08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は自治会のお仕事ダァ━(メ▼皿▼)=○)Д)゚゚━ッあ

今日は朝から自治会の買い物を他の役員さん2人と
ε=ε=ε=ヾ(○ゝω・○)ノシ イッテキマフ♪
来月の慰労会のお弁当やおつまみの注文や
明日の役員だけの慰労会のおつまみやお酒など買いに
いってきますのじゃ~~~ε-(;ーωーA フゥ…

その後はうちで他の役員さんと次回からの班長さん用のマニュアル作り
今まで班長さんから口頭だけで次の班長さんにしてたのですが
o(>д<*)oダメッ!!o(*>д<)oダメッ!!o(*>д<*)oダメーッ!!
まったく班長ごとに伝わってることが違うし全然ナッテナイ
という事で今回は細かくマニュアルを作ることにしました~
本当にいい大人がやっているのに、ここまでやらないと伝わらないなんて
きっと次の人に【ワタシ何もしなくても大丈夫だったよ~】なんて言ってるに
違いない
なのできちんと役員の自覚をもってもらう為にガンバリマス

長男のテストの手ごたえは。。。。
英語はたぶんバッチシ
保健体育思ったより出来たかも~~~
技術家庭思ったより出来なかったかも~~~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハまぁ~いいか

熱の方も上がらず下がらずの微熱。でも薬飲んで眠くは
ならなかったようなのでC=(^◇^ ; ホッ!

そして今日の試験は~~~~
得意な?理科・捨てた音楽・ちょっと自信がない国語
さぁ~今日も頑張ってもらいましょ~~~~~う

スポンサーサイト

昨日のさくらの授業参観でも思ったんだけど、
親子で一緒に工作だったんだけど、
先生が説明してる間、母親同士ぺちゃくちゃしゃべってて
全然説明を聞いてないのよね~。
いい大人が、しかも子どももみてるのに、
人の話をちゃんと聞いてないってどういうことかしら?!となさけなかったよ。
自治会の仕事とかも、誰かがやってくれるから
適当でいっか~って人が多いんだろうね。

長男君相変わらず音楽が苦手なのね~。
英語は塾のおかげで、成績がぐんとよくなったんじゃない?
なにより、ちょうなんくんが 手ごたえを感じてるものね!

ミックさんコンチワー!!(`・∀・´)ゝ
朝から自治会の買物お疲れ様~( ̄ー ̄)//””
班長さん用のマニュアル作りもするんだね・・。
確かに口頭だけだとちゃんと伝わらないことってあるもんね。
作業面倒で大変だろうけど頑張って~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

長男君の試験1日目は英語バッチリで保健体育思ったより
出来て、技術家庭は思ったより出来なかったのね。
微熱がある中よく頑張ったね( ・∀・)=b グッジョブ
2日目の今日は理科、音楽、国語なんだね(〃゚Д゚)6ホゥホゥ
音楽は最初から捨ててるのね( ̄▽ ̄;)アハハ…
まあそう言わずに頑張ってね~長男君♪

おつとめ ご苦労様です(^^)ゝ

自治会・・・糸井 緋芽子?
泉ピン子さんの「自治会長 糸井緋芽子」
ドラマでしか見た事がないけど・・・。
大変・・・そうだね~(;^^A
読んで思ったのは「自治会 役員ごっこ」
その位の感覚しか、持っていない人が多いんだな~・・・。
学校の役員や当番、勝手な理由でやらない人が増えてます。
マニュアルは、大切だと思うな~。
何事も、基本あってのアレンジだもんね。
ここのページには無いので、文字で書こうっと。
ミックさんに『WEB 拍手~』

今、翔も試験だけど・・・どうなんでしょうか?
本人は頑張っている『みたい?』・・・
ですが、結果はいかに~???
後は野となれ山となれ~(^^ゞ
高校受験に向け、今年度からは本腰入れないと。
って、思ってはいるんだけどね~(^^ゞ

ホットミルク=ミックさん=優しいママ=
「ミルキーはママの味」=不二家問題=
ペコちゃん=ポコちゃん含めどうなるの?
違う方向に走って行っちゃった~・・・
ので、THE END 。

ミックちゃん、マニュアル作りお疲れ様でした
役員とか引き受ける時って、大丈夫だよー簡単簡単
とか言われる事あるけど、蓋を開けてみると・・・
全然わからないって事あるから、マニュアル作ってあると
後々の人もやりやすいよね。
音楽苦手だったなー歌だけでいいじゃないって思っていたもん
歌もひどいけどね

お~ミックさん慰労会の準備だったのね~!!
お疲れ様です!
うんうん。確かに口頭だけではダメね。
自分はきちんと伝えたのに相手が忘れてしまったら
それでお終いだもの・・・
マニュアル一生懸命作ったのきちんと読んで
活用してもらいたいね~
私も前年度一生懸命マニュアル作ったのに
次の人が「私達には無理~」って目の前で言われたときは
ショックだったわ~こんなものよね・・・(涙)

まだまだ長男君のテストは続くのね!!
理科、音楽、国語か~理数系が得意なのかな!?
英語も自分で自信があるなんて凄いね~
今は英語が出来るといいよね。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

( ̄∇ ̄;)ハッハッハわかる!わかる!親の話で説明が聞こえない。
まさしくこの間の中学説明会でそうでした~~!!!

人の迷惑くになってるという事がわからないのかしら?
しかも同じ小学校の母だったので少し恥ずかしかったよ(ーー;)
でも子供達の目の前ではねぇ~(:.;゚;Д;゚;)ノ
親としての自覚をもう少しもってもらいたいわ~
`s(・'・;) エートォ...ワタシもあまりないですがm(*- -*)mス・スイマセーン

そうなの!何でも会長が私達に任せるから大丈夫なんて思ってる
のよムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
なので明日は来期からは私達の顔を見ないでとしっかり
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクさせます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!相変わらず音楽は・・・・・・・。
何勉強していいのかワカラナイらしい。でもワタシもわからなかったけど
問題は何となく解けたのよね~やはり男の子って音楽難しいのかな?

英語は今回90点狙ってるみたいだけど、たぶんそこまでいい点は
無理だと思います~でも徐々に平均80点になってるので
塾様様で~~~す♪
本当に手ごたえがあるといいんだけど。。。
(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
いや~朝からあっちこっちo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
買い物も注文も無事に終了しました!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
午後からは3人で班長さん用のマニュアル作りもしましたが
こちらも何とか無事に終了♪
あとはプリントアウトしてコピーするだけですv(*'-^*)bぶいっ♪
やはり口頭だけだと忘れちゃうし、伝わらないことも結構あるし書いたほうが早い!

いや~今日の試験も理科以外はビミョ~~らしいわ(ーー;)
不得意な国語が1番心配です。。。
音楽はやはりd (>◇< ) アウト!すでに結果も捨てたらしい(o_ _)ノ彡☆ポムポム
(まだ結果出てないのに。( ̄o ̄;)ボソッ)

熱も今日の午後には下がりC=(^◇^ ; ホッ!としましたが
今度は気持ち悪くて今寝てますヾ(--;)ぉぃぉぃ
明日は数学・社会が待っている~~~♪

らぶりぃママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

びゃははは (≧ω≦)bワタシもそのドラマ見たことがありますよ~~
・・・( ̄  ̄;) うーんちょっと違うけどいろいろな問題があることは
確かかな?σ(^_^;)アセアセ...

まさしく「自治会 役員ごっこ」しか思ってない人が多い!その通りです!
順番に回ってくる物だからしょうがないけど、何もやらなくても大丈夫?
みたいな習慣がここ何年もあります。とくに今期は酷かった!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やはりマニュアルは大事ですよね~去年も作ればよかったよ(T△T)
拍手:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ 無事に終わりましたよ♪

翔君も試験なのね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン本人なりに頑張ってる?
とは思いますがなかなか結果に結びつかないのがねぇ~
(⌒^⌒)b うん!後は野となれ山となれ~だね(^_-)vブイブイッ
(-ω-ゞあい⌒☆うちも高校受験に向けて、今年度からは
本腰入れてがんばっていただかなくてわ。
って、思っているのは親だけ?ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

ホットミルク=ミックさん=優しいママ=
「ミルキーはママの味」=不二家問題=
ペコちゃん=ポコちゃん含めどうなるの?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そっちまで行ってしまったのね~~~~( ̄Д ̄;;
レ(゜□゜レ)モドッテコ~~~~イ!!

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

マニュアル無事に完成しましたよ~~~いや~疲れました。
あまり長いと読まないし、短いと説明に困るし。。。。
でも超~細かいことまで書きました!大人のマニュアルとは
思えないほどにね(☆Д☆)キラリーン♪

そうなのよ~役員とか引き受ける時に大丈夫だよ~簡単簡単
とか言われるよね♪ワタシも初めて役員するときは言われました!
最初は全然わからなくて、いろいろな人から聞きまくりでしたよ(ーー;)
でも今回役員はききにもこなかったよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やはりマニュアル作ってあるとわかりやすいし電話しなくてもいいから気楽だしね♪

noaさんは音楽苦手だったのね~ワタシは得意でしたよ♪
でも得意と言ってもこれしか点が取れなかった?(* >ω<)=3プー

歌かぁ~恥ずかしくて嫌だったな~特に好きな人がいたときなんかわね。
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシーヾ(ーー )ォィ

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆慰労会の準備無事に終了しました♪
\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
やはり口頭だけでは駄目ですよね~なんせ伝えることやる事が多いし
ムリなのよ~~~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
いっぺんに覚えられたら天才かも?アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
ワタシも何べんも聞いてやっと3年目で覚えましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
本当にこんだけ詳しく書いたマニュアル一生懸命作ったんだから
きちんと読んで活用して欲しいです!!!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?せっかくマニュアル作ったのに目の前でムリ~
なんていわれたらΣ(O_O;)Shock!!だよね!
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
でもこんなものよね~~~(*TーT)人(TーT*)

(-ω-ゞあい⌒☆やっと明日でテストも終わりますよ!
問題の数学が最後ですわψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
理科は得意だけど数学は出来る時と出来ない時が激しいです。
しかも今回はショウメイ。。。ワカンネ━━━━(´Α`lll)━━━━!!
英語は塾のおかげで平均的にいい点が取れるようになってC=(^◇^ ; ホッ!
ただ将来役に立つところまで出来てるかと言われると・・・・・。(沈黙)
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
