06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お知らせ。

※事故当日
18日に次男が下校途中、自転車で電信柱に突っ込み激突。
近所だったため知り合いの方が連絡してくれました。
救急車呼んでもらい私が付き添い病院へ

長男がテスト最終日のため家にいたので長男には
現場検証・事故見聞・事故処理に立ちあってもらいました。

次男は事故直後の記憶がないようで警察によると
何かを避けようとしたのか、何かに気を取られたのか
タイヤが滑ったのか・・・。とりあえず単独?のようです。

意識はハッキリしてましたが左目上に2センチ切れ
血だらけ~でもここは血がよく出るところなので。。。
手足などは傷も骨折もなかったのですが
頭を打っているので検査をすると
脳や眼球に今のところ、これいった外傷はないものの
左目が光も見えない状態。
ただこれは一時的なものと言われましたが
最悪、失明ともいわれました。
他に左目上骨折。鼻骨折などあり昨日は鼻血が止まらず
吐き気とともに吐血。
これは鼻を骨折しているためだそうです。

命には別条はないですが当分寝たきり状態で入院です。
初めての事故に入院で本人は相当こたえてるともいますが
泣き言言わず頑張っています。
とりあえずステロイド点滴を行い目の視力を回復・
痛み止め・栄養剤の点滴。
脳に水が行かないように起き上がれず寝がえりのみ可能。
事故30分前後まったく記憶がないようでした。


※19日
食事はとれますが口の傷が痛いため小さく刻んだものを
寝たまま食べいています。
記憶はあいまいで自分がなぜ入院しているのかも
分からない様子。
話を聞いて何となく状況をつかんだようです。
でも事故の記憶はなし。


※20日
週末にはいり専門医の先生がお休みのため
詳しい話は21日以降と言う事でした。
日曜日はとっても元気でいつものように
憎まれ口を叩いてましたよ~
3日たって横腹のあたりがいたみだしたようで
もしかしたら骨にヒビがはいっているかも?と
看護士さんに言われました。((o(;△;)o))

本人は学校や成績・試験の事が心配のようで・・・・。
意外と根は真面目?(* ̄m ̄)プッ
事故当日バイトの面接の電話をするつもりだった事を
思い出したらしく『バイト早くした~~い』と
叫んでました(-"-;A ...アセアセ
21日~又詳しく脳の検査をするそうです。


※21日
相変わらず次男は元気でした・・・・。
でも先生からショックなことを言われ
とても落ち込みました。
でもまだ望みは捨ててないので
息子の前では明るく頑張ります!!!
詳しいこと書けなくてゴメンナサイ。
書いてしまうと気持ちがなえてしまうので。。。


※22日
高校の先生に詳しい事情を説明に行ってきました。
試験を受けられない場合や欠席日数・単位の
問題などいろいろお話をしましたが留年の心配は
無いようです。
息子も安心してました~
普段”学校なんて”と言っていましたが本当はすごく
気にしてたんですよね~
金曜日にはお友達や先生がお見舞いに来てくれるようです。
(個室なので今日から携帯を渡しました。お友達とメールが
できてとても喜んでました♪)

顔面の傷もほとんど目立たなくなりました~
でも、最大の2つの問題はいまだに解決できないです。


※23日
やっと起き上がれるようになりました~~~♪
でも寝たきりが長かったせいかめまいと吐き気で
車いすドライブは数分で終了。
薬をもらって休みました。

明日からは歩行練習が始まります。


※24日
歩く練習開始!片目でも何とか歩けました♪
が、まだ少し動いただけで疲れるようです。
担任の先生がお見舞いに来てくださって、
来週から始まる試験内容とノート
コピーなど持ってきてくださいましたが、
この分だと試験は無理かな~
片目生活は思った以上にツライ。。。
ただ相変わらず#ポジィティブジナン♪#
どうにかなるさ~~~~で明るく元気!
本当に何も悩んでなのか?

そして先生から退院の許可!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?まだ完全に歩けないし
不安もたくさんあるのにと思いましたが
 本人は大喜び♪
救急病院は基本治療することがなくなれば即退院らしい。

25日午後に退院です!脳の損傷はなかったようです!
やっと遠い病院通いと遅い夕飯とおさらば~~~((o(;△;)o))
しばらくは自宅療養&通院で大変かな~
まずは次男の生意気な口をどうにかしなくちゃ!
(*^日^*)゛グワッハッハ


そうそう!忘れていました!
ももんがぁさん。。。実は横腹の痛みはウ○コしたら
すっかり治ったそうですよ~~~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ


※25日
次男無事に退院しました♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
一応1週間は自宅で安静。その後 外に出て少しずつ
リハビリします。
7月にもう1度検査に行き脳と目の状態を見るそうです。
片目の視力(光)が戻らないまま・・・
いろいろ考えるとキツイですが
相変わらず
#ポジィティブなジナン♪#

うすうすは感じてるだろうと思ってるのですが
大丈夫~治るよ~と退院してすぐにPC。
((o(>皿<)o)) キィィィ!! 何だか悩んでる私たちが馬鹿に思えてきます。
でも明るい次男を見てると反対に勇気が貰えるかな~
とにかく早く元の生活に戻れるといいなぁ~

退院して何が食べたいと聞いたら昨日のカレー残ってる?と
聞くのでなんでと言うとカレーうどんが食べたい!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんなんでいいの?
次男はカレーうどんを美味しい~と言いながら食べてました(≧m≦)ぷっ!


※29日
ブログ更新滞って(-人-)ごめんよおぉ
その間も励ましの言葉たくさんいただき感謝です!

土曜日は私の中学の同窓会でした。事故後キャンセルしたのですが
次男が俺は全然平気だから行ってきなよ~と昼食中に言い出し
(カレンダーのスケジュールを見たらしい)
長男・旦那も気晴らしになるから行ってきな~と言ってくれたので
参加することにしました。
ストレスや考え込んだりしないようにと勤めてたつもりだったけど
やはりかなりストレスがたまっていたようで久しぶりに
楽しいお酒が飲めましたよ~~~(暴れてないよ( ̄o ̄;)ボソッ)

次男は相変わらず視力は戻っていませんが普段と同じ生活。
遠近感もさほど辛くないようでまったく見た目にも分からない。
なのでたま~に憎たらしい事を言うといつもの癖で
頭をポ~~ンと殴ってしまう。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
だって1日中PC。夜中までやってるんですよ~~~~~!
まったく自分がどんな状況に置かれてるかなんて
考えてない???
明日から次男の高校は期末テストなのに・・・。
早く学校に行ってくれ~~~~~~~~~!!!!!


※30日
昨日は次男の幼馴染(幼稚園時代から)のお友達が
見舞いに来てくれました。
高校に入ってからほとんど会っていなかったので
話すのも恥ずかしいのか、いつものようにゲーム。
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
久しぶりに次男の大笑いを聞きました~~~
帰った後も次男は機嫌がよく、ノート写しも始め
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
でも やりすぎてお昼近くまで寝てた。。。
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
まぁ~次男がカラ元気ではなく本気の元気?を
見れて安心しました~~♪o(*^▽^*)o~♪


たくさんのメッセ!(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
ご心配をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

しばらくブログ訪問は控えさせていただきます。
m(_ _"m)ペコリ

海へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

先週の日曜日は町内清掃・自治会会議をサボって海へ
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
私の両親が『三浦海岸にでも散歩に行かない
とのお誘い~~
まぁ~両親が息子たちに会いたかったのが
本当の理由ですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

自治会会議の資料ややるべきこと
前日にそれぞれに伝達して
後はお任せ~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

お天気もいいし気分転換に出かけたいなぁ~
思っていたので
たまにはサボるのもいいよね~

ということでひきこもりな息子たちを誘ってみると
長男『(ー`´ー)うーん どうしょうかな~』
前日まで返事は引き延ばし
次男『友達と遊ぶかも~』と こちらも前日まで引き延ばし

そのことを母に伝えると母が息子たちに直接電話交渉へ
その結果強制連行(^ヘ^)/∞ =(x_x) ということになりました~
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

うちの息子たちは本当に優しいわ~ 
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~


今回散歩に行ったのは
三浦・岩礁のみち-関東ふれあいの道
神奈川県には関東ふれあいの道が17コースあるそうです。
詳しくはこちら
関東ふれあいの道(神奈川)
私の両親と中学生の従兄と息子たちと私の6人で参加

朝、9時に横浜駅集合
三浦1DAYパスポート(京浜急行)を買い
(電車・バス乗り放題)
三浦海岸まで電車行きそこからバス
江奈のバス停で下車。
ここは最初から(松輪)歩くと11キロもあるんですが
かなり危険なの所もあり
11キロは厳しいので
途中の江奈から歩くことにしました。
100606_1141~010001 
100606_1148~010001 
100606_1150~010001 
100606_1243~010001
(次男撮影)
三浦・岩礁のみちの最終地点宮川に
2時間かけて到着。
(最後の写真の風車が終点の目印)
途中、母が朝早くから作ったお弁当を食べてる途中で、
トンビに狙われたり、フナムシに襲われそうになったり
落石(小さな小石)に襲われたり
幅の狭い崖のようなところを通ったりと
なかなかスリル満点でしたが
カワイイお花もたくさん咲いていて癒されました~

100606_1249~01 

100606_1302~01



イソギクハマダイコンハマボッス

長男撮影)


詳しくはこちら
南の荒波と岩の芸術~江奈湾への道
鳥のオアシスと絶景クライマックス!~盗人狩への道

そのまま1キロ歩いて城ケ島大橋に到着
100606_1338~01
長男撮影)城ケ島大橋の上から~

詳しくはこちら城ヶ島情報

城ケ島公園で少し景色を眺め、せっかく三浦
来たので有名なまぐろをいただくことに
息子たちはマグロ丼・まぐろ3食丼・イカ刺し丼
マグロの刺身を満喫。
私は食べれないので焼きはまぐりをいただきました。
息子たちの感想はちょ~~うめぇ~~~~~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

その後、バスで三崎口まででて電車で横浜へ
そこで両親と従兄と"""(@´▽`@) バイバーイ

万歩計をみると20000歩ちょい・・・・
普段 数メートルの場所もバイクで行く
σ(-_-)ワタシにしてはがんばって歩いたわ~~~~~~~
でも体重が全然減ってなかったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


次男と夕飯作り

いまだ3日に一回は次男と喧嘩する日々・・・・。
最近ではドアに『立ち入り禁止』の紙が
一応ノックしてから入るのですが服を片づけに行っただけで
『勝手に入らないでよ』と怒る。
そんな時は『家賃払え~~~~』と言い返す毎日。
まぁ~何だかんだと優しいのですが言葉使いとあの態度は
どうにかならないかしらまぁ~年頃の子どもがいればこれぐらいは
当たり前なのかもしれませんが
そんな毎日を過ごしていますが喧嘩をしても『誰か手伝って~~~』と
言えば必ず次男が出てきてくれます。
長男の部屋のほうがリビングに近いのに( ̄o ̄;)
この料理を作った時も次男とやりあった後、『誰か手伝って~』と声をかけると
やはり次男が出てきた。。。


次男が、がんばった夕飯です(撮影次男)

100522_1646~02
※冷しゃぶ
もやしをゆで・レタス・きゅうりを洗い切り
しゃぶしゃぶ用の豚肉をゆでた後 氷水を入れたボール
入れ水を切って皿に移し胡麻をかける。

※サラダ菜卵シーチキン包み
ゆで卵を崩し細かく刻んだきゅうりを入れ
シーチキンを入れて塩・マヨネーズを入れて混ぜる

簡単な作業ですが次男ががんばってくれました
私は指示をしながら味噌汁作ってお米をとぎ、お新香を切る

お肉は800グラム以上あり 山盛りに~~~~
かなり大皿何ですが溢れそうでしたよ~
でも、このぐらいのは夕飯であっという間に無くなりました・・・。

とっても美味しかったよ~~~~~~~~~

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
