08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


検診結果がきました(^^;;

郵送で検診結果がきました~~~
開けてみると。。。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
まず血液検査で「貧血」と書かれ鉄分補給してくださいと
書かれてました~~ワァオーまぁ~昔から貧血はあったので
しょうがないかな~と思いましたが、何故か妊娠すると貧血が
治ってたのよね・・・( ̄  ̄;) うーん
普通は妊娠すると貧血になるのにねぇ~たはー
そして極め付けが「胃にポリープ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
かなりショックでしたうわぁぁん
まぁ~これも昔から胃痙攣が多かったし、もしかして!?
と思ったけど今まで胃痙攣の後の検査でポリープは
言われたことがなかったので落ち込んじゃったよ~jumee☆Feel Depressed3
再検査は免れましたが、とりあえず毎年検診
受けてくださいとの事でした。。。下
でもこのまま、ポリープほっといていいのかしらアップロードファイル
ダンナは心配なら胃カメラやったらと言いましたが
気が乗らないなぁ~汗;
昔、胃カメラやったけど結構キツイのよねがぼーん
そこでネットで調べてみると
現在では、胃のポリープは癌とは全く関係ない、
ということがわかっています。良性のものなので、
癌化することはなく、心配ありません。
また、自然に脱落することもあります。
ただし、貧血や胃のもたれなどの自覚症状がある場合は、
きちんと検査をして、適切な治療を受けることが大切です。
と書かれていました~~~とりあえず(´▽`) ホッ

一応、異常はこの二つだけで後は問題なしで
_( -"-)_セーフ! ・・・・。
やはり検査は大事だと再確認しました~~~!!!

ダンナの結果も会社にきたのですが忙しくて
まだ見てないみたい。
ダンナいわく俺の方がヤバいかも!?と言ってます。
確実にメタボリック症候群だと思うので98666






スポンサーサイト

こんばんは☆
貧血にポリープ・・でも再検査ではなかったんですねーそれだけでもよかったですね☆
ポリープ・・・取れちゃうこともあるんですねーでも・・このままでもいいのかな・・・?
私も妊娠して後期の血液検査で貧血ということが判明して毎日の薬&鉄分注射でなんとか数値ギリギリにもってこれました。汗
自覚症状がないだけに分からないですよね。
でも、どうやら氷を欲するようになると貧血の疑いがあるとかで・・・そのとき旦那にも止められるほど氷を食べてた私なので症状はあったんですよねーでもそんなことしるよしもなく好みがかわったのかしら~なんてのんきにしてたっけなぁ。苦笑
うちの旦那もそろそろ診断があるようです。
でも今年から胃のレントゲンが自費になるみたいで任意になったんだとか・・・本人はうけなくてもいいやぁ~と思ってるらしいですが、うちとしては念のためうけてほしいかなぁ・・。
そして同じくメタボリックになりつつあるお腹をしっかり見てもらってほしいですね。爆

結果がでるのはやいね~。
貧血は女性なら仕方ないのかな~って気もするね。
私も妊娠中、貧血に悩まされたなぁ。
つわりで何も食べれないし、飲めないのに、貧血の漢方薬を飲めっていわれてさ、結局嘔吐してたなぁ。。。
ミックちゃんは妊娠中は貧血がなかったのねぇ。
なんでだろ?
体質が変わったから?

胃にポリープがみつかったのね。
でもポリープってあまり心配ないんだね。
皮膚にできたほくろみたいな感じかな?

うちのメタボリックな旦那もダイエットがんばってますよ~。
3キロぐらい痩せたかな?
でも、私たちなら3キロ痩せたら、かなりウェストとかに余裕を感じ出すけど、うちの旦那じゃあ、3キロぐらい痩せても、ちっとも変わらないらしいよ。。。
ミックちゃんちの旦那サマも、がんばってダイエットしてほしいね☆
長生きしてほしいものね。

ミックさん(*^▽^)ノコンチャ!
検査の結果・・貧血と・・ぉお(゚ロ゚屮)屮胃にポリープが見つかったのね。
私もそういえば、去年の人間ドックの検査結果で
貧血とポリープ発見だった気が・・。
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ナカマナカマ~♪
そっか~毎年検診受けるように書かれてたのね。
確かにポリープがあると分かるとそのままほっておいて
いいのか~って気になっちゃうよね。
私もその1人なんだけど、でも毎月胃カメラ飲んで
状態を確認するわけにもいかないしね(; ̄ー ̄)A
様子をみるしかないって感じで、体調が急におかしく
なったりなどの自覚症状があるなら再度病院へ行って
治療を受けるしか方法がないよね。
お互い気をつけましょうね(*´・ω-)bネッ!



結果早かったね

そうか~~ 貧血と胃のポリープか~~
でも再検査はまぬがれたんだね。じゃあ、一安心かな?
そうなんだ~~胃のポリープって自然治癒って事もあるんだね。ひとつ勉強になったわ。
これから毎年ちゃんと定期健診うけるのかな?
旦那様はまだ結果みてないのね?
ちゃんと見てくれなきゃ心配だよね。

w(゜o゜)w オオー!

貧血・・・ミックちゃん自覚症状ある?
ちゃんと鉄分とらないダメよ~!!
そういうσ(^_^)アタシも貧血。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
妊娠中更にひどくなり毎日注射や薬飲んでたよ。
ミックちゃんが妊娠中に貧血がよくなったなんてびっくりです。
赤ちゃんに血液供給しないで逆にもらってた?
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!冗談よ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
胃のポリープか・・・今大腸にポリープある人がかなりいるので、胃も同じように増えているのかもね。
良性だし、気になるなら内視鏡下で切除できるから今は簡単になったものよね~
胃カメラはきついわよ。私は介助してるだけで、オエッとなりそうよ。(*≧m≦*)ププッ
上手なDrだと苦しくないけどね~
私も検診これからだわ・・・
怖い・・・

健診の結果が届いたんだね。
貧血と胃のポリープが発見されたんだね。
ポリープって聞くとショックだけど、癌とか悪性とかじゃなくて一安心しました。
自然に無くなったりすると良いね。
貧血、食べ物とかで防いだりしなきゃダメなのかな。
私は、妊婦の時に、貧血ポカったけど、ミックさんは反対なんだね~。

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

とりあえず再検査はなかったです~~(^^;;
それだけでもホッとしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
ネットでいろいろ調べたら取れちゃうこともあるみたいですね!
たぶん私の場合は不規則な食事や夜更かしが原因かも?
このままでも安全のようですよ~
ただ毎年の検診はしないとだめみたいですσ(^_^;)アセアセ...
まゆみさんは妊娠中貧血で大変だったんですね!!!
ワタシは反対に妊娠中は貧血もなく楽でしたがつわりが
10ヶ月。。。ゲロォ…(T┰T )
そうそう!自覚症状はないみたいです!
ワタシは中学から高校まではよく倒れたりしてたので
自覚症状があったのですが、氷をよく食べると危険?
φ(.. )メモシテオコウ始めて知りました!!!
旦那様もうすぐ検診なんですね~~~
自費でも胃のレントゲンは受けて欲しいですよね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・まゆみさんのダンナサマも
メタボリックになりつつあるのねぇ~
うちはすでにメタボリックです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

おもったより検査の結果が早かったので驚きました!
そうですね~貧血は女性なら仕方ないかも~
私の場合は生理が始まってから貧血に
なりました~~!
けいさんも妊娠中に貧血に悩まされたのね~
ワタシは何故か妊娠中だけ貧血が治るのよね(^^;)
昔、貧血の原因は生理が長いと2ヶ月続いたり
血の量が2ヶ月続いても大量でしかも
排卵がなく高校生で産婦人科に通ってました。
(/_<) ナケルネェ
たぶん妊娠中生理がなくなったため治った???
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
不妊治療寸前で長男ができたのよね。
先生に奇跡だぁ~と驚かれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

胃のポリープは心配ないようです!
(≧m≦)ぷっ!ほくろかぁ~なるほど!
そんな感じかも???結構ある人多いみたいですよ。
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~けいさんのメタボリックな旦那様
(失礼<(_ _)>)ダイエットがんばってるんですね~!
うちも昔はプールで10キロ痩せたけどあっという間に
戻りましたわ(T▽T)アハハ!
そうだね~うちも3キロぐらいだとまったくわかりません!
本人だけ「痩せただろ~」と笑顔ですが(T-T*)フフフ…
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
長生きしてくれないとねぇ~♪まだまだ息子たちも育ち盛りだし!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(-ω-ゞあい⌒☆胃にポリープが見つかってしまいました!
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
かんこさんも去年の検査で貧血とポリープが見つかったのね。
ナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ
そうだよね~心配してたら本当に悪性になりそうだし~
とりあえず年1回の検査でいいそうなので
このまま放置かなぁ~~(;^_^A アセアセ・・・
今は即切るということはないみたいだしね。
自覚症状やおかしいなと思ったらすぐに病院に
行くしかないよね((o(;△;)o))
お互い気をつけようね~~~~~(*  ̄)人( ̄ *)

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

結果思った以上に早く出ました~!
予想通り、貧血と胃のポリープ。。。
でも再検査はまぬがれたのでそんなに心配するほど
ではないのかも?とりあえず一安心かな~(^^;)
何だかネットで調べたら自然になくなることもあるみたい!
ただ生活習慣変えないと駄目みたいだけど・・・。
これかがなかなか難しい。。。(ー。ー)フゥ
(-ω-ゞあい⌒☆これからは毎年ちゃんと定期健診うけ
ようと思ってますよ~やっぱり怖いし~(ノ_<。)グスンッ
ダンナ結果ちょろっと見たみたいだよ!
やはり再検査だったみたい。まぁ~血糖値とかなので
早く言えばダイエットしろ?ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
毎年同じこと書かれてま~す(;^_^A アセアセ・・・

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

自覚症状は最近ないよ~~ただ生理のときは
立ちくらみはたま~にあります((o(;△;)o))
鉄分結構とってるんだけど食べ物だけでは
駄目かも?サプリメント最近飲んでないので
また飲みます(T▽T)アハハ!
でも医者からもらう鉄分の薬はふるえがでるので
飲めないの~~副作用???( ̄~ ̄;) ウーン
ぴろんさんも貧血ナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ
妊娠中結構貧血が酷くなる人が多いよね!
でもワタシは逆で治ってました~ヾ(@^▽^@)ノわはは
たぶん生理が原因の貧血だったので治ってたのかも?
(o・。・o)あっ!そっか。赤ちゃんに血液供給しないで逆にもらってたのかも?
なんせ血の気の多い息子たちだから少しあげるよ~と思ったのかしら?
何て優しい息子たち~o(T^T)oΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

胃にポリープ結構多いみたいだよ~周りにも結構います(^^;)
大腸にある方が何だか心配かも?と思ってしまいます。
祖母が大腸がんだったので。。。
(⌒^⌒)b うん!これまら毎年検診受けて心配なら
今は簡単に切除できるので気持ちも楽だよね♪

やはり胃カメラはきついよね(^^;;ワタシも胃痙攣で
一度やりましたが<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そうそう!今は鼻から入れるの場合もあるよね?
鼻も辛そうだわ~~ぴろんさんは仕事上沢山見てるもんね!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン上手な先生にあたれば問題なし!!!!!

ぴろんさん今度検診受けるのね~~p(・∩・)qガンバレ!

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

健診の結果が届きました~~~~~~!
貧血と胃のポリープと診断されたよp(・・,*) グスン
そうなんですよね~ポリープって聞くとショックだけど、
今は癌とは切り離して考えられてるようです!!!!
いろいろ調べて安心しました(´▽`) ホッ
まぁ~心配なら再検査とかかれてくるもんね(^^;;
自然に無くれば本当にいいんなぁ~~♪
一応食べ物で鉄分とってるけど私の場合は生活習慣が
原因かも?夜更かしに朝ごはん食べないとか。。。
でもなかなか変えられないのよね"p(-x-〃) イジイジ
ワタシの貧血の原因は生理なんですよ~酷いし長い・・・。
ただ妊娠・出産したら貧血がだいぶよくなったんですよね~♪
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

ミックさん。結果開封するのドキドキで不安だったでしょうね。
そっか…貧血とポリープ。
びっくりしちゃうのは誰も同じだと思うよ。
でも、ポリープは心配ないものなんだね。
再検査しなくて良いんだから経過を見ようという事なのかな?
今回はokってことよね。

私の父は胃潰瘍に13年前になって
それから毎年カメラ飲んでいるけど
どんどん進化して飲みやすくなったと言ってた。
でも、これは本人がカメラに慣れたって事かも!?_
私もカメラはもとより、検査も未経験。
んー私の体はどうなんだろうって思うなぁ・・・。

はっ!!私「メタボリック」の意味も分らないわ!!
勉強しなきゃ!!

||.-*)ノ はぉ♪
久々の登場です☆ヾ( ̄ ̄*)
ポリープか・・・ちゃんと、毎年、検診を
うけてねd(。・`ω・)b
私は、貧血は、妊娠してからはじまた・・・
今も、めまいをおこしやすくって・・大変なのぉ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

健康一番 お互い、気をつけようね♪

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしましたよ~
貧血はわかっていたけど、まさかポーリプがあったとは!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でも今のところ心配はないようですよ~♪
ただこれ以上悪化しないようにしないとね(^^;)
毎年検査が必要とは書いてあるけど、社交辞令?
かもね~~~(T▽T)アハハ!
でも心配なので検査しようと思ってます!!!!

ブービーさんのお父様胃潰瘍になったことがあるのね~
そうだよね!1回やると毎年胃カメラ。。。。
ワタシも昔は胃痙攣が酷かったので胃カメラ
経験者ですよ~~~~
そうそう!今は昔より管が細くなったり、鼻から
入れたりと楽になってるようです♪
でも辛いのには変わらないよね?((o(;△;)o))
そうか~慣れればO.K?なのね( ̄w ̄) ぷっ

メタボ調べたかしら?(ΦωΦ)ふふふ・・・・ワタシが知ったのは
確かニュースだったかも???

ティアラさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
訪問ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
ポリープには驚いたけど今回検査して本当に
良かったよ~(T-T )( T-T)ウルウル
毎年検査するようにしますヾ(_ _。)ハンセイ…
やはり妊娠してから貧血になる人が多いですよね!
めまい。。。ワタシもよくあるのでわかります!!!!
昔、いつ倒れるかわからないから不安だったよ。
今は頻繁じゃないので大丈夫だけどティアラさんは
頻繁なのかな?
ワタシみたいに倒れて前歯折らないようにねぇ~
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、

(⌒^⌒)b うん健康1番!お互いに気をつけようね♪
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
