09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


家族のまとまり。

今日も暖かいで~~~す太陽
週末は春1番がぁ~~~と言ってましたよ(早
ワタシとしては早く乾燥時期が終わって欲しい。。。

そうそう!最近次男の遊び相手が少しかわってきた
今までは1歳からの幼馴染と幼稚園からのお友達3人でいつも
遊んでいたのに最近は今まであまり名前の出てこなかった
お友達が入れ替わり立ち代りうちに遊びに来ている
最近はクラスでいじめられやすい子?がよく遊びに来ている。
次男はオチャラケ&ワガママ男ですが意外と正義感が熱い
その子がいじめられている所を助けて仲良くなったみたいです
その前は親が仕事であまり家にいなくて居場所がないと
いう子を連れてきていた。
その子は最近学校のグラウンドで他の友達とよくサッカーをしている。
なので次男とは映画とかは行くけど家には来なくなった
あの子を見ているとァタシσ(-∀-○)に似ているわ~~
ワタシもあまりグループ意識はなく、その時に気があった友達と
遊んでいました。
なので友達は結構多かった(高校の時は多分20人以上と動いてた)
ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)



遅刻(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ・逃亡?(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
学校帰り遊ぶ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ・夜遊び(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
とその時その時で友達が違っていましたヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
でもそんなにお友達がいても卒業してから今まで付き合ってるのは
ほんの数人。そして半分は年賀状付き合いで終わっています。
ダンナはワタシより学生時代お友達がかなり多かったようです
実家に帰ると、どこに行ってもナゼか友達・知り合いがいる。
違う意味でダンナは有名だったからかもねアハハ(T▽T)

最初は仲間意識がなさすぎて(TT ) ( ^^)人(^^ ) 仲間はずれ~と
かされないかと思ったけど、そんな事はまったく気にならないみたいです
『俺は俺だから~~どうでもいいよ~』だそうです(* >ω<)=3プー
長男もダンナも同じような考えなのよね~~
どうりで私達家族はまったくまとまりがないわけだ
皆・・・自己中という事ねヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

スポンサーサイト

女性は結婚して、さらに子どもが生まれると
独身の友達とは時間的に合うのが無理になって、
年賀状や、年に何度かあうだけのつきあいに
なってしまいがちだよね~。
そして、同じ年頃の子をもつお母さんと仲良くなったりして。

その点男性って、友達付き合いが急激にかわるってこと
なさそうじゃない?

学生時代は女の子の仲間意識って、苦手だったなぁ。。
トイレにまで一緒にいったりして。
男の子のあっさりした友達関係がうらやましかった。
俺は俺 って、堂々といえる息子君はかっこいいぞ!!

良い話を聞かせてもらったわ~(ハアト)
友達作りって簡単なようで難しいわね。
子供の世界って言っても人との関係作りは大人と変らないもの。
「色々な人がいる。」
私は大人に近づいて気づいたわ!!(遅っ!)

私は多分友達は少ない方だと思うわ。
でも今でも中学の時のメンバー
高校のときのメンバーとは続いているの。
それは、私と波長の合う、好きな人としか付き合わなかったから。
いわゆる、厳選された友人!?(笑)
とても人見知りだし、
自分勝手&わがまま人間に振り回されるのが大嫌いなのでね。

ふふふ。旦那さん&ミックさんの交友暦は見えるようだわ♪
20人もで行動って大変ね!!(笑)
多分私はその中には入れないな~~
20人もいればきっと合わない人が一人はいるはず!!
そうすると私は自然にフェードアウト…(汗)
我慢できないで集団行動できない私はダメ人間!?(笑)

私の旦那の友達で、ミックダーリンと似たの友達がいるの。
見た目は気合入ってて怖そうだけど(そっち系)とても良い人で
やはり遊びに行くとひっきりなしに友達が集まってた!!
独身の頃はよく遊びに行ったな~楽しかったよ。

次男君いじめられた子を助けたなんてかっちょいー♪
どんな子でも、次男君と仲良くできるのならばそれでokよね。
次男君は次男君なりの友達の選び方だよね。
もう六年にもなればそんな風になるよね。
うちの1号ちゃんも孤立しても、気の合わない、威張っている奴と
つるむ気全くなし!!
クラスは違っても信頼している五人の友達がいればいいんですって。

ん!?ミック家がまとまりがない!?
そんな事はないよ~
子供達が大きくなって
それぞれ自由にできるのは有るかもしれないけど
ミック家は幸せ家族だとおもうよ♪





けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですよね~なかなか独身のお友達とは会う機会が
ないかもv-236
会っても話す話題が・・・・・・・。σ(^_^;)アセアセ...
年賀状で毎年社交辞令のように「今度会おうね~」なんて書くけど
本当に社交辞令で終わってしまうわv-406
どちらかというと近所の奥さん(お母さん)との交流が深くなるなるi-199
仕方ないことかもしれないけど、ちょっぴり寂しいですよねe-263
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン男の人は友達が急激に変わることは
あまりないかもね~
でもうちのダンナは学生時代の友達はほとんど新潟だけど帰っても
あまり会わないかな~e-330
どちらかというとワタシの友達の旦那さんとの付き合いのほうが
多くなってるかもi-198
でも会わなくても男の人はすぐに昔に戻れるのが羨ましい~e-266

ワタシも仲間意識は苦手。何するにもいつものメンバーでないと(乂>ω<o) ダメ!!
みたいなのは疲れますよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ワタシもあっちこっち行ってて陰口言われてたけど。別に~って感じだったので
友達もそれを分かってくれる人だけで十分e-343
そういう点を分かってくれる友達が多かったのでワタシは恵まれてたかも~e-420
次男にもそういうお友達がまわりにいるから、そういう考えが出来るのかもねe-343



ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(-ω-ゞあい⌒☆友達つくりって簡単そうで難しい。。。v-237
その通り~~~~~v-219大人の世界より今は子供の世界の方がシビアかもi-198
大人になればそれなりの付き合い方を仕分け?するけど、
子供は好き嫌いで判断しちゃうからね~~v-393怖い。怖い。

ブービーさんのブログやコメントを見る限り、人見知りなく
誰とでも合わせられるように感じてるんだけど。。。
気が会わない人とは付き合わないなんて思えないわ~~v-356

ワタシも好き嫌いが激しいし他人の事で煩わされるのは<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
何人も合わない子を切ってきたけど、友達の友達~とかで高校の時は人数が
減らなかったのよね~友達の友達まではあまり関心がなかったせいもあるけど( ̄o ̄;)ボソッ
20人で行動している時は誰がいたのかも覚えてないわヾ(ーー )ォィ

でもわずらわしい事がない限り楽しい時間が過ごせればいいと思って
生きていたのでププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
親友と思ってた友達にも卒業後裏切られ切ったりと本当に悲しかったけど
付き合った年数よりやはり長く付き合えるのは人の気持ちが分かる人が1番e-328

(`∇´ )にょほほほ。ブービーさんのダンナ様のお友達にうちのダンナ似の人がいるのね~e-282
いや~昔は本当に短気(今でもだけど)苦労しました~まぁ~負けずに私も短気だったけどねv-389
でも人情に熱く、友達思いなんだけど、裏切られたりすると本当に落ち込みが尋常ではないナイーブなダンナv-403
でもそんなダンナだから友達が寄ってきたんだと思いますv-352
昔はまず喧嘩してから友達になったらしいけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
次男もそんなダンナの血をしっかり受け継いで悪い事もするけど意外と
正義感熱いのよね~v-356
親としてはハラハラだけど次男なりにきちんと友達との付き合いは
考えてるのかもv-361
普段の生活態度見てるとそうは思えないんだけどねe-263
1号ちゃんもうちの次男と同じタイプみたいだね~~人は人。自分は自分!
それが理想だよね~~でもできる子は本当に心が強いって事だよe-271
頼もしい~~今の子はなかなかそういう子は受け入れられないからねv-390
幸せ家族かぁ~~…c(゜^ ゜ ;)ウーンなかなか自分では実感がないんだけど
周りからは「漫才家族」と言われています。喧嘩しても漫才にてるしか見えないらしいe-330
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

次男君みたいに「俺は俺」って言える子って私好き!
自分の子供もそうなって欲しいって思うよ。
特に女の子はグループになってしまうからさぁー
自分が信頼できるお友達が出来るといいな~って思うの。
一生の友って出来るようで出来ないよね。
私も数えるほどしかいないけど、ばーちゃんになっても
ずーっとお付き合いしていきたいな

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そう言ってもらえると嬉しいですe-266
そうですね~特に女の子はなかなかこのセリフ(ワタシはワタシ)は
難しいかもi-198
女の子はどうしても仲間意識やグループでいつも行動という
かたちになってしまうもんねe-263
でも生涯信頼できる大事なお友達は1人で十分e-343
1人でもできれば本当に幸せかもe-284
今の子供達の関係をみていると、ちょっと寂しい感じに見えるのは
ワタシだけかもしれないけどねσ(^_^;)アセアセ...

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンワタシもお婆ちゃんになっても
一緒にお茶すすりながらおしゃべりしたいなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッe-420

まさに

私が目指している息子の姿ですね!
いじめられてるのを助けるなんて、そうそう出来ないじゃないですか~。
とってもいい子に育ってらっしゃる☆
小学生ともなると、どっちに似てるとか似てないとかは出てくるもんなんですね~。
私も、とっても楽しみな反面、怖いです・・・。
あ~、トイレトレとか魔の2歳児とか飛び級して、小学生になってくれないかしら!
ん~。大きくなったらなったで、計り知れない苦労があるんでしょうけども。

ミックさん、私もブックマークして良いでしょうか!
おねがいします~。

初めまして!!

メロ申請ありがとうございました♪
「ズズ」の里親です☆
男の子2人のママさんなんですね!
きっと毎日がパワフルなんだろうなぁ~なんて思いました。笑
今回のお話、いいなぁ~って思っちゃいました。
私はどちらかというと、人見知りするし、旦那も最初は人見知りして2人とも慎重派なんですが・・・何故か子供は自分から進んで友達の中や公園で遊んでる子供のところにスタコラ行って仲良く遊んでいます。笑
物怖じしないというか、今の時期だからかなぁ??
女の子はこれから特に友達付き合いって面倒になってくるし・・・このまま大きくなってくれればと思っていますが。
とはいっても私も中学のときにトイレに一緒に行こうとか誘われて断った1ッぴき狼みたいなところもあるので・・・。汗
次男君の「オレはオレ」ってすごいと思います。
すごくいい子に育ってると思います。
これからもまた、遊びに来てもいいですか??
宜しくお願いします☆

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜うちの息子が理想i-198
いや~いじめられてる子を助ける正義感熱い次男ですが。。。
普段はとにかく、わがまま・自己中・口は悪いし・態度はでかいi-199
こんな息子なんですがよろしいでしょうかv-361
(*^日^*)゛グワッハッハ

そうですね~息子達は大きくなるにつれどちらかに似てきます。
ナゼかワタシの小さい頃の癖がそっくりだったり、怒り方も私の口調そっくり。v-399
ダンナのだらしない性格までそっくりだし~~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
長男に「お母さんはいい所はワタシ似で悪いところはお父さん似って言いたいんでしょv-356」と
言われちゃいましたよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

( =(1)ω(1)=)フフフ魔の2歳児。。。気持ち分かりますよv-363
ワタシもそう思っていました~~~~でも小・中になっても大変さは同じかも?
親の話すら聞かないからネェil||li (つω-`。)il||li e-263ちょっと寂しい気分ですv-406

でも子育てしながら自分も成長してる~~と実感は出来ま~すv-343

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆もちろんブックマークd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪
e-266ポッ((。uωu。p【.+゚*☆★ドゥモァリガト★☆*゚+.】q。uωu。))ポッ e-266

mayumiさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

こちらこそ承諾(。σ・∀・)σ*:;;;:*アリガトウゴザイマス*:;;;:v-352
(@`▽´@)/ ハイッ2人の男の子の母をしております( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ

びゃははは (≧ω≦)bその通り~~v-363毎日がパワフル&戦争e-268
でございますv-356
mayumiさんは人見知りなのですね。。。ワタシは小さい時は結構人見知りでなかなか友達の輪の中に入るのが苦手でしたが小学校高学年ぐらいから性格が変わったんですよね~σ(^_^;)アセアセ...
原因は覚えてないのですが(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
でも小さい頃から人見知りなくお友達の輪の中に入れるなら大きくなっても大丈夫ですよ~v-218
小さい頃から沢山のお友達とふれあうといろいろな事を学んだり、女の子の微妙な関係を小さい頃から養える~v-219((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
本当に女の子のお友達関係って難しいですよねv-393
仕事柄いろいろな女の子を見てますが昔とは微妙に友達関係が違うように思えます。v-356

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~mayumiさん集団トイレはお断りした一匹狼v-361
v-352・:*(〃-〃人)*:・カッコイイv-353女の子ではなかなかいえないよね。
ワタシもトイレは行きたい時に行きたい派なんですが、ワタシが行く時に
ナゼか友達もゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)付いて来るのが恥ずかしかったなぁ~v-390

次男の「オレはオレ」はきっとワガママ放題に育てたタマモノなのかもi-198
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

もちろんデ━(w・∀・w) b━ス!いつでも(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
これからも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥオネガイシマスi-178



Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
