05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


毎日がサバイバル!

毎日。毎日。兄弟喧嘩と次男の反抗期にサバイバル中
の我が家。マジですか
昨日も中間テスト1週間前になったので空手空手衣緑帯をお休み
したんですが勉強にまったく集中力がない。ガビーン
長男はそれなりに真面目にやっていたようですが
ため息ばかりfuついていてまったく集中力なし!!!
(次男からの情報)しかし!次男はというと
私が仕事から帰ってくるとΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!
リビングの机で勉強しながらまずPSPで音楽聴きながら
勉強。しかも歌ってるし(▼、▼メ)
まぁ~これはヨシとして汗
物食べながら、飲みながらcof(▼、▼メ)
まぁ~これもいいでしょ~汗
極めつけは何故かオレンジ色のサングラスsunをかけて
勉強本してる。。。

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
次男にとって初めての中間試験。本
本人いわく試験は楽しみだし余裕らしい。。。本
相変わらず自信過剰な次男。自信があっても態度は最悪やるせなし
長男に聞くとその前まではDVD見ながらしてたのこと・・・・。
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
空手を休んだのは勉強するためなのに息子どもは勉強に
集中しないままゲームに夢中。青色のカセット
ご飯と何度呼んでも返事もなくシカトしたため
ダンナたむけんが激怒!そして・・・・・・・
初めての夕飯なし~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ~毎日毎日ゲームのことで兄弟喧嘩だし
次男の兄に対する言葉遣いなど、本当に態度が
半端なく悪かったのでダンナたむけんの堪忍袋も限界
きてたのでしょうがないわね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
二人とも各自部屋に戻り反省まったくなしアセアセ;2
しかも二人でお金持って夕飯ナイフとフォーク食べてくると玄関へ
そこでも( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!
(▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

結局私が恒例の説教タイム~~~~~~
長男はいつものように真面目に聞いてましたが
まぁ~たぶんわかってないでしょう。ガーン
次男は相変わらず、ふてぶてしい態度。反抗的な目。がぼーん
1時間お互いに、にらみ合ってました
(! ──__──) ジーッ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まさしく昔で言えばガンのとばしあい
結局次男は私に根負けしてダンナにも謝りその場は
おさまりました。たはー
終わったのは23時半。。。子育ては忍耐力だわ~
( ̄△ ̄;)エッ・・?うちだけ(苦笑)
こんな事が1週間に1度はある我が家。家
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
普段は親父ギャグを言い合う、まぁ~仲のいい家族
ですがひとたび修羅場になるとそこは戦場です。

今朝、息子たちはよっぽどお腹がすいてたのか
昨日の夕飯の巨大オムレツをあっという間にたいらげて
学校へ行きました~~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


スポンサーサイト

そんなお年頃・・・

試験前っていってもお子達は・・・なのよね・・・
長男君がこれといった反抗期がなかっただけに次男君の反抗期はかなりカチンときてしまうのかな?
我が家も少年はこれといった反抗期はなかったから今度おチビがどうなるか・・・ある意味楽しみです。
あらあら旦那様もとうとう爆発しちゃったのね?
母の説教も加わり次男君も反省したかな?
昨日我が家のおチビも父に『朝食無し!』と言い渡されお腹すいたまま学校へ行きました・・・
兄より負けん気の強いおチビ、母に「学校でお腹すいたでしょ」と聞かれ「ぜんぜ~~~ん」としら~っと答えてましたよ(笑)

男の子の兄弟げんかってどういうのかしら!?
やはり壮絶!?
私は弟だし、自分の子供も混合だから想像できないわ。
二人とも空手やっているから本格的になっちゃうときもあるのかな??
うちもこまごまとした喧嘩(口げんかが多いかな)しているけど
それでも腹が立つわよ~!!
うちの1号ちゃんはもう5月の末に中間は終わったんだけど
全く勉強なんてしていなかったわ!!
言っても聞かないからほって置いたから結果は散々だったわよ。
もう私も知らなーいって(笑)

反抗期ね!!うちの1号ちゃんもそれっぽいわ!!
初よ!初!!(笑)
何か言うと「はいはい」って(怒)

でもでも、旦那さんキレたって言っても
そのアバター見ると笑っちゃうわ(爆)

夕飯抜きか~食べ盛りには辛いわね。
しかし。二人で食べに行こうとしたところに
ミックさんもぶちきれね。
「わかっているの!」って感じなんでしょ??
謝れるって言うのも性格にもよるよね…(汗)

男の子二人お年頃で反抗期。
何かと大変でしょうね~
ハラハラドキドキしながら読ませてもらいましたよ。

もうすぐ、テストがあるんだね。
空手を休む分、勉強をしてほしいところだけど、長男くんと次男くんは、けんかをしたり、勉強が進まなかったりなんだね。
気をもむね~。
わー、返事をしなくて、食事を抜きにしようと思ったら、買いに行こうとしたんだね。
あーやるとこーやるって感じだね。
だんなさんもミックさんもいろいろと大変だけど、言葉使いや態度は、その時その時に注意をしないとダメだもんね。
うちもいつかそういう日がくるんだろうな・・・。
その時は、親として頑張らないとね。

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

はい!試験前でも子供たちはいつも通りの生活。
喧嘩や文句の言い合いにゲーム&漫画本。。。
本当にムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
そうなの~長男は今少し反抗期?と思うところも
あるけど全然かる~~~い♪
それにくらべ次男はまさしく私やダンナの反抗期時期ソックリ。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
なので余慶に頭にくるのよね~ヾ(・・;)ォィォィ
兄に対する言葉使い何て本当に酷いし、自分はできてないのに
兄の事にたいしていちいちイチャモンつける!マジ酷いですだぁ~
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
そうかぁ~少年君も反抗期知らずだったんだよね~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・次男はなかなか手ごわいかも?
うちも上より負けん気は数十倍です(^^;;
まぁ~ある意味楽しみという感覚はわかるよ!
私もそうだったからね~でもいざ直面すると
疲れるわ~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

ダンナが今度はいつ切れるかな?まぁ~時間の問題でしょう(T-T*)フフフ…

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

私は姉妹なんだけど喧嘩する時は口げんか&
髪の毛の引っ張り合いよ~すごかったわ(^^;)
うちの息子どもの喧嘩も同じようなものかも?
なじり合戦???┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
暴力はほとんどないけど(お互いの強さを知ってるので)
本気でやったら血の海確実?嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!
そこにダンナが加わったら息子たちはナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン
私も知らん振りしてるんだけど、だんだんうるさくなってきて
"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・

1号チャンも反抗期???そうだよね~女の子も中学生になると
反抗期だよね。「はいはい」うちの長男も口癖のように
言うわ~~~~返事してる割に何もわかってないのよね!

でも何時間説教しても無駄?でもしつこく言い続け
るわよ~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
素直に謝れる&親の気持ちがわかるまでねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
夕飯抜いた息子たちは朝大きなオムレツ食べたけど
長男は朝食べ過ぎて弁当半分残してきたよ(-_-メ)
次男は綺麗に食べてきました~~♪
ということは次男にとって夕飯抜きはとっても辛かった?
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
これからまだまだサバイバルが白熱?しますが
頑張って戦うわ~~ヽ(`⌒´)ノむっき~

ダンナの激怒であのアバター使う迷ったんだけど
使っちゃったわ~( ̄w ̄) ぷっ

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(-ω-ゞあい⌒☆もうすぐ、テストなんですよ~~!
今まで長男は試験1週間前は空手はお休みして勉強に
打ち込んでいたんですが次男も同じようにしたら
まったくやる気なし!!!少しはやってるんだけど
真剣みはないし、落ち着きがなんせないのよ~~
なので次男は野放しにしました┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
初めての試験だし今回は試しに勝手にやらせることにしました。
でも長男は受験なので影からこっそりチクチクといいますわ。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
食事抜きが嫌なら謝ればいいのよ~~なのにまたムカつく行動
するから余計怒らせるんだよね!!!!!まったくバカーヾ(゚д゚)ノ゛
とにかく今は次男に兄に対しての言葉使い・態度を
直させること!
長男は人の話をきちんと聞いて理解する努力をさせたいと思います!!!!
でも、中学になってこんなこといつまで言わせるのかしら?
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
ゆのりんママさんもいつかは・・・・・・。
その時は親として全力でがんばよ~!!!!( '∇^*)^☆うふっ♪

長男君が真面目であまり反抗的な態度がなかった分、
次男君の反抗期がひどく見えちゃうのかな?
うちもそうなりそう。
上の子より下の子のほうが頑固だし、言い出したら聞かないし。。。

DVD観ながらとか、音楽聴きながらとかで、
勉強の内容が頭に入っていくのかな~?
で、なぜにオレンジ色のサングラスをかけてるんだろう?
笑えるんだけど~。
あ、赤いチェックシートの代わりかな?

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~長男がほとんど反抗期がなかったので
(これからかもしれないけど)次男の反抗は
酷く見えるのかも?
でも本当に酷いんですよね~~~(T▽T)アハハ!
まぁ~次男基本的には正義感が熱い男なんで
心配はないんですが、やはり兄に対しての態度は
デカスギルのよね~(ー。ー)フゥ
そして勉強しながらサングラス。。。。
(〃´・д・)φ.....ヮヵラ冫[度]100%
最近サングラスがマイブームのようなんだけど
何故勉強のときにかけたのかは疑問です(^^;)

いろいろ意見を聞くと、どこも2番目の子の方が
大変かな~と思うわ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
本当に頑固だよね~~~~あはは(T▽T)ノ_彡
しかし!人生うまくやっていくのは2番目かな?
と思ってます♪ぷぷ(* ̄m ̄)o)))


Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
