08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



夏休み終了♪

長男は8月25日から学校開始!
次男は27日登校日で9月1日から始まりま~~~す

長男は宿題が少しなので前日に終了。
次男は入院・自宅療養が長かった為
大量の宿題とノートの書き写し・・・・。

早めにやればいいものをギリギリになって大慌て~
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
思った以上の量に次男も逆ギレ状態。
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
登校日に保健の宿題提出だったんですが
その日の朝5時までかかってましたよ(〃´o`)=3 フゥ

それまでに終わっていたのは英語だけ~
数学・国語・総合・ノート書きうつしは終わってなかった。
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、

まったくPCばかりやって怒っても逆ギレするので
(ー_ー )ノ" ポイッ  ├┼─(D:)
助けを求めても手出ししませんでした~((( ̄へ ̄井) フンッ

後3日。はたして全部終わるのでしょうか???
寝不足でまた事故られたらたまったもんじゃない…((o(-゛-;)

次男は事故前のように自転車で登校予定!
登校日に試しましたが問題ないようです。
毎日心配ですが気をつけてもらうしかない。

次男は先週から長男のアトピー治療でお世話になっている
中国の先生に治療をしてもらってます。
今日は初めて一人で千葉まで一人旅♪
そして乗り間違えをして1時間半の遅刻。
結局3時間半かけて千葉につきました。
1本間違えるととんでもないことになるんですよね~
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

長男もこれから進路で忙しくなるらしい。
たぶん指定校推薦は無理なので公募推薦へ向けて準備。
夏休み夏期講習以外まったく勉強せずにいた長男。
夏休みに受けた模試はボロボロ・・・。
一般受験での大学合格はかなり難しい~~~
推薦で受かってもついていけないかも?
まったく!努力しないでどうにかなるとおもっている長男。
こんななら働いて家に金入れろ~~~と叫びたい( ̄へ  ̄ 凸


お盆

100811_1333_01.jpg
綺麗な青空だったので撮影しました~(家のベランダから撮影)

14日の夜に新潟へ帰省しました~~~!
今回も従兄弟たちはこれず。。。もう1年以上会ってないなぁ~
直前まで来ると言ってたのに義兄の体調が悪くなったので。
義姉さんは仕事が忙しくもう何年も会っていません。
息子たちは多少ガッカリはしたものの高校生なので
昔みたいにヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーと文句は
さすがに言わなかったです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ただうちの息子たちもいつまでついてきてくれるのか?
今回は次男の事故があったので強制~~(;´▽`A``

4日間でしたがのんびり過ごせました♪
いや~でも年々新潟も暑くなってきてるような?
昔は朝晩は寒くて厚手の布団かけてたのに
1日中エアコンつけっぱなしの日もあるんですよね~
温暖化どうにかしなくてわ!!!

夏休みも残りわずか~次男は沢山の宿題(学校休んだ分も+で多い)
どうなったかしら?やらないと赤点で留年何だけど・・・
先生も心配なのか電話をかけてきます。
次男はやってると言いますが(;¬д¬) アヤシイ

毎日暑すぎる~~~~(o;_ω_)oバタ


5日30度軽く超えた気温の中。学童で虫取り♪
蝉にアゲハと数匹捕まえました~~
私は虫嫌いなので逃げ回っていましたが(-"-;A ...アセアセ
いや~本当に辛かった~でも何とか生きて帰れました♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

今日は次男の定期検診!脳外科と眼科へ
学校から診断書を貰うように言われ(今頃?)
(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ
結構高いと友達に言われ(o;TωT)o" ビクッ!ビクッ!
しかも脳外科と眼科診断書別々なんだって~~((o(;△;)o))
結局2枚で6千円ぐらいですみました(´▽`) ホッ

そして先生から新しい治療を開始していただきました。
セカンドオピニオンの先生から最近学会?で発表された治療です。
ダメでもともとという気持ちでお願いしました。
まだ知られてないらしく成果も不安なものですが
何もしないよりはマシ!
1カ月指定された薬を飲み続けます。

日曜日には長男のアトピー治療でお世話になっている
中国の針の先生にも相談しようと思っています。
とにかくできることはやるぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

次男の担任は何度も心配して電話をくれます。授業の事・体育の事・
登下校の事。本当に親身になってくれます。
(人-)謝謝(-人)謝謝
結局、学校の方で話し合った結果次男はしばらく体育の時 
補助の先生がつき競技によっては皆と違うメニューになると言われました。
病院の先生は左から来るものに注意だけで後は慣れです。と
言われ補助はいらないと言われてたんですが。。。
本人は何でもできると思っていたので少しショックだったみたい。
でも学校としては事故を未然に防がないといけない立場なので仕方ないのかな~
まぁ~様子を見てまた検討してもらうことにしました。

今年もベランダから打ち上げ花火見ながら涼しんでいました!
毎年ベランダの左から横浜の花火大会。(すでに終了)
真正面からはどこかの花火大会。
毎年見てるけどいまだにどこだか分りません(;´▽`A``
小さい頃は家族でベランダで花火見物したもんですが
今じゃ~息子たちは関心0!!!たま~に旦那と私が見るぐらい。
今日は旦那は仕事。長男はバイト。次男は自分の部屋。
何だかさびしいですよね~(ρ゜∩゜) グスン

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
