07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


親の愛情って。。。

今日パソコンが戻ってきました~~~ノートパソコン
すっかり買った時と同じになってディスクトップのアイコン少な~い。汗
しかも起動が最初の時と同じぐらい早い当たり前か
とりあえず、プリンター設定をして後はソフトを使うときに徐々に入れ
ていくことにしますビックリみっちゅ

仕事も忙しくてやる気がでないY(>_<、)Y焦る3
前だったら徹夜してでも直したんだけどね~ウ゚ェ

昨日いつも私に四六時中甘えてくる一年生の女の子
2年生の子と仲良く遊んでいたら急に甲高い声で
叫び初めてビックリ
あまりにも叫びすぎて過呼吸寸前でした。え~~背中をさすりながら抱っこして
落ち着かせたけど蹴られるはトリャア≡(:D)┿━<(/+O+)/ウワア
殴られるはフイウチ! ! (o ̄ー ̄)=O(ノ_ _)ノ アゥゥ
大変だったよ。絵文字名を入力してください
涙と鼻水だらけで私の黒いTシャツが所々白かったわ。かお下
お母さんに甘えてない甘えられないのはわかっていましたが
もっと根深い原因があるのかもアップロードファイル
お母さんは凄く優しそうな感じの人なんだけど
やはり何らかの原因でストレスがたまっているのかな!?
今の子供は精神的に弱い子が多いですが、それは子供の責任ではなく
やはり親の責任。。。汗
一緒に働いているパートナーさんに心にズキッときた言葉を
聞かされました
最近子供が小さくてもお仕事にでるお母さんが多いけど
1番愛情をあげられる時にあげられず、忙しさで感情的に
なったり、子供の話を聞かなかったりして
気がついたら子供はどうしょうもない子になっている。
子供は話を聞いてほしい時に聞いてくれなければ、すぐに
忘れてしまう。だから子供が話しかけてきたときには
その場でなるべく聞いくようにしないとダメ。
子供が大きくなっていろいろ話を聞きたいと思った時には
何もしゃべらなくなってる。
しまいには子供に「ほったらかしにしてたからこうなったんだよ~」
といわれる。。。
そして親は「誰のために働いてると思ってるの!」言い返す。
でもそれは親が勝手に子供のためと思っているだけで
子供には押し付けにしかなってない。
子供は小さい時に愛情をたくさんもらっていれば、どんなに悪くなっても
きちんとまっすぐに立ち直れる!だから経済的な事で大変だとは
思うけど、塾や習い事の為にお金を使わず、節約して
子供の為に少しでも時間をとってあげてほしい。
小学校3年ぐらいまでは学校から帰ったら家で親が迎えてほしい。
そして食生活が大事!親の手作りのご飯を食べさせるのが
心も体も豊かにしてくれる。
取り返しがつかなくなる前に親たちに気づいてほしいわ。


いや~~かなり心にきましたよ~~~~!
私もこの仕事につく前までは学校から帰ってくる時には
で迎えていましたが、でも・・・・・。
仕事で疲れてなかなか子供が話してるのに耳を傾けてあげない時も
あったなぁ~としみじみ感じましたぐすん
完璧な母親は難しいですが、いつも言われたことを肝に銘じて
頑張っていきたいと思いました!
ただうちはもう遅い号(┳Д┳)泣

でも本当に子育てって甘やかせすぎもダメ厳しくてもダメ
毎回書いてますが難しい問題です
私も一応愛情を沢山注いで息子たちを育てたつもりだけど
果たしてその愛情は正しかったのか!?たはー
またまた考えさせられました。、螯rヲW、J、O



スポンサーサイト

NoTitle

ミックちゃんこんばんはー
コメントありがとね。すごーく嬉しかった。
これからまた仲良くしてね。
PCもう直ったんだね。私も初期化しちゃうと旦那任せでいつまでたっても買った時のままよー
「子供が話しかけてきたときには
その場でなるべく聞いくようにしないとダメ。 」っていう所
ドキッとしちゃった。ついつい「ちょっと待ってー」って言ってしまう。今日、ミックちゃんのブログに遊びに来てよかったーとってもためになりました。
子育てって本当に難しいよね。

NoTitle

PC戻って来て良かったね。これでサクサク動いて使いやすい日々?(o^-^o) ウフッ

子供の育て方って本当に難しい。
私もつくづく思います。
親の愛情がが少ないと
結構問題あるかもね・・・

PCちゃんお帰りー!

オカエリビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
ミックさん良かったね!!PCちゃん復活だね!!
あはは。初期状態だから軽くなっているんだね。
やはり修理すると・・・こうなるんだね・・・。
勉強になります(汗)
ミックさん焦らずゆっくりPC使いやすくしていきましょう♪
お仕事も忙しいとなかなかできないよね。
もうPCちゃん壊れないでね!!

ん~この一年生の子。何か抱えているのかなぁ・・・。
ちょっと気になるね仔の行動・・・。
学童に居れば寂しくないだろうと入れるけど
先生やお友達が居ても、親の代わりにはならないんだね・・

パートナーさんの言葉。染みるわ・・・。
私もねー仕事始めるまで悩んだわよ。
小さいのはいまのうちだけ。
でも、子供が大きくなるにつれ、生活も苦しくなる・・・
悩みに悩んだ末、働き出したんだもの・・・。
2号君は3年だったけど、このあと3号ちゃんもいるし・・・
小学校に入学したらどうしよう・・・と、今から悩んでいるわ。
できれば「お帰りー」って家で言ってあげたい。

うんうん。
確かに忙しくなって、子供に押し付けているところ私にもある!!(涙)
親として、心豊かな子供になってほしいわ。
それには「親」の私がもっと頑張らないといけないんだね。
反省。
仕事始めた分、もっともっと子供に目を向けないと
いけないね。

夏休みも始まるし
ミックさんもますます忙しくなるね!!
わが子にも目を向けつつ、お仕事もがんばろうね♪

う~~~ん

まずはパソコンちゃん直ってよかったね~~~~
これからいろいろ入れなきゃならないんだろうけど
ゆっくりのんびりしてくださいね。

子供の問題・・・
ほんと、難しいよね。
母も忙しいとついつい「ちょっとまって」とか「あとでね」とかって言っちゃうんですよね・・・反省・・・
1年生で過呼吸寸前になるまでストレスためるなんて・・・
心配ですよね。
何ていっても子供は親しだい!親の愛情の大きさですよね。それも間違った愛情だと又ちがった問題がでてくるし・・・本当に子育ては奥が深いです。
自分がよかれと思ってしていることが子供にとってはどうなのか?ちゃんと伝わっているのか?ただの押し付けになってしまっているのか?う~~~ん・・・難しい・・・
最近は忙しい母も多いとは思うけどその合間合間でも深い愛情を与えられればと思いますね。
まだまだ勉強だわ!頑張んなきゃね!

NoTitle

ミックさん(*´∀`*)コンニチワ~♪
PC戻って来たんだ。直って良かったねd(・∀<)
設定大変だろうけど、のんびりマイペースでね♪

子育てってほんと難しいよね。
パートナーさんの言葉、ほんと心にグサっときたわ。
働いてなくても普段子供の相手を忙しいからといって
放置ぎみになっちゃうこともあるし、ほんと親がちゃんと
子供と向き合わないといけないよね。
私も頑張らなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・



(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

本当に3日で直っちゃったんだね~
これから大変だけどじっくりやってね♪

子育ての問題・・・難しいよね。
何が良くて何が悪かったかなんて、いつになったら答えが出るのかしら?

私の母も私が物心ついた頃から1日中働いていてあまりかまってもらった覚えが無いよ。
熱を出して学校を休んでも仕事に行っちゃう母でしたよ。

でも母親の頑張っている姿を見てたから特にぐれる事も無く大人になったつもり・・・( ̄m ̄*)ププッ

そのせいか自分自身は家にいる母親に憧れてそうなったけどね。
今になって会社辞めなきゃ良かったな~と後悔する事もあるし。
難しいわ~~

こんにちは☆

パートナーさんの言葉、私もかなり心に染み入りました!
うちなんてまだ小さいのに、すでに初心を忘れてる・・・。
最近「ちょっとまって」とか放置とか、多いもん。生まれた頃は、なんでもかんでも世話やいてたのに・・・。
私も、今のうちはできるだけ子供と過ごす時間を多くしたいとかいう考えで専業してるんですけどねぇ~(の、割には放置かよ!・苦笑)それでも反省する部分は多々です。
ん~。日々勉強勉強ですね。

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

noaさんε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!!
復活オメットキッス!ε=ε=ε=(ノ*~・~)ノε=ε=ε=(゜◇゜ノ)ノ ケッコウデス!!
こちらこそこれかも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

PC直ってきましたよ~~♪
すごく嬉しいんだけど、いろいろソフトとか入れなおしで
なかなか自分のPCでまだ完全復活できてません(ノ_-。)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・noaさんリカバリーする時は旦那様が
やってくれるのね~~~~!
いいなぁ~いいなぁ~うちの旦那はまったくPCには無知で
役に立ちません((((_ _|||))))ドヨーン
でも1番買ったままが軽くて何かあったときは楽かも?
私もいらないものはなるべくDRしないようにします。。。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!私もその場できちんと聞いてあげる!
簡単そうでなかなか難しいんだよね!!!!
後で聞けばいいや~なんて思ってたら「もう忘れた」と
よく言われましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
この記事をみて少しでもお役に立てたならすごくうれしいです♪
子育ては個人個人違うのでなかなか難しいけど
親としてお互い頑張っていくしかないよね!!!!!

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
戻ってきたわ~~~~サクサク動いてくれるんだけど
実はまだ自分のPCでうってないのよ~(^-^;
何も手をつけてないので自治会の会計処理など
ソフト入れないといけないので長男のお部屋で
まだ居候中です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ぴろんさんも働く親として家事や育児本当に
頑張ってこなしてるよね~~~♪
愛情もたっぷりあげてるのがブログからわかるよ!
私はまだまだ感情的になってしまうので
修行が足らないです///orz///ズゥゥゥゥン

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

親はすごく優しそうでこの子が少し変だとは気づいてるみたいです!
ただ、いつも学童に入れて可愛がってくれて感謝してますとは
言うんだけど自分でどうにかしなくちゃ!!!とは
あまり考えてない???…c(゜^ ゜ ;)ウーン
親代わりはだれにもできないのにね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

私も仕事をする時すごく悩んだよ~
小さい時しかあたえられない愛情ってあるもんね!
でも生活のため子供のためと私も決心したんだけど
この言葉を言われた時ショックでした。
でもね。このパートナーさんに働く親についてどうすればいいか聞いたら
「どうしても働かなくてはいけない場合は一生懸命働く姿を見せてあげる事が1番。
ただあなたの為にあなたの為に見たいな事は言わず
一生懸命な姿だけ見せてあげて」と言ってました。子は親の背中を見てる?
お帰りと言ってあげられない分仕事から帰ったら沢山会話すればいいのかな~~
私はなるべくそうしてるんだけど、男だし中学生だし
もう聞いてもなかなか話してくれなくなったよ~
ただ話してくれなくても感心があるという事だけは示さないと!と思ってます♪
よく話す!よく話を聞く!押し付けず!親の愛情いっぱい
注いで頑張るしかないよね~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
でもブービーさんは大丈夫だよ~~~~~!
お子さんたちに対して愛情いっぱいをブログから感じられるもん♪(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
私は悪口しか書かないけど。。ブワッハハ!(▼▽▼)
自身をもってお互い頑張ろうね~♪ d(* ̄o ̄)
でも夏休みきついわ~~~今でもすでに死んでます(o;_ω_)oバタ

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
直ってきましたよ~~~~~~ん♪
でもまったく手をつけてない状態。。。
まだ長男の部屋へお邪魔中です(゜ー゜;Aアセアセ
ゆっくり元に戻していきます(ρ゜∩゜) グスン

いやいや~どこの親も1度はその言葉言ってますよね!
その時に聞いてあげる!簡単そうでなかなか難しい・・・。
聞いてあげても(* ̄- ̄)ふ~んで終わっちゃったりして
ましたよ~~~(T▽T)アハハ!
今までも突然叫ぶ子は何度も見ましたが過呼吸寸前は
初めてでビックリしてしまいました!
でも最近本当に暴れる子・叫ぶ子増えたよ~~~
6年もおかしい奴がいっぱいで参ってます(〃´o`)=3 フゥ

そうだよね~やっぱり親次第!!!自分の子をきちんと
愛情をもった目で見てないと跡で痛いしっぺ返しが
待っている!!!!
でも親はそれなりに頑張ってると思ってるんだけど
何かを間違えるだけで心に闇をもつ子が育つ。
本当に子育ては楽しい反面、恐ろしいと感じます。
押し付けてるつもりは無いんだよね~~
でも幼い心ではそう感じるのかも???
何だかいろいろ考えながら子育てしなくちゃいけないと
思ったら眠れ無かったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
私も忙しさにかまけず、息子に何度シカトされても
コミュニケーションは大切にしようと思います♪
でもやっぱり自信ないわ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんAloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
PC戻って来ました~~~ガ!!!!まだ何もしてません(^-^;
当分息子の部屋に入り浸り?(*≧m≦*)プププw

本当に子育てって難しいですよね[壁]ノ_<。)グシュ
そういえば私も働いてなくても結構後回しにしたりしてました!
親の都合でくっいたり、離れたりして子供の都合は考えて無かったかも?
うちはもう手遅れかもしれないけど、かんこさんはまだまだよ~~♪
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
でも子供と毎日向き合うって難しいよね・・・( ̄  ̄;) うーん

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(`∇´ )にょほほほちゃんと3日間で帰ってきたよ~~♪
だけど、いまだに何もしてません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕事毎日だし、夜もやる気がでないのよね(;´▽`A``

そうそう!何が良くて何が悪かったかなんて、いつになったら答えが出るんだろう????
私も良く考えるんだけど息子たちを見ると、どうして~どうして~と
思うこと沢山あるんだけど、これぐらいの年の子にはありがち?
まだマシ?と思って流してしまってるかも?(T▽T)アハハ!
夫婦の仲と同じで自分が死ぬ時にわかる???ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

つーさんはお母さんが1日働いてたんだね!
うちは小さいころ夜働いていたので昼間はいたけど寝てた。。。
経済的なことだったし私もしょうがないなぁ~と思いながら弁当とか
妹の分まで作ってました!つーさんと同じく頑張っている母の背中を見て
きちんと育てば何の問題も無いよね~~~~♪
( ̄0 ̄;アッ私はグレタわ( ̄o ̄;)ボソッ
でも親のせいではなく趣味でグレましたナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
しかし!!!24時間今でも働いている母を見てるのに娘は立派な、ぐうたら主婦に育ってしまったわ!

でも、つーさんは働き者の母の血をきちんと受継いでるよ~♪
私なんてできれば今すぐでも3食昼寝つきになりもん!!!!
子供のためでなく自分のためにね(☆Д☆)キラリーン♪

ゆうままさんへレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
私は初心の心なんてあっという間に忘れてましたよ!!!!
息子が言葉を話し始めてた時はあんなに嬉しかったのに。。。
言葉をバンバンしゃべるようになったら「ちょっとまって」と放置・・・・。
同じです~~~~~~~~!

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!いまのうちに沢山かまってあげてくださ~~い!
でも悪いことをしたら、怒られた理由を理解できなくてもきちんと話して
叱る!ほめる時は思いっきりほめる~~~♪
簡単そうで難しいですが心で思っているだけでも違うと思いますよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
私も今更後悔ですが残り少ない息子との時間?を大事にしていきたいと
思いますv(=∩_∩=) !!
お互い日々勉強ですね~~~~~(^ー^)ノ

NoTitle

すっごくいい記事だね~。
パートナーさんの言葉、胸にしみてくるわ。。。
ほんと、その通りだよね。

色々な事情で母親と一緒に暮らせない子もたくさんいて、
あるいは、母親が仕事で忙しくて、
長い時間一緒に過ごせない子もたくさんいるだろうけど、
その子達がみんな非行へ走るとは思わない。
でも、そんな子たちの話をきちんと聞いて、
たっぷりの愛情をそそいでくれる誰かがいないと、
その子の心は歪んじゃうよね。

私も教職にすすもうとした経緯があるから、
児童心理学とか学んだ経験から、
子どもが小さいうちは、育児>家事>仕事
って、割合が一番理想だなって思ってて、
それを実践してきたわけだけど、
最近になって、過保護で甘やかしすぎたかな~
って、悩むようになってきたよ。
(自由人かえでの取り扱いが難しい。。。)

子育てって難しいよね。
育児書どおりにはいかないし、ひとりずつ性格も違うし。

愛情を注いでるつもりでも、ありがた迷惑だったり、
押し付けだったりするかもしれないし。
ほんと考えさせられるわ~。

夏休み、子どもとじっくり向き合って、
一緒に過ごせる時間を大事にしていこうと思ったよ。

けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

けいさんも心にしみてくれたのね~~~~♪
本当に毎回この人の説法?を聞くんだけど為になる
話ばかりです!無料でいろいろな人の相談にものって
くれるのでなくてはならない人?
校長や先生よりよっぽど頼りになる人ですv( ̄ー ̄)v

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
皆が皆家庭環境のせいで問題児になるわけではないよね~
私のお友達も施設で育ちましたがすごく明るくてやさしい人です♪
でも今の子は心が弱いから多少の逆行にもついていけず
つまずいてしまうのかも?
その時近くに愛情をもって接してくれる人がいてくれたら
その子の人生はまったく変わるんだろうなぁ~と感じますよ♪
私も理想は育児>家事>仕事です!ただ、いまの親は家庭の事情で
仕事1番の人が多いからね~~~びゃははは (≧ω≦)bかえでちゃんは
そのまま自由人でいいと思うよ~~天真爛漫に育てるのが1番!
うちの次男は野放しにしすぎて自由人になったけどね(≧m≦)ぷっ!
育児書どうりなんて絶対無理!!!!!
自問自答しながら親子で成長なのかな~~?
最近長男に対して、今までしつけといって結局親の押し付け?
だったのかも?と思うときがあります。
本当にいろいろと考えさせられますね(;^_^A アセアセ・・・
私は夏休み息子にかまってられないので、またまた野放しかも?
けいさん!夏休みじっくり向き合って何か答えが出たら教えてくださいm(_ _"m)ペコリ
特に自由人について?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
