09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


灼熱地獄。

いや~~~体育館も外も灼熱地獄ですぅぅぅぅ
しかもジメジメ地獄もついてきました~~
そして昨日7月の予定表をもらって見たら。
ほぼ毎日仕事・仕事・仕事・仕事
ノォオオオオオ!!0うちの職場は7人でやってるのですが
今回二人も長期休暇。。。ウ゚ェ
という訳でいつもより仕事が増えました~~~~jumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2
しかも17日息子二人の3者面談・・・・。
前もって学校には兄弟同じ日にお願いしていたのですが
見事仕事に当たってた。orz
交代してもらおうと予定表見たら空いている人が
いないよ~~~~~~~~、螯rヲW、J、O
というわけで仕事を途中で抜け出させてもらうことにしましたたはー
いや~でも毎日暑い&ジメジメ体育館に行くと思うと、
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。下
この分だと8月もキツイかな~~~(T▽T)アハハ!
夏過ぎる頃まで生き残ってるか心配です泣

今日もお仕事だったんですがチーフがお休みだったため
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワでした~
あっちこっちで喧嘩するし、怪我するし、大騒ぎ~!!!
今年の1年生はまぁ~いい子ぞろいかな~と思ってたけど
やはり本性がでてきましたよ~きらーん
良い子だぁ~と思ってた子が数人、本当は裏でいじめをしてたり
言葉が悪かったり、超~ワガママ&自己中だったりと
結構見えてきました
毎年1年生は賢い子(ズルガシコイ)が増えてるような
感じがします・・・。
デモ・・・・・。私の目はゴマカサレナイワヨ~~~~びっくり
o(___________)o キラァーン!!
今日も観察観察観察
(   ───┬___───┬)ジロッ
私は子供観察マニア~~~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

この仕事をし始めた時、いたらないばかりに悪い子が
何でも悪いと決め付けてしまい、いい子の話を全面的に
信用してしまって怒った子にとても悲しい思いをさせた事が
あるんです。jumee☆Feel Depressed3
同じ間違いを起こさないために、よ~く観察して
今はお互いの話を聞くようにしてます。
他のパートナーさんの中にも悪い子だと決め付けてしまう人が
いるので、問題が起きたときに中身を知っていれば、
かばってあげられるしね
でも自分の子には、ダメなのよね~~~~~~~
観察はしてるんだけど感情の方が先に出てしまう汗;
母親としてはまだまだ失格ですねゾ
スポンサーサイト

NoTitle

ミックさんの住んでる地域は、暑いしムシムシだしキツイね~。
そんな中、仕事の内容も濃くて大変だったね。
1年生でもイジメってあるんだね。
なんか、怖い世の中だわ。
長男くんと次男くんの三者面談、せっかく、同じ日だったのに仕事だったんだね。
しかも、交代が出来なくて、途中で抜けるんだ~。
仕事をしてるママさん達は、いろいろと調整するのが難しいよね。

お疲れ様!!!

(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
ミックさん!大丈夫!?しっかりして!(笑)

高校見学にも行ってきたんだね~!
我が県の田舎とはきっと違うところもあるんだろうけど
参考になりますわ!
今日も暑かったよね~蒸し暑いの。最悪(ρω;)ぐすん

夏休の予定表配られたのね。
むむ。Σ(|||ω|||;) 二人も長期休暇・・・(汗)
子供相手の仕事は本当に大変だと思うわ。
だって、自分の子供にだって手を焼くのに人様のお子を
面倒見るんだもの・・・。

見た目もあるし、態度、性格・・・本当に様々で
対応の仕方だって多様しなくてはならないから大変ね。
よーーく観察。って言ってもこちらも色々辛抱しなくてはならないこともあるしねぇ(涙)

確かに。うちの子たちは年が離れているからとても思うんだけど・・・
3号ちゃんの同級生の方が・・・暴れん坊(汗)
「1号ちゃんが保育園の時こんなに悪い子いたっけ!?」と思うのよ。
性質が悪いっす(涙)

仕方ないよぉ。人様の子と自分の子は同じにはできないものよ~(涙)
母だって我慢できないときだってあるんですぅ♪ね♪
母としてみんな成長中って事で

ああ。私は土曜休日出勤(涙)
灼熱サウナに行ってきます!!
また来まーす。

こんばんわ~

恒例の辛い時期がついに来ましたね(>.<)
お疲れさまです!!
7月はさらにハードみたいですが、頑張って下さいね。
今の子供はへんに賢い所がありますよね。
見た目では判断できないことも多いし、色んな性格の子がいるから神経も使うし、対応も難しそうですね。
きっと私には無理な仕事だなぁと思います。

新しいオーブンレンジ買ったんですね。
今のものは機能も充実してて、私も使ってみたいです。
でも値段が高くて、しばらくは今のもので我慢だなぁ・・・

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~横浜は湿気が多いのでジメジメだよ~~~~!
汗かくと本当に気持ち悪いわ。。。(Ο_◇_)Ο ゴンッ
いや~最近の子は単純な子ばかりじゃないので
いろいろと観察しないと後で大変なことになってしまうので
体育館を嘗め回すように見てますよ!!!!
1年生でも今はいじめがおおいですね~自分がいじめを
するのではなく、人に何気なく指図してやらす?みたいな!
本当によ~く話を聞かないといけないかも?
怖い世の中だよね~~親も果たして自分の子をどこまで
知ってるのか疑問です。

前もって3者面談は同じ日でお願いしてたのですが
まさか!ここまで仕事が入ってるとは・・・・。
予想外でした(;^_^A アセアセ・・・

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァまだ生きてますよ~(笑)

高校見学にも行ってきました~!私の時代とはまったく違うので
親もいろいろと勉強だよ~~~
ブービーさんもあっという間に受験生の母よ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
今日は土曜出勤なのね!今日もサウナ状態?|_ ̄))ソォーッ
ォツカレチャ━─━(*´・Д・)ノ(´Д`疲)・゚・━─━ン
こちらは曇りなんだどムシムシジメジメ最悪です!

そうなの~二人も長期休暇とっててびっくりしました!
ひとりは毎回休み多いんだけど、もう一人の人は久しぶりの
長期休暇なのでしかたないかな~~

子供相手は楽しいこともいっぱいなんだけど、やはり癖のある子や
障害児の子達の接し方はいろいろ勉強しないといけないので
大変です。でも担任でさえ、子供の裏の顔を知らない。知らないのではなく
知ってて知らないふりしてるのかもね~~
面倒だからあえて踏み込まないような気がします。
私も最初の頃は怒りが抑えられず大人気ないことも結構してたよ~
今は冷静に判断できるようになったとはおもうけど
やはり感情がむき出しになってしまう事もたま~にあります。(^^;;
だって!本当に生意気なのよ~~~~ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
自分の子が可愛く見えるときもあるわ(T-T*)フフフ…
生意気度は低年齢化してるのかもね~~~~!
低学年は可愛いなんて思う時代は終わった?(T▽T)アハハ!

そうだよね~母は子のことを真剣におもっているから感情的になる!
母も子も死ぬまで成長中?びゃははは (≧ω≦)b

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

びゃははは (≧ω≦)b恒例の辛い時期がついに来ました~~~~~!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
いや~でも今年の7月は例年よりハードそうですわσ(^_^;)アセアセ...

そうですね~最近の子はへんに賢い所があります!
しかも感情の起伏が激しい子が多いので同じような
対処でも
駄目なことがあるので神経使います┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
昔の子は単純?だったのに。。。
ヾノ; ・`д・´)イエイエ!みいる。さんにもできますよ~~♪
子育ての経験のあるお母さんなら見る目も鋭いしね~
ただ生意気な態度と口にどれだけ我慢できるか?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆新しいオーブンレンジ買いました♪
いや~今のは本当に機能がすごいですよね!
ただ私は使いこなせてないかも?(笑)
みいる。さんに使ってもらってうちのご飯作っていただこうかしら?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
うちが買ったのはちょっとお高めですがリーズナブルなお値段で
十分な機能がついてるのありますよ~~私もそっちでいいぐらいだと
今でも思ってるよ・・・(○`。 ´○)ボソッ

お・・・おつかれさまです・・・

この時期暑さと湿気で大変ですよね。
その上、長期休暇の人が2人もでお仕事が増えてしまったのね~~v-406
本当にお疲れ様です~・・・が・・・頑張ってね・・・・
夏を元気に乗り切るのよ~~~~

年々(ズル)賢い児童が増えてきてるんだ!
ほんと、最近の子はうわべだけじゃ絶対わからないよね。
ミックさんの眼力でしっかり見極めてあげてね~

子供相手のお仕事は心身共に消耗も激しいと思うけど
ファイトですよ~~

にゃんこさんへにレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~本当にこの時期湿気がすごいですよね~~~!
湿気がなかったら少しは過ごしやすいのに。。。
今回二人が長期休暇!しかもよ~く見たらもう一人の
パートナーさんも結構休みが多かったんです(^^;)
いや~7月は稼ぎ時?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大嫌いな夏ですがここは長男のアトピー代を稼ぐために
死に物狂いで頑張ります((o(;△;)o))

そうなんです~年々賢い子が増えてきてますね。
しかも本当に2重人格のような子が多くなってます!
今の子はうわべだけで判断はダメかも?眼力使ってしっかりと
観察しなくちゃ~~~!( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
でも目が充血しちゃうかも?
”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆

応援+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ!そんなこんなで
他人の子で忙しいので自分の子は夏休みほったらかしに
する予定です!((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

NoTitle

ミックさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
毎日ほんと暑くなってきたよね・・湿気があってジメジメして辛いよねフゥー(;´-ω-)~з
7月は特に夏休みが絡んでるってことで忙しいんだね。
大変だろうけど体調にはくれぐれも気をつけて頑張ってね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

NoTitle

じめじめじとじと気持ち悪いね~。
汗をかいてるって気はしないんだけど、
首とかべたべたしてくるよね。
なのに、こどもたちはおんぶして~とか
じゃれついてくるから、思わず払いのけてしまうよ。

自分の子ってどうしても客観的に観察できないのよね。
わたしもかえでのことを客観的に観察してみたいわ。

子どもだからとあなどってると、痛い目にあうよね。
いい子面した姑息な子もいるしね。
いつも叱られるやんちゃな子が、いつも悪者とは限らないしね。
子ども相手のお仕事って、楽しいこともいっぱいだけど、
いつも気を抜けないね。
あと2週間ちょっとで恐怖の夏休み。
がんばってね~。

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさん!!!おはよ~~~んヾ(≧∇≦)〃
いや~ジメジメ暑くなってきましたよ~~~!!!
湿気いらないよ~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
今週から仕事ほぼ毎日・・・。~~~~~~~(;_ _)O パタ...
普通に働いている人よりは楽ですが余り働き者では
ない私からしてみれば辛い!!!!

あぁ~体育館に巨大エアコン付けてくれないかな~
”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆隊長に気をつけて頑張りますv(*'-^*)bぶいっ♪

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

本当にじめじめじとじと気持ち悪いよね~~~(ーー;)
雨で涼しい~~なんて喜んでたら湿気が多くて((((_ _|||))))ドヨーン
汗かくとベトベトして本当にキモチワルイ!!!!
タオル首に巻いてるんだけど頭にも巻きたいぐらいですヾ(ーー )ォィ
そうそう!こどもたちに抱きつかれたりおんぶしてといわれて
私も丁重にお断りしてます!(実際は逃げまくってるんだけど)( ̄o ̄;)ボソッ

私は自分の子を客観的に観察できる時もあるんだけど
怒るときは客観的に見てるわりに感情的になってしまう。。。(T▽T)アハハ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・今度かえでちゃんを客観的に観察したら
感想書いてね~~すごく楽しみ♪うちの次男とどちらが天然か競おうね(≧m≦)ぷっ!

はい!子供だからといってあなどっては痛い目にあいます!
今はへんにいいこの方が何らかの問題を抱えてることが多いです。
悪い子の中でも又危ない子とそうでない子と分けられます。
本当に今の子はややこしい性格?素直で純粋だけどやんちゃな子!
見たな子を探すのが大変かも???

夏休みは人数は減ると思いますが家庭に問題ある子達が
多いので気が抜けないです。。。でもこのジメジメでは
気もはれないわ~~~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
