08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供会集まりの結果。

まずは昨日のブログ参考してからお読みください矢印(右)

昨日は子供会会員の集まりがありました。
すでに来期は18人の子供しかいない。
16人かなと思ったら二人はとどまったみたいです

でも出席した人が予想以上に多かったですよ~!!
13人来てました~~~~(。-∀-)ニヒ♪
去年、もめた時はたった6人だったので(T▽T)アハハ!
その時は子供会辞めれば~とか、なくせないのとかやる気のない
意見が多かったのに今回は会長の押しのせいか、
すんなり存続という方向へ何だか拍子抜け~(* >ω<)=3プー

結局アミダくじで残り2人が決まりました
すでに役員やっていない二人を含め4人でやる事に
ただ昨日のブログにも書きましたが最初から決まっている
2人は期待できない。しかもアミダで決まったもう一人も
前回子供会役員のとき結構イヤイヤやっていた。
ただもう1人決まった人は私の時に会計をしてたお友達で
とてもよくやってくれる人。

そして決まった4人で役決め。じゃんけんで決める事に絵文字名を入力してください
どうかデキルお友達が会長にと思ったのに一抜け~~うわー!




そしてじゃんけんで負けたのは・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
1番なって欲しくない分別ゴミができない・子供のしつけが
できない町内でも有名な人。
しかもお友達が誰もいないし~挨拶も出来ないガビーン
決まった瞬間周りの雰囲気が((((_ _|||))))ドヨーン
ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ
とヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソと聞こえてきましたよ98666
前に班長の会計やったときも学校の保健の役員した時も仕事できネェ~
で有名だったしァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
こりゃ~始まる前から前途多難だわ。。。そして会長になった本人は
…( ̄。 ̄;)ブツブツ…( ̄。 ̄;)ブツブツ…( ̄。 ̄;)ブツブツと
ずっ~~~~~と言ってるし絵文字名を入力してくださいこっちが(# ̄З ̄) ブツブツ言いたいよ~

もちろん会長に報告したら『ダメだろう?ムリだろう?何で会長なんだ。。。』
と怒りまくり。汗汗

でも仕方がない決まってしまったんだから~
こうなる事も予想はしていた。。。人間諦めが肝心
もしかしたら頑張ってくれるかもと淡い期待をしているσ(;;`;;3;;´;;)ワタシ
究極ここはデキルお友達1人で頑張ってもらうしかないが、その友達も
あまりの酷いメンバーに呆然ビックリ
本当に可愛そうに~~と皆に慰められてました(ρ_;)・・・・ぐすん
私もできる限り協力していきたい思います

もめずに皆、アミダに賛成した時は嬉しかったのになぁ~汗
でも、例年通りの行事をこなせる?のでC=(^◇^ ; ホッ!
また来年同じ問題がでますが役員をやってくれる人がいる限り
継続して欲しいです。
でも私たちが提案した自治会と連動案は後数年でなるかな~(^^;;

そしてここで(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…という事も
増えることでしょうガーン
来期も問題山住。・・……(-。-) ボソッ
またその時は話し聞いてくだされ~~~~~ゾ

でも犯罪者にならずにすんでよかったわ~~~

スポンサーサイト

子供18人しかいないの!?Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
それじゃあ役員決めも大変なわけだ~(汗)
今回は出席率高かったね!!みんなとりあえず集まってもらうんだね、
うちの方は次にやってもらう人を自分で探して
12班ある中でそれぞれリーダーを決めてまた役を決めるので
会議には役員しか来ないわ。

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
前回書いてあった人が会長にぃ!!??
え~まさかと思ったけど、驚いたァ!!
じゃんけんとかあみだとかあるけどね~
この方法で選出するしかないのよね。どこでも同じだわ。
そうそう。決まったからにはちゃんとやってもらいたいって望みをもつよね。
そのダメ母さんにしっかり一年やってもらいましょう。
私が以前会長を決める時に「じゃんけんで負けた人がやるのでは
くやしいから勝った人が会長ね」と誰かが言い出し・・・
いつもじゃんけんで負ける私が勝ってしまったこともあったわ・・・
決まったらうじうじ言うのはみっともないから
「分かりました」で引き受けたよ。
何事にもごたごたはつき物。
いつでも話を聞かせて~後援会ですから(笑)

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~3年前ワタシが役員をやっているときは46人いたのに。
うちの長男の年代が1番多かったのよね~
今回次男の年代も10人抜けます。
これから一桁にまっしぐらかも?∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
でも今回出席率が多かったのには(⌒▽⌒;) オッドロキーました~
毎回こうだといいんだけど来年はもっと減るからねぇ~(ーー;)
そちらは自分で探すのね~こちらも役員が探すんだけど電話では見つからないので
こういう風に集まるのがここ数年のお決まりです。。。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆1番やばい?人に大当たり~~~~♪
まぁ~数年に1度こういう結果になり自治会は振り回されるのです。
でも決まったからにはワタシもバンバン尻叩いて働いてもらいます!
決まったらゴチャゴチャいわないでこれからどういう風にやっていくかを考えるべき!
もう総会まで日にちがないし、資料や回覧板・資源回収などやることも多いんだもんね!
班長も今期と同じような事にならにように厳しく参加を呼びかけていきます!
自治会&班長&子供&ダンナ用にムチでも購入しょうかしら?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そうか!勝った人がなるのもいいアイディアだね~今度からそうしょうかな?
負けて嫌な役員引き受けるより勝って引き受けるのとは少し気分が違う?(。-∀-)ニヒ♪

お疲れ~

お疲れ様でした~
なんだか大変なことになりそうだけど・・・

世の中使えない奴って意外といるのよね。
私が幼稚園で役員やったときも同じクラスの相棒がまさにそうでした。
...( = =) トオイメ

常識が無いし、余計な事ばかり言って仕事を増やしてくれるし。
我慢の1年だったわよ~~
周りの人達から同情されてたσ(^_^) 私・・・・

そちらも大変そうだけど頑張ってください!!
愚痴だったらいつでも聞くわよ~

お疲れ様でした~無事、役員さんも決まってよかったねー
って言っていいのかしら?
一番できるママさんの苦労が~~ぁ。でも、ミックちゃんが側で見守ってくれれば大丈夫だよね。
みなさんのコメントを読ませて頂いて、役員さんって大変なんだな
ってつくづく思いました。でも、もし私に回ってきたら楽しいって思いながらやってみるね。そして、辛い事があったらミックちゃんにグチグチ聞いてもらおう!

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなのよ~なんだか大変なことになりそうだわ・・・・・。(ーー;)
本当に世の中使えない奴って意外といるよね!!!!
使えないなら使えないなりに努力は見せて欲しい!!!
努力もしないで私できないし~なんて言葉ばかりで嫌になります。
いい大人なだから、やるべきことはやるという気持ちだけでもなってほしいですo(T^T)o
つーさんも幼稚園の役員の頃苦労したのね(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
ワタシは仲の良いお友達と幼稚園役員やってたので楽しかったけど
隣のクラスの役員はまさにつーさんと同じでしたよ。
だからワタシもよくお手伝いしてましたわ(T▽T)アハハ!
(-ω-ゞあい⌒☆何とか来期も胃痙攣にならない程度に頑張るわ~
でも毎日(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…になるかも?
覚悟しておいてね~ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

無事に役員が決まって安心しましたが。。。
違う意味で苦労しそうですフー ( ̄‥ ̄) = =3
仕事できる人がこういう時、1番苦労するよね!
ワタシはいつも回りの役員さんに助けられながら楽しく仕事できたよ~♪
毎回いい人とばかりに囲まれてるから大変でも楽しく出来たと思います(o^-^o) ウフッ

ワタシもなるべくそのお友達を応援するつもりです♪やる気のない人には
何もするつもりはないけどね( ̄o ̄;)ボソッ
…c(゜^ ゜ ;)ウーンそうだね~やはり役員は何でも大変かも?
noaさんの言うとおり楽しいって思いながらやる事が1番いいですよ(≧ω≦)b
全然気持ちが違います!でも何かあったときはいつでも私に愚痴を言いにきて~~(。-∀-)ニヒ♪
いつでも待ってますわ~チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

できない役員で~す^^;!

できない役員、らぶりぃママです(^▽^;ゞ
役員決めの時・・・揉めるんですよね。
で・・・「やります」って、なっちゃう。
最低1回は、やるのが当たり前?
義務と思っているんだけど・・・
周りが右往左往する役員です(^▽^;)
だから・・・今回の記事
他人事じゃないって~(冷や汗)

らぶりぃママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

全然できなくないですよ~~~~!
ワタシも、もめてもめてo><)oモォォォォ~ッ!!(*`◇´*)/ ハーイ♪と
手を上げてしまいます。。。
そうですね。最低一回はやらないと周りや子供にまで肩身の狭い思いを
させてしまいますよねσ(^_^;)アセアセ...
立候補をしてくれるだけでありがたいと思いますよ!
うちなんて立候補はまずないに等しいです(ρ_;)・・・・ぐすん
貴重な存在のらぶりぃママさんですよv(*'-^*)bぶいっ♪
お互いに子供達の為に頑張りましょうね♪
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。