私もプリント見なかったよ~
クラス半分近くこなかったみたいですが、来た子にはポイント
あげるらしい
でも、次男はポイントなんて要らねぇ~~~~~
あんな雨の中いったのに・・・休めばよかった。
と嘆いていました

長男の学校は警報2つ以上だし~学校によって違うから何だか面倒だわ


総会も終わりしばらくは自治会の仕事も暇になります。
ひと段落したという事で今日、会長と役員4人で飲みに行きま~す
会長は80歳超えてますが役員はみんな30~40代のママさん
その中にいても全然平気な会長なので毎回このメンバーで
飲みに行きます
まぁ~話すことは自治会の話や住民の愚痴や噂話 
役員だけの話でもちろん外部には( ̄¬ ̄) クチチャック
今期もいろいろな問題が山積みあって大変な予感が・・・・


GWはいつものように新潟へ帰省の予定
新潟へ行く前に私の母の田舎へ(福島)私の両親を乗せて
長く入院している祖父のお見舞いや祖母のお墓参りに行ってきます
両親はその後、伯父の家に一泊。翌日、電車で帰る予定


     私たちはそのまま新潟へ
今回も従兄弟たちはこれないので
息子たちはいつものようにゲーム・PC三昧でしょう。
とりあえずついてくるだけいいのかなぁ~~~
私もいつものように買い物して後は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと過ごす予定


o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"
にゃんこさんのお弁当

 今回は怪物くん弁当です 
※クイックで画像が大きくなります
__iso-2022-jp_B_GyRCMnhKKjcvSltFdhsoQi5qcGc___.jpg

小学生の頃、テレビで見てましたよ~~~~~
本当にそっくりだぁ~~~~~~

今やっている大野君の実写版もみんな特徴とらえてますよね~

o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"


( ̄ー ̄)ノ ドモ

息子たちも新しい環境に徐々に慣れ始めてきたようです。

長男の学校は朝のHRがなくなり8時40分から9時登校になりましたが
お友達とゲームで遊ぶため変更前の時間で登校
3年になってクラスでの活動は週に時間だけ・・・。(LHRと授業1H)
単位制の学校っていいのかわるいのかわからないわ~~(T▽T)アハハ!


次男はクラスで独りぼっちの子に声を掛けまくり
今は人グループになったみたいです。
自転車通学にも慣れ 雨の日もカッパを着て頑張って登校
軍隊のような厳しい規則にも徐々になれ、それなりに楽しく
学校生活をおくっているみたいです


長男は保健委員(委員長)・次男は図書委員とふたりとも珍しく積極的に
委員会へ立候補
長男は何も心配はいらないけど次男はサボらないか
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
中学時代のようにもう一人の子に任せきりにならないことを願う



さて、私も総会が終わり(´▽`) ホッと一息です
学童の方も新1年生が入りました~~~~~~~~~
今年の1年生は運動系で私たちに頼らない子が多い。
初日は懇談会もあった影響もありましたが今までで1番の人数。
120人以上

\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪
スタッフ人だけでの対応はさすがに疲れました。

でも、次の日から1年生は人前後・・・・
例年に比べると1年生の人数がかなり少ない
ここ数年、最初のころは1年だけで30人近く来るんですが

ただチーフが言うには今年、自閉症や精神的に不安定な子が少なくても
6人いることが分かりました
その子たちにあった接し方・対処の仕方
考えながらお世話するので大変です今年も体力勝負になりそうです
頑張りま~す


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫ *・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
次男の初制服姿

  
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫ *・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

桜満開♪

6日は次男の入学式
初めての制服姿~~~~~(中学は私服校)
ちょっぴり大人になったなぁ~と感じました
そして1カ月ぶりのお弁当作りが始まりました。
いや~~~やはりデカ弁二つ作るのは大変です

次男は幼稚園の時のお友達と同じクラスになりました~~~
すごい偶然8年ぶりだよ~
親同士は役員で仲良しだったので喜んだのですが
子供同士はお互いに思い出せないようで・・・・

次男の初日は緊張もあったのでしょうがやはりダラダラ~グダグダ~
お友達には『うちの子 幼稚園の時の印象とかなり違うよ・・・・
迷惑かけたらごめんね

と最初に謝っておきました
お友達が言うには次男の幼稚園の時の印象はいつもニコニコやんちゃ坊主
だったらしく・・・親から見ても今までの人生で1番のモテ期
ああ~~あの日に戻りたい。。。

入学2日目、次男からその子に話しかけ8年ぶりに友達復活したようです

最近、長男はバイトで貯めたお金と長年ためていたお年玉
自分のバイクを買いました私と同じ125ccですが
私のより軽くて乗りやすい学校にはですが
最寄りの駅までバイクで通ってます
大きなバイクを買いたかったみたいですが金額も高いし何せ保険が高い
まぁ~駅の駐輪場も大きいバイクはられないので
就職するまで我慢するようです
今まで使っていた電動自転車は次男が学校の通学用に

春休み、息子たちは1台ずつPCお買いました
長男はPC重視で次男は地デジ&ブルーレイつき
もちろん次男もお年玉貯金で払っていただきました
というわけでうちにはPCが4台・・・
自治会用を合わせると5台・・・。 
家中ケーブルだらけだよ~~~~~~~~
しかも次男は春休み中ひきこもりだったし・・・。

やっと総会資料の作成がひと段落しました~~
後は鑑査印刷綴じ込み総会
いや~~数字とにらめっこにPCのやりすぎで肩こりが酷くてマイッタ・・・

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
