08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっと試験終わるよ。。。

1日目は理科・国語・美術でした~~~~!!!
長男当日も朝6時に起きて7時半まで勉強をしてました
次男当日はもギリギリまで寝てました汗
そしてお昼過ぎにまず長男が帰ってきました~~
どうだった」と聞くと「まぁ~できてるんじゃな~い」と
笑顔で答えてました~~~がっ!!!この余裕な答えが返ってくる時
たま~~~に本人もびっくりするほど点数が悪い時がある。。。ズーン
その言葉を聴いたとき私が?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?って顔をすると
わかってるよ~俺が自信がある時は撃沈予告なんでしょう
と言われるので今回は「そうなんだぁ~」と受け流しました汗
そして「少しだけ友達とゲームしてくる~~」とお出かけ~

その数分後次男が汗だくで帰ってきました~~
同じく「どうだった~」と聞くと
大丈夫じゃないでも国語時間なくて最後までできなかった
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!全然大丈夫じゃないぞ~~~~~びっくり下ガーン
自由人次男には何を言っても後の祭り。。。。ゾ
わかちゃいるけどそれでいいのかぁ~~~~~~
と次男に言いましたが答えは相変わらず「いいんじゃない
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…ダァ━━━(メ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━━ッ

その後、長男が1時間ほどで帰ってきてお昼は、
兄弟で仲良く!?味噌焼きおにぎり作ってました~笑www
楽ち~~~~~ん

今日は社会・数学・英語。。。
次男は数学が得意。そして英語が苦手
のはずが昨日長男が数学の勉強を見てあげたら多少の勘違い
発覚!!!珍しく長男の意見を素直に聞いてましたが
でも、長男の意見を逆転裁判だぁ~オーと何問かくつがえして
とっても得意顔でしたよたはーほとんど遊び感覚。。。
余裕かましる次男。昨日も早く帰ってきたのに3時間寝てたマジですか

長男は英語が得意。そして数学が苦手
(ただし数学たま~に良い時もある)
長男は1週間前から毎日遅くまで勉強して朝早く起きて勉強。
毎回本当に頑張ってるのだ~~笑顔
ただ早とちり&とんちんかんな所があるので心配。
まぁ~頑張ったことに損はないし、いつかこの努力が
実ることもあるでしょ~~(苦笑)グッド

社会は二人とも良い時と悪い時の差がある。
( ̄~ ̄;) ウーン自信があるといっても試験はそう甘くない。jumee☆Feel Depressed3

どうなる事やら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
うちの中学は結果は次の日からでるのよね~~
明日も玄関で仁王立ちして待たなくちゃやるせなし
逃がさないわよ~~~o(___________)o キラァーン!!アレ~
スポンサーサイト

NoTitle

そうそう!私も中学のテスト期間は午前で帰って来た!
うちの1号ちゃんは国数理社英を1日でやったんだよ。

長男君は朝も起きて勉強!えらいなぁ♪
うんうん。苦手な教科と得意な教科、兄弟でも違うよね~。
あとテストの範囲でも点数が変わったりするよね。
でも、兄弟で教えあえるって良いよね♪
一緒に考えるのも長男君にとっては復習にもなるし。
勘違いがあっても、発見できて協力できていいんじゃない?

えーいいなぁ。長男君次男君自分でお昼の用意!!??
どう育てたらそうなるの~~教えて欲しいわ~。
うちのこ何にも出来ないわよ・・・(涙)

緊張のテスト期間。みなさんお疲れ様!!

NoTitle

テストの結果、どう出るかな~?!
長男くんと次男くん、勉強の仕方も違うんだね。
長男くんは、受験があるから気持ちの持ち方が違うんだろうね。
2人共、良い結果だと良いね。
焼きおにぎりを2人で作ったり、勉強を見てあげたりと仲も良いね。
けんかの話を聞いてたんで、この話を聞いて、ほのぼのしたよ~。

NoTitle

テストの時期なんですね~ ミックさんもお疲れさまです(^ー^)ノ
私も遠い昔の事ですが、テスト勉強は長男くんのように朝早く起きてするタイプでした。
逆に妹は次男くんと同じで余裕しゃくしゃくで・・・( ̄。 ̄)
でもあまり勉強してなさそうで結果は残してたみたいです。ほんと兄弟でも性格が違うように勉強の仕方とかも違うんですよね。
なんだか似てるなぁ~なんて思っちゃいました(*^^*ゞ

明日は結果がでるようだけど、いい結果だといいですね!

NoTitle

私も朝派だったなぁ。。。
って、夜が弱かっただけなんだけどね。
でも未だに、朝3時ぐらいに起き出して行動するのが好きなの。
一番冴えてる気がする。

小学校のテストの感覚でいると、国語の試験問題の量にびっくりするんだよね~。
私も模試とか、時間たりなくなってたな~。
大人になって、責任感を問われるめんどくさいこととか、
色々あるけど、テストがないのがいいよね~。

いい結果がどんどん返ってくるといね☆

テストの時期だね~

結果とってもはやくでるんだね?
長男君も頑張っただけの結果が返ってくるといいね。
次男君も余裕~~~~だから大丈夫かな?

うちの少年はお勉強は夜型だね~
母は朝型だったんだけどね。
自分にあった方法で勉強を身に着けてくれれば言うことなしだよね。
長男君もちゃんと次男君の勉強みてあげるんだね~~
ご飯も一緒に作ったり
うんうんやっぱり兄弟はいいよね~~~

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

Σ(^∇^;)えええええ~1日で5教科????
それはすごいねぇ~~~~~~~!
いっぺんに終わるからいいのかな?
でも、集中力持続が大変そうだわ~~~(T▽T)ゞ

うちの長男普段は私が起こすことが多いんだけど試験になると
自分で朝早くから起きて勉強するのよね~
普段もそうして欲しいんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

兄弟でも得意・苦手が違ってそれぞれ教えあったり簡単な問題はできるのよね~
でもさすがに兄の勉強はもう教えて上げられないけど(^^;)
まぁ~受験は学年関係ないのでいい復習になってると思います♪
長男は間違えると嫌そうだけど、今恥かいても将来につながるんだから
頑張ってほしいわ~~~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

そうだね~夏休みなどはほとんど次男が作ってくれるよ♪
簡単なものだけど助かります(^_-)vブイブイッ
長男も最近はやらせるようにしてるよ~
いや~ん♪ブービーさん!どうやったらそうなるって
母親が動かないと自然に作るようになるのよ~~ん!」
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
簡単でしょ?ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

今日早ければ長男は4教科戻ってくるみたいだわ~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
結果が楽しみ!!!!!
次男は・・・・・・。今回は期待せず怒らず結果を待ちたいと
思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうですね~兄弟でも勉強の仕方はまったく違います!
長男は何度も繰り返し書いて覚える派!
次男は見て読んで少し書いて1回やったら覚えたと思い込み
終わります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まぁ~長男は受験がかかってるので今回はいつもより
力が入ってたかな~

何だか(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
いい結果も悪い結果もきちんと自分で受け止めて次へ
進んで欲しいです!!!!
珍しく仲良くご飯作ってました♪
毎日こうやって仲良くしてくれると嬉しいんだけど。。。
昨日も仲良くマージャンしてたけどね( ̄w ̄) ぷっ
いつまで続くかな~~(T▽T)アハハ!

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆中間テストでした~~
今回は二人だったので私も疲れました。バタリ (o_ _)o ~~~ †
みいる。さんも朝早く起きて勉強してたのね~
私は夜型だったので遅くまでやって朝はギリギリまで寝てました(^^;;
そうそう!うちの妹も余裕?なのかいつも寝てた・・・。
やはり2番目は根性すわってる???(≧m≦)ぷっ!
そうなんだよね~結果はそれなりに残しちゃうのが2番目の凄さ!!!!!
そう思い起こせばうちの息子たちの違いもレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)だね!
ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、

今日かなち結果が出てくると思うので…o(;-_-;)oドキドキ♪
とりあえず今回は長男がいい結果出してくれるといいなぁ~~(T-T*)フフフ…

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

けいさんも朝派だったんだね~~~~~!
私は夜派。いまも夜派は続いてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
どちらかというと私は朝よわ~~~~い!!!!
朝方3時まで起きてられるけど起きれないわ。。。。
起きるときは徹夜?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
でも起きる時はやはり早寝だよね????

本当にそうだよね~テスト用紙みるとビッチシ問題が
書いてあって何だか私の時の試験より見づらいし、やりにくいような
感じですよ~~~!
次男英語も時間足りなかったみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私はわからないのはボンボン抜かしていってので間に合ったのかも?(^^;)

そうだね~大人もそれなりに大変だけど学生時代の試験のプレッシャー考えたら
主婦は幸せかも~~~~♪

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんですよ~~普通は1週間ぐらいかかるのに
うちの中学は早いんです。
教科によっては遅いのもあるんですが・・・。(^^;)
まぁ~良いのか?悪いのか?ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。

そうだね~長男あんだけ努力したので今回こそは報われて欲しいです!!!!
次男。。。ほぼ諦めモード・・・・・。(;^_^A アセアセ・・・
少年君は夜型なんだね~~~!私もそうだったよ♪
ちなみに、たぶん次男は夜型?
にゃんこさんは朝型だったんだね!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
自分にあった勉強方法がわかれば、はかどり方も違いますよね♪
長男は夜も朝もやらないと不安らしいわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
いや~今回次男のやった問題が答えがなくて兄に頼んだのよ~
ちょうど兄が勉強休憩してたので(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもその仲良し延長で次の日はお昼仲良く作ってたし、
昨日はマージャン珍しく喧嘩せずにしてたし、
どうしたんだろう???
今日も仲良しごっこが続いていることを願いたいです!
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
