10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


旦那切れる・・・・。

animation17.gif 
★伽羅zou★がししゅんき
      になりました
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
今回はに変化しました~
初めての色だわ




土曜日は高校説明会&高校見学に行ってきました
すごい人数で1回しかしないはずの説明会が予想以上にきたらしく
2回説明会したようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結構人気のある高校とは聞いてたけど、こりゃ~倍率上がりそうだわ。
といっても行ったのは旦那と長男。。。ニヤリ
この高校は前回私が見学会に行った高校なので(^^)
今回の高校は普通科とは違い、総合学科高校というもので
私たちの時代にはないような高校
簡単に言うと単位制で大学のような感じかな~~!?
好きな専門学を学べる学校!?
目的や将来が決まってる子にはいい学校かも!?
長男はここで自然科学と情報学科を学びたいと思っている
らしいのですが、相当頑張らないと前期では受からないかも
といっても超~~~頭のいい高校でもない下・・・・・・・・。
でもこの高校以外に何校か候補はあるのですが、公立・市立・県立で
しかも近くで交通費のかからない気に入った高校がない・・・。
いい高校があれば問題ないんだけど落ち込み
でも本当に頭がよければどこでも行ける。
どこに行くか悩むことも楽しいんだろうなぁ~とつくづく考えちゃいます泣
あぁ~うらやましい~~~~~~~~~~~jumee☆WeightLifting2b
しかし、こればかりはしょうがない・・・。親はただ見守るだけ。
でも(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))しちゃうわ
だ・け・どもう少し自分自身の事なんだから考えてほしい・・・。
長男も夏休みの宿題はそれなりに頑張ってるんだけど
毎日、園児並みの兄弟喧嘩・考え方などマイペースにも程が
あるんだよ~~~ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵
と、とうとう旦那も切れた。0
勉強しろ!とかではなく、大人になるという自覚・大人とはどういう
ものか将来についてなど懇々と説明してました。
しかし長男は何言われても(* ̄- ̄)ふ~んといった感じ・・・・・・。アップロードファイル
その代わり、注意を受けている長男を見て次男がその横で
勉強し始めたたはー
まぁ~親が焦るのもきっと初めてのことだからなのかも
次男の時にはきっとここまで慌てもしないんだろうなぁ~あは・は・・絵文字名を入力してください

昨日の夜から物凄い雷と雨びっくりズーン
今日も豪雨ですアセアセ;2
長男は英語塾へ次男は今起きてきました。。。
しかも起きてすぐにスイカすいか食べてるし、螯rヲW、J、O アップロードファイル
あぁ~ここにもマイペースヤロウがいたわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...アップロードファイル
スポンサーサイト

長男くんの高校見学・説明会に行ってきたんだね。
周りが高校受験の話をしてると、自分も頑張らなきゃって気持ちに変わるかな?
自分の行きたい高校と成績等で志望高を選ぶのも難しいよね。
今、思えば、もっと、勉強を頑張って上の高校に行けば良かったかな~なんて思うけど、当時は、この高校で良いやって感じで勉強してたよ・・・。
長男くんの志望校はあるのかな?
これからかな?
来年の春には、喜んで笑ってる姿を楽しみにしてます。
そのために、これから、コツコツと勉強を頑張ってね。

高校の説明会かぁ・・・。ん~~確かに、長男くんの気持ちも分かるなぁ。私も将来の事とか、何がしたいとかって全く考えた事無く、ただ友達が行くから・制服可愛い・近い・・・とかいう理由で結局決めましたから・・汗
まだ切羽詰ってるわけでもないし、長男くんもまだボンヤリな時期なんでしょうねぇ。
でも、旦那様、頼り甲斐ありますねぇ~。大事な時期に子供に(聞いてなくても)ビシっと言ってやれるって、凄いと思います!なんだかんだで男親から言ってもらった方が効き目ありそうだし。うちは・・・う~む・・無理だな(^。^;)

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

長男初めての高校見学&説明会に行ってきました!
去年1回だけ体験入学はしていたんですが(^^;)
( ̄へ ̄|||) ウームうちの長男は説明聞いて頑張らなきゃ!
まで気持ちは行かなかったようですo(-゛-;)
まだ前期の成績が出てないので何ともいえませんが
2年の後期の成績からいくとかなり頑張らないと
何校も選べるまでいかないかな~~~(T▽T)アハハ!
オール3以上でも難しい現状なんです・・・。
うちの旦那が同じこと言ってたよ~~~!もう少し頑張って
いい高校に行けばよかったと後悔してるみたい。
なのに長男は面倒だから1番低いところでいいや!!!みたいなぁ~
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!
旦那も低いところでいいならそれでいいとは思ってるけど
考えなしに言ってることにムカついたらしい・・……(-。-) ボソッ
そうだね~来年の春には笑顔で入学写真撮れてるといいなぁ~
今も次男勉強中。長男は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ(涙)

ゆうままさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・私も高校を決めたのは安易な考えでしたよ~!
女の子だからさっさと結婚すればいいや~と親も思ってたしね(^^;
結果、早くに結婚したので親も安心?(≧m≦)ぷっ!
でも男の子だと親も考えてしまうわ~社長になれとは言わないけど
やはり男なら目標もって!っと願ってしまう((o(;△;)o))
イヤイヤ((~∇~ )( ~∇~))もうかなり切羽詰ってます!!!!
こちらは2学期制なので10月頭にでる内申書ですべてが
決まってしまうんです。o(TωT )( TωT)o ウルウル
前期(1月)は内申と面接(作文)で合格が決まり後期(2月)学科試験で合格決まります。
前期でなるべくなら合格してもらえると気が楽なんだけどね~
旦那も一生懸命長男のために動いてくれてるんだけど
本人がまったくワカランチンで困ってます。ε-(;ーωーA フゥ…
大丈夫ですよ~♪ゆうままさんの旦那様もいざとなったら
ビッシ!!!!t決めてくれますよv(*'-^*)bぶいっ♪


ミックさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
旦那様と長男君、高校見学&説明会に行って来たんだね。
お疲れ様~( ´ ▽ ` )ノ フリフリ
高校決めるのも難しいよね・・最終的に決めるのは本人が
決めないといけないだろうし・・``r(^^;)ポリポリ
はっきりしない長男君を見てるとミックさんも旦那様も
心配だろうし・・。
(≧▽≦;)アチャー旦那様切れちゃいましたか。
大人になる為の自覚、将来について考えるのって
大事なことだもんね。
長男君自身もまだ気持ちが不安定な時期なのかも
しれないけど、早めに受験生だってことを自覚して
勉強頑張ろうって気になってくれるといいよね。

メロちゃんししゅんきヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
緑色いいなあ~♪

いよいよって感じになってきた?

そろそろ受験体制が見えてきたかな?
ほんと、子供より親が焦っちゃうんだよね~~~
なのに当の本人は横でのほほ~~~んとしてるんだよね~~~
うんうん・・・・うちもそうだった!
旦那様とうとうきれちゃったのね?
でもちゃんと『話』をしてくれるからいいパパだわ!
怒るだけじゃ絶対聞かないもんね。
中学じゃまだまだ将来なんて見えないんだろうね。
少年も高2になってようやく自分の進みたい道が見えてきたようですよ。
最近は「父さんの会社で働くのもいいかなって思ってきた・・・物を作るのってやりがいあるよな~」となんともうれしいことを言ってくれるようになりました~~
まあ、まだまだ先のことだからわからないけどね。

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんこんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
二人で朝から高校の説明会に行ってきました!!!!
そうだね~私なんて高校なんてあまり考えずに決めたけど
今と昔とではまったく違うので戸惑ってしまいます(^^;)
安易に決めると面接で落ちるので悩むよ~~~
その本人が何も考えてないから親だけ焦ってます( _o_)
そんな長男をみてとうとう旦那も切れちゃいました~~~~
あんだけいろいろ話したのに今日も学校の学習相談後
ゲーセンいっていい?と聞いてくるし・・・・・。ムカムカ…((o(-゛-;)
もう受験生と気がついてくれないと本当にε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
昔はこれほど早く考えなくても?良かったんだけどね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

メロ緑になりました~~初めての色なので
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ♪

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

。。。o(゜^ ゜)ウーン何となくわかってきたような?
でも息子はまったくわかってないけど(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
何だか親だけ焦って疲れちゃうよ~~~~~!
友達の話を聞くとほとんどの子が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
親だけ(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))は多いみたい!
でも少年君はきちんと結果を残して今では自分の進むべき道を
見つけたのね~~~♪
旦那様も嬉しいよね!!!!うらやましいです(T△T)
うちはきっとこのままでいくと高校生になってもそのまま沈没・・・・・。
人人人人人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人 オッ、オボレル
まぁ~今はどこでもいいから高校に合格して高校生活で
何とか進む道を見つけてくれるように願うしか親には
できないもんね~
でも普段旦那は勉強!勉強!と言わないのに心配し始めてるぐらいだから
相当焦っていただかないとやばいかも?(苦笑)

あぁぁぁー長男君の気持ちも分からなくもない私・・そしてミックさんの気持ちはきっとそのときの私の母のような気持ちだったんじゃないかなぁって思います。
私も夏休みになってもやる気が出なかったんですよね。汗
周りが勉強してても、なんでそんな勉強してるんだ??みたいな・・ホント受験生意識ゼロでしたね。爆
それで母のほうが焦っちゃってあれしろこれしろ~~ってホント言われましたー・・・。汗
そしてここがいいって高校もなかったので適当に決めたんだけど、高校に行ってから勉強するようになっちゃってねー母が
「受験のときにこれだけやってくれてればねー」って何度言われたことか。爆
長男君も志望校とか行きたい高校があるとまたやる気も出てくるんだけどね。
旦那様がちゃんと話してくれるのも、いいことですよ~♪

旦那サマも高校見学に同行したんだね~。
えらい!!
子どものことは奥さんにまかせっきりみたいな旦那が多いから、
ミックちゃんちみたいに子どもの受験を応援する旦那サマは、
口先だけじゃなくてちゃんと考えてくれてるんだな~
って、息子君にも伝わるよ。

将来の夢があるのなら、その専門を高校で学べるなんてステキだね~。
情報処理みたいな仕事につきたかったら、古典やら漢文やら
関係ないもの学ぶより、pc触ってたほうがいいものね。
その高校が人気なのも分かる気がするよ。

中学生ぐらいじゃ、世の中のこと分かってないし
どんな職業があるのかとかもよく分かんないし、
そんななかで将来の夢とか言われても、ピンとこないよね~。
とはいえ、数ヵ月後の受験次第で、
将来すすむ道がある程度決まっちゃうのよね。
親としては心配するよね~。

まゆみさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

はい!私も自分の中学時代を考えるとまったくまゆみさんと
同じです。。。
親になって初めて親の気持ちがわかる・・・。って感じです。
長男の周りはまったく勉強してるようには思えないお友達
ばかり。
私は一応進学塾に通っていたので塾が何でもしてくれたから
楽だな~と思ってたけど長男の塾は個人塾で競争相手も
いないので気持ちがそこまでなかなか行かない気持ちも
わかるんですよね~進学塾に通っていた私でもあまり考えてなかったしね~
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
しかも高校になったら私は勉強もあまりせずバイトと遊びで
明け暮れてたよ~
長男は男だからそうならないようにとは思ってるんだけど
とりあえずどんな高校に入るにせよ3年間充実した学生生活を
送ってもらいたいです♪私も遊びの高校生活だったけど
今戻りたいならあの時代?と思っています!
でも今の受験事情はなかなかそんな親の考えとは程遠い厳しい現実・・・。
長男には10月までにはどうにか考えをまとめてくれると
旦那も安心して応援できるのになぁ~と言っております(^^;)


けいさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・旦那高校見学に行ってきましたよ~
父親もそこそこいたらしいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やはり長男の相談相手になるなら今の高校のことよく知って
おく必要があるもんね~~~!
ただ昔とはまったく変わったことに旦那は呆然・・・。
笑っていられなくなったようです。そのおかげで長男にイライラしてしまう結果に。
良かったのか?悪かったのか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子に父の気持ちが伝わるといいんだけどね~~~♪

そうなんです!夢があって目的がある子だけしか合格はできないと
高校側も言っているぐらいで長男はそれほど意気込みもなく
考えていたので又悩み始めましたよ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも将来のことを考えるとPC関係は大事かも?
とにかく自覚だけでいいので目覚めてほしい!!!!
勉強なんてできなくても、私たちの子なのでしょうがないと
半ば諦めてますが、やはりせめて頑張るぞ~という意気込みだけ
それだけほしい~~~~~~~~!!!!!
なぜか最近、いろいろ言われてる長男の姿を見ていてか
次男のほうが頑張ってます( ̄へ ̄|||) ウーム
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
