08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大事な大事な試験が

長男にとって大事な試験
次男にとって始めての試験。
12~13日は中間試験です~~~~

長男は相変わらず時間があれば休憩をとりながらも
勉強を一生懸命頑張っています。
受験は多少意識してるようですが、いつものように
夜11時過ぎまで頑張っています。
ただ毎回こんなに勉強してるのに思うような結果が
でないので不安ですが下【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
まぁ~努力しないよりしたほうがいいですよね~
この大事な試験で今までの努力の結果上がでてくれれば
本当に嬉しいのですが。。
何だかこの願い毎回してるような汗

さて次男ですが、中学に入る前次男は長男の勉強風景を
見て「俺だってこれぐらいの長時間勉強できる!」
自信満々に言っていましたが・・・・・・・。
ちょっと勉強したら
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
( ̄~ ̄) ムシャムシャ o(・∀・ ) ゴクゴク
(~ _△_)~ zzz(*ノ∀^)ノ゛本))アヒャヒャ
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

長男の1年生のときは何時間もワタシとマンツーマンで
勉強しましたが次男には何もしてません。ガビビン
性格のまったく違う兄弟。たはー
次男はワタシと一緒に勉強なんて~~~~と思ってます。
塾にも当然行きたくない。
自己流でやると言い張ってます。汗;
でもちなみに英語と理科の問題出したら・・・・・・・・・。ガビーン
まったくできてない!!!そして今必死で勉強してます

(ΦωΦ)ふふふ・・・・結果が楽しみだわ~~~

ヾ():ヲホホホホホホ・・・・

2番目になると何でも適当になってしまうσ笑wwwワタシ
でも心の中では次男を信用してるのですよグッド
(-_-;)ホントカ・・・オイ

とにかく二人ともく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

スポンサーサイト

男女の差はあれど、数年後の我が家を見てるようだわ。。。
上の子は必死に勉強。でもあまり報われず。
下の子は遊んでるんだか勉強してるんだか、ふ~らふら。
でも、多分それなりの成績なんだと思う。
要領がいいのよね。
ほんと、足して2で割ると丁度いいのにね。

長男君は応援すると、それに応えようとがんばるタイプだけど、次男君は他人に言われて、やってやろうじゃないの!ってがんばるタイプじゃないしね。
見守るしかないかなぁ。。。
ということは、うちのかえでも、見守るしかないのかぁ。。。

へぇ~~

兄弟でも、こんなにも違うものなんですね!
接し方も変えなくちゃいけなさそうですね~。
私なら「お兄ちゃんはこうなのに!」とか平気で言っちゃいそう・・・。気をつけなくちゃな・・・(二人目できればの話ですが・汗)
ともかく、大事な試験。二人ともいつもの力を出して頑張ってほしいですね☆
たしか、中間・期末テストって午前だけで帰れましたよね!?今は違うのかなぁ~。私はソレが嬉しくて仕方なかった覚えがありますよ。

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

ミックちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
相変わらず、なかなかPCをゆっくり出来なくて、
訪問もおろそかになってます。。(^▽^;)
いつも遊びに来てくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です。
お子ちゃまたち、試験勉強頑張ってるのね~。
兄弟でも、全然性格が違う。。
まさに私と妹も同じだったわ~~。
妹はコツコツ地道に勉強するタイプ。
私はコツコツが苦手。。
でも、なんとかなってるから、
弟くんも大丈夫よ~。
(なんて無責任なコメント・・。)
うちのケイトも、保育園に通い始めたけど、
まだお昼までの慣らし保育。
そろそろ仕事探そうかなぁ。
と思ってる私でした。
また遊びに来るd(゜ー゜*)ネッ!

うんうん

そうだよね~~兄弟でも本当に違うよね~
我が家は少年は小学校の頃は全くしない宿題さえもまともにしないとんでもないお子でしたが今は勉強が楽しくなってきたようで毎日こつこつとやってますよ。
運動神経もいい方だしね。
おチビはとりあえず最小限の事はちゃんとする!学校関係の事は自分の中でしなきゃいけないことって一応は思ってるみたい。ただ、習い事に関しては・・・・
そして運動方面は・・・・・聞かないでください・・・
それぞれ性格もあるしね~ 接し方も違ってくるよね。
でも・・・・次男はあんまり手をかけないかな~~~~
わかってはいるんだけど・・・ね・・・

NoTitle

兄弟でも、全然違いますよねー。
私は短期集中型で2~3日前くらいから始めてましたが、弟は・・・勉強してたんだかどうだか解らないんですよね・・・まさに弟君のような感じだったように思います。汗
こんなんでいいのかぁぁ・・・って思いましたが、まぁ無事に(?)卒業も出来たし、勉強にも性格と同じように個性が出るほうが面白いですよ~・・なんてちょっと無責任かな。汗
テストばっかりは親の出番はないですからね~。。ここは見守るしかないですよね。
でも、次男君の態度見ちゃったらきっと
「長男君は必死こいて勉強してるのに!」
なんて言ってしまいそうー・・これはよくないですよね。苦笑

NoTitle

長男くん次男君中間なんだね。
2日間あるんだ!!
うちの学校は1日しかなくてビックリ!!
私の中学では3日間は(1日に二教科テスト)だったのに。
学校によって様々なんだね。

テスト勉強の仕方は人それぞれだよね~。
私はラジオを聞きながらだった・・・(汗)
頭に入ったんだか、入らなかったんだか…(笑)
うちの1号ちゃんは音楽を聴きながらだったよ~。
次男君は初めてだしね。やはりどんなものか様子がわからないのもあるかもね。
次男の子って要領がとても良いなって他の子を見ても思うよ~~。
だからお菓子食べてても、ウロウロしても・・・大丈夫なのかもよ!!(笑)

長男君は大切なテストだね!!
肝は据わっていると思うからあとは実力を発揮するのみだね!!


1号ちゃんは親にきちんとテストを見せたか
親から印鑑をもらわなくては駄目だって(笑)
それが無ければ見せないつもりだったみたい(爆)
見るのも辛く(笑)目をつぶってはんこ押したわ!!

うんうん。確かに最初の子ほど手が回らないのが2番目の子かも(笑)
私もそういうことで2号君には手を焼くことはないな・・・。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・かえでちゃんもうちの次男と
同じでいろいろ大変かも?(T▽T)アハハ!
そうそう!上は一生懸命やってるのに、なかなか
報われず。。。
下はのほほ~~~んとしてるのに意外と何でも
簡単にこなせてしまう。。。
ほんと!足して2で割ったらちょうど良いよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

長男は叱って伸びるタイプですが次男は褒めても叱っても
その時しだい?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いまだにつかめませんわ~~~~~~~~~~~(;_ _)O パタ...
でも明日に迫ってさすがにあせり始めたかも?(遅!!!)
そうですね~見守るしかないですよね~
ただ毎回そう思ってるんだけどハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪
"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・な毎日です(T-T*)フフフ…

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ!同じ育て方したのに(多少次男手抜きでしたが)
本当に違うんですよね~ε-(;ーωーA フゥ…
私もたま~にいってしまいますよ。(T▽T)アハハ!
ただ私は姉妹の長女でよく親に「お姉ちゃんなのに!」と
いわれ嫌な思い出があるのでなるべく息子たちに言わない
ようにしてます(^^;;
ともかく、大事な試験なので努力した分ぐらいは結果に
出て欲しいと願ってま~~~す♪
今でも午前中授業ですよ!!!そういえば私も試験は嫌だった
けど午前中で終わるのは嬉しかったよ~特に試験最終日はね(。-∀-)ニヒ♪

くるみちゃんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

くるみちゃんオヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
書き込みありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
相変わらず忙しそうだね(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
お互いマイペースで行きましょう♪

いや~一応頑張ってはいるんだけどね~(^^;)
なかなか結果が出なくて。。。
同じお腹に入って同じように10ヶ月間いて、同じしつけしたのに
性格はまったく逆!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ。そうだよね~私も妹とはまったく
違う性格ですよ!!!!
コツコツ苦手~~~くるみちゃんと┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!
そうそう!何とかなってるよね~
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
なので次男もどうにか生きてける?(≧m≦)ぷっ!

ケイト君保井君園まだ午前中だけなんだね♪
午後までいけるようになれば仕事もできるし
いい気晴らしにもなるかも?
私は本当は3食昼寝つきになりたいと思ってるけどね
(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~同じように厳しく育てたつもりなんだけど
性格はまったく別人だわよ~~~(^^;)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?あの少年君が宿題さえもまともに
していかなかったの???
以外()゜Д゜()ゞでしっ☆
でも今勉強が楽しく思えるって親にとってすごく安心
だよね~~~~♪
うちの息子たちもそう思ってくれると本当に嬉しい
んだけど。。。
運動神経まで良かったらサイコ~の息子だわ!!!!
オチビちゃんもきっと期待にこたえてくれると思うよ!
だってとても素晴らしいお手本がいるんだもん(^◇^)
うちも次男が尊敬できる兄になってほしいんだけど
...( = =) トオイメ
そうだね~それぞれ接し方は違ってくるね~
次男にはあまり手をかけず自由人だと思って(諦めて)
見守っていくしかないかな~(T▽T)アハハ!

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

兄弟でも、本当に全然違いますよね~~(^^;)
まゆみさんは短期集中型だったんだね~~~♪
私は長男と同じく1週間前から猛烈勉強でした~~~
まぁ~普段まったく勉強しなかったから、間に合わず
あせってやってたんだけどね( ̄w ̄) ぷっ
弟さんは・・・(=艸=。)クククク(。=艸=)ククククまさしくうちの
次男とナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ
ほんと~これでいいのか?と思うんだけど意外と
2番目ってなんなく何でもこなして生きていけるのよね(ーー;)
まゆみさんの弟さんの話を聞いて少し安心しました~~

テストを受けるのは本人だし努力するのも本人。
親は見守るしかないよね~~~~(T▽T)アハハ!
と思いつつ次男に「長男君は必死こいて勉強してるのに!」
とすでに言っているσ(-_-)ワタシ
やっぱり言っちゃうよ~~~~~~((o(;△;)o))

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆今日から試験始まりました!
今回中間は6教科で2日間です!!!!
Σ('◇'*)エェッ!?1日????1日で何教科試験
するの???
私の時は今と同じく中間2日間期末3日間でしたが
中間は5教科で期末は9教科だったよ~~[壁]/_;)シクシク
いや~学校によって様々なんだね。

そうそう!テスト勉強の仕方は人それぞれ!
自分に合った勉強方わかるまでにすでに試験が終わるって
かんじだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いくら時間かけても間違えるしね~~(長男)
時間かけずに記憶力がいいだけでできる(次男)のも
いるしね~~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・うちの次男も同じで勉強だけに集中しないで
音楽聴きながらやるほうが集中できるみたい!
私は長男と同じで静かな部屋で一人ひたすらやるタイプでした♪
でもたま~にラジオも聞いてたけどね(。-∀-)ニヒ♪
私も頭に入ったんだか、入らなかったんだかだわ…(≧m≦)ぷっ!
まぁ~皆さん言ってるように2番目ってほっといても
意外と要領いいから努力してる子よりすんなりこなしちゃう
かもね~~でもうちの次男は心配だけど( ̄o ̄;)ボソッ
長男にとってはとても大事な試験!!!!!
今日はさっき帰ってきて「できた~~~」と今友達と
息抜きにゲームしてますヾ(--;)ぉぃぉぃ
まぁ~少しぐらいはねぇ~ある意味肝が据わってる???
実力を発揮してくれるといいんだど(ー。ー)フゥ

親の印鑑が必要なの?うちはそれはないよ~~
やはり見せない子が多いってことかしら?
うちは試験後毎日玄関で私が仁王立ちしてるので
逃げられないわ~~~ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
そうだよね~1番目は何かと心配だったけど2番目になると
事件が起きない限り自由に野放し?びゃははは (≧ω≦)b
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
