05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男の新入生説明会。

今日は午後から次男の中学新入生説明会で~~す
長男の時に行ったから今回は行かなくてもいいかな
思ってたけど。。。。
2番目・3番目の子のお友達は行かない人が多いのよね~
そして行くなら書類+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥと頼まれた。
私は「晴れたら行く雨なら行かない」と
前々から決めていた
その事は頼まれたお友達数人にも言ってある
もし雨なら違う友達に頼んでもある
そして外は曇り・・・・・・・。びみょ~~~う
あぁ~今月は中学に23日も行くしなぁ~
( ̄へ ̄|||) ウームやっぱりε=ε=ε=ヾ(○ゝω・○)ノシ イッテキマフ♪
でも化粧ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ

夜は子供達が8時から9時まで空手~~~
なので帰ってきたら早めに夕飯作り
簡単にぶり照りにしよ~後はがんもの煮物にします。
うちの子がんもなんかめっちゃスキやねん━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
かなり渋い壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!

長男も少しずつアトピーが落ち着いてきましたが、まだ油断は出来ない
でもいろいろなアトピーサイトに行き、いい言葉を頂きました
アトピーは病気ではない。よく笑い。たくさんお喋りして。
運動もする。学校にも行く。
胸を張っていることが1番需要なのだ!!!


(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
その通り~~~~1番重要なのはアトピーを治すことではなく
心が毎日豊かであるかどうかなのかも~~~
それが1番の治る近道かも知れませんね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

スポンサーサイト

そうだね(^^)

いい言葉ですね~~~v-353
この言葉はアトピーの人だけに限らず 全ての人においても言えますよね!v-219
心を豊かに毎日笑顔で過ごしたいですよね。
そうすれば、なんだか全てが良くなっていくような気がしますよね。

そして、説明会お疲れ様です~

次男君も中学なんですよね~・・・v-410
早いですよね~~~
ふふっ、がんもが好きなんだ!
うちのおチビはひじきがお好みですよ~~

やはり二人目、三人目ともなると
「行かなくてもいいかな」ってなるね(汗)
曇り・・・微妙(笑)
じゃあ、行ってきたのかな!?
きっと内容も長男君のときと変らないんだろうね。
23日の討ち入り(笑)があるからパワー溜めておいてね♪

ミックさんブリ照り作れるんだ~!!いいな。
私は魚匂いが嫌いなだけあって・・・上手くつくれないの・・・
子供たちには魚たくさんたべさせたいんだけどね・・・
がんも私も好きよ♪おいしいよね~♪
ミックさんはどんな味付けかしら?
おでん風(薄いダシ)もいいし、ちょっと甘しょっぱく煮て食べてます。

アトピーは本当に奥が深いよね。
分かるようで分からない・・・難しい・・・。
心がくじけてしまいそうでも、健康な心を持つことが一番。
ストレスが溜まっては良くないものね。
ミックさんちはパパ&ママが頼もしく、優しく見守ってくれているから
長男君はきっと大丈夫!!
今週は温泉治療いけそうなのかな??

次男君もいよいよ中学生かぁ。。。
はやいね~。
かえでも入学説明会があるんだけど、
去年さくらの説明会を聞いたばかりだから
行かなくていいや~っておもってたけど、
学用品の購入やらで、どうやらぜったい参加みたいだよ;;
そうでもしないと、説明会をきく保護者が少ないからだろうね~。

ぶりの照り焼きいいね~。
お肉はすっごく食べるけど、魚はどうなの?
一人2切れずつとかかなぁ?

微妙な天気だったんだね。
上の子の時に説明会に出席してると行かないもんなんだね~。
そういう私も、優音の時は行って凛奈の時は行かなかったりして・・・。
長男くんもミックさん家族も、アトピーに負けないで頑張ってね。
努力が良い結果になるように応援してるよ。

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆いいお言葉を頂きました~v-238
わかっていても、うちではなかなか実行できない事なんだよね~
なので改めて言ってもらえると心が落ち着きます。v-221
心を豊かに毎日笑顔。。。簡単そうで結構難しいしね(^▽^;)
でもそういう心がけでいるだけでも違うような気がしますv-237

そうなんのよ~~もう次男も中学生。。。
HPをはじめた頃は次男はまだ幼稚園年長で本当にあっという間
でした~~v-356

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~v-363オチビちゃんひじき好きなのねv-343
うちの長男も好きよ~長男は意外とオヤジ好みの食べ物が好きなのよね(* ̄m ̄)プッ

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(`∇´ )にょほほほv-352そうだよね~やはり初めての子はいくけど
あとは(ー_ー )ノ" パス私も今回そうしようと思いましたがお友達に頼むのが
悪くて行ってきたよ。天気もv-277だったしね。(T▽T)アハハ!
でもやっぱり行ったら同じ事言ってました~~~*o_ _)oバタッe-263
しかも4時までかかって寒かったわ。。。

(@`▽´@)/ ハイッ23日の討ち入りの為に今からパワー温存中v-363
言いたいことは山ほどあるので台本作らなくてわv-91ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ブリ照り~~e-266私も魚は大嫌いなんだけど
子供達の為に鼻つまんで頑張ってますo(TωT )( TωT)o ウルウル
お味はもちろん目分量~オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
日によって味が違うかもね(´m`)クスクス
ブービーさんもがんも好きなのね~ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ私もスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
おでんとかでも美味しいよね~~~~e-343
煮物はイリコだし、砂糖に塩少々、醤油たっぷりで結構濃い味かも(^^;)
母が東北育ちなので。。。
薄味にどうしても作れないのよね~
健康のためにはブービーさんのような作り方がベストなんだけど・・・・・・。v-406

そうだね~アトピーは症状もそれぞれに違うから、人が効いたと思っても
自分に合うわけではないので、見つけ出すまでに一生かかるかもv-361v-393
あせらす家族一願となって頑張っていくわ~~~でも次男だけがいまいち理解してないのよね( ̄o ̄;)ボソッ

今回新しいローション。クリーム販売している先生によると温泉・長風呂も(乂>ω<o) ダメ!!
と言う人なのよ~~~傷に雑菌がはいるらしい。。。。なので湯船も入れない。
確かにお風呂に入るとアトピーは一時的に悪化してるのよね。
なのでポリに持ってきた温泉水をふりかけています。
あぁ~~もう何が何だかわからなくなってきたわ(´・ω・`)ショボーン

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪とうとう次男も中学生v-219
本当にあっという間ですよね~~~~~v-356
(o・。・o)あっ!そっか。かえでちゃんも入学説明会なんだよねv-355
学用品購入同じ日なの???それは行かないとダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
うちはまた今月の終わりに購入しに行くのよね。
でもどうせ行くならいっぺんに終わらせてくれた方が嬉しいかも~~~v-356

今回やはり半分ぐらいしか保護者来てなかったですよ~
やはり2度目・3度目の人は来ないよね(^^;)話も
同じだったし[壁]*´ノ∀`)ホ゛ソッ・・・

魚はやはり肉より好きではないけど、2人とも何でも食べるよ~
ヾノ; ・`д・´)イエイエ!やはり魚は1人一匹ですよv-392
その横に肉料理が必ずあるので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
微妙な天気でしたよ~~v-277
結局行ってきましたが、やはりプリント見ればまったく同じ。。。v-389
話もたいして為になる事もなかったよ~(ρ゜∩゜) グスン
ただ(((p(>◇<)q))) サムイー!!だけでしたv-356

何かしら変更がある時は行ったほうがいいけど、ないときは
資料お友達に頼むのが1番かもね(´m`)クスクスv-343

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!いろいろ試して頭がこんがらかってますが
長男も試験が近いのでストレスが溜まらない様に明るい家庭を心がけて
がんばります(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

説明会お疲れ様でした☆
幼稚園でもそうみたいですが2人目3人目ってなると、もう分かってるからいかなくてもいいよね~みたいになるみたいですね。
内容も変わらないからなぁ・・って私も思っちゃうかもです。苦笑

長男君アトピーで今はステロイド止めて頑張ってるんですね!
関連記事を読ませていただきました。
私は結婚する前は動物病院に勤めていたんですが、皮膚病の犬やネコにも同じようにステロイドを出しています。
服用すると一時的によくなるんですが、やめたり減らしていくと酷くなってきて・・・飼い主さんも痒がったり直視できなくて見てられないからステロイドをお願いするんです。
でも、体にはもちろんよくないわけで・・・双方の姿を見てるだけに私も辛かったことを思い出しました。(一緒にしてしまって不愉快な思いをさせてしまったら、すみません。)
そして私の旦那も小さい頃アトピーだったんですが、今ではその痕跡もないほど完治しています。
今度ば~たんに詳しく聞いてみますね!
うちの旦那のようにいつかは必ず良くなります!!
分からない人に心無いこと言われることもあるかとおもいますが負けずに頑張ってください!
応援しています☆

ミックさん⊃`ノ八"`ノ八_〆( ̄ー ̄ヘ)))
次男君の中学校説明会お出掛け((((o´ω`o)ノお疲れ様~♪
今って説明会に行かない人がいるんだね・・確かに上の子の時に
聞いたのと同じなら別にいいかって思っちゃうよね。
でも面倒くさがらずにミックさんは行ったんだね・・偉いわ 。
v(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ
長男君のアトピーも落ち着いてきたんだねε-(´∇`)ホッ
でも油断は出来ないのね。
(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!!そうだよね~アトピーであっても
本人の気持ちの持ちようで全然変わってくるもんね。
晴々した気持ちで胸をはって前向きに~が一番だと思うよ。
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

mayumi さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~説明会中本当に寒かったです{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
そうですよね2人目3人目ってなるとどうしても来ない人が
おおいみたいです(^▽^;)
内容がかわっていれば行く人も多いと思うんだけど。。。v-393

長男ステロイド止めて頑張ってたんですが、かなり限界です。
このままでは学校に行くにも支障がでてきてしまうかも?
動物v-286のアトピーも聞いたことがありますよ~~~v-356
そうですね。ステロイドは服用すると一時的によくなるけど、やめたり
減らしていくと酷くなる。結局頼るしかなくなりますよね。
体にはよくないので辞めたいんだけど、かなりの覚悟が必要。
今回本当に思い知らされましたe-263

旦那サマも小さい頃アトピーだったんですかi-198
今は完治???すごいです!!!!!
なかなか完治と言うことは聞かないのですごく励みになりますv-352
お話を聞ければ私も助かります!よろしくおねがいします!!!
今はわらをもすがる思いなので。。。

私たちもきっと治ると信じて周りにも理解してもらえるよう努力していきたいと思います。
応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんこん☆てぃわ_φ(´∀`。(´∀`。(´∀`。)

そうですね~半分はきてなかったような???
ほとんど内容が同じだし、話は長いし、資料があれば聞かなくても
済んでしまうことがほとんどです。(^^;)e-330
私も迷ったんだけど友達が行くので流れで行ってきましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

長男のアトピーはまたまた悪化!今は見ていられないほど酷いです。
少し良くなったと思ったのにまた奈落の底に突き落とされた気分です。
今までもその繰り返しだったんだけど。今回はかなりショックでした。
このままではあの言葉の通りにも生活できない状態になりそうです。
でもどんな状況でも前向きに思えるようにこれからも頑張るよ~~~~e-271
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
