08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男の初参観♪

今日は午後から次男の初めての参観です!!!
中学生になると参観に来ることを嫌がるのですが
次男は相変わらず「別にどっちでもいいよ~」という返事がぼーん
長男の時も初めての参観は行ったので行くことにしましたfu
中学になるとほとんど決められた参観はなく、だいたい参観週間ですアセアセ;2
決められた週に好きな時に行くみたいな!?
なのでほとんどのお母さんたちは見に行きません。
という訳でこれで最初で最後かなたはー
長男も1年時以来いってませ~~~んlovex2

さて次男の授業の様子ですが教科は【国語本
担任の授業ではなかったのですが、まぁ~小学校のときと
大して変わらぬ授業風景でしたわ~~萌え
でも次男は積極的に手を上げていました~~ピンクのきらきら
小学校4年ぐらいまでは手もあげず( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
でしたが5年生の頃からか徐々に手を上げるようになったんですよね~笑www
私が「せっかく行ったんだから1回ぐらい手をあげる姿ぐらい
見せてよ~~~
」と言ったのがきっかけかもアップロードファイル
それ以来参観の時1回は上げてくれるんですよ~あ
中学になって結構手を上げているようですが、相変わらず
集中力は短い。。。汗;
まぁ~とりあえず中学の授業にも慣れてきている様子でしたグッド

その後は自然教室の説明会。説明会前に現金支払いをしました~~
2泊3日長野県に行きますそして3万3千円が飛んで
いきましたアレ~出費出費出費

来月は修学旅行(京都&奈良)に自然教室(長野)とあるのよね~~~~絵文字名を入力してください
しかも長男の修学旅行のお小遣いは1万以上らしい。。。かお
お土産代+観光交通費+お昼代(二日分)を持って行くそうです泣

明日は長男の中1の時のお母さんたちと飲み会です
3年になったし修学旅行も近いしということで、情報収集?
にε=ε=ε=ヾ(○ゝω・○)ノシ イッテキマフonpu005onpu002onpu004
スポンサーサイト

初めての参観は良い感じだったみたいですね?
そうなんですよね~
中学になると子供もそうだけど親も行かないんですよね~~~
少年の時も中1の最初の1回だけしか行ってないわ・・・それすら来ている母はクラスの4分の1ほどだったし・・・・・
長男君は修学旅行が来月あるんだ~
お土産楽しみだね~~
京都、奈良なんて風情があるね~~~
母は明日情報収集の飲み会なのね?
いっぱい仕入れて楽しんできてね~

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

初めて参観はとても疲れました~~
次男のクラスだけでなく他のクラスも(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ
あっちこっちに行ってきましたよ~~♪
もちろん長男のクラスも通りすがりを装って見ました((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
次男とてもいい子に勉強してましたよ~~
久しぶりに真剣な顔を見ましたd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
でも途中からキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
少ししてたけどね(^^;)
やはり少年君の所も親が来る人は少ないんだね~
それにして少ないかも???

長男来月10日から修学旅行です!!!
京都・奈良。私も行きましたよ~昔から行く場所は変わらないらしい。。。
(T-T*)フフフ…

明日は情報収集がんばってきま~~す♪
それと飲むほうもがんばります(☆Д☆)キラリーン♪

ミックさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
昨日は次男君の授業参観だったんだね。
そっか~中学になると授業参観があっても親は行かなくなるんだ・・。
最初で最後の参観・・次男君の様子も
しっかり見ることが出来てよかったね♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 自然教室に修学旅行と
出費がかさむのは親としては辛いところ
だろうけど仕方がないもんね(^_^;)
修学旅行はそっちだと京都、奈良方面に
なるんだね。
奈良だとやっぱり奈良公園とか東大寺とか見学なのかしらね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
今日は飲み会に情報収集頑張れたかな?

次男君の初参観!お疲れ♪
やはり最初は行って見たいよね。
うんうん。うちも先日参観日だったんだけど、大盛況だった。
でも、その後説明会があったからだとおもうよ(笑)

次男君手を挙げていたんだ~!
だんだん手を上げる人が少なくなる傾向はあるよね。
でもきちんとしていてイイ子だな♪
うちの1号ちゃんは挙げなかった(笑)
「中学では目立たない」がモットーなので(汗)ま、いいかなって感じでした。

え゛ーいきなりその金額の集金!!
こりゃ親御さんは涙モノね~
うちは今年はお泊りはなしで、二年の為に毎月分割して納入しているけど
小学校の頃より月々値上がりしたのが痛いわ。でも一括納入よりいいみたいね(汗)
長男君の修学旅行もあるのね!!
うちもあと…五万円は掛かりそうよ(涙)
GW無駄遣いできない~~。
子供が大きくなるとこういう出費が増えるね!!

飲み会楽しかったかな?情報収集は必要よね。
GWどこか出かけるのかな?
うちは後半出かけられたらいいなって思ってます♪

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
授業参観は小学校とはなんら変わらずでしたが
やはり小学生とは違って皆さん真剣でした!
そうですね~ほとんどいない状態です。。。
今回の参観も最初は一クラス2~3人で誰もいないクラスも
ありました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後の説明会の為に終わる寸前には結構きてたけどね(ーー;)
今回しかしっかり見ることがたぶんないので
見れて良かったです♪

|||(-_-;)||||||どよ~ん本当に5月は出費が~~!
GWもあるし"p(-x-〃) イジイジ
でも子供の思い出作り?の為だしここはダンナにがんばって
もらいますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(o゜◇゜)ノあぃ東大寺や奈良公園・清水寺・銀閣寺など
まわるみたいです♪

昨日の飲み会で情報いろいろ得てきました~~!
やはり皆さん役員をしている人が多いので情報も
レア!!!勉強になります(。-∀-)ニヒ♪

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~最初はやはり行く人は多いです!
でも最初は2~3人しかいなくて、やはり説明会直前に
沢山きました~~!ブービーさんの所もそうだったみたいだね。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

次男数回上げてましたよ~でも指されなかったけど(^^;)
うちも目立つような事は好きではないですが
外面を保つためにがんばっているようです( ̄w ̄) ぷっ
1号ちゃんは目立たないがモットーなのね!!!!!

(^0^*オッホホいきなりこの金額です!長男の時もそうだったので
覚悟してましたが、やはりいたいわ~~((o(;△;)o))
そちらは2年でお泊りなのね~~~~~!分割なら少しは楽かな~
うちは5月で早い時期に行くからいっぺんに集金らしいよ。
行った後に払わない人がいると困るからかな?
修学旅行代は2年生のときに10回払いで6万以上払ったよ。
しかも小遣いで又1万かかるなんて嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!
本当にGWもあるし無駄使いできないです(・・,)グスン

飲み会楽しかったよ~夜中の1時に帰ってきました!
受験の情報や問題児の話・修学旅行など収穫はバッチシ
でした~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
GWはいつものように2日夜にダンナの実家の新潟に6日まで
ε=ε=ε=ヾ(○ゝω・○)ノシ イッテキマフ♪

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

参観、(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
中学はオープンスクールが今、多いらしいですねv-237
うちの学区=母校もそうです。かなり、悪いらしくって、なるべく保護者に来てもらいたいらしぃぃv-17
修学旅行は奈良・京都ですか♪近所だわぁ♪♪♪それにしてもお小遣いが・・1万以上とは・・お昼は出ないのぉぉ???驚きだわぁ~!
飲み会、楽しんできて下さいねv-238それから、リンク完了です♪末永くヨロチク(●´∀`)人(´ω`●)ヨロチク♪

ティアラさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~今中学ではオープンスクールが
多いみたいです。
でも好きなときに見に来てと言われても親としては
困っちゃうのよねσ(^_^;)アセアセ...
ティアラさんの母校もかなり悪が多いのね!!!!
うちは私服ということもあって格好が自由なので
酷い子は本当に酷いです(T▽T)アハハ!

Σ('◇'*)エェッ!?奈良京都はご近所なんですか?
いいところですよね~~~♪
お昼代や交通費と何だかんだと小遣いのほかにも
かかるので多めに持っていくそうです。。。
二日目は班ごとに店を選んで入るみたいで個々に払うみたい。

飲み会とても楽しかったよ~ん♪
久しぶりにщ(・`ω´・)3 v(・`ω´・)2ヽ(・`ω´・)1 "(L-´ω`-)L)) ハッスルハッスル
してきました(・-・*)ヌフフ♪

リンク♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
こちらこそ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
