08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新たな出発!!!!

 

。ряётту。が『ひとりだち』しました~~~
 頭に・・・・・ちょうちん
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人)

今日は長男学校をお休みさせて皮膚科に行ってきました
学校に休みの連絡をする時、担任の先生を呼んでもらって
長男のアトピーについてクラスメイトに話していただくことに
したんです。私が言うのは長男嫌がるし~自分がいる時に
話されるのも嫌だと思ったので今日しかないと思って!!!!
先生がどう話したのかわかりませんが、とにかく理解されなくても
アトピーだという事を知ってもらうのが大事だしね。
明日長男が学校に行って、どうなるのか心配だけどきっと
強い長男なら大丈夫だと信じています

さて皮膚科が9時半から始まるので15分前に着いたら、すでに16番目
私は自治会の銀行周りして1度家に帰りました
長男は何時間も病院の漫画本を見て時間つぶし~

治療寸前に私が到着。毎回私も先生に呼ばれるので診察室へ
やはり言われました。『ここまで悪くなった事ないのにどうして
何か特別なことしたの
』と聞かれウソはつけず
漢方の事・脱ステしたことを話しました。
ステロイドが怖いのはわかるけど、ここまで悪くなるまで
やっても子供がかわいそうなだけよ

(-ω-ゞあい⌒☆十分わかっています。。。
でも長男が『僕が辞めたいと言ったんです』と言ってくれた。
なんて正直な子なんだぁ~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
もちろん先生もそれ以上は攻めませんでした。。。
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
かなり酷い状態なので今までよりワンランク強いステロイドを塗って
良くなってきたら前のステロイドに戻して綺麗になったら保湿だけで
徐々にやっていく事にしました。

治療が終わったのは12時。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そして長男包帯だらけのミイラ男になって家に帰宅
としかくステロイドと上手に付き合って少しずつ辞められるように
また1からのやり直し
新たな気持ちでマイペースに頑張っていきたいと思います
スポンサーサイト

お医者さんお疲れ様でした!!

とてもハラハラしながら読んでました。
長男君学校お休みしてお医者さんに行ったんだね。
なるほど。
うんうん、クラスメートに長男君のことを知ってもらうチャンスだよね。
やはり長男君がいる場で話をしてもらうより良いよね!!
「嫌な女たち」は先生から話をきいてどう理解したかしら!?
きっと反省しているよね。
恥ずかしいことをしたと知り反省して欲しい!!
中学生なんだから、きっと明日もクラスメートは何も無かったように
クラスメートは接してくれるよ。
それでも分からない奴らは
よっぽどの・・・...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[オノヽ"力]ペタッ

うんうん。本当に頼もしい長男君なら上手くやり過ごしてくれるよ☆

本当に混雑する皮膚科なんだね~~(汗)
・・・長男君お医者さんにそんな風に言われるほどなんだね…
そっかぁ・・・ちょっと強いステロイドで抑えることになったんだね・・・
それで、保湿剤まで持っていけるとgoodだね!!
私も皮膚科の世話になっているけど、皮膚はなかなか良くならないね。
薬を塗っても全く効かないような気もするし・・・
やはり時間との勝負かなって思ってます。
漢方はどうするのかな?続ける!?
漢方はやはりじわじわ来るから即効性は無いものね。
長男君の強さ優しさには涙が出るわ・・・かっこいい☆
ぜひぜひ頑張って欲しい!!

うちの旦那も牛乳と卵アレルギーで
昔はアトピーって言葉が無かったから
じんましんと言っていたらしいけど
旦那はいつのまにか治っていたって言っているよ。
結婚前は頭の中にできものがあったけどいつのまにか無いもの。
どのタイミングで良くなるかは人それぞれだよね。
ミックさん心機一転がんばってね!!“O( ^ - ^〃 )O”!


ε-(;ーωーA フゥ…

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ストレスが悪化させてることは間違いないもんね。
長男君の気持ちも大事だけれど、悪化する一方じゃお互いに辛いだけだもんね。
また、ステロイド生活になるかもしれないけど、急に止めないで先生の言う通り徐々に止めて行った方が身体への負担も少ないのかもしれないね。

そうそう、アトピーは病気じゃなくて『体質や症状』なのよね!
大人になるまでにきっと治るから。
治らなくてもずっと軽くなるはずだから。
気長につきあっていけばきっと良くなるから!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ミックさん⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
そうそう・・。ряётту。ちゃんひとりだちになったね~ちょうちん
あんこうみたいにピカピカ光ってそれもまた個性的で
可愛いね~(^m^ )クスッ

↓の記事も読んだけど長男君のアトピー酷くなってたんだね。
確かに効いていた塗り薬を止めて漢方とか他の方法で治そうと
思ってもすぐには効果って出ないし、それにやっぱり気にしてない
っていってもストレスとかも出てくると影響もあるかもしれない
もんね・・・今の時期が大切だと思うしあせらず少しずつその
ステロイドの薬から離れていけばいいと思うよ。
言ってなかったけどうちの坊ちゃまもアトピーほどではないけど
どちらかと言えば肌が弱くてよく冬(今頃)は荒れたりしてるのよね。見えてない部分(腕とか耳たぶとか胸とか・・)
お子も今はまだ軽くて済んでるけど大きくなったらどうなるのかと
考えたら、酷さは違えど人事とは思えなくて(。´Д⊂)うぅ・・・。

ミックさんもまた振り出しに戻って大変だと思うけど
長男君と新たな気持ちで頑張ってね~。
応援してるからね♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
学校でも先生が話してくれたことで通いやすくなるといいね。

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~本当に病院ってなんであんなに混むのかしら?
長男は漫画本ゆっくり見れて楽しかったみたいだけど。。。

昨日の夜やはりなかなか寝れずいろいろ考えて先生に伝えて
もらうことに決めたの。
やはり話さなくちゃわからないこともあるし、知ればまた変わるかも?
という期待をしました。
ただ先生がどんな風に話したのか心配だけどね(ーー;)
そうだよね!それでもワカラナイ奴は本当に
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッの張り紙を
背中に付けに行ってやるわ~~~!
そうならないように、少しでも理解してくれてたらと願っています。
明日はたぶん男の子の友達は普通に接してくれると思いますが
ちょっぴり不安です。

今回先生に怒られるなぁ~とは思いましたが、やはり民間療法は
よくは思ってないのよね。
でも先生のお子様もアトピーで何でも試してみようとする親の気持ちは
わかってくれました。

今まで皮膚科20件以上通いましたがステロイドはあまり変わらなかったです。
強め。弱めの使い方が違うだけ。今回違う皮膚科にしょうと思ったけど
どこも一緒なので同じところにしました。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンやはり時間との勝負だよね!
漢方はねぇ~一応続けてるけどまったく効いてない。
何度処方変えても赤みがまったく消えないし。。。。。
でも健康に害はないので今の薬が切れるまで使用しようと思います。

長男には落ち着くまで大変な思いをさせてしまうけど強い子なので
信じて私も朝・夜40分の薬塗りがんばります!!!

じつは私も蕁麻疹体質。ただ食べ物ではなく疲れてたり、嫌いな人に
会った時などヾ(--;)ぉぃぉぃ検査したらアトピーではなかったんだけどね。
そういえば私も大人になってからほとんどならないよ~~!
長男の2年生の時の担任が気持ち悪くて出たきり!!!!(^^;)

長男もきっとなんかの拍子に治ったりする可能性はありますよね。
そうしたら今の苦労なんてきっと忘れてしまうかも?
もう1度気持ちを入れ替えてガンバリマス(≧ω≦)b
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

ももんがぁさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本人はストレス感じてないと言ってたけど絶対感じてる!!!!
あんなに酷い顔で感じてないわけがない。。。
前にもステロイドがなくなって病院に行けなかったときだって
こんなに出なかったのに。
やはり辞めるということ自体ストレスだったのかも?

そうだね~急に辞めないで長男の体調や時期を見ながら
少しずつ減らして最後には使わなくなる方向でガンバリマス!

体質の症状。ほんとだよね~病気じゃない!!!
絶対治らない病気でもない!!!!

気長に気長にと今は呪文のように唱えてますσ(^_^;)アセアセ...
短気は損気な性格直したいわ。。。



かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさん⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆。ряётту。がひとりだちになりました♪
ちょうちんあんこうみたいになって(℃_゚)...ビックラコイタよ~!

ステロイドを辞めてからあっという間にアトピーが全身に回り
特に顔・首が酷くて生活にも支障が出てきてしまったよ。
本人頑張ってくれてたんだけど、私が気にしてしまって
よけい長男にストレスを感じさせてしまったのかもね。。。
これからはあせらず少しずつアトピーの状態をみながら
治療していきたいと思います。

かず坊ちゃまもお肌が弱いのね!!!!
乾燥に弱いのかな?うちも最初は見えないところからだったんだけど
今は顔と首だから辛いです。でも見えないところでも、かず坊ちゃまにとっては
辛いよね。しかもこんな話見たらビクビクしちゃうよね~~~。
とにかくスキンケアーが大事です!!!

私もまた1から出直しだけど、何回も出直ししてるので切り替え
早いです!
今日から又ステロイドと向き合う準備は出来ました~~~
明日学校で向き合う準備も長男は出来てるみたいなので
親子で頑張っていきます!
本当にありがとうね~~~。


わたしも妊娠中、つわりによる栄養不足と
ホルモンバランスがくずれたせいか、
顔中に吹き出物がでたの。
皮膚は弱くてかぶれたりはよくあったけど、
吹き出物はできたことかったから、
ショックだったんだよね~。
つわりはひどいし、顔は痛々しいし、
妊娠中はひきこもりだった。。。 
からだは服で隠せるけど、顔とか見えるところが
そんな状態だと、自分は気にしないでおこうって
思ってても、回りが気にするし、無遠慮な視線を投げかけてきたりするんだよね。

先生の話を聞いて、例の女の子達はいかに自分達が恥ずかしいことを
したのか反省してくれるといいね。

治療はまた1からだけど、
あせらずがんばっていってね。
いそがばまわれ だよ。
皮膚科の先生にきちんと一言言ってくれた
長男君はかっこいいね~♪

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

けいさんも妊娠中ホルモンバランスがくずれて
顔中に吹き出物がきたのね~~~!
じつは私もつわりが酷くて顔にブツブツが。。。。
10ヶ月間つわりが続いたんだけど私は逆に食べてないと
気持ち悪くて食べすぎで出てたのかも?
今もたま~にでちゃいます(^。^;)
本当にショックだったよ~いろいろ試してやっと治しました。
体は服で隠せるけど、顔とか見えるところはどうにもならないもんね。
長男小さい頃顔に出た時は包帯グルグルでまさしくミイラ男。
今はそうはいかないし、ミイラ男でもジロジロ見られちゃうし~
何だか私の方が周りの目を気にしちゃいました。

先生どんな風に離したかわからないけど、少しでも反省して
理解してくれれば嬉しいんだけどね。

(@`▽´@)/ ハイッ治療はまた1からやり直しだけど、
あせらず漢方とステロイド上手に使って治していきます!
でもステロイド1日塗っただけですごい効果が出たよ。
本当にステロイド威力はすごい!!!!!!
気持ちも楽になりました♪

長男もアトピーに悲観的にならず強い男になってくれてるし
これからも何事にも負けずに頑張ってもらいたいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
