11
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



入金無事完了( ̄^ ̄ゞ !!

24日は朝から郵便局でお金おろし銀行で
大学のお金を振り込み~ふたたび郵便局に
戻り速達で書類を大学へ
送りました~(〃´o`)=3 フゥ
無事に入学届けもすみ何とか落ち着きました♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

説明会のお知らせとかなかったので
(・・?))アレ((?・・)アレレ
もしかして入る前にオープンキャンバスとかで
親も聞かなくちゃいけなかったのかな?
これから送られてくる???(━_━)ゝウーム
まぁ~いいか!一応,長男は12月4日に
オリエンテーションなるものに参加するらしい。

これから何を準備したらいいものか?
入学式はスーツ???準備用品は前もって
教えてくれる?
何だかわからない事だらけで高校とは違う不安。。。

まぁ~お金以外は長男に任せることにしま~す♪

そうそう!長男と同じ大学・同じ学部を公募推薦で
受けたお友達も無事に合格ヽ(=´▽`=)ノ
これでハレテ二人で仲良く通学が決まりました!!!
親としても安心しました~(*'ー'*)ふふっ♪



長男の大学の結果!

大学面接直後から寝込んでいた長男!
やっと木曜日に復活しました~~~~♪
今回熱は二日間で下がりましたがお腹の方が
なかなか治らずトイレと毎日
ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪
かなりゲッソリしました~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

いや~トイレットペーパが一気になくなったよ
(-"-;A ...アセアセ

今日(19日)長男の大学合格発表!
学校に結果が届くのですが9時過ぎても長男からの
連絡はない。

1時間目授業前に担任探しで
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
見つからず(;´д`)トホホ
10時半ごろ長男から電話!
『もう見た?結果わかった?』
もうぉ~心配でいられないのでネットで
私が確かめちゃったよ~~


2時間目から電車で移動して劇の観賞会!
やっと担任の先生に会えた~~!
しかし直接観賞会の会場へ行った為 
結局結果は知らなかったし~
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

そして、結果は~~~~~~~!!!!
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

PAN!( ^-^)∠※.・:*:・:*★
見事に咲きました~~~~~~~~!!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツ
ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

いや~大丈夫とは聞いてましたがやはり
結果見るまでは心配でしたよ~┐(~ー~;)┌
何とか行き場所が決まってC=(^◇^ ; ホッ!としました~
後はお金の問題。しかし工学部は何でこんなに高いんだろう?
一気に100万もの金が消える。<(゜ロ゜;)>ノォオオオ!!
しかも前期分だけで!||||/(≧□≦;)\|||オーノー!!
4年間でどんだけとられるんだ!!!o( _ _ )o~† パタッ
あぁ~私の老後のお金が~~~~!!!
(゜O゜)\(--; ォィォィ
こんなに払うんだから猛勉強していただかなくてわ
((( ̄へ ̄井) フンッ

長男と競って指定校落ちてしまったお友達(公募推薦)はどうだったんだろうか?
受かってるといいんだけど。。。

今日は旦那の帰宅が遅く夕飯はいらないので
お祝いはオアズケ~♪

少し高いステーキ肉3枚を買ったので3人で
前祝いします( ̄∀ ̄*)イヒッ

面接無事に終了。

長男は、ほぼ一夜漬け状態で13日面接へ!!!
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
しかも難しい言葉や教授の名前ずらずら並べて
心配でしたがやはり少しトチッタらしい。
でも『すみません。』とやり直しをして何とか
乗り切ったようです。10分程度の簡単なものと
聞いていたのに結構奥深くまで聞かれアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、大学に行く途中パンフを読みあさって
知識を詰め込んだおかげで何とか答えられたみたいです。
ε-(;ーωーA フゥ…まったくハラハラさせるわ~
お昼前に無事に終わり私に連絡!
『ゲーセンで遊んで帰るね~』( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

土曜(13日)の夜から長男が38度の熱!
でもご飯も食べれるし元気だったので
14日は旦那の仕事ついでのドライブへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

お昼過ぎに沼津について旦那の仕事のお手伝いをして15時!
お腹が空いたので沼津港にある有名なお店で
海鮮フライと天ぷら盛り合わせ・生シラスをいただきました~
ボリュ~ム満点でキスやアジの身の厚さ!フワフワサクサクヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お天気は曇りで残念ながら富士山は見えず景色もどんより~(≡д≡) ガーン
帰りは渋滞にはまり(;´д`)トホホ。そんな時に長男から電話が~
熱が40度近くてヤバイよ~のお知らせ!
私たちは渋滞にはまり中だったので看病は次男に
後は任せた~☆( ̄ー ̄)λ( ̄◇ ̄;)タッチ!
マスクをして長男の部屋に入りポカリを水筒に!水枕準備!
バケツに新聞紙・ビニール袋でコ~ティングしたゲロォ…(T┰T )入れ!
完璧なまでの準備にアッパレ♪

15日は学校休ませて病院へ行ってきました!
インフルエンザではなくタダの風邪でした。
でも、面接後で良かったよ~~



いよいよ!大学受験だぁ~~~

2日にやっと学校から推薦書をいただきやっと3日に写真撮り。
そして4日に私が郵便局で速達お願い!やっと終わった~~と
家に帰ると血相変えた長男から電話!!!
長男が『もう出しちゃった???』
私は『うん♪無事に完了よ~』と答えると
『○○大学行きの所を御中に書き変えないとダメなんだよ~』
『・・・・・。そんなこと知るかぁ~~~』とお返事(-"-;A ...アセアセ
急いで郵便局に電話!優しい郵便局員さんが直してくれて何とか
無事に処理できました~(^人^)感謝♪
まったく!長男にきちんと調べなよと言ったのに!
先生は何も教えてくれなく、お友達に聞いたらしい( -.-) =зフウー
その時点で出し終えた友達数人は○○行き~のまま。
いい担任らしいが受験に関してはあまりいいとは言えない???
そのぐらいでは落ちないけど受験生の気持ちを考えてほしいわ!

さぁ~~いよいよ13日面接!!!!
10分間の短いもののようですが練習してないし大丈夫なのか?
まぁ~もう本人に任せるしかないので私は18日の結果待ちです。

次の日は次男の三者面談!
やはり家での勉強時間を作りなさいとのこと。
前回も同じこと言われましたが全然気にしてな~い!┐(´-`)┌

教科書を置き弁してることもバレて持ち帰り~
1日1枚レポート用紙にお勉強の(^_-)db(-_^)ヤクソク!
しましたが まぁ~1日やればいいだろう~
(-"-;A ...アセアセ
他は1番点数のいい化学で私語が目立つ事!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
これ落としたらいいとこないじゃん!

長男は6・7日と文化祭!2年連続たこ焼き~~(^▽^;)
頑張って焼いたみたいだけど何でも目分量の女子にうんざりしたようだ。
長男はそういう所は真面目!お金を払って買ってくれる人に
失礼だと激怒。
まぁ~女子が3分の2の学校なのでかなうわけもなく・・・

土曜は保健委員の委員長をしての仕事が忙しくクラスの方は
無視したらしい(T▽T)アハハ!

私は自治会最大のイベント餅つき(来月)があるので
忙しくなりそうです。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

台風も無事通過。

10月後半に台風・・・。
でも無事に何事もなく通過して行きました~~~

台風の中、家族でσ( ̄∇ ̄;)私の実家へ
息子たちは、はじめは行かないといってましたが
母が悲しい声で電話をして息子たちの心をゲット!!!
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

妹家族もきて久しぶりに家族全員で集まりました~♪
夕飯は手巻きすしにお鍋!
いつも父と二人での夕飯。孫たちの為に母が張り切って
夕飯作りしてましたよ~(*'ー'*)ふふっ♪

夜中の2時までみんなで大富豪で大盛り上がり~

日曜日はお昼にいつも行く近くの市民祭りに...
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
しかし!改札口出たところで台風の為中止の看板。
エェッ!?(* □ )~~~ ゜ ゜
せっかく外に出たので皆でカラオケ3時間して帰りました(^-^;

何だかあっという間に11月!
今月は長男の文化祭。
何と2年連続たこ焼き屋さ~~~~~~ん♪
でも自治会の大事な会議があるので今年もキャンセル。
来月は自治会最大の行事の餅つきがあるので(〃´o`)=3 フゥ

そしてそれが終われば推薦入試が始まります!!!
親はただお金の準備だけ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さぁ~これで落ちたらどこへ行こう?
まぁ~落ちることはないと思うけどね( -∇-)

次男は相変わらず左目は回復しないままですが
担任の先生はよくしてくれています。
次男の高校は私立でもないのに年に2回3者面談。
今月が2回目の三者面談の予定です。
まぁ~授業中は寝てないと言っているので信じてますが
どうか赤点がありませんように!

そうそう!次男に通学時にヘルメット着用を言い続けて
いましたがいまだ拒否!!!
帽子をかぶるだけで違うとお医者さんに言われたので
寒さに弱い次男の弱みに付け込み
毛糸の帽子をプレゼント♪最初は恥ずかしいと猛烈反発でしたが
ここ最近の冷え込みに耐えられなかったのか
かぶって登校~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そこで次男が一言『お母さん!これ暖かくてなかなかいいよ~』
だって~~びゃははは (≧ω≦)b

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
