07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ムカつく老人3人組!

日曜日は町内掃除~今月から掃除の場所が変わるので早めに
家をでて新しい班長さんに掃除場所やエレベーター掃除などの
手順を教えながらジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ汗汗
その後11時から班長会議。。。踊り

会長がいなかったため、私たち役員が進行することに。汗
そして、3人の老人(班長)に"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・
させられる1時間が始まった。。。

新しい班長さんに詳しい話をしはじめたら老人A(班長)が
会議のときのお菓子はいらないと思います」と急に言い出した。
今まで言われたことが無かったので役員は絶句。ガビーン
そしたら老人ABCたちも勝手に多数決し始めて
いらないわ~と言い出した。
一人の役員が「お菓子とお茶は班長さんたちの交流や忙しいところ
出てきてもらっているという感謝の意味もあるんです
」と
言っても「いらないわよね~」と3人で言い始めた。
ほかの若い班長はそんなことどうでもいいじゃん!みたいな感じ~下
あまりにもしつこいので「会長がいないので今決められない」と
答えてもうるさい。プルプル{{{o(#-д-)o}}}ムカチュク…
そして極め付けが一人年1回のお茶出し&お菓子の買出し(3人)でやる事に
老人B「私忙しいのよ~自営業だしお菓子も買いにいけないわ。」と
言い出し「年1回ですよ!しかも3人でやるので買いに行く人は買い物
のついででいいんです
」と答えたら「あななたちみたいに暇じゃないのよ!
と言われた。。。これには私たち役員も怒り爆発
私も切れた・・・・・。やるせなしこっちだって暇でやっているわけじゃない!
そんなこと言われる筋合いも無い。
」ともう反論したよ~~~
ほかの役員も「それは無いんじゃない?」連呼。
本当に頭の中で何かが切れる音がしました怒
そして老人Cも「会計の仕事よくわからないわ~」と
言ったので何度も丁寧に教えた。。。でも「もう忘れちゃったわ~
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 でも我慢。。。
優しく「又わからないときは電話してください」と言ったら
電話なんてしないわよ~~」Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
本当に(=`(∞)´=) ブーブー!!
文句ばかり言いやがって何様!
このクソババァどもがぁ~~~~
心の声で叫んだ
会議が終わった後も役員は怒りがおさまらず"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・。
本当にやってられな~~~~~~いビックリみっちゅ
去年は無反応な班長。今年は口うるさい口悪い班長だらけで
前途多難の1年になりそうですガーン
あの3人の婆様たちとこれから一緒にできるか不安だよ~~~汗;
たぶん切れまくりで途中からおかしくなるわね( ̄o ̄;)ボソッ

今日から総会資料本格的に作り始めます!
明日は銀行に行ってそのまま集会場で資料つくりです泣

そんな中・・・・・・・・。
1.gif


 ミラクル3代目がやんちゃざかり
 になりました~♪「ア

スポンサーサイト

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!何!?この婆さん組み!!!
年下をバカにしているの!?
前にも班長やったことがあるからって知ったかぶり!?
そんな言い草ないよね!!!
せっかく人が用意したものに文句つけたり、
忘れちゃったとか、電話しないとか・・・・
ぜーんぶこっちがいう事聞き入れる気がないじゃんねぇ!!(怒)
まったく…歳をとるとずうずうしくなると言うけど、
三人も集まって子供みたいにだだこねてさぁ。バカみたい!
歳だからって引き受けない人もいるけれど
引き受けてもこの態度じゃあ問題だよね。

「暇じゃない」って言うけど、寝ないで仕事ずっとしているんか!!って
言いたくなるよね。
みんな都合をつけて役員しているのに。
もう他の人たちも呆れてあんぐりでしょ??
こりゃあミックさん切れても仕方ないわぁ。

会計の人もその婆さんの中の一人なの?
ミックさんが教えてもそんな態度だったらほっておけばいいんじゃない??
でも、それも出来ないかしら~?

んーそれにしてもこりゃあ先が思いやられるねェ。
あ~そんな可愛くないばあちゃんにはなりたくないわ。
ミックさん泣くな~ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ ファイトだ~!

たちの悪いオバチャンは、あまり相手にしないのが一番なんだけどね。



そういうオバちゃん、おばあちゃんをみて、ああはなるまい
といつも思います。
自己中で、怖いもの知らずって、一番やっかいよね。
ミックちゃんおつかれさまです。
さぞさぞムカついたことでしょう。
忙しくて、年1回のお菓子の買出しにさえ行けないって、
どういうことよ~。
会計の仕事も、覚える気がないんだろうねぇ。。。
あぁ、先が思いやられるね。。。
ミックちゃん、負けないでね。

↓キッザニア、なかなかチケットとれないって言ってたよ?
近くにあれば、是非是非行ってみたいところだよ。

新しい班長さん3人、遅刻をしてくる時点でヤル気のなさを感じるな~。
しかも、あーだこーだと言うし・・・。
みんなだって、時間を割いてまで出席したり、活動したりしてるのにね。
自分達だけ忙しくて、他の人達を"暇"扱いしてヒドイよね。
しかも、"覚えれない"じゃなくて"覚えようとしない"んだよね・・・。
前途多難だね・・・。
他人のせいでイライラするなんて・・・イヤな話だね。

恐るべしお婆ちゃんパワー
その有り余るパワーを班長のお仕事に発揮して欲しいね
若い人に何か言いたいんだろうけどさぁー
短時間で終わらせたいところを、お菓子の話で伸ばさないでー
私たちだって暇じゃないんだから!っていいたいよね
お疲れ様でした。
がんばれ~ミックちゃん!

こんばんは☆
名前をローマ字からヒラガナに変更しました♪

こういうおばちゃん・・・あーいえばこーいうおばちゃん・・・そんなおばちゃんにはなりたくないですねー・・・。汗
昔の言葉で言う「オバタリアン」ですよね。爆
やっかいな人の下についちゃったですね~これからの1年大変ですね。
ミックさん頑張ってくださいね~!!!
こういうおばちゃんは相手しないほうが1番ですけど、そうもいかないですよね。苦笑
笑ってすむような相手だったらいいけど、そうもいかないようだし・・・困ったもんですねー。

お久しぶりです!

こんにちは(*^▽^*)ノ
日曜に帰ってきました!
帰ってきてからパソコンは開いていたのですが
遊びに来る時間がなかなかとれずにいました。

いろいろとご心配お掛けしましたが
お陰さまで義母も無事退院することができました。
お気遣いの言葉、嬉しかったです。ありがとうございました!
お礼を言うのが遅くなってしまいすみません。

自治会のお仕事大変そうですね。
働かないで口だけっていうのは一番腹が立ちますね(○`ε´○)プンプン!!
ミックさんも大変だけれど
上手におだてて働いてもらいましょう!
頑張ってください!!

ミックさん(*´∀`*)コンニチワ~♪
イライラしていた原因その口悪態度悪、老人3人さんだったのね。
去年の無反応班長も確かに困るけど、その人達よりはまだましだった
のでは?
自分達が年上だから何でも言いたい放題って思ってるのかも
しれないけど自治会の仕事って皆で理解し合って協力しないと
いけないと思うしそんなんだとほんと困るよね(ー_ー#)ムカッ   
ミックさんが怒るの分かるよ・・ウン“((・Д・*)コクリ
かといって辞めてもらうわけにもいかないだろうし大変だけど
老人パワーに負けずに頑張ってね~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

やんちゃざかり成長ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

なんてこと・・・
こういう口うるさい人って一番迷惑なのよね~
うま~くおだてて、なんとか使いましょう!
負けちゃだめよ!!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当にг|`皿´|гナニヲ~!!って感じでしょ!!!!!
役員一人除いて(たぶん50代?)私を含めて30代二人・40代一人
だったし、<u>見た目がもっと若く見える</u>から馬鹿にしたのよ~~\_(・ω・`)ココ重要!
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

1回班長したと思うんだけど私はこの3人組は初顔なのよね。
初めてあった奴に、ここまで馬鹿にされた事はなかったわ!
朝わざわざ息子の彼女の母が買いに行ったのに。。。
文句言わずに食えばいいんだよ~~~( ̄へ  ̄ 凸
年をとると本当にわがままになるのね~
でもそれは家族だけにしてほしいわ(# ̄З ̄) ブツブツ
きっとこの婆様たちの家族は大変なんだろうなぁ~と
感じたわよ!
覚える気も無いなら大事な会計なんか引き受けなきゃいいのに。
この婆様月に1回うちに来て集めた自治会費置きに来るのよね・・・・
あぁ~~二人っきりで会うのが12回もあるよ!!!!
来月教えたこときちんとできてなかったら、
ちょっときつく言うつもりデス。
1円でも狂っただけで大変な仕事なのでキツク言わなくちゃ~
ただそこでも逆切れされたら、その婆様生きて返さないわ!
o(★___________★)o キラァーン!!凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!

暇じゃないと言っていた婆様の事知っている人に聞いたら
やはり口は達者らしいわ~ただ自治会の仕事はほとんど息子が
やると言っていたらし。今回は息子が仕事でこれなかっただけと
聞いたけど、その息子はおとなしいみたいであまり期待しないほうが
いいよと言われたわ~親子そろって役立たず?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

できれば婆様たちとあまりかかわりたくないし、話もしたくないけど
性格上言わないといられないσ(;;`;;3;;´;;)ワタシ
また犯罪者になる予感?(T▽T)アハハ!

あんな婆様にならないようにお互い気をつけようね~
でも一緒にいたら移るかも?(苦笑)

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(-ω-ゞあい⌒☆ワタシもあんなオバちゃん・おばあちゃんには
なりたくな~~~~~~~~い!!!!!

本当に自己中・怖いもの知らずって、一番やっかい。。。
何言っても聞かないし、もうなおらないでしょうね~
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

年に1回のお菓子ぐらい買えるじゃん!
あんた買い物にも行かないの?と聞きたかったよ。
あの時は頭に血が上って言いたいこと言えず((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
思いをしたので今度あんな態度取ったら倍以上に言い返すつもりです。
言っても無駄だけど言わないと余計ストレス感じちゃうし(・・、)
覚える気ない奴には会計からおりていただきたい!
あまりにも酷かったらワタシから解雇宣告します(*≧皿≦)
ワタシが責任とらなくちゃいけなくなったら最悪だもん!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・あんな婆様にまだまだ負けませんよ~~~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

そうなんですよ~キッザニアはなかなかチケットとれないのよ~
ワタシはネットで4ヶ月前にとりましたがその時もギリギリ空いてたの。
きっと、けいさんの娘ちゃんたちも楽しめると思いますよ♪


ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうだよ!!!立ち話で遅刻してくる時点でやる気0!
謝りもしなかったよムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
でも文句だけは一人前。。。子供と一緒だわ!
いやいや~子供より断ち悪い!!!!
一緒にこれからやる人たちへ本当に失礼だよね~
しかも覚える気もまったくない。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
暇でこんなことしてるわけではないし、お前のために
ワタシだっていやな役員引き受けてるんだ~と怒鳴りたかったよ。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
忙しくてイライラしてるのにこれ以上イライラさせないでほしい!
1年血管何本切れるかしら?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
恐るべしオバちゃんパワ~~~~~~!
そうそう!そんな無駄なパワー出すなら世のため人のために
自治会の仕事に力を注いでほしいわ~~
今度会ったらそう言うわ!¢(ーー;メモシトク・・・

お菓子のことなんて、まったく重要じゃないのよ~
そんな事で長引かせるなら覚えることきちんと聞け!!!!
ワタシだってこんなババぁ~たちと長い時間話たくないんじゃ~
暇じゃないんじゃ~~~って言いたい!
いやいや~今度は言ってやるわ!!!!がんばります!
( =(1)ω(1)=)フフフ

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

HNをひらがなにしたんですね~(*゚∀`b)b ゥィゥィ~♪

あーいえばこーいうおばちゃん・・・・・周りにたくさん悪い例が
いるのでワタシも毎回思いますよ~(;^_^A アセアセ・・・
恥ずかしくないのかな?と本当に不思議です・・・( ̄  ̄;) うーん
そうそう!オバタリアン!!!今は死語?(≧m≦)ぷっ!
昔言ってましたね~~~まさしくオバタリアンで~す♪
いや~会計のオバちゃんだけはどうしても話さないと
いけないので(;゚;Д;゚;)o尸~~ マィリマシタ
もう頑張って対抗?するしかないよね?
がんばります(T-T )( T-T)ウルウル
ワタシも笑ってすませるタイプだったら楽だったのにと
思ってしまいます(T▽T)アハハ!

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
ォヵェリィィィィィ―。:゚(。ノω\。)゚・。―ィィ
忙しい中訪問ありがとうございます♪

義母さんも無事に退院したんですね~(´▽`) ホッ
みいる。さんも゚*。p(#´w`#)オツカレサマサマ(#´w`#)q。*゚
お礼なんていいのよ~~訪問してくれるだけで
嬉しいです(///ω///)テレテレ♪

本当に今回も残留ということになり、又1年頭が
痛たくなりそうです。il||li (つω-`。)il||li
毎回働かないくせに口だけ達者な人はいましたが
今回は3人も。しかもまだ本性隠してそうな人もいるので
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
おだててもきっと無駄な相手かも?(会長からうわさ聞いたら)
なので大変だけどムカつくバァさん達と、とことん戦ってやる!と
今から((o(> <)o))うずうずっしてますよ~
考え方をポジィティブにかえましたわ~(^0^*オッホホ
頑張るよ~~~キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんです!ワタシのイライラはこいつら3人の婆さんが
原因でしたの~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
そうだね~去年もあ~でもなければ、う~でもない人たちだけど
こんな態度はとらなかったわ!!!!
一応「いつもご苦労様」と声はかけてくれました♪
全然マシマシ~~~~~!
いくら年上だからって言いたい放題じゃ~子供以下!
ワタシより何十年も長く生きてきて今まで何を学んできたのかしら?
この1年でワタシがしつけ直すしかない?柱| ̄m ̄) ウププッ
でも会計は役立たずなら変わってもらうことも検討してます!
老人パワーなんかに負けず若さで頑張るわ♪

お祝いの言葉Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
お互いメロの成長楽しみだねσ( ^ー゜)うっふん♪

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~本当に口うるさい人と一緒にやる自信がないわ。
話がまだ通じる人ならまだしも、まったく日本語が
わからん奴ら。。。
おだて攻撃は効かないと会長に言われました((o(;△;)o))
なので真正面から戦うわ~~~
(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
応援゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
