05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


心も体も疲れてます。

今週は小学校が面談の為、子供たちがいつもより
多くて<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
そして昨日、他のパートナーさんが来ている人数を
数えたら80人以上・・・。、螯rヲW、J、Oパートナーは4人
では、想像してみてください
狭い体育館の中に自分の子供が80人~~~~~ウ゚ェ
そして数分おきに喧嘩勃発その度に仲裁
喧嘩して怪我・おされて怪我・転んで怪我。救急箱大忙し
しかも自分たちで解決できることも逐一報告
たとえば~~「今ボールが当たりそうになった」と大騒ぎ
「誰々ちゃんがバカって言った」「誰々ちゃが遊んでくれない」
「誰々ちゃん追いかけてくる」「誰々ちゃんが言うこと聞いてくれない」
(o ><)oもぉぉぉ~っ!! そんな事ぐらい自分たちで
解決してくれ~~~~~~~~~~
去年・今年の1年は特にこういう子が多い・・・・。
そして傍らにはこの間書いた、甘えん坊の女の子が抱っこ汗;
アツイ!!!アツイ!!!アツイ!!!

極めつけは心が病んでる6年生3人の暴言との戦い
小さい子はいじめるわ怒れば反抗してくるわ
むかってくるわで大騒ぎ~~~~ダッシュ!

そんなこんなでとうとう昨日立ち眩みがしました~~~落ち込み
親が迎えに来たので子供の名前を大声で叫んだら
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
目の前が急に真っ暗にびっくり
その場で座りましたが、それを見た2年生の女の子たちが
おんぶ攻撃開始かお
いやぁ~~~マジ死ぬかと思ったわ・・・・・。
とりあえず無事に家に帰ってこれたけど、今日から中学も
3者面談が始まり3時間授業
もう帰ってきてますフー ( ̄‥ ̄) = =3
しかしお昼は自分たちで作ってますよ~~~
私が作ろうとしたら「お母さん仕事でしょ?いいよ~
二人で勝手に作るから」と言っておにぎりにポテトフライ・
バターコーン・目玉焼きを作って食べてます
前回のブログに子育ての難しさを書きましたがこういう風にたま~に
優しい言葉を言われるとマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ
このまま夏休みも自分たちで作ってくれたらラッキ~
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ この間子供たちの為に頑張ると書いたばかりなのに
これか~~~いって突っ込まないでね~ん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
さぁ~~~今日も頑張るぞ~~~~~~~
スポンサーサイト

NoTitle

ミックさん(*^▽^)ノコンチャ!
パートナー4人に対して預かってる子供が80人!!
そりゃあ絶対喧嘩や怪我いろいろトラブルが発生
しちゃうだろうし、身が持たなくてフラフラになっちゃう
よね( ̄▽ ̄;)アハハ…
ほんと体壊さないようにだけ気を付けてね(´;ω;‘)ウゥゥ

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ息子さん達優しいじゃない。
ミックさん心配してたけど、ちゃんと愛情伝わってるん
だと思うよ。
確かに普段は反抗することも多いと思うけどさ。
私から見たら優しい息子さん達だよ(´ω`*)ポッ

お仕事忙しいだろうけど頑張って!!
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

NoTitle

前回の記事、心して読ませていただきました。
本当にそうだと思います・・・うちは表ではそうでんもないけど家の中では甘えたな一面もあるので抱っこ~ってきたときにはなるべく抱っこしてあげるようにしています。
ちょっとしてあげるだけでも満足そうな顔してくれるので、こんなんでもいいんだなぁ~なんて私も嬉しくなる瞬間です♪

お仕事大変そうですね・・・体育館に84人・・・蒸し風呂状態ですね。汗
これはトラブルが1秒間に1回あったっておかしくないですよね~立ちくらみしてしまうのも分かりますよ・・・。
しかもそこへ子供が来ておんぶするなんてー子供らしいけどちょっと顔色みてくれ~って思っちゃいますよね。汗
そんな中での息子さん良い子じゃないですかぁ~♪
こういうときは素直に感謝して子供に甘えちゃうのもいいですよ☆
反抗ばかりでも、時々見せてくれる優しさに救われるんですよね~♪
お仕事、まだまだ大変かと思いますが、頑張ってくださいね!!

お疲れ~

毎日お疲れ様です!

私も今日は開店から12時まで特売のティッシュを運んで積みつづけてました。
積んでも積んでもすぐ無くなる。
もう汗だく・・・・
ビリーズブートキャンプより効くわ!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

まぁティッシュなので落っことして壊しても問題ないし・・・
お子様のように気は使いません。
(^^; ....

そんな時おんぶ攻撃されたらぶっ飛ばしちゃうかも・・・
ミックちゃんは偉いわ~

少年たちも偉い!
うちもそろそろ料理を仕込みたいんだけどなぁ。
不器用姉妹なので心配でさぁ。
(〒_〒)ウウウ

NoTitle

ミックちゃんもヘビイなお仕事なのね・・・
体力の消耗は計り知れないわ~~
おまけに・・・
子供80人に大人4人??
それってありえないお話ののような気が・・・
一人あたり20人??見きれないしょ~~~
喧嘩を放置するわけにもいかないしね・・・
甘えてくる子を無碍にもできないし・・・大変だわ・・・

そんなミックちゃんにささやかなプレゼントを・・・・

v-275v-275v-275v-275v-275

しっかりと休息もとってね~~

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

総勢80人の子をみるのは大変だよ~!!
私なんて1人でも嫌かも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に良くやってるわ。関心関心。
自分の子でも大変なのに、よそ様の子だから
何かあってはといつも気を張っているでしょうから
あまり無理しないでね。
自分の体も大切よ~v-48

ミックちゃんの息子くんたちは本当にいい子ね~
自分でお昼を作って食べてくれると楽だよね。
優しい子に育ってて立派です。
このまままっすぐ育つといいね。

お疲れさまです!

毎日大変みたいですね。(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!
それにしてもすごい人数!!
少人数でも大変なのに、80人もいたら・・・ほんと気が遠くなりますね。
この状態もしばらく続くのでしょうか?
くれぐれも体壊さないように気をつけて下さいね(^-^)

息子さん達、お母さん思いですね!
やはり子供は親の背中を見て育つというのが
ミックさんの日記読んでいてよくわかりますよ~

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
人数が多くくると予想できる日はパートナー4人なんです。
でも普段は3人なんですよ~予想外に子供たちがくるともう~パニックです(;´▽`A``
数分後にトラブル・トラブルでアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
頭がクラクラしちゃうよ(/_<) ナケルネェ
今日は少し涼しいけど体育館はムシムシジメジメ・・・。
倒れない程度に面倒見ますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
o(*^▽^*)oあはっ♪昨日は珍しく次男おりこうさんでしたよ~
たま~に気分しだいでいい子になるんだよね(* ̄m ̄)プッ
今日もいい子だったらいいのになぁ~~♪
毎日いい子よりたま~にいい子になる方が親も感謝が大きい?
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
今日も頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

 ̄m ̄ ふふ中学生になっても甘える子は多いですよ~♪
うちの子も抱っこはさすがにいませんが甘えたいなというオ~ラが
たま~にあります。でも甘えさせると((((( ̄_ ̄;)サササササッヽ(~~~ )ノ ハテ?(笑)
小さいうちは素直に甘えてくれるので甘える時は少しでも抱っこしてあげる!
すごく大事なことだと思います♪
いっぱい甘えさせてあげてください=^-^=うふっ♪
仕事毎年この時期はきついんですが今回問題児が多いので
2年ぶりにきついなぁ~と感じてます(;^_^A アセアセ・・・
トラブルが絶えないので1秒たりとも気を抜けません!
昨日も立ちくらみがあって家に帰ったら(Ο_◇_)Ο ゴンッ
夕飯作るのもだるくなってます(T▽T)アハハ!
いや~でも立ちくらみのさなかおんぶ攻撃は<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
普段はしゃがまないように気をつけてるのですが。。。
子供たちは私が立ちくらみしてるとは知らないのでしょうがないんだけど
できれば注意したらやめてほしい。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そうですね~普段反抗ばかりしている次男も私のことを
きちんと思ってくれてると感じてすごく嬉しかったです♪
こんな時は子育て頑張ってきてよかったと~思う瞬間かな~(*^.^*)エヘッ

今日行けば3日間お休みなので頑張ります!!!

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

つーさんもお仕事【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

開店から12時まで特売のティッシュを運んで積みつづけてたのね~~!
いや~それも大変な仕事だわ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
壊れるものではないから安心だけど積んでも積んでもなくなるから
違った神経使うよね?(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
オオーw(*゜o゜*)wビリーズブートキャンプより効くのね!!
私の仕事と交代しない?ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

そうなのよ!立ちくらみしてる時は近寄らないでほしいわ~
でも子供たちはわからないから、しゃがんだ瞬間喜んで走ってくるのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私には恐怖です{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
飛ばしたいんだけど一応壊れ物?なので(* ̄m ̄)プッ

次男は小さいころから料理すきなのよ~
最近は時間がなくて一緒に料理してないけど、自分たちの
お昼ごはんぐらいは作れるように仕込みました( ̄∀ ̄*)イヒッ
つーさんのお嬢さんたちも作り出したら楽しくなるかも?
でも近所の人にきくと女の子より今は男のこの方が料理好きは多いみたいだよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

masahahaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
かなりこの時期はヘビイなお仕事なのよね。。。
姿は20代(謎)なのに体力は80歳の私にはかなり
きついですo(TωT )( TωT)o ウルウル
普段は3人で見てるのよ~面談や懇談会の時だけ4人なんです。
一人あたり20人・・・はっきりいって見切れません。
パートナーさんの半分は60歳以上なのでもしかしたら
私は40人みてるかも?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
甘えん坊が多いし、言いつけに来る子も多いし、喧嘩好きも多いし
もう体育館はパニックですジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ビ~~ルじゃ~~~!!!!!!!!!!!
最近疲れすぎて飲んでなかったのよね。
ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー

(゜O゜;アッ!これから仕事だったわ!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

体育館に総勢80人!!!!それは地獄絵図です。。。
イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
ぴろんさん手伝いに来ない???( -∇-) ジトーッ!
何だかここまで大変だと自分の子が可愛く見えてきたわ・・……(-。-) ボソッ
他人の子だから殴れないし、暴言はけないし我慢我慢で気がおかしくなりそうよ~
でも高学年には容赦なくくらえ━━━(♯`Д´)=○)゜з゜)ブヘッッ━━━
((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))

息子たちは私が疲れてて機嫌が悪いのを察したのか
お昼ごはん今日も自分たちで食べるようなこと朝言ってました♪

私の怒りの鉄拳もやっと役に立ってきた?びゃははは (≧ω≦)b
今日も頑張ります!!!!

大丈夫?

すっごいハードな1日だったね・・・
立ちくらみしたんだよね大丈夫?
ミックさんも疲れがたまってるんだよ~~忙しすぎるから!
調子悪くてしゃがんでいても、子供達に取ったらしゃがんだときは絶好のおんぶチャンスなのね?(T-T)
大変だけど・・・・が・・・がんばって・・・・
でも、無理はしないでね。

お子達!やさし~~~~~~~~~~
いい子達だわ~
やっぱりミックさんの愛情の賜物よね!うんうん

みいる。さんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~毎日大賑わいですよ~~~~~~~!
体力の限界ですバタリ (o_ _)o ~~~ †
面談の時などは普段来ない子も沢山くるので顔を覚えるのも
大変!性格もわからないので神経も使います。。。
分刻みで気が遠くなってるかも?(*≧m≦*)プププw

この状態は今日までですよ~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
今日で面談も終わりですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
でも地獄の夏休みが・・・。人数少ないけど朝9時からなので(ーー;)

いや~たま~~にお母さん思いになるんですよね~
たまにはこんな日がないと!!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
Σ('◇'*)エェッ!?親の背中・・・(*。◇。)ハッ!怠け者の姿も見られてるかも?(笑)
・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ
でもそういっていただけるとすごくv(≧∀≦)v うれし~です♪

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃすっごいハードな1日満喫してます。。。。
もちろん!昨日もたちくらみしたわよ~~~~
たぶん今日もするでしょう(*^日^*)゛グワッハッハ
貧血最近出てなかったのに復活かな?…c(゜^ ゜ ;)ウーン
でも一瞬なので大丈夫ですv(*'-^*)bぶいっ♪
いや~さすがにしゃがんだ時におんぶはかなりきつかったよ!!!!
もちろん♪普段はしゃがむ事はなるべく避けます!
たまに不意打ちでおんぶされるけど辞めてといっても
きかないしね。
しかも飛びつきおんぶ?されたときには首がおかしくなるし~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日行けば3日間休みなのでがんばるよ~~~!

``r(^^;)ポリポリそういっていただけるとうれしいわ~
でもねぇ~いつまた悪魔になるか心配だわ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
まぁ~悪魔の時も今は可愛く見えます♪

NoTitle

読んでるだけで、大変な事になってる状況が目に浮かびました~。
そこで、対応をしてるミックさん達、本当、ご苦労様。
私なんて、その場にいたら、対応しきれないし、目を回してるわ・・・。
何でも、ミックさん達に報告、頼っちゃうんだね。
おかげで、疲れも増えちゃうね。
おんぶとかだっことかって、うちの子供達でも重いのに、小学生なんて・・・キツ過ぎる~。
普段、家で甘えてない分甘えてくるのかな?
それとも、ふざけて?!
めまい、大丈夫かな?
気になるな。
もうすぐ、夏休みも始まれば、ますます、忙しくなるんだよね。
休みの時に、疲れが少しでも取れれば良いんだけど。

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

今日も80人を越える子供たちにアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
してきましたよ~~~~~!
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
そしてネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!攻撃数知れず!!!!
そしてボールが顔面直撃して2名負傷。
指の怪我1名。足の怪我3名。閉じ込められた子1名。と
大賑わい?柱| ̄m ̄) ウププッ
今日は面談最終日!私も限界でどうでもいいことは聞き流してました~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
そしておんぶ&抱っこはできないように逃げまくってましたわ!
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ほとんどが甘えですよ~数人はおふざけが多いけどでもそれも甘えの裏返し?
めまいは大丈夫ですよ~今日はあまり動かなかったので( ̄∀ ̄*)イヒッ
たぶん夏休みの仕事でめまい復活かも?
この3日間で体力回復しなくちゃね( '∇^*)^☆うふっ♪
心配かけて(ToT)ゞ スンマセンそして('-'*)アリガト♪

Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
