08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男の家庭訪問

今日は次男の家庭訪問でした~~~アップロードファイル
たぶん玄関先で終わりかなアップロードファイルとは思っていましたが
一応掃除をしました3
時間どうりにピンポーン♪ ( ^ω^)σ【家】中へ入るのかなと一応
どうぞと言いましたが、やはり先生は玄関先でO,Kでしたあは・は・・
まぁ~始まったばかりなのでしょうがないけど、
次男の名前がわからなかったらしい。。。
(振り仮名ふったの見てないのかしら?)
うちの息子の名前は読めない人が多い。当て字ではないのですが
普通では読まない読み方なのでゾ
しかも女の子みたいな名前なんです汗
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
相変わらず次男は学校ではいい子ちゃ~~~~~んラブラブ2
進んで何でもし、掃除もきちんとまじめにしているとの事。たはー
家ではワガママ&ナマエモノな次男ですが学校ではきちんと仮面を
かぶっているようです絵文字名を入力してください
まぁ~外面が悪いよりいいか笑wwwグッド
後は空手空手衣緑帯のことなど話して10分程度で無事終了しました~!!!
次男と長男は壁に耳を当ててそれぞれの部屋で聞いて
いたらしい。・・・。汗

まぁ~とりあえず問題なしで(´▽`) ホッ♪絵文字名を入力してください

長男は1ヵ月後に家庭訪問ですキラーンこちらの方が心配だわ
スポンサーサイト

次男君家庭訪問だったのね。
えー玄関先でいいの!?ホェ~都会は違うわ(笑)
うちなんて上がるし、お茶もとりあえずだすし(汗)
お茶には手は出さないけどね!

やはり先生って…すぐには名前覚えてくれないものなのね(涙)
間違えられるのも…嫌よね。
そうそう!色々な書類にねふりがな振ったのにぃ。
先生覚えてよ!って感じだよね♪

ふむふむ。中学生になっても次男君は変わらずなんだね。
それは良いことだね!!
この頃は損得で動く子多いし、掃除なんてかっこわるいとやらない子も多いし。
模範生だわ。先生も一目置いているでしょう。
このまま行って欲しいね!
外面が良くても、それでok(笑)

長男君は受験生だけあって一ヵ月後なんだ!
はァ~ドキドキするね

家庭訪問(*´・ω・`)ノオツカレサマン♪
やはり、玄関先で(d ̄▽ ̄)オッケ♪だったんですね♪
名前、なんていうんだろぉo(>v<o)(o>v<)o
うちのも変わってるんですよ♪誰も読めないw聞き返されるwww

学校で、きちんとできるのはやっぱり、えらいですよ♪
長男君の家庭訪問もドキドキですね♪
がんばって下さいね♪

リンクもちろん(d ̄▽ ̄)オッケ♪です♪
|。´艸)тндйк уoц☆
うちもさせてね♪

うちも来月が家庭訪問だー
今はお家の中に上がってこないんだよね。私が小学校だった時はお部屋を見せた気がするんだけど・・・
お茶とか飲まないと分かっているけど出した方がいいのか悩んでしまう。でも、玄関だから出さなくてもいいものなのかな?
息子さんのお名前気になるなー
ウチの子供達も男の子でもOKな名前なんだけど、Booはなんて読むの?と必ず聞かれる~

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい昨日は次男の中学初の家庭訪問でした~♪
そうなのよ~ほとんどが玄関ですまされるようです(。-∀-)ニヒ♪
小学校の時は家の中にあがった先生もいましたが
高学年には家庭訪問も無くなってしまったのよね~
そして希望者だけだったのに今年から又小学も中学も全員になったみたい。(ーー;)
玄関だとお茶いらず~しかもあっという間に話が終わるのでいいわよ~♪
是非提案してみてd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
( ̄~ ̄;) ウーン次男に聞くと先生半分ぐらいまだ覚えてないらしい。。。
次男のクラスは暗い(おとなしい)クラスでそのせいで先生も
覚えるのが遅い?きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
でも読みがなぐらい事前に調べるよね???
まったくボー( ▽ )o〇Oとした先生だわ(^^;)

まぁ~予測はしてたけどやはり次男学校ではいい子のようです。
先生うけだけはいいのよね~家でも損得考えずに
動いて欲しい。。。家では兄との言い合いでほぼ
損得勘定喧嘩です。
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 多重時感覚?と思うほどよ!!!!!
まぁ~外で迷惑かけるよりいいと諦めてます。あはは(T▽T)ノ

長男の家庭訪問は緊張だわ~本人模範生とはいってますが
どこか抜けてるのよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ティアラさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~~玄関先でしたよ~~(´▽`) ホッ
せっかく子供の部屋も掃除したけど玄関先だけがやっぱり
気が楽ですよね~~~~~♪
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪次男の名前気になりますか?
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ティアラさんのお子さんも聞き返される
お名前なんですね~~!
最近はそういう名前が多いみたいですよね!
長男は一文字で誰でも読めるのに似たような漢字と
読み間違いされるのが小さいころ多かったよ~
簡単でも間違われるから一緒?(≧m≦)ぷっ!

次男小学校の時からいい子を演じるのがウマいのよね~
幼稚園の頃は結構問題児だったんだけどね(^^;)
そうなんです~心配なのは長男。。。初めの印象が大事だよね~~~!フー ( ̄‥ ̄) = =3

リンクヾ(ヽω・。)ア~(。・ωノ)ゞリヵ゙~ヾ(`・д・´)ノトゥ!!!
こちらこそよろしく(^ー゜)ノ

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

noaさんの所も来月家庭訪問なんだね!
やはり玄関でやるんだねv(*'-^*)bぶいっ♪
そうそう!私の時代も部屋まで見られたよ((o(;△;)o))
でも長男の中1の時の先生は家に入り長男の部屋も見たのよね(ーー;)
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ玄関ならお茶はらないと思いますよ~
玄関開けて台所に戻るって事はできないので
先生も遠慮すると思います!私もお茶だしのタイミング
はずしたしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次男の名前は女の子に多い名前ですよ~
なので漢字は男っぽい漢字にしたんだけど
読めないのよね(^^;)
Booちゃんの名前も男の子の名前でもO.Kなのね♪
でも必ず聞かれる名前のほうが覚えてもらえるかな?


家庭訪問、いやですよね~。
うちはしっかり部屋にあがりましたよぉ。
中には子ども部屋まで見ていく先生も
いるらしいし、来年からもそんな先生が
担任になりませんように☆って祈っとかないとだわ!
でも、家庭訪問のおかげで家が少し
綺麗になりました。。。
そんなことでもないと、あまり大掃除ってしないし。

次男君、外面いいのね~。
ミックちゃんも知らない次男君の顔を学校ではみれるわけだね。

家庭訪問

うちはおチビが明日です~~
こちらも玄関先で5~10分話して終わりですよ~
次男君も学校ではおりこうさんなのね。おチビと一緒だ~~~

うちの少年も絶対ちゃんと読んでもらえないの!ふふふ
名前自体は普通なんだけど漢字がね!
字を見て読めた人は未だかつていませんよ~

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

家庭訪問イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆
掃除メンドクサイしd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
けいさんの所はしっかり部屋にあがったのね~
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン部屋までしっかり
チェックしていく先生もいるよね~
来年は玄関でバイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ
と去ってくれる先生に当たりますように!!!!
うちもこんなことでもない限り床のワックスしないかも?
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

次男超~~~~~外面男よ~~~~!
明日授業参観があるので( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
してくるわ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

オオーw(*゜o゜*)w明日オチビちゃんの家庭訪問なのね~
玄関先で数分で終わり!( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !

(ΦωΦ)ふふふ・・・・うちの次男と同じで学校では
いい子ちゃ~~~ん♪
先生より親のほうが怖いと思うんだけどね。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん
でも少しは家でもおとなしくしてて欲しい( ̄o ̄;)ボソッ

少年君も字を見て読めた人がいないのね!
うちの次男も1度もきちんと読めた人はいませ~ん!
でも本人意外と気に入ってくれてるらしいわ(^▽^;)

次男くんの家庭訪問、無事に終わって良かったね。
今の家庭訪問って、玄関先で話すのが普通なのかな?
私の時は、必ず家に入って話をしてたよ。
学校での次男くん、おりこうさんで良い感じだね。
この調子で頑張ってほしいね。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

次男の家庭訪問無事に終わりました~♪
そうですね~こちらはほぼ玄関先で終わるようですよ(。-∀-)ニヒ♪
そうそう!私の時も絶対家の中まで入っていました!
今はいろいろと問題があるのかな?

(T-T*)フフフ…次男は相変わらず学校ではいい子を
演じているようです(^^;)
まぁ~親としては次男はまったく学校のことについては
心配ではないんですが。。。
この調子でいい子仮面をかぶっていてほしいですププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
