11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挫折。

この3連休長男アトピー悪化。もう外に出るのも可哀想なぐらいです。
実際電車に乗っていてジロジロ見られました。

漢方にも土曜日行って又処方変えたりしたけど
たいした変化はありません。

目も炎症で開けられず、炎症のためか微熱。
顔・首は皮膚がただれてすごく痛そうです。
しかも顔。首は乾燥も酷く皮がこれでもか!と思うぐらい
ボロボロにむけてます。
手は甲が真っ赤。足はほとんど出てない状態ですが。

昨日中学のお母さんとの飲み会で、やはり同じアトピーで悩んでいる
人(上の子)がいていろいろ話を聞きました。
そこまで酷いと多少ステロイドを使いながら漢方で治すのが1番。
乾燥時期やこれから受験のストレスを考えたら今のこの時期に
ムリして脱ステは辞めた方がいいよ。
しかも見える顔や首。かえって酷くなったせいでストレスためて酷くなる
悪循環の繰り返しになるのでは。
と言われました。
そういわれて、確かに今こんなに頑張って脱ステしてもこの事による
ストレスかかえたら治るわけない!意味がない!と感じました。
長男の強い意志で私たちも頑張ろうと決めましたが
ダンナと相談して結局、朝長男を何とか説得。
よく話して顔・首はステロイドを多少使って見えない体は我慢することに。

皆様にあんなに応援してもらって脱ステしたのに本当にすみません。
正直1ヶ月半頑張りましたが限界なんです。
どちらかというと私の方が耐えられない状態で、長男に私がストレスを
感じさせているような気がします。
自分でもわかっているんだけど、どうしても治したい気持ちが先立って
長男に負担をかけてしまう。
あれもこれも試して、今では何がいいのか?悪いのかも?判断できない
状態です。
本当に辛いです。
本当に辛いのは長男なのに・・・・・・。でも私が限界なんです。

でも家族全員、長男のアトピーを治すためにこれからも頑張るつもりです!!!!!!
皆様には本当にいっぱい!いっぱい!応援してもらったのに
ごめんなさい。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。。。
本当にいつも暖かいお言葉感謝していますm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト

いやいや。ミックさんがそんなに読者さんたちに
謝ることないんですって~~(汗)
「挫折」なんかじゃないよ~!!
これからも前向きに頑張っていくんだから!!
ここのみんなはミックさんした行動や決断を応援することしか
できないんですもの・・・
決断にはかなり悩んだでしょうし。

赤ちゃんの頃からこのことはミックさんも旦那さんも
そして長男君自身も、身をもって悩んで戦ってきたんですものね。
一ヶ月更に悩み苦しんだでしょう。

長男君皮膚の状態がかなり大変みたいね・・・
長男君は本当に偉いね。筋が通っている!!
ステロイドを使ったら楽になるのが一番分かっていても
断固使わないと言う長男君はすごい精神力だね。
私もすぐに折れてしまうから中二の若さでがんばる長男君を
見習わないと!!!

今回悩みのピークに飲み会があってアドバイスがもらえて
良かったね☆
同じ悩みを持つ人のアドバイスはどんなに助かるか・・・
きっと同じ悩みを持つ人はここを読んでいろいろ勉強していると思うよ。
受験生になったらストレスも多くなるんだね・・・
ママとしては心配ごとが増えてしまうけど
きっと長男くんはミックさんが心配して落ち込んでいるのに気がついているよ。
だから少しでも気が楽になればいつものミックママに戻って
長男君の心配も軽減されるよ。
ふむふむ。これが悪循環なのかもね・・・ミックさんゲンキダシテ!!
明るいミック一家!!これが一番だよ☆
これからも一緒に長男君を見守って行きたい一人です。

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね!挫折ではないですよね。
今までも何度も何十回も同じような繰り返し。。。
今回初めて脱ステロイドをして、また勉強できたと
また改めてアトピーと向き合ったと思うように気持ちを
切り替えます。
本当は続けたいんです。でもあまりにも酷くて見てられない。
酷いから私もつい見つめてしまい落ち込む。それを見て息子も落ち込む。
本当に気持ち的にもいっぱいいっぱいになってしまいました。
脱ステがこんなに大変だとは思わなかったよ。
今までネットで調べてたんだけど、まだまだいいものがありそうですが
気持ちにストップさせました。病院も調べたらステロイドを使わず
注射でヒスタグロビンやMSアンチゲンを注入する治療を見つけました。
長男に相談したら、いますぐ飛びつくのは辞めて明日皮膚科でステロイドを
もらい、今の状態から良くして、時期を見ながらその病院に行くことに
しました。
また最初からやり直しだけど、長男と一緒にがんばっていきます!
本当にいつも暖かいコメント感謝してます。

今、私の横で長男は昼寝中。寝顔はとても可愛いわ。早く起きてても可愛くしてあげなくちゃね♪(笑)

色々と大変だったのですね。

お久し振りです。
溜め読みしたら 色々と大変だったのですね。

ご長男さんにも、それが良い方法だと思います。
空手をされているので汗もかくし、
季節的にも辛い時ですよね。
1ヶ月半も頑張ったんですもの。v-424
ミックさん、頑張ったねー。

人の目やいじめにも負けず、
自分自身と闘ってきた、
本人ご長男さんは、もっと頑張ったよね。
意志が強くてスゴイと思う。
ご長男さんの生き方が見えるようで
素晴らしいお子様ですね。

何なの?あの同級生の馬鹿女達は・・・。
そういう子に限って、家や学校では
『イイ子ちゃん』演じてるからね・・・。

女と言う仮面を被った悪魔だよね。
上段私の事かしら?↑

私ならミックさん以上(汗)やりますよ。
子供に関しては、豹変するからねー(^^ゞ
普段はやりませんから・・念のため。
人の気持ちとか考えない人・・・
増えていますよね。
人の心が解る生き方をしていきたいですね。

お笑い おしゃべり ブログ等
バカ笑いしてやな事、ふっとばそーぜぃv-392

いや、ホント

謝る事ではないです。ミックさん、立派です。
ご長男にも、ミックさんの気持ちが届いてるはず!
家族にとって初めての試練で、色々迷ったり壁にぶち当たったりとかは、当たり前じゃないですか!
挫折ではないと思います。
一緒に頑張って行くっていうのが素敵です。
今は色々情報が簡単に手に入りやすい時代なんで、便利な反面何を信じればいいの!?っていうのもありますよね・・・。
私も心配事があって、夜通しネットに喰いついてた時がありました。
月並みな言葉しか掛けられませんが、頑張ってくださいね!

らぶりぃママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

お久しぶりです!!!ブログ読んでいただいてありがとう!

本当にいろいろ試して試してやっと脱ステしたのに。。。
甘かったです。長男がこんなに大変な思いをするのなら
やらなければ良かったと後悔してますが
長男がどうしてもという強い意志で初めて1ヶ月間本当に
頑張ってくれました。
ただこれからの事を考えるともう少し時期を考えて急がず
ゆっくりとステロイドを抜くのがいい方法と感じました。
やはり一気にぬくにはかなりのストレスになります。。。
いくら長男がきにしなくても、どんどん周りは理解してくれない人が
増えるばかり。
馬鹿女がこれ以上増える前に1度おさえてまた頑張ることにしました。
(馬鹿女学校ではらぶりぃママさんのご推察どうり『イイ子ちゃん』演じてます)
私も一応女なので女がどんなにきついかよく知ってますよ。
本当に容赦ない?生き物?(* ̄m ̄)プッ
私も含めて(^▽^;)

私も子供達に人の心が解る生き方をして見本にならなくちゃ!

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆楽しくおしゃべりして、愚痴言い合って
楽しくお付き合い!!!!これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そういっていただけると気持ちが楽になります。
何でも飛びついてしまう自分に反省中です。。。
でも今でも、良い方法があれば飛びつきたい気持ちでいっぱいです。
脱ステ。こんなに長男の体に染み付いてるとは思いませんでした。
本当に甘かった。今までもステロイド以外のものを何でも試して
失敗。数え切れないほどの挫折に私も長男もあいました。
そのせいなのか、長男は何でもすぐに諦めてしまうところがあります。
でも今回は頑張ってくれました。続けたいと長男は言いましたが
これ以上続けても悲しい思いをするだけと今回は私が
諦めてしまいました。
親として恥ずかしいですが、家族一願となって必ず治してみせます!
応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

上手く書けないんだけど、私も挫折ではないと思います。
長男君にとって今一番いい方法を選んだんだもの!
1ヵ月半、ステロイドを使わないで頑張ってきたけど
ここで、ステロイドを使うっていうのも勇気がいる事だと思うから。
今はネットで何でも調べられて、沢山の情報が得られるけど
反対にどれが本当にいいものなのか全然わからない時もあるよね。姪っ子ママも悩んでいたよ。

どうして、ミックちゃんが謝るのさ~。
謝ることじゃないよ。
長男君にとって何が1番いいかを悩んで悩んで悩みまくって、
出した結論なんだし、胸張ってていいよ!!

子育てしてるとホント色んな悩みがでてくるよね~。
子どもが大きくなれば、その悩みも深刻度が増してくような
気がするし。
みんな何かしら悩んでるわけで。
で、ミックちゃんみたいに子どものために
色んなことを考えて頑張ってるお母さんを見ると
励まされるんだよ^^

できることなら、長男君と代わってあげたいっていうのが
今のミックちゃんの心情だろうね。。。
でも、自分自身を責めないでね。
ミックちゃんのせいでもないし、もちろん長男君のせいでもない。

長男君はアトピーのお陰で、他人の嫌がらせにもめげない
強い精神力が育ってるし、きっと同じような人の
心の痛みが分かる心優しい子に育ってるよ。

乾燥の季節が過ぎて、漢方がききだすと
徐々によくなっていくから、あせらずいこうね。
頑張りすぎもよくないよ。

応援してます!


ミックさん、謝らないで下さい。
今までよくなるために頑張り続けていること
私にはちゃんと伝わっているし
ここに来ている人達もわかってくれてますよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

今は少しだけ、ステロイドの力を借りてもいいと思います。
漢方の効き目も早くでて、よくなるといいですね!

(^◇^)ノ や~

ミックちゃん!
何言ってるの~挫折なんかじゃないよ。
ただちょっとお休みするだけでしょ。

私はアトピーの事は良くわからないのでアドバイスも意見もあまり出来なくて申し訳ない。
でもね、なんでも頑張りすぎちゃダメなのよ~
マイペースが一番♪♪
p(^-^)q ガンバ

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ありがとうございます!
ステロイド再度はじめようと思ったとき頭に挫折という
文字がでてしまいました。
でも皆さんからのコメントを読んでいるうちに挫折では
なく今1番良い方法を選んだんだと気持ちが切り替えることが
できました。

今は本当にいろいろな情報が調べられるいい時代になりましたが
やはり今日皮膚科の先生にも言われましたが、民間療法には
気をつけてくださいと怒られてしまったよ(ーー;)

いったん気持ちを落ち着かせて治療に当たりたいと思います。
姪っ子ママさんのお子様もいい治療が見つかるといいですね。
私も又1からがんばります!!!!

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そういってもらえるとありがたいです。皆様にあんなに応援してもらったのに
何だか申し訳なくて。。。でも私も悩んでだした結果。
またこうして理解してもらって感謝デス。

子育て。最初は希望に満ちてたのに。長男は産まれてすぐに
アトピーになり喘息になり本当に苦労の連続でした。
長男に申し訳ないの気持ちでいっぱいです。
できるなら私が代わってあげたい。
でも長男はきちんと受け止めて頑張ってくれるので
私も子育てを楽しむ気持ちになったんだよね~
又その気持ちを思い出して戻さなくちゃ♪
長男もこの経験がきっと大人になって役に立つことを願います。

今日病院に行ってステロイドもらいました。やはり効き目は早い。
先生にここまで酷くなったことないのにと怒られちゃったわ。。。
あせらず徐々に保湿だけにしていきましょうと先生にもいわれました。

頑張りすぎずにがんばります!!!!(・-・)・・・ん?(笑)

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

みいる。さんありがとう~~~~~~~!
14年間こんな調子で何度同じ間違いを繰り返したらと。。。
今回もかなり落ち込みました。
でも皆様が気持ちをわかってくれて、理解してくれて本当に感謝!
HP・ブログをやっていて良かったと感じてます♪

はい!ステロイドの力を少しだけ借りてこれからも脱ステにむけて
頑張っていきたいと思います!!!!
漢方も早く長男にあった処方が見つかることを願って!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

つーさ~~~~~~~ん!ありがとうね~~~~!
うん!ただちょっとお休みするだけ。。。
気持ちに余裕がなくなると余計悪化しちゃうもんね。

アドバイスよりこうしてコメントしてくれるだけで
私の心が軽くなります。
本当にありがとう!
そうよ~私はB型!!!!!!
マイペースじゃないとね(^_-)vブイブイッ

長男が落ち着いたら例のハンバーグ食べに行こうね♪

私も挫折じゃなくて、お休みだと思いま~す!
1ヶ月半もよく頑張ったと思うよ。
長男クンもそうだけど、
それを見ているミックさんが辛くないわけないもの~。
そうそう。
B型のマイペース(と単純さ?)で、
気長にいこうよ。
そういう我が家も小児科のうちに、
喘息坊主が良くなるといいなぁ~と。。。

doremi♪さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

一時お休み。ダンナともしばらくステロイドに頼って時期を見て
徐々に治して行こうと話しました!
まだまだ先は長いけどB型単純マイペースでのんびり
が1番だよね~~~~!
長男ステロイド1回つけただけで違ってるよ!
恐るべしステロイド。。。。改めて効き目に関心しちゃったわ。
doremi♪さんのお子様も喘息大変だよね。
うちはアトピーが出てるときには喘息はでないんだけど
辛さはわかります。
子供達が早く楽になれるようになればいいなぁ~
と私も願っています!
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。