07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



熱海・伊豆旅行♪と夏休みの日常♪

★熱海・伊豆1泊旅行日記

堂ヶ島
朝5時に自宅を出て9時ごろに堂ヶ島に到着!
遊覧船で洞窟めぐり~。
すごく暑くて船の上でも日傘さしてました(;´▽`A``

 

100719_0855_030001.jpg

100719_0909_020001.jpg 
洞窟の中の天井に大きな穴が開いています。
すごく神秘的でした~涼しかったなぁ~♪

100719_0921_010001.jpg


らんの里
遊覧船のすぐそばにある「らんの里」へ

100719_0945_010001.jpg 
らんでできたクジャクです!

100719_1011_010001.jpg
写真を撮っているところから石みたいな?
物をこのハートの中に入れば恋が実る?らしいです。


100719_1045_010001.jpg


石廊崎
伊豆半島最南端の岬 石廊崎(石室神社)
100719_1223_010001.jpg 

100719_1219_010001.jpg

昼食 
息子たちが頼んだ海鮮丼御膳
100719_1335_010001.jpg

修禅寺
修善寺に行き独鈷の湯で足湯。修禅寺参拝して
竹林の小径で癒されてきました♪

100719_1532_020001.jpg 

100719_1549_010001.jpg
独鈷の湯
100719_1530_020001.jpg
竹林の小径

1日目だけでかなりの距離を移動し歩きました。
しかも暑かった~!!!!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ~~

ホテルに着いて温泉へ(/*⌒-⌒)o GO!
大きなお風呂・露天風呂サイコ~でしたo(*^▽^*)o~♪
食事も美味しくてお腹いっぱい!
子供たちも大満足でした。

朝は違うお風呂へジャグジーや露天檜風呂など 
とってもいい湯でした~


そして部屋(16階)から見た夜景が本当に素晴らしかった♪

100719_2035_010001.jpg 

100719_1728_020001.jpg

熱海後楽園ホテル泊まったホテルはこちら

城ヶ崎
2日目は城ヶ崎海岸を散策!
門脇灯台・門脇崎の海の吊り橋は長さ48m、高さ23mで
スリル満点でした!

100720_1120_010001.jpg 

100720_1131_010001.jpg
門脇崎の海の吊り橋
100720_1133_010002.jpg 

100720_1135_010001.jpg

その後 熱海に戻り有名な来宮神社で参拝。

来宮神社クイック

次男のためのパワースポットめぐりの旅は終わりました。
2日目も30度超えの暑さ。。。(_ _;)…パタリ
夕方には自宅へ戻り洗濯三昧(;´▽`A``
疲れましたが観光もホテルも食事も本当に
満足のいく旅でした~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
 

撮影/長男

※パワースポットのお寺などいろいろ参拝しましたが写真は良くないと
判断しましたので撮っていません。

*:;(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;夏休みの日常;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ;;*
※26日
月曜日、長男は朝からお昼まで夏期講習。夕方からバイト!
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

次男はお友達とプ~ルに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
高校のお友達は次男を外に引っ張ってくれるので
本当にO(-人-)O アリガタヤ。
中学のお友達は家の中で遊ぶ子が多かったので。。。

真っ黒にやけて帰ってきましたよ~
疲れたのか帰ってから( ~◇) Zzz
夕飯は9時近くでした(;´▽`A``


※30日
7月ももう終わりですね~~
夏休みに入り長男は毎日学校の夏期講習。
今日からやっと夏休み?
また8月に理科の夏期講習があるみたいですが(;´▽`A``

次男は毎日遅くまで起きて遅くまで寝てる。
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
本当にいい加減にしてほしいわ!
8月から私も仕事に復帰するので毎年のように次男には
洗濯干し。長男には掃除機係をしてもらわなくちゃ!

次男は『/(・。・) 了解!朝起こしてね~』と言ってましたが
ここ数日何度も起こしてますが起きてないんだけど・・・。
大丈夫か???

あぁ~~あの灼熱地獄の体育館に戻るのは嫌だな~
1カ月以上も休んでると行きたくなくなるよ((o(;△;)o))
辞めちゃおうかな?と思ったけどそうもいかないしね~
お金にはならないけど少し気がまぎれるし。。。
がんばりますv(*'-^*)bぶいっ♪


※8月3日
1カ月以上ぶりの仕事復帰!やっぱり暑かった。。。
地獄だったよ~~
暑くても子供は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

アイスノン首に巻いてもあんまり意味なかったデス。
(π0π) ウルルルル
帰ってから○┼< バタッリ
でも息子たちは約束どおり
次男はオセンタク♪
長男は掃除機♪
しっかりとやってくれていますv(=∩_∩=)

お見舞いのお言葉いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

※14日
今日も朝 次男を送ってきました~(〃´o`)=3 フゥ

風が強いですが晴れてます!久しぶりに洗濯が乾く
かな? ̄m ̄ ふふ

今日から息子たちはそれぞれスポーツ大会・
球技大会だそうです!
もちろん次男は見学。サッカーはボールが頭に
当たる可能性があるので医者からストップ!
長男は何の競技かしら?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


※15日
今日は晴れ!!!!30度だそうです!!!
(;´д`)ゞ アチィー!!

いや~次男の事故で保険・健康保険・学校などの書類が
次から次へときて書くことが多くて<(; ^ ー^) マイッタ。。。
早く落ち着きたいわ~

明日は朝からセカンドオピニオンで紹介された病院へ
何か進展があるといいのですが・・・


※16日
セカンドオピニオンで紹介された病院へ行ってきました。
結局何も変わらず・・・・
このまま左目は見えなくなる可能性が高いということでした。
覚悟はしていましたが同じ結果を何度も聞くのはツライです。
次男は相変わらずポジィティブ!

まぁ~前にも言われましたが普通の生活にはほぼ支障はナシ。
ただパ○ロットや自○隊など特殊な職業は
難しいとのことでしたがまったく興味がないらしいので
(-"-;A ...アセアセ
とにかく問題が起きた時に考える。
いろいろ考えてもきりがないので。
旦那はかなり落ち込んでいますが悩んでも仕方ないしね~
私は普段通りで次男に接することにしました!
もちろん態度が悪ければ
o( ´皿`)○☆)><;) パンチ!!
これからは何か問題がおきた時は本人に任せることにします。
悩むことがあればその時はもちろん相談にはのるつもりです♪


※18日
旦那は朝6時から次男の自転車を直してましたよ~
(事故でライトやカゴが壊れたので)

今日、次男がお友達と出かけるためです。
駅までの道のりを自転車で行くそうです。
心配でしたが前日のせてみると怖いぐらいにス~~~イスイ!!!!!
スピード落としてよ~と思わず声が出てしまうほどでした。(@Д@; 
本人いわく明日のっても何カ月後に乗っても一緒でしょ?
片目でも問題はないよ~と笑ってました┐( -"-)┌ヤレヤレ...
そして自転車で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
(゜゜;)(。。;))ソワソワすることも多いですが
普通の生活に戻ろうと次男も必死?
応援するしかないですよね(^-^;

19日~20日旅行に行ってきます♪
熱海・伊豆方面!近場ですがいいホテルを奮発!
息子たちも高校生になって家族で旅行することも少なく
なるということで決行しましたo(*^▽^*)o~♪
いい思い出作りができればいいなぁ~


※21日
★熱海・伊豆1泊旅行にいってきました~

目的は次男のためのパワースポットめぐり
2日間30度超えの暑さ。。。(_ _;)…パタリ

旅行内容と写真は改めてアップします。
 


皆さまの温かい言葉に感謝♪

※1日
今日から7月ですね~~~!

事故から2週間たちます。
何だかいつもはあっという間に感じる日々も
この2週間は本当に長く感じました。

次男は相変わらず元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
ノート写しやプリントにも積極的に取り組むように
なりました。
字もきちんとかけてるし斜めにもなってないので
一安心(´▽`) ホッまぁ~少し疲れるみたいですが。
PCしてる時は疲れないと言っていたような?( ̄~ ̄;) ウーン

分からない所は長男に聞きながら頑張っています。
まだ さほど難しい問題はないようですが半端ない
量なのでいささか次男も(〒_〒)ウウウ
無理はしないように言ってるのですが やり始めると
止まらない~~~私に似てるわ( ̄o ̄;)ボソッ

とりあえず英語は終わったらしい・・・。
月曜日にできた分まで学校へ届けるのですが
次男は試験を受けない分ノートとプリントで点数稼ぎ♪と
思っているみたい。
先生は考慮すると言っていましたが、やはり成績は心配?
普段もこれぐらい気にしてればいいのにね~(〃´o`)=3 フゥ

今日は警察から電話が来ました。
9日CT検査後に警察に出頭することに(T-T*)フフフ…
事故の記憶はなくても事情聴取をとらないといけないらしい。

いろいろな方にご迷惑や心配をかけたのでお返しも考えないと
いけないんだけど、快気祝いとはどの辺で送ればいいのだろう?
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


※2日
次男はまだ寝てます(10:57現在)
昨日はノート写しもせずPCばかりやっていたみたい!
2日坊主?せめて3日坊主ぐらいしろ~~~~
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、
AM1時には強制終了させたけど部屋で何してるか
監視するわけにもいかず。。。(〃´o`)=3 フゥ
さぁ~もうそろそろたたき起こさなくちゃo( ̄ー ̄)○☆パンチ!


※3日
今日も涼しい~~~!けど掃除して汗だく・・・。
(@Д@; アセアセ・・・
そうなんです!大掃除中!!!!!!
日曜日に新潟の両親と弟・旦那の方の親戚が
次男のお見舞いに来るんですよ~~~
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
でも泊まりじゃないので楽だけど ̄m ̄ ふふ

最近 お掃除手抜きだったので大変だわ~~~
午後から次男と旦那と3人で買い物に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
久しぶりに次男は外出♪
本人はめんどくさそうな顔してましたが・・・
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

長男はアトピー治療のため千葉の病院へ

さぁ~~玄関掃除しなくちゃ~~~
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ


※4日
日曜日は旦那の両親や弟(新潟)親戚(横浜)が
次男のお見舞いに来てくれました♪
みんな次男の顔を見て安心したのかわざわざ新潟から
来たのに両親は数時間で(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
両親とはものすごく仲良しなので気を使わない
のですがやっぱりホッとしました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

5日は次男と高校へノート提出に行って
病院でMRIをとってきます。
何もないといいにですが。
後は目が見えない原因が分かると嬉しいです。


※5日
次男の高校の先生に会い、今後片目生活になった場合
の学校生活について話てきました。
席替えで次男の両隣りにお友達を座らせて頂いたり
体育の配慮や試験の配慮・成績の配慮など
担任の先生がとても熱心に考えてくださり本当に
(^人^)感謝♪

いい高校・先生に恵まれましたo(*^▽^*)o~♪

MRIを受けた次男ですが検査だけ終了。。。
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!学校はいつまで休めばいいの?
とかいろいろ聞きたかったのに。流れ作業で終了。
9日のCTの時に脳外科・眼科の先生が話すそうです。
[岩陰]T-T)ダー


※7日
今日は湿気もそれほどなく涼しいです♪
でも七夕なのに曇り空。
近所の大きな笹(イベント用)に私と旦那で書いた
短冊2枚をこっそりつけてきました~
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
彦星さまと音姫様会えるといいなぁ~


※8日
残念ながら昨日は曇り空でした~(_△_;ガァーーーン!!

今日はいいお天気♪(*^.^*)
久しぶりに布団干してシーツなど大物の洗濯だぁ~~

仕事休んで数週間。。。今月いっぱい休みをとりましたが
体がなまってるわ~~(-_-;)
でも暑い体育館やグランドに行かなくていいのは楽?
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


※9日
今日は午前中、病院へ
CTをしてから脳外科・眼科の先生からのお話を
聞いてきます。
目の原因が分かるといいのですが。。。
そのまま、保険の手続き・警察に行って事故処理してきます!
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
忙しい1日になりそうです(o;_ω_)oバタ


※10日
昨日は病院に行って検査・診察をしてきました!
脳にも目にも異常は見つからず左目が見えない原因は不明。
そこで先生がセカンドオピニオンを進めてくれました。
とても有名な先生で連絡したところ是非見てみたいと言っていただきました。
10月まであいてないと聞いてたので(´▽`) ホッ
早速、金曜日に予約を入れていただきました♪
これで原因が分かればいいのですが。。。
その後、警察で上申書を書き後日、現場検証もするそうです。
上申書って結構面倒でした~(-"-;A ...アセアセ

今日は兄が次男を連れてゲームセンター
兄のおごりだそうです('-'*)


※11日
日曜日 長男は選挙のお手伝い♪
朝6時半から行ってます!
(事故がなければ次男だったのですが(-"-;A ...アセアセ)

午後から選挙に行ってお墓参りに次男を連れて
行こうと思っています!

そして12日からやっと次男が登校です!
不安だらけですがどうにか自分でやるさぁ~~
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


※12日
今日から次男が登校です♪やっとこの日が来ました~
でも後 数日で夏休み・・・。
まだ自転車通学は無理なので私と長男で雨が酷くなけ
ればバイクで途中まで送り迎えをしようと考えてます。
今日は強風でしたが何とか学校近くまで送り届けました♪
車はペーパーなのでo(;△;)o歩いて40分かかりますが
平気なようなら歩きで行かせようかな?
ここ数日外出の様子を見ても平気そうだし、
本人も大丈夫と言っているので。
今週から3時間授業になり後半は球技大会なので
ちょうど良かったかも?帰ってくるまで心配な
日々が続きますがまぁ~強い子なので心配は
ないでしょう♪


※13日
昨日は登下校に雨が降らなかったのでバイクで途中まで送り迎え!
朝早いので大変です。。。((o(;△;)o))
皆に「お帰り~」と言われ(///∇//)テレテレしたようです

帰ってきてからクラスの皆(クラス20人以上)と
復帰祝いでボーリングに行ってきました♪
久しぶりで疲れたようですが楽しかったみたいです
o(*^▽^*)o~♪
機嫌がちょ~良かった♪

今日も朝、雨がちょうど降っていなかったので
途中まで送ってきました~
帰りは雨だから歩きかな?

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
