10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男の武勇伝始まる???

昨日次男が珍しく学校の話をしてきた。
あのさぁ~学校で喧嘩したらヤバいのかな!?
いつもお兄ちゃんにはお母さんたちやられたら3倍返しして
こい!!!って言ってるよね」
と聞いてきた。
まぁ~そうなんだけど兄の場合はそんな事言っても
本当には、なかなか暴力を振るわないことを
知ってるからで。。。でも言ってるのは確かなので
当然グッドやられたらやり返すでしょ
というと次男「そうかぁ~いいんだぁ~~
と笑みを浮かべた。
ドキッ!! Σ(~∀~||;)まさか・・・・・。
私が怒らないことを確認して話し始めたあは・は・・
一昨日次男がクラスの奴に「てめぇ~」と
何もしてないのに急につかみ掛かられたらしいがぼーん
そこで次男はというと「てめぇ~やんのかぁ~
こらぁ~~~
」とその子に詰め寄ったかお
すると相手は「はい!すみませんm(_ _"m)ペコリ
と言って去っていったらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その何日か前にも何か言われたらしく、その時はすごく
頭にきてその子に・・・・・。
お腹にo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち1発。
しかも倒れたところにヽ(#`Д´)ノ┌┛
蹴りを2発お見舞いしたらしい。。。ズーン
そしてお腹を抱えて退散。。。。(( T_T)トボトボ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!怪我はしない程度にしたと
いってましたが、心配だわ。。。相手が( ̄o ̄)ボソッ
クラスに男子に嫌がらせをする5人グループがいるみたいで
皆は言われても黙ってるか、いなくなった後
(# ̄З ̄) ブツブツ言ってるみたい。あぁ・・・
まぁ~5人なのでそれが当然!?なんだろうけど、
次男はそれが許せないタイプ汗;

( ̄~ ̄;) ウーンでもなんだったんだろう
何もしてない相手に喧嘩をしかける。しかもやられても
又かまってくる。今時の子はわからん!・・・。
次男は脅しなどには屈しない怖いもの知らず笑www
まったく血の気の多いのはダンナソックリだわ。
でも根はと~~ても真面目(フリ)でこの前も先生に
掃除きちんとやって偉い」と褒められたらしい・・・・。
しっかりポイントポイントは抑えておく賢い子あは・は・・
もちろん暴力振るったときは先生や他の子が
いないこと確認済み。( ̄∀ ̄*)イヒッ
この要領の良さは私似かしらね~
絵文字名を入力してくださいオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!絵文字名を入力してください
しかしあまり暴力は賛成できない。でもやる時はやらないと
我慢して泣き寝入りなのかもね汗
毎回こういう問題に直面すると今は「やったもん勝ち」
とつくづく感じます
スポンサーサイト

う~~ん・・・

ちょっかいだしてくる子っているよね!我が家も日頃から「やられたらやりかえす!男なんだから喧嘩くらいしたらいいの!ただ、先に自分からは絶対手をださない!」なんて言ってるけど・・・喧嘩を勧めてるわけじゃないのよね。でも、次男君はきっと正義感が強いんだよね。喧嘩するっていうより、意味もなくつっかかってくるのが許せないんだよ!それに、武道してるからちゃんと力加減はわきまえてるだろうしね。男気があっていいんじゃない!泣き寝入りしちゃえば相手がどんどんつけあがってくるもんね。誰かがやらなきゃって次男君はかってでたんだよ!男だね~~~。それに、ちゃんとポイント稼ぐところはかせいでるしね。大きな怪我さえなければ善しとしましょう!

これはミックさんも返事に困っちゃうわよね(汗)
我が家も2号君に「やられたらやり返せ」って言っているわ。
でも2号君は先には手を出さないからね~「やられたら」って言葉は当てはまらないな~

要するに『先に手を出すな』って事なのよね。
次男君の場合も「先に手を出した」わけではないもの。
相手は違う小学校から来た子なのかな?
次男君の事(空手やっている)を知らないとか?
顔がおとなしそうだから、弱そうに見えたのかナァ~!?
でもきっと手当たり次第に「弱い」人を見つけてからかって遊ぼうと思っているんだわ!!
だから最初にドカンとやっちゃった次男君は正解だと思うな。
これで大人しく引き下がったら、またオバカ五人組は絡んでくるもの。
「悪いものは悪い」「掃除などやるべきことはやる」格闘家らしく気持ち良いじゃないですか~♪

でもでも、心配なのはそのオバカ五人組の親がまたオバカだったら…って事。
自分の子供が先にちょっかい出してきたのに「うちの子がやられた」とか騒ぐ親いるじゃない!?
次男君は頭の回転が良いから、周りの様子も確認済み(笑)らしいから
今後も上手く立ち回って欲しいわ!!
がんばれーーーー!正義の味方だわ♪

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~どのクラスにも一人はいるよね~~
「やられたらやりかえす!男なんだから喧嘩くらいしたらいいの!ただ、先に自分からは絶対手をださない!」
まったく同じこと私も子供たちに言ってます!!!!
でも最近は先に手を出されても痛い思いをしないでよけて
やり返せ!と言ってます(≧m≦)ぷっ!
手を出してくれれば当たる必要はないもんね?(笑)
だれも喧嘩してほしいなんて思う親なんていません(T△T)
でも意味もなくやられるのは悔しいし、我慢しなくちゃ
いけないのは納得がいかない!!!
次男はそれなりに?手加減してるし自分から
つかかって行くことはしないと言ってるので
見守ることにしました~~~♪
長男は我慢我慢して爆発がたなので、親はもどかしい。
そのてん次男はあっけなく解決するので
親として意外と安心?と感じてます!
男とは強く!優しく!たくましく~~~ですよね(^_-)---☆Wink

しかし喧嘩するのにまわりを見る余裕がある次男ある意味
将来が怖いわ~~
ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
しかも先生うけ毎回いいしね~~(。-∀-)ニヒ♪

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

同じ小学校ではないよ~~違う学校です(^^;;
うちの中学は近隣6校の小学校+学区外からも
多数くるのでほとんどが違う学校の子なんです。
私は何の理由もなくやってくる奴らには
容赦なくやれ~~と思ってます。
私自身もそうだったので(^^;)でも今は時代が違う。。。
ちょっとの喧嘩ぐらいで親なんか出てこなかったし
先生も出てこなかった。
もちろん手加減もわかってたしね!今の子は手加減も
ルールもないので親もどこまで言っていいのか
わからないのよね~((o(;△;)o))
うちの次男の場合嫌な言葉を言われて何度も注意してもやめない、先に相手が襟首なんかをつかんだ時や押し込められたりしたらもう!容赦なく攻撃をする!が次男のルールらしいです(^^;;そして、わざわざ相手が手を出すのを待って痛い思いしなくちゃいけないのが納得できないみたい!まぁ~それもそうか???
なので今は手出されたら避けてやり返す?
と長男にも言ってます♪
見た目細いしヨロヨロ~に見えたのかも?
入学してしばらくしたら手当たりしだい、かまい始めたみたいです!
その中からきっと特定の子がいじめられる可能性があるよね!長男の中1の時もそうだったので。
まぁ~次男は気が強いし、泣かないし、何しろ自信家だし~(^^;;
そして正義感が熱い!!!いじめられてる子を
何度も助けてるしね~でもたま~に友達いじめてる(遊びで)けどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

もし次男がバカー親ヾ(゚д゚)ノ゛に攻められても
負けないわ~影で言われるなら、むしろ親がでてきて
もらったほうが都合が良いです♪
目の前でバカ親と認識させてやるわ(☆Д☆)キラリーン♪
でも次男が理由が何にしろ暴力で怪我をさせたら
いくらでも謝りに行きます!それが親の務めだからね!
でも言いたいことは言いますわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

一方的な暴力はいけないけど、
次男君の場合の喧嘩はいいんじゃない?
空手やってるから、手加減も知ってるだろうし、
もしたとえ、相手を怪我させちゃっても
喧嘩両成敗だよ。
大勢で一人に暴力を振るうとか、
大人が子どもを暴力で大人しくさせるとか、
そういうのとは違うもの。

中学生になると、そういう問題がいっぱい出てくるよね~。
次男君はこのまま正義の味方をつらぬいてほしいな~。

δ(´へ`●)ウーン…私的には、やり返せ派かなぁ~v-13やり返すのはダメって人もいてるけど・・子供だと特にやり返せだわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって、話し合いで解決なんてできんのが子供やし、我慢ばかりさせるんは嫌やしぃぃ~・・・こんな考えダメぇ~??
それにしても、次男君♪かっこええ♪おっとこまえぇv-111
誰も見てへんのを確認するんがまたええわぁ~@( ̄▽ ̄)@ ニヤ

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですよね!理由もなく暴力をしてるわけでなく
防衛?の為仕方なく次男のやり方で威圧したんだと
思います(^^;)
喧嘩両成敗!私の時代はそれが当たり前だったのに
今はちょっとの喧嘩でも先生がうるさい。
それなのに「いじめ」の問題になるとまっいたくの
役立たず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今先生なんてなんの当てにもならないとつくづく感じます。
特に女の子のこういった問題は複雑で大変そうです。
暴力は良くありませんが、男ならこういう解決方法も
あるよね~

中学は親になかなか言わないし、親も気がつかないケースが
多いですよ。
うちはできる限りコミュニケーションをとりたいと思ってます♪
子供たちは嫌がるけどね(T▽T)アハハ!
次男にはこのまま正義感熱き男で行ってほしい!!!!

ティアラさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ティアラさんもやり返す派なんですね~
( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !男の子の親なら
しょうがない?と思うのがほとんどだと思いますよ~
今は我慢だけで解決するほど甘くない!!!
男なら喧嘩で分かち合えるときもある!!!
今はこういった交流の仕方を先生が嫌がるのも
問題と感じます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

次男にはたびたびΣ('◇'*)エェッ!?って思うこともありますが
まぁ~こんな生き方も・:*(〃-〃人)*:・カッコイイのかもね♪

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
