07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ♪

金曜日長男の進路説明会でした~~~~~~fu
年々受験の内容が少し違うようで、いつでも新しい情報が
わかるように毎週火曜日に進路の手紙を発行するらしい。。。アセアセ;2
そしてすでに子供たちに進学か就職か面談を
したようです!!!
もちろん長男は進学を希望
私立の説明で面接の時や試験の時に上履きを注意して
くださいと言われました~~ヽ(~~~ )ノ ハテ!?
あまり新品でも直前に交換したと思われる。
汚すぎてもだらしなく思われる。
しかも、かかとを踏んだ後がついている上履きや靴も
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんな所まで見られるの
びっくりしました~汗
うちは私服中学なので学校見学など行った時の服装も大事グッド
やっぱり制服があった方が楽だわ汗
これからいろいろな学校見学や説明会。文化祭や体育祭
なども行きながら高校決めないといけないのよね~~~
前期では内申も重視だけど面接が1番重要
学校の特徴や選んだ動機などは絶対聞かれるので
リサーチは欠かせないそうですあは・は・・
面接では予想外の質問をされその時の態度や対応も大きく
左右されるみたいガ~ン

絶対長男緊張してヘロヘロ~~状態になるわ~泣
でも絶対に前期で受かってもらいたいぐー
ですが前年度の統計を見ると半分近く落ちてる・・・・。
これでも、うちの中学はいいほうらしいあは・は・・
あぁ~~~心配になってきたよ~~~jumee☆Feel Depressed3
でも親子一願となって頑張っていかないと厳しいらしい。。。
年々厳しくなってる受験事情スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、言い過ぎず、放置しすぎず
と、なかなか難しいですがお互いに初めての経験なので
よく話し合いながら乗り切れたらいいなぁ~~~~笑wwwOK

5時ごろ学校から帰ってくると次男は寝てました。
最近なんで疲れてるのかわかりませんが
よく夕方に寝ます。
起きてきて急に「買い物に行って来る~~~」と出て行き
帰ってくると私の目の前に( 。・・)/⌒□ポイ
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?袋を開けてみると
ポテチ4袋

やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪次男も超~~遅い母の日
でしたがプレゼントアップロードファイルいただきました
ぶっきらぼうな渡し方でしたが嬉しかったよ、螯rヲW、J、Oブルーのきらきら
長男&次男からポテチいっぱいもらってお母さんは
又体重が絵文字名を入力してくださいしそうだけど幸せ太りということで。。。he
息子たちよ~~本当にァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
スポンサーサイト

こんにちは。
進路説明会かぁ~いよいよって感じだね。
なるほどねぇ…受験て軽く考えていたけど、まさか上履きまでチェックされているとはね!!驚きだわ(汗)
そうなると制服の方が楽かもしれないね。
私服で面接用とか用意しなくてはならないのかな?
ふむふむ。文化祭とかで学校をチェックね。
そうすれば校風とか分かるものね。
私はそういう事一つもしなかったよ。

年々受験て厳しくなっているんだね。
それも知らなかった(汗)
我が家も二年後にはくるんだもの。
ミックさんのお陰で勉強になりますわ♪
ミック家に初めて訪れる受験だから
本人はもちろん
家族全員神経も使って大変だろうけど
頑張って乗りえて欲しいな!!
陰ながら応援しています。

進路説明会ですか~~~
都会はいろいろ大変みたいですね・・

うちは田舎なので秘非常にノンビリ・・・っていうか・・
これでいいのか??っていうくらい・・

高校の数も少ないし、自分のレベルに合う高校に行くって感じで・・・
あまり選べない・・・いいのか悪いのか・・・

当然、緊張感もあまりないな~~今のところ・・
自分の時もそうだったな・・・と。

お互い『受験生の母』なのね・・・
時が経つのは早いわね~~~~v-12

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですねぇ~~いよいよって感じです!
なんとなく実感してきましたよ(^^;;
上履きのことは私もびっくりしました!
私のときも私立は厳しかったけど
上履きまでは注意されなかったです。
その場で生活態度変えても面接官はお見通し
ということかも?
(-ω-ゞあい⌒☆制服がないのでそれなりの服装を
用意しなくちゃいけないよ(ρ゜∩゜) グスン
制服に似たような物探さなくちゃε-(;ーωーA フゥ…
私も高校見学は何校か行ったけど私立だけ。。。
公立は行かなかったのよね。
今は公立も普通科だけでなく、さまざまなシステムが
あるので行かなくちゃいけないわ~。

年々受験は難しくなっているようで前回からは
定時制でさえ倍率が凄かった!!!!
初めてのことだから何かと戸惑うけど頑張って
乗り切るよ~ブービーさんのお役に立てるように
情報収集もバッチリにしなくちゃ(。-∀-)ニヒ♪

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当にいまどきの受験戦争は大変そうだわ~
子供も少なくなって入りたい放題♪
なんて思ったら逆に大変らしい。。。
そちらはのんびりなのね~羨ましいよ((o(;△;)o))
数年前から学区がなくなりどこでも受けられるように
なった分、選ぶのも大変だし、普通科だけでなく
総合学科、専門学科、単位制学科と学校によって
違うのでそこでも選ぶのが大変だよ(^^;;
うちみたいに目標がない子はどこに焦点合わせれば
いいのか難しいです(T▽T)アハハ!

お互い受験生の母。。。知り合った頃は
子供たちもあんなに小さかったのにいつの間にか、
こんなに大きくなってしまったんだね~
(T-T )( T-T)ウルウル

あっというまに・・・

これからどんどん受験に向けて進んでいくんですね!
少年の中学でも当たり前じゃないのっていう注意事項ありましたよ。
『ズボンはちゃんとウエストまで上げてはく!腰までおろさない!』
なんていうの(笑)
我が家もついこの間受験が終わってホッとしていたような気がするんだけど・・・もう高2・・・
そろそろ大学受験に備えなければなりません・・・
6月には3者面談があるんですよ~
本人はただ漠然と機械工学関係の方にすすみたいとだけは決めているようですよ。
お互い母もまだまだ頑張らなくちゃね!

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いよいよ受験に向けて進んでいきますよ~
って親も息子もまだまだ危機感なしなんだけどね(^^;;
もうジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタしても
長男の脳みそは変わらないので(≧m≦)ぷっ!
そうそう!うちもそのズボンの話されました!!!!
私服だからだらしない格好してる子も多いからね(^^;;
でも受験でパンツは見せないよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうか!もう少年君も高2!大学かぁ~
ついこの間高校合格のお祝い言ったと思ったのにねぇ~
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!機械工学のほうに
進みたいんだね!うちも夢もってくれると
助かるんだけどε-(;ーωーA フゥ…

お互い母もまだまだ頑張らないと駄目だよね(ρ゜∩゜) グスン
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
