05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日も怒り爆発?

今日は夜7時半から子供会の集まりがあります
うちはもう2人とも中学生になるので子供会は関係ないのですが
自治会から子供会監視役?に任命されてるので行ってきます。
毎回この時期になると役員決めでもめる。もめる。もめる。
最後にはくじ引きとなる

もともと小学生の子供はまわりに50人以上いるのに
年々子供会に入る子供が少なくなってきています。
来期はなんと16にん。。。。うわー!
しかも新1年生は0人です。。。。・・・。子供の数も減ってきました。
子供が入りたくないのではなく、親が役員をやりたくないから。

まぁ~相変わらず班長と同様(昨日のブログ参考)こちらも
やる気ない人だらけ~
現会長が数人に電話・訪問でお願いしたけど誰もいなかった
まぁ~私の時もいなくて電話攻撃大変だったけどね(▼⊿▼) ケッ!
最後には脅かしたわ( =()ω()=)フフフ

そして今まで役員をしてない人は2人だけ
この2人は決定なのですが2人とも役立たず。
1人はゴミの分別も子供のしつけもできない母親。ガーン
もう1人は今回班長でしたが自分の仕事すらきちんとできず
平気で手伝えないと言っていた行事に顔だけ出せる責任感0な母親。ガーン
ありえな~~~~~~~~~~~いこの2人じゃムリ

前回から自然に2回目に突入になりましたが。
2回目覚悟で子供会続けてたのに今回役員どうと言ったら
辞める~と言った人もいた。
その人は私に2回目しょうがないよね~なんて自分で言ってたし、
責任感のない奴は嫌いなんて言ってた母親ガーン

あぁ~きっと"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・するんだろうなぁ~~!
まったく2回目だって何だって子供のための子供会なんだから
進んでやって欲しいです。絵文字名を入力してください
きっと誰も手を上げず結局私たち自治会に頼るに違いない。・・・・・

そして短気な私は怒り出すだろう~我を忘れて暴れないように
友達におさえてくれるように頼んでおきました~
私が犯罪者にならないように願ってくださいヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
スポンサーサイト

ミックさん今夜は子ども会なのね・・・(汗)
ほおほお。やはり中学ともなると子供会のメンバーではなくなるのね。
あ~でも、監視役!?(汗)
もー自治会もいつまでもこうやって仕事をひきずるような事を頼むから
他の人もやりたがらないのよ!!(怒)
とりあえず「誰でも一回」はやってみたらいいのよね。
アレがだめ、コレがだめ言って逃げるようなこと親が言っていたら
子供だって真似してろくな大人にならないわよね。
うちの方も役員やるのが嫌だし参加しないからって抜ける人が
多いみたいよ~どこも同じなんだね・・・
まじめな人はきちんと遂行しようとするから
やる気が無い人がリーダーだとフォロー大変だね。

自治会と子供会が連動しているんだね。
うちの方は繋がっているようで、まるでつながっていなくて・・・(汗)
私が役員当時、初めてで分からないことを教えて欲しくても
みんな「知らない」「分からない」で逃げるだけで・・・むかついたよ!!
自分でどうにかしたけどね~~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私も「ミック後援会」に入らせてもらうわ(笑)
ミックさんが犯罪ぎりぎりで暴れられるように支援する会です
(ΦwΦ)キャハキャハ
自分勝手な人に、好きなようにさせることは無いわよ~


ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~今度は子供会の集まりに行ってきますわ~
去年中学も子供会にと提案があったのですが、やはり部活や塾で
子供も忙しくなるし親だって役員になりたくないから結局同じと
いう事で辞めたのよ~(ーー;)
本当にあっちもこっちも引きずるので頭がこんがらかってきたわ。
しかも私みたいな悪い例がいるから、ますますやる人なんて出てこないのよね!!!!!
1回やって大変さがわかってくれる人もいるけどお手伝いはするけど
やはり役員と名前が載るのは嫌なのよね(T▽T)アハハ!
子供は親の背中を見てないようで見てる!そのことをわかって欲しい!
親がやらないから子供も面倒だと思って何もやらない不能な子供に
なるのよ~ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
しかし!うちの息子は私の背中を見てないのよね( ̄o ̄;)ボソッ
でも次男がこないだ初めて自分から謝恩会の役員を引き受けたと聞いて
すごく嬉しかったです(T-T )( T-T)ウルウル
フー ( ̄‥ ̄) = =3そちらでも同じような考えの親は多いのね~
どこもそうだと思うけどやはりきちんとやってる人から見たらムカつくの一言!!!!!
でもやる気のない奴が集まっても周りが迷惑なだけなのよね~
困ったもんだ!ブービーさんも周りが頼り無くて苦労したのね(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
そんな時は勝手にやっちゃえばいい!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
最初の頃は自治会と連動でしたが子供の人数が増えてばらばらにしたけど
行事などは3つぐらい連動です。まぁ~基本的にうちも繋がっているよう
で、まるでつながっていないような?(^^;)(子供会会長によるかな?)
(@゜Д゜@;)あら・・・?私の後援会に入ってくれるのね~♪
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッできれば会長オネガイシマスm(_ _"m)ペコリ
そして私の不祥事の尻拭いの日々?きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
1番大変な仕事かも?【゚Д゚】y─┛~~~夜露死苦(笑)
(`∇´ )にょほほほ♪好きなようにはさせないわ~きっちりやる事はやっていただきます!
ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ

大変だよね~~~役員決め・・・v-406
協力しようとかこれならできますよって前向きに取り組んでくれる人が少ないんだよね~
はなから「無理です!」「仕事してるからできません!」「時間がありません」なんてできない理由を無理やりつくってくるもんね!
ほんと引継ぎ時期は胃が痛くなるよね~~
こちらも年々子ども会に入る家庭がへってきてますよ。
お兄ちゃんのときはたくさんいて行事にもたくさん参加してたんだけど
今は・・・・
おチビも年中さんから入ってたんだけど
行事に参加してもお友達がほとんど来ないし高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんばかり(高学年は親は参加しなくてもいいんですよ~)
で、とうとう「ぼくおもしろくないから行かへん・・・」っておチビが言い出し
去年から入ってないんですよ~v-390
同じ年代の母に声かけても「ん~~~子ども会はね~~~」って・・・
やっぱり子供が少ないのもあるけど役員したくないっていうのも大きいのかな?
ミックさん新聞に載らない様祈ってるからね!
ぎりぎりのせんで大いに暴れまくってください!!
どうしようもない親たち『かつ』をいれてやってね~

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当にどこも役員決めは大変だよね~学校だってなかなか決まらないし。。。
少しでもいいから協力的な言葉が出てくれればいいのに最初から
否定的な言葉ばかりでプルプル{{{o(#-д-)o}}}ムカチュク…
去年もその前の年もそうで、ほとほと嫌になります。
なので今回はサイアク志向を変える事に決めています。自治会が大変になるけど
子供のためだから頑張るしかない!私っていい人だわ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でもさぁ~皆忙しいのよ~やりたくないのよ~!気持ちは一緒!
それでも子供のためとは思わないのがねぇ~(;-_-) =3 フゥ
またまた来期も胃痙攣になりそうな予感。。。Σ(T□T)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?にゃんこさんの方の子供会も深刻なのね!
そうそう!お友達が皆入らないから辞める子も今回いますよ!
連鎖反応のように今回も6人ぐらいやめるの。(T△T)
うちの長男の6年の時は46人いたのよ~!!!!2年でここまでへるとは(ーー;)
皆さんやはり役員は嫌なのよね~うちは行事も多いし子供相手は疲れるのも
仕事柄わかるだけどねぇ~ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
(*-`ω´- )ぁぃ  シャキーン新聞沙汰にならないように努力するわ~ん♪
でも切れると誰も止めてくれなくて野放しにされるのよね(* >ω<)=3プー
にゃんこさん止めにきてくれないかしら?( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

うちは4月から小学校だから子ども会入ったよー
色々な学年の子と接するのっていいかな?って思ったし
楽しそうだもんね。
私は役員さんやってもいいかな?って思うの
だって、子供の成長が見られるじゃない。
できればBooの幼稚園の役員。そう、監視役で…って子離れできていない親だね
お隣のママさんは役員さんの仕事を楽しそうにやっているけど、本当は違うのかな?
確かにお仕事していると大変かもしれないけど…みんなで楽しい子ども会にしていって欲しいよね
とか言って、何年かしたら役員から逃げ回っていたり(笑)
ミックちゃんみたいなママばっかりだったら、子供会も楽しくなるのにね。

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

noaさんのお子様も今年度から子供会にはいったんですね~♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンいろいろな学年の子と触れ合うのは
良い事だよね(≧ω≦)b
本当にnoaさんの言うとおり!自分の子供だけではなく、いろいろな子と接することで
いろいろな情報も入るし親同士の交流や自分の子供の成長が見られる!
すごくいいことなのにワカラナイ人が多いのは残念です[壁]ノ_<。)グシュ
私は幼稚園も小学校も役員やりましたが楽しかった♪
飲み会が1番楽しいけど(* >ω<)=3プー普通なら知り合えない人とも
お友達になれるしね~ただ協力的ではない人もたまにいるので嫌な思いを
する人も多いのかも?でも最初から大変!なんて思わずまずは楽しもうという
気持ちが大事です!嫌なことも多いけど結構楽しいこともあるので無理に
辞められない部分もあるのかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 ̄m ̄ ふふnoaさんは絶対逃げたりしないわ~きっと何でも楽しく仕事をこなす
人だと思ってます(☆Д☆)キラリーン♪(笑)
子供会の話し合いから9時半ごろ帰ってきました~が予想外の事が
おきてちょっぴり嬉しい反面心配も・・・・・・・。(^▽^;)
詳しくはまた書きますね~びゃははは (≧ω≦)b

役員決めるのも一苦労ですね。
うちのほうにも子供会があって引っ越してきたときに挨拶がありました。
月1で新聞やダンボールや古着を集めてるので、良かったら出してくださいねってことだったんです。
役員は私も以前はちょっとなぁ~なんて思ってた人ですが、最近はやってみるのもいいかなぁ~なんて思えてきました。
生活の1部見れるし、イベントとか考えて皆が楽しんでくれたら考えた自分も嬉しいだろうなぁ~とか、そっちにほうに興味があって・・・。笑
でも、人見知りするので出来るかしら??なんて思ったりもするんですが・・・出来るかなぁ・・・。
ミックさんみたいなママさんがいたら、のせられてうまくできそうですよね。爆

mayumiさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~毎回毎回本当に大変ですが今回は意外とすんなり進んだほうかも?
月1の資源回収はやはりそちらも子供会がやってるんですね~♪
ワタシも最初の頃は役員なんて~と思っていました(^▽^;)
皆そうだと思いますよ~でも1度やっていろいろな経験をすると案外
面白いかも?
人見知りでも大丈夫!進んで仕事をやっていれば自然と皆さんの方から
歩み寄ってきます(o´・∀・`o)アヒャ♪実は信じられないと思いますが私も
昔は人見知りが結構あったんですよ~
でも慣れです!慣れ!びゃははは (≧ω≦)b
mayumiさんも役員の機会があったら頑張って!!!!!
もしかしたらワタシのような人がいるかも?((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
