05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


怖い話?

この間小学生って怖いと久しぶりに思いました。

最近6年の女の子二人組みが放課後学校に来て
小さい子たちを集めて買い食いに誘ったり
プリクラ撮るからお金持ってきて~とたくみに
誘う事件があったんです。
私たちも当然気がついていて警戒はしていたのですが
先週土曜日にあまりにも買い食いで小さい子達に
見せびらかしたり、道路を渡らせようとしたり
食べたものを散らかしたりと酷く一人のパートナーが
注意をしたんです。
結構今までも問題があったので、きつく注意したら
その子たちはパトーナーが聞こえないところで
「ババア~うるせぇ~」と言ったらしく、それを聞いた
学童の子供たちが言いに来たの~それを聞いたパートナー
さんはムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
当然その子たちに確認に言って注意したそうです。

一人は母子家庭。もう一人は全員茶髪一家で親は超口が悪い。
当たり前のしつけに家庭環境など関係ない!
まったくどんな子育てしてるんだよ( ̄へ  ̄ 凸

でも怖いのはこの子達ではありません。
こんな子は沢山います。悲しいことですが。
今回は1年の頃から学童に通っていて
今は5年生の男の子の話です。
その子は多少暴れん坊&口が悪い所もありますが
いじめられている子を助けたり、小さい子の面倒も
見てくれたりしてくれて、私たちが本気で怒ると
きちんと謝る子なんです。

その土曜日の事件の時もこの子がいたのですが
ババアと言ってた事をチクリにきたのは自分なのに
その場にいた中学生のせいにしたり、パートナーに
その女の子たちと遊びたかったのに遊ぶなと言われたとか
次から次へと嘘を学校に言ったらしい。
そうなんです。何で学校がその子に聞いたかと言うと
女の子の親が学校に娘が怒られた事の文句の電話を入れたから。。。
もちろんそれを聞いたパートナーさんは大激怒!!!!!!
きちんと事の詳細を細かく言ったのに
副校長は「でも子供がそういってるので」の一点張り!
(゜Д゜) ハア??子供を信用すればいい先生なんて勘違いしてる?
言わせていただけば、学校の先生よりも私たち学童のパートナーの方がよっぽど子供たちの裏の顔わかってるんだよ~ムカムカ…((o(-゛-;)
さて私の感情は\(^-^\) (/^-^)/オイトイテ...

何故その男の子が怖いと感じたかというと
その事件前に衝撃な事を聞いてたんです。
俺頭が良いんだぜ~!いじめはほとんど俺が仕切っているんだ!
へぇ~それでそれで!」と話を引き出すためにそう言った。
ノートに分タイムで計画を書いているんだよ!俺が悪者に
ならないように完璧な計画だぜ~~

凄いじゃん!!!」「先生なんてだますなんてチョロイ!
今度は誰ターゲットにしょうかな?先生にしようかな?

ノートには誰がどのような事を言ってその後の行動まで
事細かに書いてあった。もし予測できない事態が
起きたときのマニュアルまであった・・・・。
この話を聞いたときに本当に恐ろしかったです。
対外のことにはビビらない私ですがこれは本当に
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~としました。
子供の仮面をかぶった悪魔?とまで思ったよ!
今まで皆だまされてた。その学年はたびたびいじめの問題が
でて、もちろんその子の名前も出てましたが、まさか主犯格
だったとは。。。
最後には「大人って馬鹿だよね~簡単に
だまされるんだもん
」と笑ってたよ~
怒る気にもならなかった。。。



今回自分が嘘をついたことが学童職員にバレた為
学童に入りづらいのかo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
してます。だけど私は助けません。その子を立ち直らせる
なんて事もしません。偽善者ぶってやるほど甘くない
問題だからです。それに私の仕事ではないし、
それは先生や親のすること。
ただこれ以上問題が起きないように私たちが
監視するしかないのです。

でも、こんな子達が大人になったらと思うと暗くなります。
どうしたら防げるのか?言葉ならいくらでもでますが
本当に子供の心にどこまで届いてるのか?
早くこの子が自分がどんだけ愚かな人間か気づいてくれることを願います。

そして昨日も今日もお仕事~昨日は帰りたい病の1年生の
女の子に1時間半へばりつかれ、今日は逆切れした1年の
男の子が大暴れで1時間半格闘。親を呼んでも収拾ができず
大変でしたわ~~~動かなくても疲れましたo( _ _ )o~† パタッ


スポンサーサイト

5年生の男の子。
もっとやることないのかねぇ。
日々、人をおとしいれたり、いじめたりすることばかり考えているのかと思うと、ぞっとするね。
しかも、巧みに、自分とは関係ないところで、事件が起こっているかのようにするなんて、陰湿・陰険のきわみだね。
そして、表では何食わぬ顔していい子ちゃんぶるんでしょ?
どうしてそこまでひねくれたんだろう?

子どもって嘘をつくよね。
でも大人にはバレバレなんだよね。
それが普通なのに、ポーカーフェイスが上手な子どもって、恐ろしいね。。。
子どもが嘘をつくのは、周りの大人に叱られたくないから、あるいは周りの大人の気を引きたいからなんだよね。。。
それが習慣化して、嘘ばかりつくようになると、この子のようになるのかな。
子どもだからってなめてかかれないね。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

この子は4人男兄弟の次男なんです。私の家のすぐ近所に住んでいます。
お母さんもしってますがおとなしい感じの人です。
兄弟が男だらけだし寂しいとは感じないんですが
やはり親の愛情は又違うのかもね。。。
叱られたくない反面かまって欲しいという複雑な思いなのかも?

でも陰湿・陰険ってこういうことを言うんだよね~
本当に話を聞いていて鳥肌が立ちました!!!
子供は嘘はつくものだけど、この嘘はちょっと違うわ。
沢山の子を見てきてゾッとしたのは二人目です。
問題のある子が年々増えているような感じもして
本当に仕事も憂鬱になりそうだよ~
子供だからと言ってなめてかかってはこっちが火傷するわ!!!!

お久しぶりです。
なかなか遊びにこれなくてすみませんでした。泣
今回のお話・・・そういうことを普通に平然と話すのが怖いです。
自分がしてることに対してなんの罪悪感も感じないなんて。
またそれを自慢げに話すなんて考えられません。
もう子供も表面だけで決めてかかるのはいけない時代なのかもしれませんね。
見かけが普通の子でも実際のところ何を考えてるのか、わからないし1番は家庭環境がそうさせてるのかなぁ。
子供だからなんでも許されるって思って平気で嘘をつくような子になってしまう家庭環境ってどんなだろう・・。
こんな問題があると精神的に気疲れしますね・・・。

私の子供の頃もいろいろ問題があったけど、今の子供の方が怖いような・・・。
学校の校長先生や教頭先生なんて、どこまで生徒の事を知ってるのかって聞いたら、本当にわかってないよね。
親は学校のせいにするけど、私は親がしっかり子供の事を知ってないから、問題が起きると思うよ。
私は、まだ、ウソも言わない小さい子供達しか育児をしてないから、良い事は言えないけど・・・。
いじめたり、自分より下の学年の子を使ったり、ウソをついたり・・・対応してるミックさん達の仕事は大変。
親も親なら子も子って聞くけど、家庭で会話もなく生活をしてるのかな?
問題が少なくなる事を願ってます。

ミックさん。昨日ね、タグふれにミックさんがいるのに気がついて声を掛けようかと思ったら…携帯に「投資」の勧誘の電話が掛かってきて~(涙)
東京からだったから友達かと思って出てしまった私が馬鹿だった~
初めてミックさんとチャットでお話できるかと思ったのに~(涙)
今度お互い時間があったらタグふれで少しでもお話できるといいね♪

子供を大量に相手にしているお仕事だと本当に大変ね。
きっと学校の先生より、学童の先生という事で身近に感じている子は多いはず。
だからきっと「素の姿」が見えるのかもね!!
ああ。そういうお話聞くと本当に残念だし、嫌な気持ちになるわ…。
どこにでもいるんだね…
その女子二人組は、金銭感覚が狂っていると思うから(人に持って来いなんて普通言わないよね)要注意人物だね!!

その五年の男子は「人の気が引きたい」のかな…
ちょっと根暗にも思える…怖いわ。
嘘ついたり、でかい事言ったり、自分を大きく見せようとしているよね。
陰湿だから根に持つタイプかも…
まだ小さいうちにこう言う悪い芽を摘んでしまって
優しい心を持った子になってほしいわ。

なんだかんだ言っても「大人に問題あり」だと思わない??
親と子はどこか絶対似ているものね。
副校長も問題あり!!!なに言ってのこのおっさんて感じ(怒)
先生たるもの子供の言葉鵜呑みにして
事を解決しようとしている所が甘い!!
副校長の資格ないんじゃない!?




まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
遊びに来てくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

本当に。。。悪びれた様子もなく淡々と話してました。
すぐに怒ると詳しいこと話してくれないと
思ったのでノリノリで聞く振りしました!!!
嘘がばれた時はさすがにモジモジしてましたが
二日もたてばいつものように学童に遊びに来てたよ!
悪かったなんて思ってないんだろうねε-(;ーωーA フゥ…
子供の裏の裏まで考えないといけない時代かも?
何だかこういった事があるとその子を見る目が
変わってしまって気持ちを抑えるのが大変です(^^;)
一応平然と普通に話してますが。。。
おうちは普通の家庭で共働きだけど子供の面倒放棄
してるようにも思えないけど男兄弟4人の
次男だから意外と放置?かも!!!
いや~最近問題のある子が増えてきてるので
何だか気疲れします(T-T )( T-T)ウルウル

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですよね~私の時代にもいろいろと問題はありましたが
こんなに複雑な問題はあまりなかったような?
いじめはあっても、ここまで計画的な事はありえないです!!!
今の子供は何を考えてるか本当にわからない。。。
うちの子は単純でよかったわ~(;^_^A アセアセ・・・

そうそう!学校の校長先生や教頭先生なんて、
うわべだけしかみてないし、すぐに問題から逃げるのよ~
何かあれば全部学童のせいにする卑怯者なんです( ̄へ  ̄ 凸
そして親も問題・・・。当たり前の挨拶もできない親が
多すぎる!常識がわからない親に育てられてるんだもん
常識しらずが育って当然かもね!!!!!

いや~年々気難しい子や変わった子、常識知らずな子と
増えてきてます!本当にこの世の中変だわ~
酷い事件も多いしね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
その子の親は普通かな~会話は男の子なので
あまりないと思うけど私たちとは結構話します!
たいがいこういう子は寂しがりやなんです。

仕事大変だけどいろいろな子達と接して勉強になることも
沢山あるので辛いけど頑張ります!
私もまだまだですので(。-∀-)ニヒ♪
応援(。σ・∀・)σ*:;;;:*アリガトウゴザイマス*:;;;:*

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

昨日ブービーさんのコメにレス書いてたらPCが
おかしくなって子供のPCから書いてます(;_q))クスン
なんだか最近PCの調子が良くなくて(^^;)
オオーw(*゜o゜*)wタグふれで会ってたのね♪
昨日初めて会った人とチャットしましたよ!やり方わからなくて(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
しちゃったわ(T▽T)アハハ!
今度是非ブービーさんともチャットしたいです(*゜▽゜)ノ

…c(゜^ ゜ ;)ウーン私たちは何の隔たりもなく子供たちと
接することができるので
裏の裏まで考えることができるのかも?
先生たちは時間もなく一人ひとりにかまった上げられない
現状だとは思うけどやはり子供たち第一に
考えてもらわないとね!今は親の目も厳しいから
なかなか子供の言葉に反論できないでいるし(# ̄З ̄) ブツブツ
その点私たちはそんなこと関係ないので
はっきりと言える!!!
昔は先生たちもそうだったのにね~~
特に副校長は人の話を聞かないし、認めない人なので
気に障ることでも私たちにバンバン言ってきますε=( ̄。 ̄;)フゥ

女の子の一人は1万円持ち歩いてるということを聞きましたよ!
親も子も金銭感覚がないということ?まったく親もだらしなさすぎ( ̄へ  ̄ 凸

男の子は4人兄弟の次男。親は共働きだけど
優しそうな人ですよ。ただ次男だからあまりかまってないのかも?
親も忙しいとは思うけど大きくなったからといって
安心しないでほしい!意外と低学年より高学年の方が
甘えん坊&かまってほしい病なのよね~

早く自分自身で考えてそして解決してほしいです!!!!
親はたぶん一生気づかないでしょう。。。

ミックさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
(-ω-;)ウーン 子供を持つ親としては
ほんと重い話だよ・・。
2人組の女の子もその5年生の男の子も
そういう態度や性格ってやっぱり周りの
親のしつけや生活環境に影響してるんだろうなあって思う・・。
周りの大人が言い聞かせてもその場は
一旦解決しても、すぐにまた
悪さを繰り返すだろうし・・。
自分がしていることが悪いことって早く自分自身で気が付くしか治らないだろうね・・。
それと同時に親も自分自身を見直す必要があるのかもしれないかもね。


かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんこんちゃぁ━・(o・´口`・o)ノ゛・━!!

そうですよね~同じ子を持つ親として考えさせられました(ーー;)
そうだね~やはり親のしつけや愛情、生活環境に
つながってると思います。
はたから見たら普通の家庭。
でも子供がどう思ってるかなんて親すら
もわからないのかもね!
やはり1番大事なのは親の愛情!!!!
その場その場だけで修復せずにきちとした
対処で親も周りも望んで欲しいですよね!
私も自分自身、この問題に直面して子育てに
対して考えさせられましたo(T^T)o

((((;´゚Д゚)))アワワワワ

それは、ちょっと・・ぞぉ~っとするね・・。5年の子・・・
今からそれだと。。やはり、怖いわ・・。
ってか、その他の親や先生にもムカツク!
子供が怒られたからって学校に文句を言うバカ親!根本が間違えてるよね~【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】って言いたいわぁ~!
確かに、理不尽な怒り方なんかだと、文句言うかもしれんけど、自分の子供が悪いことしたんやし・。子供がしてへんって言うても、まずは学校に問い合わせて、子供ともっかい、話し合いしてってしないと・・・。
うちは、いつもそうする!子供ってのは、自分の都合のいいように言うからねぇ~・・。嘘はあかんって教えたいから、徹底して問い詰める。
それで、ほんまに自分の子が正しいと思えたら、先生にでも相手の保護者にでも意見するけど・・。

とにかく・・大人自体がもっと、考えないと子供はダメになるね・・


ミック、毎日、お仕事(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*

ティアラさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当に{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~とした
体験でしたよ~~子供でも、うわべだけでは判断できなくなりましたよ!
大人より賢い子が増えてきている???
私もティアラさんと同じで嘘は許さない!
友達を助けるための仕方ない嘘はしょうがないとは
思っているけど大人を混乱させる嘘はいけないよね!!!!
親が単純に子供を信じる。今はそれでは駄目だと思います。
やはりきちんとした情報収集してから冷静に
話し合うべきだと思います。
結局嘘がばれれば子供のことを理解してない
親と知れて恥をかくだけだしね。

先生ももっと親にきちんとした意見を言える勇気を
もってもらいたいです!!!!!

大変だけど子供たちのために頑張ります!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

なんて言ったら・・・

まるでドロドロドラマだね・・・
優等生が実は影でいじめの張本人!・・・ってやつ?
今はゲームやテレビやいいこと悪いことなんでも目から耳から入ってくるから子供達も悪い方向で賢くなってきたりする子も多くなってきてるよね。
結局その子も自分は良く見られたいのかな?で、いい子を演じてるストレスを他の子供達へのいじめとかに向けてるのかな?・・・そういうずるがしこさって本当に怖いよね・・・
まだまだ5年生!親がもっと心から接してあげたら違ってくるんだろうけどね・・・家庭の事情いろいろあるとは思うけど子供への愛情はそそぎすぎるってことはないものね。
そして子供のいう事をうのみにする親&副校長!信じるのと言いなりは違うのにね!
親も先生ももっと子供達を見てほしいね!結局親しだいだよね。子供って!
前にこんな話を聞きました。子供は優しさの貯金箱だって!親がたくさんの愛情と優しい言葉をかけてあげれば子供はどんどんその優しさを自分の貯金箱に貯めていくんだって!そして自分自身も優しさでいっぱいの人になっていくんだそうです。本当にそのとおりですよね。

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

まさしく!ドロドロドラマだよね~~~!
普段家庭・学校ではいい子を演じて、そのストレスを
いじめというもので発散?
今の子供事情のよくある問題なのかも???
何だか悲しくなるわ~~子供のずるがしこさの
やり方が昔とは全然違うよ!!!!
そうだね~結局親次第かも?親の愛情の注ぎ方が左右する?
どの親も愛情はあるんだろうけど、やり方を
間違えるととんでもない問題に発展するわ。。。
子供は優しさの貯金箱!!!いい言葉だわ~
本当にそうだと思います♪
私も反省しなくちゃ。。。最近子供に優しい言葉
かけてないかも?怒ってばかりだし(T△T)
優しさの貯金箱に沢山入れなくちゃ!
いい話を本当にァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
