05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



お弁当☆ミ

週末はお天気が悪いようです

今日は旦那さんはお仕事~~
長男は友達と大学の説明会
次男は相変わらずPCでひきこもり
私は用事もないのでのんびりかな~~~~~~

書く事がないので久しぶりに息子たちのお弁当紹介しま~~す

(● ̄(エ) ̄●)ノ*:息子への愛情弁当*:(● ̄(エ) ̄●)ノ


水曜日のお弁当~
100430_0703~01
ご飯1合半(高菜わかめふりかけ) 
カニカマ入り卵焼き・ナポリタン 
とんかつ・アスパラ肉巻き
ミックスベジタブルとほうれん草のバター炒め
 ウインナー プチトマト レタス一切れ


このお弁当を作った時、息子に『お母さん、手抜きしたでしょ
と言われました~
気が乗らない時は下準備が手抜きになるのよね・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

そして木曜日のお弁当
100428_0715~01

かつおぶしご飯1合半・のり巻きチキン
ミックスベジタブル・アメリカンドック
ケッチャップウインナー・さつま揚げ・プチトマトサラダ
カニクリームコロッケ・青のり卵焼き・キュウイ
ちくわのカニカマ&きゅうり詰め(マヨネーズ)

このお弁当を作った時 息子に『何でかつぶしご飯じゃないんだけど・・・。』
と言われた。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!実はかつぶしご飯の上に
海苔をのせようと思ったけど忘れました 
この日はお疲れだったのねぇ~~~( ▽ )o〇O


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。
そして、金曜日のお弁当
100510_0721~01(2)

3色ふりかけおにぎり1合半(のりたま高菜かつお
五目豆・ハムきゅうり巻き・つくね
かまぼこチーズはさみ・ハート型卵焼き
ひまわりウインナーベーコンアスパラ巻き・たらスパ
ウインナーちくわ巻き


息子たちが毎日(=`(∞)´=) ブーブー!! いうので
ちょっぴり意地悪してカワイイお弁当にしてみました
一応、卵焼きはあまりハートハートしないように配慮
おにぎりも星型やハート型にしようと思ったのですが
それは少し可哀想なので


息子たちは朝このお弁当を見るなり『今日は女の子みたいなお弁当だね~』とまったく怒っていなかった。
これぐらいは全然平気らしい・・・。


毎回、お弁当のおかずを考えるのも大変だわ・・・・。
夕飯を考えるのも大変なのに・・・・。
せめて、早く弁当作りから解放された~~~~~い

ちなみに今日はピーマンの肉詰め
予定では30個ぐらい作る予定~~~

ランチ♪

前回ブログで書いたランチは・・・。

100517_1432~01
横浜ランドマーク70階から見た景色です
お天気が良かったので素晴らしい景色でした~
お料理の写真を・・・と思ったんですが忘れてしまいましたよ~
高級そうな料理がたくさん。デザートも種類が多かった
フォアグラも食べたんですがもう少し焼いたほうが
美味しかったかな~


ランチをしたレストランはこちらクイック

100517_1510~01
ランチの後 横浜をお散歩
写真は赤レンガと横浜ベイブリッジ
この日はとても暑くて汗がダラダラ~~~~~~~
まぁ~怠け者の私にはイイ運動になったかな


*´∀`*´∀`*にゃんこさんのお弁当で~~~す*´∀`*´∀`
遠足のお弁当
オチビちゃんがお友達にポケモン弁当にして!と言われ
ポケモン弁当になったそうです
カレーピラフのピチュー、ケチャップライスのポカブ、うずらのココドラ、
ミートボールとうずらのラフレシア手足は大根だそうです

CAJ40N1C.jpg

今回のお弁当も本当にカワイイ~~
ラフレシア。。。何だかとても懐かしい。。。

お次は・・・・・・・
社会見学のお弁当

奈良のキャラクター せんとくん&まんとくん 
そして~~~奈良と言えば鹿さんですよね~
鹿さんとせんとくん&まんとくんの角はパイでつくられてるんですよ~
ちなみに鹿さんのお顔部分はチキンパイだそうです

CA4CNFLD.jpg

いや~本当に細かい作業です

私もにゃんこさんみたいに器用だったらなぁ~~~
※宜しければ感想を書いてあげてください

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

外食続きで体重が・・・。

今日(16日)は午前中 長男は自分のバイクのオイル交換
旦那さんも自分のバイクのタイヤ交換
私は年に数回しかしないバイクのお掃除~
次男はお昼まで(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
起きたら罰として床磨きさせました~( ̄∀ ̄*)イヒッ


午後は家族で1年ぶりのカラオケ3時間
先週 母の日に行こうと思ったのですが外食後思いついた為
時間が遅くなり延期
そして、次男の中間テストが水曜日から始まるので
もう1週間延ばそうとしたんですが・・・。
まぁ~どうせ勉強なんてしないということで今日行っちゃいました~
次男も長男も結構いろいろな歌を聴いているだけあって
レパートリーも多く 前よりうまくなってましたよ~~~


歌い疲れたので旦那さんが夕飯は焼き肉だぁ~と言い出し
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
先週も母の日に旦那さんのおごりだったので
今回は長男と私でちょっぴり手助け~
しばらくは家族での外食は禁止かな~~


次男・・・。結局帰ってからもPCでネット麻雀・・・。(継続中
勉強してねぇ~~~~~~~~~~~


次男は入学後すぐにテストを受け数学・英語
少人数クラスわけがされました
なぜか数学で奇跡の98点をたたき出した次男・・・・
数学は得意な方でしたが90点超えはない
今まで見たことのない点数で1番イイクラスへ~~~~~
そして英語でも奇跡の96点をたたき出した次男・・・
今まで見たことのない点数で1番イイクラスへ~~~~~
あまり頭のいい高校じゃないとはいえ親も本人も予想外

次男いわく『友達に頭がいいと勘違いされた。ヤバイ。
         普通クラスに行きたかった・・・・。勉強したくないのに・・・・』

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

まだ中学の復習なので次男は余裕をかまして試験にのぞむ予定
その余裕は結果で 無残に崩されるだろう。
その時の友達への言い訳を考えた方がいいのでは


明日(17日) 職場の方と人で横浜ランド○ーク70階でランチ
職場で1番年上の方が年に数回お食事会を開いてくれるんですよ~
(ちなみに私は1番年下(=⌒▽⌒=) ニャハハハ
その方のおごりで毎回 結構な御値段のところに連れてってもらってるんです。
少し気がひけるのですがご馳走になってきま~す
( ̄0 ̄;アッまた体重が増える・・・・かも。



GW。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
