08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


花粉が~~~~~~!

数年前から軽い花粉症デビュ~をしたァタシσ(-∀-○)
今回はきてますよ~~~☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! が
止まらない。目が痒~~~~~い
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
毎年バイクで帰ってきた時だけ花粉の症状が軽く出てたのに
今回は家の中、雨でも辛いよ~~~
薬飲んでだいぶ良くなりましたが、これから先が思いやられるわ
年々酷くならないといいんだけどね(T▽T)アハハ!

長男のアトピーですが。。。いや~本当にステロイド恐るべし
包帯だらけだった首・手の甲・腕でしたがステロイド使用3日目には
もう包帯がいらなくなったよ~~~~~
1ヵ月半あんなに努力したのにステロイド体質に戻すのはあっという間。
何だか虚しく感じたけど、とにかく顔もほぼ綺麗になり、少し赤みが
残っているだけの状態になりました
ステロイドも強めをやめて弱いのに戻しました。
足・お腹・背中は保湿だけで十分になりましたよ~~~~
これから少しずつ保湿だけになれるように頑張ります

さて明日は午前中買い物に行って(冷蔵庫が空)午後はお仕事
長男が来週から期末試験。やっと長男もアトピーが落ち着いて
やる気?を出してきたようです。
今回の試験はとても大事なので後悔しないように頑張っていただきたい
スポンサーサイト

ウッ!!Σ(・ω・;)
ミックさんも花粉症なのね~~
昨日だか今日だかそっちは強風だったんでしょ!?
それで舞ったかしら!?
うちは旦那と1号ちゃんが花粉症なんだけど
1号ちゃんのほうが先にぐずぐずカイカイ来てますよ(T▽T)
1号ちゃんは赤ちゃんの時からだけど本当にどうにもならない!!(涙)
花粉今年はやはり早いね!!
家族二人がそうだとやはり神経使うわ。洗濯物とかね。
友達も注射とか薬とか体質改善とかやったみたいだけど
治ったって話は聞かないな・・・これどうしたら良いのかしら!?
うちは一時期は医者の薬飲んだけど全く効果なくてね・・・
マスクしたり、目薬差したり、するくらい。
薬飲んで症状を和らげるしかないのかな?
ミックさん辛いでしょ??

ナヌ!!( ゜ω゜)y \_ポロッ
長男君もう症状が改善された!?
すっすっ凄い!!ステロイド恐るべし!!だね!!
でもこれで長男君の気持ち的負担など和らげばgoodだね。
体中に薬塗るの大変だものね~~(汗)
うちの3号ちゃんの全身に塗るのだって一仕事だもの・・・
徐々に症状と気候と相談しながらステロイドから脱出できればいいね♪
私の手も一進一退だわ~(涙)天候や体調ですっごい皮膚がカラカラになって痛くなって血が出るわ~
保湿剤だけではまだだめみたい。私もまだステロイドのお世話になるわ。

中学ともなるとテストだらけだね・・・(汗)
新年度からはミックさん二人だから大変だ~~
長男君がんばってくれるとママは嬉しいね♪





花粉症か~。
そうか、もうそんな季節か~。
数日前から朝方だけ、ぐすぐすいう私も花粉症かもしれない。。。

子ども産んでアレルギーはずいぶん落ち着いたんだけど、
この季節だけはダメだわ。
目も結膜炎になるし、ティッシュは箱かかえてなくちゃだし。
辛いよね~。

ステロイドってすごいね!
あれだけ漢方で効かなかったのに、たったの3日で
そんなに改善するなんて。
これで勉強に集中できるね。

花粉症仲間のnoaでーす。数日前からきてるよぅ
目が痒くて目薬・マスクなしでは外出できな~い
洗濯物も外に干すか、中で干すか葛藤しつつ
今日は外で干しているけど、風もあるから取り込むときはマスク+メガネでパンパンしないとね

長男君、改善に向かっていてよかった。
気持ちが落ち着くのがなによりだね。
試験勉強がんばれー

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

うっ。。。( ̄x ̄;)そうなのよ~私は花粉症。。。。
いや~ここの所強風で花粉が舞い散っているらしいわ(T△T)
ブービーさんの所は旦那さんと1号ちゃんが花粉症なのね!!!
1号ちゃん赤ちゃんの時から????
そんなに早くに花粉症になるのね!!!!ビックリデス!!!!
今年は春1番も早かったから花粉も早かったのかしら?
いつも3月ごろに私は症状が出るのに。。。。

( =(1)ω(1)=)フフフうちのダンナは花粉症治ったのよ~~~~~!
今の会社に勤めたら治ったの!
その前までは毎年耳鼻科通いで本当に酷かったのに
パタッとなくなったのよね。多分毒には毒?今ダンナは建築関係の
事務・設計なんだけど毎日木屑(スギなど)に囲まれてたら治った???(予想だけど)
そのかわり私がなったわ~~次男もヤバそうだし~o(T^T)o
ダンナの会社で木屑に囲まれれば治るかも?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
私の対策はマスクにメガネ・目薬だけで病院は行ったことが
ないけど友達は毎週通ってるみたい。
でも治らないよね~体質改善ってなかなか難しいし。。。

いや~ほんとにステロイド恐ろしいよ~辞めてたから効き目も早い?
今までこんなスピードでよくなったことないのに。。。o(゜^ ゜)ウーン
薬塗るの本当に時間がかかるよね~うちは朝晩なんだけど20分は
かかってるわ。温泉水かけて~2種類のステロイド・包帯に保湿塗りたくって
巻き巻き~~~そして軽いところに保湿塗り捲る~~~~~!
一仕事だよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ブービーさんの手もなかなか改善できてないのね。
そうだね~しばらくステロイドをつかってみるのもいいかも?
血まで出てるんだもん!!!
早く綺麗なスベスベお肌に戻りますよ~~に!!!

長男テスト勉強頑張ってるんだけどo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)
もうちょっと落ち着いて勉強できないのかしらねぇ~?
毎回集中力ないのよ!アトピー改善したのにさぁ!
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~今年は少し早く花粉が襲い掛かってきたよ~
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
Σ(- -ノ)ノ エェ!?けいさんも数日前から朝方だけ、お鼻グズグズ。。。
・・・( ̄  ̄;) うーんそれは花粉症かも?(ーー;)

私は小さい頃から結膜炎を切っても切ってもとれなくて
すぐに腫れるよ~花粉症になった?と思ったのも最初に目が腫れたのよね。
もしかしたら結膜炎が原因で私は花粉症?
そしてティッシュの箱かかえて寝る日々・・・・・・嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!
しかもマスクにはファンデがつきまくりだし~~化けの皮が剥がれる!!!!
( ̄0 ̄;アッちなみにそんなに厚化粧ではないよ( ̄b ̄) シーーッ!!

いや~ステロイドって本当にすごい奴ですよ!!!
漢方なんて今ではどこで効いてるの?みたいなぁ~
でも体質改善は必要なので、もうしばらく漢方は続けて見ます(^^;;

長男勉強はし始めてるんだけど集中力がもともとないからなぁ~
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「」おぉ~
noaさん!!!!!花粉症ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ♪
私のところも数日前から襲ってきてますわ~(T0T)
そうそう!目が痒くて目薬・マスクなしでは外出できな~い!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
(@`▽´@)/ ハイッ私も(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
干す時は迷います!
でも天気がいいからつい外で干しちゃうんだよね~
そして取り込むときはもちろんマスク+メガネでパンパン!!!
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
でも部屋に入ると☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ
空気清浄機振る活動しても駄目だわε-(;ーωーA フゥ…

そうですね~長男ブチブチ独り言や愚痴を言わなくなったよ。
アトピーのストレスはなくなったけど勉強のストレスは
溜まってるみたい(* >ω<)=3プー

ミックさん(*´∀`*)コンニチワ~♪
↓バレンタインのチョコ、旦那さん、お子さん達いっぱい貰った
んだね~そりゃあ冷蔵庫に食料入らないよね(*≧m≦*)プププw
長男君のアトピーも症状軽くなったんだねε-(´∇`)ホッ
今は弱めの薬と保湿で対応してるんだ・・・そうだね~徐々に
保湿だけで対応出来るといいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

来週からは期末テストなんだね・・ミックさんも心配だろうけど
本人が頑張るしかないもんね~長男君頑張れ!!
ミックさんも花粉症大丈夫かな?
今年はまだ花粉が少ないって聞いたんだけど・・・。
私はハウスダストのアレルギー持ちなのでその時々に鼻水
くしゃみなど酷くなったりするけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お互い体調には気をつけましょう。

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんこんちゃぁ━・(o・´口`・o)ノ゛・━!!
(・-・*)ヌフフ♪今うちの冷蔵庫はチョコだらけ~食料品買って
来たんだけど入れる場所がなくて隙間に押し込んでます(^^;;

アトピーの症状は本当に良くなってきて後は顔と手の甲の
赤みだけになりましたよ~~!!!!
しばらくしたら保湿で対応できるかも?C=(^◇^ ; ホッ!

期末。。。来週の水曜日から3日間です。今回は範囲も広いし
数学ではショウメイが難しくて☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
私も☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプンですよ(T▽T)アハハ!
大丈夫かしらねぇ~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

花粉今日も辛かったわ~~バイクで仕事行く時はマスクにサングラスで
カバーしたけど目が痒いし鼻がムズムズしてましたε-(;ーωーA フゥ…
かんこさんはハウスダストアレルギーもちなのね!!!!
アレルギーって本当に何になっても辛いよね(T△T)
お互い体調管理頑張ろうねヽ(~-~(・_・ )ゝ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
