10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


長男家庭訪問!次男帰って来ました!

昨日は長男の家庭訪問家でした~~~アセアセ;2
5時半ごろ先生がピンポーン♪ ( ^ω^)σ家
やはり進路のことについてがほとんどでした
すでに長男に進路についての考えを聞いていたので
親もそれに同意してるかの確認など聞かれ
息子の考えと同じということを言いました
高校進学で、もちろん公立高校目指します
後は掃除をしない子が多いグループに入ってしまって
申し訳ないみたいなことも言われました汗
まぁ~何かと嫌な事もあるみたいですが先生から
「○○クンは強いので大丈夫です」といわれ(´▽`) ホッ
でもやはり心配だわ。。。たはー今の席の周りが問題児だらけ
らしいしね。まぁ~今は影から見守りたいと思います

次男が昨日帰って来ましたよ~~~
ちょうど長男の家庭訪問中でした(;^_^A アセアセ・・・
訪問後楽しかった?と聞くと相変わらず返しは普通。。。。
長野で何してきたの!?と聞くと( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・・。
「(ーヘー;)え~と...なんだったっけ
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!もう忘れたんかい!!!ガビーン
( ̄0 ̄;アッそうそう何とかと言う所見学したhe
何とか!?ってどこじゃ~~~~~~
まぁ~何とか思い出してもらって聞いたことは
○○村と言う所でグループにわかれて一般の民家へ行き
農業のお手伝いをしたみたいです
初めての農作業に戸惑ったみたいですが
楽しかったみたいです
後は定番の山登りこれは凄く疲れたようです
まぁ~普通と言ってましたが楽しかった?ようなので
良かった~良かった~

と思ったのはつかの間。。。
昨日早速私が入浴中次男と長男が激突!!!
久しぶりにあって、殴り合いの喧嘩。。。
しかも理由はゲーム。
毎回毎回幼稚園児以下の喧嘩ばかりしやがって~~
そしてダンナが怒ってPSP二人とも没収。。。
長男は…( ̄。 ̄;)ブツブツ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
次男は・・・・暴言連発(メノ`Д´)ノ彡『上等だゴルァ!!!』
私は冷静になだめの言葉と諭す言葉を永遠1時間近く。絵文字名を入力してください
今までも100回以上も同じ事を言ってるのに~~~
だんだん私も息子たちの態度にプルプル{{{o(#-д-)o}}}
呆れちゃったわ・・・。汗
うちの息子本当に【ъакаすぎる】\_(・ω・`)ココ重要!
スポンサーサイト

家庭訪問お疲れさまでした。
次男くんも自然教室を楽しんで無事帰ってきて良かったですね。
男の子って大きくなるにつれて、自分からあまり出来事を話さなくなるのかな?
聞いて返事がないとちょっと寂しいですよね~v-409

兄弟喧嘩も殴り合いだと間に入って止めるのも大変ですね。
男の子だから力もあるだろうし・・・
ミックさんも負けてはいられないですね。

(*・。・*)/チッス

次男君おかえりなさい!

うちの長女も帰ってきました。
なんだか食べ物のことしか話さないんだけど・・・
御堂筋で美味しいたこ焼き食べたとか~
嵐山でサクラソフトクリーム食べたとか~

あいつの修学旅行は食べ歩きが目的か??
(^^; ....

ま・楽しかったようなので良かったです。

進路の話・・・
うちも具体的には話してないけど公立に行くつもりらしい。
親孝行な子供だわ~
うちがビンボーだって分かってるのね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかしミック家の兄弟げんかは恐ろしそうだね~
大怪我しなきゃ良いけど・・・
外ではセーブしてても兄弟だと容赦無し?

長男くんの家庭訪問が終わって、次男くんの自然教室も無事に帰ってきて良かったね。
長男くんのクラスに問題児の子がいるんだね。
何事もないと良いんだけど。
次男くんは、自然教室の様子を伝えたような伝えないようなだね。
わー、長男くんと次男くんは取っ組み合いのけんかをするんだね~。
男の子だから、止めに入るのも大変そう。
ミックさんは、仕事柄、上手に対応出来そうだけど、中学生にもなれば難しいかな。

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうですね~うちの息子は気が向けばいろいろ
話してくれるときもあるんですが、大して
興味ないことは、しつこく聞かないと離してくれないよ。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
そうそう!無視!1番つらいっす!!!!!
何だか寂しくなるよね~~~(T△T)

あまり殴りあいはしないんですが、今回は
次男が先に手を出したみたいです。
でも長男はあまりやり返さないので思ったほど
すごい殴り合いではないのよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お互い本気出したら血だらけ?嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!
まぁ~1番強いのは私だろうけどね!
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(*~-~)ノ-~)ノ-~)ノ-~)ノ-~)ノオイッス
長女ちゃんも帰ってきたのね~~~
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
あら~長女ちゃん食べ物の話ばかり?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
やはり女の子だよね~花より団子 ―○●◎だよね♪
まぁ~子供たちが楽しかったら良しよね~ん!

やはり公立なのね。お互い親孝行の子供をもって
幸せよね~~~~!
でも落ちて私立に入ったら一気に親不孝?
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
もっと貧乏になっちゃうわ~~~~○┼< バタッ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・普段は殴り合いの喧嘩はほとんど
しないのよ~一方的に次男が殴るのが多いかも?
長男には、まったくきいてないようですが。。。
本気出したら血の海になるわね。(☆Д☆)キラリーン♪

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

家庭訪問&自然教室も無事に終わって(´▽`) ホッ
としました~~♪

そうなんです!長男のクラスにもいますが、次男の
クラスにもいたんです!!!!
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
次男はすでにその子をボコボコにしたし
あの気性なら反対に相手の方が可哀想かも?
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

( ̄~ ̄;) ウーン本人は結話したつもりみたいだけど
聞かないと答えない。1回では答えない。
本当に聞きだすのに時間がかかります((o(;△;)o))

いや~殴り合いは珍しいかな~お互い本気で戦ったら
結果がわかるので。。。
ただ今回は次男も旅行の疲れでイライラしてたのかも?
小学生も中学生も喧嘩の仲裁は難しいです。。。
ただお互いの話を聞いてあげることを心がけています!
でも最後には私が切れるんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

家庭訪問お疲れ様でした~そして自然教室無事に終わってよかったです♪
男の子はやっぱり大きくなってくるとその日にあったこととか話さなくなってくるのかなぁ??
聞かないと話してくれないのはちょっと寂しいですよね。v-388
それが男の子だったりするのかな。
そして喧嘩・・・かなりハードですよね・・・きっと手足口総動員での攻防になりそうー。汗
私の弟も空手を高校までやってたんですが、小さいときにチャンネルの取り合いで思わず空手を使われたときは大泣きしましたね~でも親はそ知らぬ顔。泣
人に使っちゃいけないはずなのにぃーって騒いでた記憶があります。爆
子供慣れしてるミックさんでも手こずる年齢になってきたってことなのでしょうか??

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いろいろありましたが無事に終えました~~!
そうですね~だんだん話してくれなくなりましたよ。
でも、うちは周りの子よりも話すほうだと思います(^^;)
中学は反抗期や成長期のピークだからしょうがないかな?
でも高校生になると落ち着いて、また話してくれる子も
いるみたいです♪

びゃははは (≧ω≦)bその通りです~~~!
手足口総動員!!!!本当にうるさい~~~!
ほっといてもいいだけど、あまりにもうるさくて
切れちゃうのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
コドモ→(;・_・)・_・) (ーー;)凸←ママ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?弟さんに空手使われたの???
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
でも親は知らぬ顔だったのね(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
結構ショックだよね~~~~~!しかも女の子なのに。。。
そうですね~子供なれしている私でも自分の息子だからこそ
手こずってるのかも?
感情がどうしても出ちゃうので(;^_^A アセアセ・・・
私もまだまだです[岩陰]T-T)ダー

長男くんの席の周りは問題児が多いのね。。
弱い子は友達に影響受けて流されちゃうけど、
長男君は強いし、真面目だし、心配ないね。

次男君は相変わらずなのね~。
普通に楽しくすごせてよかったね☆

男の子の兄弟げんかはすごそうだね~。
しかも中学生ともなると、体もでかいし。
で、原因はゲームかぁ。
そんなところは、まだまだ子どもだねぇ。
次男君、つかれててイライラしてたのかな?

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

長男親が思っているほど弱くないようで安心しました♪
気にしながらも見守っていきます!
どのクラスにも問題児はいるしね(^^;;
でももう少し融通がきく子だったら良かったかな~
真面目すぎもねぇ~(T▽T)アハハ!
次男は相変わらずマイペース!!!!!
この子はどうにでも生きていく?(≧m≦)ぷっ!

そうですね~男の喧嘩はとめるのが大変。。。
でも私も負けてないのでヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
相変わらず、くだらない喧嘩で参っちゃうのよ~
疲れもあるんだろうけど・・・・・・・。
今日も次男と格闘よ~本当に体力もたないわ(ーー;)
早く両方とも大人になってくれると嬉しいんだけどね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
