08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またまた痛い出費(・・、)

だいぶ写りが悪いですがオーブンレンジ買いました
HI380011-0001[1].jpg

日立のヘルシーシェフおいしさメドレーを購入


前からダンナたむけんが買いたくて買いたくて、いろいろ調べてました
何故そんなに買いたかったかというと
カロリーカット」の為

前のオーブンレンジは17年前に私たちが同棲を始めたころ
私の叔母が買ってくれた物なんですが、ほとんどオーブンは
使わず(やり方がいまいちわからなくて)小さかったし
網もなかったのでカロリー制限には役に立たなかったのよねぇーたはー
最近のオーブンレンジって凄いんですね!!!ひらめいた!
何でも調理できるしスチームだのナノスチーム(過熱水蒸気)で
調理とかいまいち意味不明だけどいろいろな機能があるしアップロードファイル
オートメニューもたくさんあってただ関心
まぁ~こんなにあっても使いこなさなくちゃ意味ないんだけど。泣
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

でも買うのはまだ先のはずだったんですよ~~~~
朝お弁当のおかずをいつもどおりレンジでチンしたら
突然止まった。。。0ノォォォ~~~~アンビリバボーorz
何やっても3秒で電源が切れてしまってヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
というわけで急遽買うことになったんです。。。下
本当にタイミング良すぎるわ~~~~うわぁぁん
ここの所、電化製品が次々と壊れて大変なのに
そして旦那たむけんは会社から帰ってくるとすぐに
電気屋に行くぞ~~」張り切ってました~~汗;
そして勢いのまま、私が何度も高いのいらないと
言ったのに7万出費近くもするものを購入したよ~~~
0ノォォォ~~~~アンビリバボーorz
オーブンレンジで7万出費私にとってありえない値段。( ̄へ  ̄ 凸
もう旦那にもヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
しかも予想外にデカイ
カウンターギリギリに何とか収まりましたが、きっとお弁当の
冷凍食品で1番活躍するでしょう。

でも問題がびっくりがぼーん手始めに、から揚げ作ったら、
肉の量が多すぎて3回オーブン。かなり大きいオーブンなのに
うちの肉は骨付き400グラム、もも肉600グラム
あるので3回かかるのです
しかも1回25分かかり1時間半。。。
その間別の料理でレンジも使えないし、から揚げも冷めて、
またあたためて2度手間何だか疲れました~~アセアセ;2
結局レンジ専用も別に買わないとダメらしい。。。
またまた痛い出費になるわ~~~~~~( ´,_ゝ`) プッ
もう笑うしかな~~~い
'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、

そして昨日はハンバーグを作りましたハンバーグ
焼き上がるまで22分◇味はなかなかでした~~

いろいろ面倒な事も多いですが、油が恐ろしいほど落ちまくっていました
これは、かなりのカロリーカットできてるかも
勉強して何とか旦那たむけんのダイエットに貢献できるように頑張ります
あぁ~~でもマジ気が┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
スポンサーサイト

NoTitle

最近の家電って便利を追求しすぎて、機能が多くて使いこなせないよね~。
って、うちには多機能なオーブンないけど。

オーブンでから揚げを作るの?
フム。。。
ど、どうやって?
揚げないってこと?
ハンバーグはふっくらジューシーにできあがりそうだね。
でも、ミックちゃんちみたいに、たくさん調理する家庭には
どんなに大きなオーブンでも足りない感じだね。

というかさ、旦那さん、カロリー気にするなら、
お肉をすこし減らせばいいんじゃ。。。
ってこれは言っちゃダメだったかな?
せめて、ローストチキンや豆腐ハンバーグにすれば
いいのにね。
うちの旦那も一緒。こってこてがすきなのよね。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなの~~最近の電化製品ってオーブンにかかわらずいろいろな機能が
ついてるの多いけど、ほとんど使いこなせずに終わってるような?
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

から揚げも天ぷらも作れるみたい!
から揚げは味付けして少し置いといたら粉つけて網にのせて
スチーム&オーブンでこんがり焼く?感じ?(^^;;
天ぷらは揚げ玉細かく砕いて付けて焼く?感じ?(^^;;
わかりづらいよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今、長男がアトピー治療のため魚全般d (>◇< ) アウト!なんです。
なのでどうしても肉と野菜中心の生活になってしまって。。。
長男とは別に一応魚料理も作ってるんだけどね~
なのでダンナは余計にカロリー気にしてるみたいだけど・・・。
そうなのよ~~~!そんなにカロリー気にするなら
から揚げはローストチキンとかにすればいいのよね!!!
でもから揚げ好き、しかも骨付きじゃないと駄目なダンナは
譲らない(T▽T)アハハ!豆腐ハンバーグは前に作ったら
息子たちにケチってんなぁ~と( ̄o ̄;)ボソッっと言われたよ~
ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
ワガママなくせして無理な要求ばかり言うのよね(T△T)
けいさん!うちの馬鹿家族に説教しにきて~~~~!(T0T)

NoTitle

すごいわ~~~時代の最先端を行っているのね~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

オーブンレンジって・・・意外と時間かかるんだよね~
トーストとかもトースターのほうが早いくらい(笑)

でも、旦那様のダイエットの為・・・ミックちゃんの腕の見せ所だわね~~  p(´∇`)q ファイトォ~♪

そのうちブログでも公開したりする??|エ)・)⊃ジー

すごいすごい~

最近のは本当に機能がすっごいよね。
私にはさっぱりです・・・

でも、だんな様のためしっかりカロリーオフで頑張りましょう!

我が家のオーブンレンジはシステムキッチンの中に入っちゃってるからこれ壊れちゃったらどうなるんだろう?
ちょっと不安だわ・・・・

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)時代の最先端をレンジだけは行ってますわ~~!
でも自分自身が時代の流れについていけないわ(T-T )( T-T)ウルウル
そうそう!!!オーブンレンジって時間かかるんだよね~(^^;;
電気屋さんもトーストとかはトースターのほうが早いと言ってましたよ!
なのでトースターも、これまた必需品?(≧m≦)ぷっ!

今日はチキンのガーリックトマトソースを作りましたよ♪
チキンの油たっぷり落としてカリカリ!なかなか美味しかったです(*^^)v
ダンナも久しぶりに褒めてくれました!!!

(゜O゜;アッ!そうか~ブログに載せればよかったよ~~
いつもお腹の中に入った後に気がつくのよね(ToT)ゞ

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当にいろいろ機能があってわけわからん!!!
簡単にメニューから調理できるんだけど、それ以外の
料理は考えちゃうよ~~~!!!
料理上手じゃないから考える頭もない( ̄o ̄;)ボソッ
料理上手なにゃんこさんでも使いこなせてないのかい?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
うちの実家のシステムオーブンレンジ買い換えたとき
確か丸ごと交換だったよ~40万ぐらい?
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ダンナの為に久しぶりに努力してみようと思いま~す!ヾ(ーー )ォィ(笑)


NoTitle

ああぁ(涙)そうなのよね!
お弁当作っているときに途中でコレに壊れられたら
とっても困るのよね(汗)

私も結婚するときに買ったものをずっと最近まで使っていたんだけど…
旦那が「レンジいる?三千円」と言い出して…
なんと新品持って帰ってきたの!!
友達がね珍しい仕事していて・・・
(ホームセンターとかで廃棄された商品を壊す仕事。
新品をどんどん壊しちゃうのよ~もったいないよね)
友達がこづかい稼ぎにいくらでも良いから買ってくれといわれたらしくて・・・(笑)
古いから即交換しちゃいました♪
次の日に何故か炊飯器が故障(涙)
友達に炊飯器はないか?と、聞いたらあると言うので
それは1500円で買っちゃいました(笑)
ボンビーな我が家にとっては有難い友達です。

ミックさんの買ったものは本当に最新のものだよね!!
とても色々豪華だわ~。
カロリーが抑えられるのは嬉しいけど
使い方を覚えるのが大変そうね(汗)

むむ!?レンジ専用も買わないとだめ!?
ああぁ。それは辛いわ。
我が家は冷凍チン!と、温めなおしくらいしか使わないからな・・・。
旦那さんの愛情料理の為に使いこなせるようになるといいね!!
ミックさんがんばれっ♪



オーブンレンジを買おうかなって考えてたら、今まで使ってたオーブンレンジの調子が・・・。
凄いタイミング!
うちの、オーブンレンジは6年前ので、未だに温める位しか使ってなくて、いろいろある機能を使いこなしてないよ・・・。
ミックさんが買ったのは新しいから、もっと機能が充実してるんだろうな~。
ヘルシーメニューだなんて、だんなさんもダイエットに励む気満々だね。
余計な油が落ちても、味はそんなに変わらないのかな?

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~お弁当の時にレンジが壊れるのはかなりキツカッタよ~~!
まぁ~無事にお弁当は作ったんだけど。(当たり前?( ̄w ̄) ぷっ)

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!レンジ3千円???
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!炊飯器1500円???
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!何でそんなに安いのよ~~~~~!
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~♪
私もそんなステキなお友達が欲しい!!!!貸してくれないかしら?
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
・・・( ̄  ̄;) うーんそうかぁ~~そんな仕事があるのね!
!(・。・)b 「そうだ!」うちのダンナが廃棄された商品を壊す仕事に
転職すればいいのよ~~(`∇´ )にょほほほ
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウッ!

いや~豪華すぎて使いこなせるか心配。。。
当分は説明書片手に調理だよ~~~
メンドクサイ・・……(-。-) ボソッ
だけどダンナがガンとして譲らなかったので半分、金出させるわ~~~!

うちも今までのオーブンレンジはレンジしか使わず
あたためキーだけが凹でたんだよ~
今思えばレンジだけでよかったんだよね(T△T)
愛情はあるかないかは疑問ですがヾ(ーー )ォィ何とか
金額分は頑張るよ~~~~(`0´)ノ オウ!

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

そうなんです。。。。凄いタイミングですよね~~~!
そういえば洗濯機や冷蔵庫も考えてたら壊れたかも?(´Д`|||) ドヨーン
ゆのりんママさんのオーブンレンジは6年前に買い換えたのね~
ほんと!あたためるだけ~~~♪沢山機能があっても
使わなかったら意味ないよね~?ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
でもヘルシーメニューは使わないとダンナに怒られそうなので
頑張りますが後は・・・・・。((((((((o_△_)o サァーシラン
でも~そんなにダイエットしたかったら自分で運動ぐらいしろ!って感じだよね?

油がでても味は美味しいよ~ハンバーグはフライパンで焼くよりも
中はジュ~シ~&ふんわりでした!
チキンのトマト煮込みも時間短縮で美味しくできたよ♪
使いこなせれば楽かも?ゆのりんママさんもp(*^-^*)q がんばっ♪

NoTitle

オーブンついに買っちゃったんですね!!!
しかも、うちと同じですよ~。笑
うちもカタログはいくつかもらってきてたんですが、買い変えるのは先の話・・・でも欲しいなぁ~なんて思ってたら・・壊れちゃったんです。
動かなくなっちゃって電源も入らない・・・旦那に
「念力使って壊したんじゃないかー!?」
なんて大真面目で言われたんですよね。爆
そして念願(笑)叶って買い換えたんですよ♪
そして予想外の大きさに入りきらなくて場所移動しましたー。苦笑
から揚げもハンバーグも美味しいですよね!
うちも作りましたがハンバーグなんかはすごくふっくらしててヘルシーコースでやったらものすごい油の量・・びっくりしました。
使っていくうちに慣れてくると思うのでいろいろ作ってみるといいですよ~♪
ちなみに魚焼いたんですが、魚くささがぬけなくて。。。魚だけはグリルで焼くことになりました。笑

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ついに買ってしまいました~~~~!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪同じだったんですね!!!
┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!
しかも購入動機も同じ~~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
( ̄~ ̄;) ウーン念力・・・・・。旦那様鋭い?柱| ̄m ̄) ウププッ
うちも前に置いておいた場所はd (>◇< ) アウト!
事前の調査で入らないなぁ~と思っていましたが、思っていた以上に
大きかったよ~~~(^^;;
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
から揚げ&ハンバーグはナイス ( ̄一* ̄)bでした~♪
(; ̄ー ̄)...ン?そうかぁ~やはり焼き魚はダメみたいですねσ(^_^;)アセアセ...
ネットで調べたとき、そういう書き込みが結構書いてあったのよ~
まゆみさんの実体験で確信しました!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
魚はやめておきます!!!φ(^∇^ ) メモナノラ~
これからいろいろ勉強して頑張ります!でもわからないときは
まゆみさんに聞きに行くね~~m(▼皿▼)m ヨロシュウ(笑)

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
