07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今週末も終わった~~~!

土曜日は夜中2時半に実家をでて福島に入院している
祖父のお見舞いの行ってきましたアップロードファイル
祖父は数年前倒れ今はベットで寝たきり・食事もとれない
・しゃべれない生活をおくっています。汗

ただ今の病院に移り、周りの環境がとてもよく
とても顔色がいいし、ベットからテレビも見たりして
前の病院とは違って笑顔まで出るようになりました笑wwwlovex2

私たちの事を見て笑うし、手を握ってと言えば
かすかに握り返すので多少の認識はできてるようですびっくり
毎日ベット生活で辛いのかな?といろいろ考えてしまいますが
脳障害があるのであまり辛いということの認識はないようです。絵文字名を入力してください
倒れてそのまま逝ってしまうほうが幸せだったのか!?
この状態で長生きする方がいいのか!?本人に聞いてみないと
わかりませんが私自身はそのまま逝きたかった方を選ぶかも!?
でも自分で生き方は決められても死に方だけは決められないぐすん
何だか今から考えてもしょうがないことだけど考えることが
増えましたね・・・。

バタバタしながら土曜日の夜1時半に家に帰ってきました
寝不足で辛かった~~~~汗;

そして9時半から総会のために集会場へ
委任状チェックや出席者確認して総会資料を渡したりと
受付業務10時すぎから総会開始!!!
会計報告で皆さんの前で説明して質問タイムになると
毎回のように質問攻めにする、お爺さん&お婆さんが
今回も質問攻め~~~~~ガビーン
やはり来たわね~~~~~~!!!
でも覚悟してたので質問されることを予測して説明も考えてたので
反論されることも無く終了おんぷ
してやったりと思ったら元役員から「この内訳をもっと詳しく書いたら」と
言われ(; ̄ー ̄)...ン?この資料の基はあなたが作ったものを
見て私が作ったんだけどあは・は・・
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!それを忘れてないですか~~~と
言い返そうと思いましたがまた長くなりそうなので
「そうですね。わかりました」と返答。。。。。
ちょっとムッとしましたがここは大人の対応よね~~3

まぁ~実際は眠くて早く終わらせたかっただけ~~~~98666はーと
そしていつものように2時間で無事に終わりました踊りBrilliant
スポンサーサイト

お~ぉ、なんてハードな土曜日なのー
でも、おじいちゃま喜んだんじゃないかな°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
自分も年をとってきて、こういう事って考えるようになってきたよ。
今から考えてもなーって思っても
親も年をとったしね・・・
おじいちゃま環境のいい病院に移れてよかったね。
病院によっては入院している方が辛いくらいひどい所もあるみたいだよね

お帰りなさい!
そして福島までのお見舞いお疲れさまでした。
おじいさんも元気そうでよかったですね(^▽^)
確かに環境で体調も良くなったり悪くなったりしますよね。
元気なうちはこういう風にしたいと考えていても
いざ病気になったら
そうもいかなくなることは多いんでしょうね。。。
私も時々ですが、将来について考えてしまう事があります。

総会もお疲れさまでした!

タグフレはじめたんですね~ 私もやってます。
どうぞよろしくお願いします!

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~ハードな土曜日でしたわ~~(^▽^;)
途中眠くて眠くてヤバかったよ(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...
でも祖父が私たちや息子たちの顔見てとても
喜んでくれたので行ったかいがありました~~♪

うちの両親も来年でいよいよ定年。。。
全然元気だけど介護という言葉が出てくる年にあっという間かな?
と考えてしまいます(^^;)

そうそう!うちの祖父は本当にラッキ~なんです!
特養には百人待ちぐらいすごいのに病院の紹介で
すんなり入れました~祖父はある意味幸せものかもね(*^_^*)

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

*゚+o。☆タダィマ(*'ω`*人*´ω'*)ダヨゥ~☆。o+゚*
お見舞いから無事に帰ってきましたよ~♪
祖父は顔色も私以上に良かったです!≧(´▽`)≦アハハハ
前の病院は薄暗いし看護婦さんは怖かったし
何だかいまいちだったの~~~~~!
今回の病院は皆明るいし、よくしゃべりかけてくれるし、
様子を書いたノートが置いてあるので様子が良くわかるのよね(o´・∀・`o)アヒャ♪
そうだね~祖父も突然倒れてこれからいろいろなところへいける
なんて思っていたのに。。。いつ何か起こるかわからないよね。

総会も終わり、しばらく自治会は楽かな~♪
タグフレやろうと前から思っていたんだけど
何だかやり方がいまいちで。。。今回自治会がひと段落したので始めてみました♪
でもいまだに意味不明( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

人によって幸せって違うから難しいね~。
年子で大変ね~大変ね~って言われ続けてきたけど、
今では胸を張って幸せですって言えるし。
でもはたからみたら、私って大変そうなんだなぁと思ってみたり。。。

どこまで認識してるのかおじいさま本人にしかわかんないけど、
笑顔をみせてくれるんだもの。
命が助かってよかったんだって
信じたいね。

福島までお疲れ様でしたー。
両親の実家も福島にあるんですよ。
でも、今年母方のおばぁちゃんが逝去したので、姉妹しかいません。(父方も同じです。)
最後はやっぱり寝たきりになってしまいましたが、お誕生日も祝えたし、逢いに行ったとき喜んでもらえたのでよかったと思います。
これでいいのか悩むところでもありますが、おじぃさま元気そうでよかったですね☆
環境がいいからかな??
なかなか老後の病院ってなりと、対応が良くないところがあるんですよね・・1番手厚くしなければいけない人達なのに。。と思うとやりきれないです。

ミックさんお疲れ様♪
おじいちゃん絶対みんなが来てくれて
喜んでいるよ。
ベットの上で動けないと来てくれる人が刺激になるものね。
ミックさんおじいちゃんの姿を見て複雑な気持ちになるのも分かるな。
不自由な体でいるのは幸せなのかなって。
いざ、自分の事となると考えちゃうね。
でもでも、おじいちゃん長生きしてほしいな。
環境の良い病院で居心地良いんだね。
ミックさんも一安心したかな??

会議もお疲れ様。ミックさん大人の対応♪
もうこんなおばさんたちにカッカしてるのも
嫌になるよね!!
軽くスルー(相手にしない。ムキにならない)のが楽だね。

お疲れさん!

ハードな週末お疲れ様でした!

うちの父は3年半寝たきりでした。
でも頭はしっかりしていたし、しゃべれたの。
本人は辛いとよく言ってましたよ・・・そんな父を見ている私も辛かったなぁ。(〒_〒)

だからミックちゃんの気持ちは良く分かるよ。
難しい問題だけどね・・・

質問攻めのオジイサンおばあさん。
よっぽど暇なのね??
それとも生き甲斐か!?
元気で何よりだわ。
(^^; ....

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当にそうですよね~~人の幸せなんて何が幸せで
そうでないのかは自分自信のしかわからない。。。
亡くなる寸前になってわかるのかも?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
年子って人から見て大変だなぁ~と思われるけど
私の友達数人も年子がいますが、大変だけど
楽しそうです(o^-^o) ウフッ
それにうちみたいに二つ離れても悩みは一緒?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

祖父は自分の力で何もできないけど、あの笑顔を
見ると少しでも幸せだと感じてくれてると
思いたいです!!!!

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

。:+:゚たら(。・ω-人-ω・。)いま ゚.+:。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まゆみさんのご両親の
実家も福島なんですね~~~~!
うちの両親も両方とも福島です。
父方のほうはまゆみさんと同じで亡くなった
祖父母の兄弟だけで、母方は長男が住んでいます。
そうだよね~寝たきりになってとても辛い思いをしたけど、
皆が遊びに来てくれて顔を見せてくれる事が本当に
嬉しかったと思いますよ♪
私も最初は複雑でしたが、笑顔を見るたびに長生きして欲しい!
と思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今回の祖父の特養は本当にいいところで寝たきりなので
窓側にしてくれたり、テレビまでベットを移動してくれたり
とにかくよく話しかけてくれるんですよね~~
私の友達がヘルパーしてるのですが実態はかなり酷いもの
らしいです。。。


ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~たくさんお見舞いにきたから祖父は
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしてましたよ~~
皆で顔や手などさわりまくりで祖父は照れてるように
感じました ̄m ̄ ふふ
でも美味しいものも食べられない。動けない。そんな事を
思うと本当に悲しくなります。
でも今の環境はとても祖父にあっているので長生き間違いなし?
顔色がいいのよね~~~~~~♪
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
大人の対応よね~~~~~~~ん!
いちいちカッカしてたら私のか細い神経が。。。
”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆
我慢するのではなく無視!でいくわ~~(☆Д☆)キラリーン♪


つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(T-T*)フフフ…ハードだったわ~~~
いまだに疲れが取れてません((o(;△;)o))
お父さん3年間も寝たきりだったんだね。。。
しゃべったりできてもやはり病院のべット生活は辛い!
何でもわかるから余計だ辛いかも?
言葉で辛いと言われてしまうと私もつらく
なってしまうよ~~~。
難しい問題だけど長生きして欲しいと思います!!!!

質問攻めのおじさん&おばあさんには参ったわ~~~(^▽^;)
(≧∇≦)ブハハハ!本当に暇なのよね~
周りの人は早く終わらないかな?と思っていたはずです!
途中で数人退室したしねε- (´ー`*) フッ
まぁ~年に1度の頭の運動ということでいいのかも?( ̄w ̄) ぷっ


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
