09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


((((_ _|||))))ドヨーン((((_ _|||))))ドヨーン

試験が美術以外全部返ってきました~~~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、汗

まずはほとんど勉強しなかった一夜漬け次男は。。。
見事に全科目撃沈しました~~~~~~~ガーン
50点以上はかろうじていきましたが最悪ですうわぁぁん

自信のあった理科は無残にも漢字間違いが5問も
あり、思ってたより点数が下ガビーン
当たってるのに全部ネヘンがイトヘンだったよ~~~~かお
あれだけ間違うなと言ってたのに。しかも記号問題ではbなのにBと
書いてたり~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ひらがなで書いてれば80点軽く越えてたのに~~泣
まぁ~これも運命っていうかちゃんと何回も書いてれば当たってたのに
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!でも本人いたって冷静吹き出し
そして1番自信があったはずの数学も見事に予想とはかけはなれた
点数で撃沈でも本人いたって冷静吹き出し

社会はほぼ何もやらずじまいでしたが何とか60点上
でも前の日に私がこれだけ覚えておけばと言ったところ
少しやったのにほぼ間違ってるし~でも本人いたって冷静吹き出し
国語・英語も(* ̄- ̄)ふ~んって言うしかなかったよ下
でも本人いたって冷静吹き出し
何なんだぁ~~プルプル{{{o(#-д-)o}}}ムカチュク…
まぁ~マイペース次男には私が何を言ったってしょうがないので
自分で気がつくまで放置
(; ̄ー ̄)...ン?でも一生気がつかないかも
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
まぁ~一夜漬けならこんなものと思うしかないわねjumee☆WeightLifting2b

さて問題の長男ですが~~~~~~~(;_ _)O パタ...
やはり数学は勉強したほど&思ったほど結果はふるわず。
少し自信があった社会も思ったほど結果ふるわず。
二つとも平均点は越えましたが不安いっぱいですガーン
まぁ~とにかく低い平均点で良かったわ( ̄o ̄;)ボソッ
しかし!!!得意な英語はいつもの通り軽く80点こえ~~~上
でも1つ『』付け忘れが汗やはり抜けてます。。。アセアセ;2

こちらも得意な理科ですがいつも通り今回も80点越え~~~上

そしていつも悪い国語は久しぶりに70点こえ~~上
漢字も今回は、ほぼ完璧でしたが、もう少しで80点
だったのが((o(●´皿`●;)o)) クーッくやしいわ~~
ですが長男はこれで満足らしい(T-T*)フフフ…
でも、国語でこの点数は久しぶりに見たような
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、

美術は二人とも絵を見て感想を書く試験なんですが
点数ではなくA~~D判定で点数がきまりますビックリみっちゅ
授業が週1なのでまだ二人とも返ってきてません汗
まぁ~二人とも行数だけは沢山書いたみたいだけど
問題は中身ですからぁ~~~jumee☆stretchingL2

今回次男は予想通り。。。。
次回は普通に試験勉強していただけると助かります泣
長男はやはり苦手科目克服に向けて夏休み頑張って欲しいオー
と思う親の気持ちとは裏腹に息子たちはPCノートパソコン
とゲーム懐かしい携帯ゲーム機(黄)に明け暮れてますjumee☆Feel Depressed3
スポンサーサイト

NoTitle

ミックさん⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)
息子さん達の試験の結果出たんだね。
次男君はあまり点数がよくなかったんだ・・・。
でも問題正解してたのに、漢字を間違えて点数が
取れなかったのはほんと悔しいね・・。
本人は試験の結果にはいたって冷静だったのね。
そういう態度でいたっていうのも、自分なりに結果が
悪かった理由を理解してたからかもしれないね。
長男君は得意な科目は良い結果だったんだね。
すご~い(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
苦手な科目も平均点より上で良かったね♪
ほほ~(ノ*゚ο゚*)ノ 美術は感想文を書いてA~Dの
評価をされるわけね。
確かに行数の多さより中身だよね(;¬∀¬)ハハハ…
どの評価になるか気になるね。

親の心子知らずかあ・・まあ試験が終わったことで
息子さん達も勉強から解放されて遊びたいっていうのも
よ~く分かるけど、親としてはほっとくわけにはいかない
もんね``r(^^;)ポリポリ
次回に向けてまた勉強して頑張ってもらわないとね♪
ミックさんも気苦労が多いと思うけど息子さん達に
負けずに頑張ってねd(・∀<)


NoTitle

そうなんだよねーテストは国語だと漢字間違えとか
他の教科は記号の書き違いとか・・・
ケアレスミスがあるのよね(涙)
それがとーーーっても悔しいよね…。
うちも2号君がそんなミスが多いんだけど
「次は間違えないようにしようね」と言っても
次が無かったりする~(汗)
それがそのまま評価に繋がったりねぇ。
テストも厳しいわ。

美術にもテストがあるんだっけ!?
絵を見て感想って・・・超むずかしそー!!(汗)
予習復習もコレは難関ね。

はぁ。我が家も期末が来月には来るわ。
ハラハラドキドキ。
親が何言っても聞かないのよ(涙)

NoTitle

美術以外のテストが返ってきたんだね。
次男くんは、漢字を間違えたり、アルファベットの大文字と小文字を間違えたりとおしかったね。
ちょっとしたミスを無くして、あとは、力を入れれば良いのにね。
長男くんは、頑張った成果が出たけど、不得意の科目を頑張れば良い成績だよね。
次回のテストは、今回以上に伸びてると良いね。
残りの美術、気になるね。

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
はい。。。結果でましたわ~(T-T )( T-T)ウルウル
次男あんだけ勉強しなかったからもっと悪いかと思ってたけど
案外勉強しなくても半分はとれるのね~と感心しちゃいました(^^;;
ですが低すぎる~~兄の1年時の点数に比べたらつきとすっぽん!!!!
いや~ケアレスミスの多すぎること!多すぎること!
あれが全部当たっていればなかなかの点数だったのよねε-(;ーωーA フゥ…
でも本人いたって冷静。。。しかも「お兄ちゃんの点数ぐらい
ちょっと勉強すればとれるよ~~」なんていってるのよムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
だったら今勉強しろ!!!lって感じです(T△T)

長男は得意な科目は良い結果がでました~~~
拍手Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
でも相変わらず苦手な科目は・・・・。o( _ _ )o~† パタッ
勉強の仕方そろそろ変えて欲しいのですが自分でな
かなか気づかないのよね( ̄o ̄;)ボソッ


そうなんです!美術は鑑賞?テストのようで次男の場合2枚の絵を
見て感想・思ったことを書いたみたい。
本人かなり書いたよ~なんていってたけど問題はその中身。。。
本当にお気楽次男で(;゚;Д;゚;)o尸~~ マィリマシタ
息子に聞いたら結果は来週になるそうです♪

試験が終わって息子たちは羽を伸ばしすぎ~~~~!
テストのレポートもやってるのか?やってないのか?
何だか親ばかりハラハラしちゃってます[壁]oT) エーンエーン
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆次回に向けてまた勉強して
頑張ってもらいますわ~(☆Д☆)キラリーン♪
私も監視頑張ります!(`0´)ノ オウ!

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

2号クンも漢字間違い・記号間違いとケアレスミスが多いのね~~~~
ナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ
親としては本当に((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
でも次男はそれを~~~左へ受け流す~~~~♪
(o_ ω_)o ⌒Y⌒アヒャアヒャヒャ⌒Y⌒(o_ ◇_)o
そうそう!次は同じ間違いはしないように何度も言うけど
また間違える~~~長男も同じだわ( ̄o ̄;)ボソッ
気がつく頃には息子たちは学生でない可能性も(o;_ω_)oバタ
評価を決められる前に気づいてくれ~って感じです。。。

私の時も美術テストありましたよ~期末だけでしたが(;^_^A アセアセ・・・
やはり鑑賞問題だったような?あまり覚えてないわε- (´ー`*) フッ
息子たちは美術はな~~にも勉強せず本番へ(≧m≦)ぷっ!
Σ('◇'*)エェッ!?もう期末???そうかぁ~3学期制なんだよね!!!

そうそう~親が何言っても聞かない・・・。
でも言わずにはいられな~~~~い!!!!
気持ちわかります(*--)--*)ピトッ

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪美術以外のテストが返ってきました~~~~!
次男は、予想通りの結果でしたが、漢字間違え、アルファベット間違えと
初歩的ミスが多すぎる~~~~~~~!
そうそう!ミスに気をつけて、後は少し力を入れてくれればいいんだよね!
そんな簡単なこともやってくれないのよね"p(-x-〃) イジイジ

長男は、勉強頑張った成果一応でましたが、不得意の科目はやはり
なかなか点数に結びつかなかったよ((o(;△;)o))
頑張ってたのになぁ~何がいけないのかしら?
・・・( ̄  ̄;) うーん
又次回に期待です!もう後がないしね~(T▽T)アハハ!
美術はAかBぐらいはとってほしいです(^^;)

テスト~

戻ってきたのね。2人共今回はそれぞれに結果が現れたって感じかな?
次男君!ケアレスミスはほんと、もったいないよね。
次回は見直しをよ~~~くして きっと本人もよくわかってて冷静に見つめなおしてくれてると思いますよ。
長男君も頑張ったよね!
少年もそうだけど好きな教科と興味の無い教科で結果がぜんぜん違うんですよね・・・
同じように勉強してるつもりがちょっと違うのかな?
でも、とっても勉強熱心な長男君だもの次回はきっとそこのところを克服してくれると信じましょう!

NoTitle

一夜漬けだとそういうことになりがちよね~。
口では応えられるけど、書いてみると漢字が間違えてたり。
中学の試験は範囲も広いし、一夜漬けではいい点がとれない
って言うことに次男君は気付いてくれたかな?

長男君は勉強してるのに、数学の結果が振るわないんだね~。
中3となると数学もかなり難しくなるもんね~。
しかも、ひたすら暗記でどうにかなる科目じゃないしね。
私は、中学までは数学好きだったし、得意だったけど、
今、問題解いてみろといわれると、困るかも~。
やっぱりコツがあるんだよね。
中学の頃が一番勉強してたなぁ。。。
息子君、がんばれ!!

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

戻ってきました~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
今回次男は初めてで必死でやるかなと思いきや
やはりマイペース自由人はそのままでした~~~!
長男はいつもどおり頑張ってくれたけどやはり苦手な
教科はなかなかあがらないのよね~~~(T△T)

そうだよね!ケアレスミスはほんと!もったいない!!!!
親は悔しいと思うのに本人は(* ̄- ̄)ふ~んって感じだしさぁ~
にゃんこさんが言ったとおり冷静に見つめなおして
くれてるといいんだけど(^^;;
少年クンもばらつきがあるといってたよね~~~!
苦手な教科ほど長男勉強してたはずなんだけど後から聞いたら
勉強しなかった問題ばかり出たと言い訳。。。
意味わからん!!!!!今度は隅から隅までやってほしいわ~(T_T)
まだまだ不安いっぱいだけど親は見守るしかないよね~~♪

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ
一夜漬けならこの結果もうなずけますよね。。。
単純な間違いほど悔しいものはないのに次男はまったく
気にしてないし~~~~( ̄へ  ̄ 凸
1回書いて勉強すれば、もう大丈夫と勘違いしてるのよ~!!!!
そんなんでいい点取れるなら長男苦労しないのに( ̄o ̄;)ボソッ
身近で見てるのに甘く考えてる!ε-(;ーωーA フゥ…
そんな事にいまだに気づいてない次男・・・・・。>┼○ バタッ
今度の期末は夏休み後なのでじっくり勉強する時間あるので
今度こそ次男には頑張ってもらわねば!!!!
期待薄いけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうなんですよ~苦手な数学頑張って前回凄くよかったのに
今回も!と思ったら又苦手科目に戻ってしまったよ(/_<) ナケルネェ
でもやったやっと言ってたのに思ったほど理解してなかったらしいよ。
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
そうだね~数学は暗記ではないからひたすら問題解いて理解しないと!
けいさん数学好きだったのね~~~私は嫌いでした(≧m≦)ぷっ!
暗記が好きだったのでヾ(・・;)ォィォィ
そういえば私も中学が1番勉強してたかも?
覚えてるのは、ほとんど中学の授業の時に勉強したものだもん!
高校は何勉強したのかも覚えてないわ(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
