11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


帰省しますじゃ~~~~~!

今日から19日まで仕事がお休みデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

土曜日の夜から16日まで旦那の実家へ帰省しますheブルーのきらきら
横浜よりは新潟のほうが涼しいかな( ̄ヘ ̄;)ウーン
あまり変わらないかしら~~!?あは・は・・

お盆までに半分以上終わらせるという(  ̄ー)db(ー ̄ )オトコノヤクソク
でしたが・・・。息子たちの宿題状況は
国語作文用紙に感想文・随筆などテーマは自由
次男(人権問題についての作文)4枚完了
長男(環境問題についての作文)4枚完了

数学次男200問プリント完了
長男もワークブック数ページ&プリント完了

英語次男ワークブック数ページ&プリント完了
長男ワークブック数ページ&プリント完了

社会次男テーマは自由でレポート3枚以上で(三国志について)6枚完了
しかし!!!もっと書きたいらしく枚数増える予定
長男新聞やニュースで取り上げられた事件・事故などから
3記事選んで取り上げレポート完了

理科自由研究
次男テーマ未定。考え中らしい。
今回から二人とも実験している姿を写真でとらないと(|liエ)x ・・・・ダメらしい。
ネットとかでの印刷防ぐらしいよ~ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
長男こちらもテーマ考え中3年はやって当たり前なので
内容がとても重要なので何の実験にするか、かなり大変らしい。。。ワァオー

技術次男木材についてでレポート6枚完了
旦那が木材関係なので結構詳しいレポートが書けてましたよ
長男夏休み前に終わらせてきたようです

家庭科次男毛糸でポシェット作りこんな感じです下
070809_1635~0001.jpg
テッシュ箱を改造して編んでいるようです
最初に編んだのはガタガタでしたが
今回は何とかうまくいってる
あと少しで本体は完成
後は紐を編むみたいデ━d(ゝω・*)b━ス!!
私に似ずに意外と次男は器用
☆○o。+..:*(ノ皿<○)σ・゚:*:゚ィー 匕ッ匕ッ匕ッ

長男宿題なし

美術次男テストでAをもらったのでないらしい。ほわーん
長男美術館へ行き感想文ですが、まだ美術館行ってません。
しかもやってもやらなくてもいいらしい。あは・は・・
しかし!!!受験生~やって当たり前アセアセ;2

音楽次男笛の練習。数回練習していたアップロードファイル
長男ピアノの練習。しかし~うちにはピアノがない・・・・・・・。
そんな人は紙のピアノで練習らしい・・・( ̄  ̄;)アップロードファイル うーん。
長男が練習している所1度も見たことないけど。。。ウ゚ェ

まぁ~お盆までに半分以上終わらせたので楽しいお盆が過ごせそうかな!?笑www

では、しばらくHP・ブログをお留守にしま~~す


スポンサーサイト

行ってらっしゃい!

もう夏休みも半分だね~

今日は次女に読書感想文を書かせてるよ。
帰省の前に感想文は書くという約束です。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

宿題順調に進んでるようだね~
なかなか感心だわ。
今のうち頑張っておけば後が楽だもんね
(*∇)ウフフフ

我が家は日曜の夜に出発17日に帰ってくる予定です!
では気をつけて行ってらっしゃい~
ヾ(*≧∇≦*)Byeヾ(*≧∇≦*)Bye

楽しんできてくださ~~い

長男君、次男君共に宿題ちゃんとできてるんだ~~~
やっぱりえらいね~

うちも おチビの自由研究ができあがりなんだか全てが終わったような感じだけど・・・・
確かに今回はおチビにとっては大作でしたが宿題はそれだけじゃないのよ~~と母は思います・・・

ミックさんも日頃の疲れをこのお休みでの~~~んびりしてとってきてくださいね。
楽しいお休みをお過ごしくださ~~い。

ミックさん(*´∀`*)コンニチワ~♪
今頃はご実家の方でのんびり過ごしてるのかな?
息子さん達ちゃんと約束通り宿題半分以上済ましたんだね。
偉い~””ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
後は、2人とも理科の自由研究、音楽の練習、長男君は
美術感想文、次男君は家庭科の作品作りが残ってるだけ
なんだね。
ほんと次男君手作りの織り機で編み目とかきっちり揃って
いて上手だわ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
頑張って仕上げてね♪
長男君も理科の自由研究テーマ内容が重要みたいで
大変だろうけど頑張ってね!!

ミックさんも19日までお仕事お休みなんだね。
のんびりと楽しいお盆休みを堪能してきてね((*ゝ∀・))b⌒☆
またご実家でのお土産話楽しみにしてま~す♪

ミックさんの夏休み、充実した日を過ごしてね。
こんなに暑いと、何もしたくないけど・・・ね。
長男くんも次男くんも、たくさんの宿題があるんだね。
私が中学生の時は、こんなにあったかな?!ってビックリ!
結構、こなしてるから、帰ってきてからはアセらなくても間に合いそうだね。
男の子も家庭科をやるんだもんね。
上手に出来てるね。

ミックさんこんにちは~♪
やっとここに遊びに来られたよ♪
私もお盆休みは今日まで!!
休みでも子供達の宿題を見たり、
私が仕事の間留守番していてくれたから
その恩返しとして細々遊びに連れ出してあげました~!
だから休みに溜まった片付けや今まで手が付けられなかった
掃除などしたいと思っていたけど・・・
この暑さと忙しさで結局出来なかったわ(涙)
こんなものよね・・・明日は出勤してきまーす!

新潟どうだったかな?
長男君と次男君は宿題ほとんど終わられて行ったんだね。
これで気持ちもらくだよね!!
うちの1号ちゃん明日登校日で宿題の提出日!!
焦って今日片付けていましたよ~(笑)
家庭科のポシェット作りって・・・難しそうだね~
よく出来ているわ!!感心感心♪

帰ってきてゆっくり出来たら帰省の話聞かせてね♪
ではまた!!

つーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

夏休みももう後2週間きったね~~(^^;
帰省前に感想文はできたかな?[岩蔭|]_・)ソォーッ
何とか順調に宿題は進んでますが1番の難関の理科が
まだ手付かずだよ~~(T△T)
実験なんて毎回毎回考えるだけでも疲れちゃうわ!
息子たちは探してるみたいだけどやる気は0(〃´o`)=3 フゥ
早く終わらせて安心させてほしいです。。。

つー家は今日帰ってくるのね~~~♪
お盆休みゆっくりできたかな?
うちは16日の夜中に帰ってきたよ!!!!
実家でのんびりしすぎて外に出たくないわ( ̄o ̄;)ボソッ

にゃんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

実家から帰ってきました~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
新潟も暑くてうだってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あまり外にも出ずに(o_△_)oゴロンしてました♪
今回本当に外に遊びに行かなかったよ!私だけね(苦笑)

宿題何とか半分以上終わりましたが1番めんどくさいのが
残ってるわ(T▽T)アハハ!
オチビちゃん自由研究今年も大作なのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
その後、順調に宿題こなしてるかな?(・m・ )クスッ

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさんコンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
実家ではのんびりしてきましたよ~~
今までになく( ( (((_⊿_) ゴロンしてたかも?
息子たちも宿題を半分以上終わらせホッと一息ですが
実家から帰ってきて怠け癖がついたのか、帰ってから
まったく進んでません((((_ _|||))))ドヨーン
実験が二人とも残ってるのに大丈夫か???(-_-;ウーン
1番面倒なものを最初にやればいいのにね(;^_^A アセアセ・・・
残り少ない夏休み!全部無事にさっさと
終わらせてほしいです((o(;△;)o))
いや~次男あまりこういう細かい作業は好きではないので
不器用かなと思いきや結構上手にできてました~~

実家のお土産話は寝てることしか書けないかも?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
いや~~でも仕事行きたくなくなっちゃったよヾ(--;)ぉぃぉぃ

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

私の夏休みも残りわずかになってしまいました(/_<) ナケルネェ
新潟もちょ~~暑かったよ~~~~~・・・(゜_゜i)タラー・・・
実家でも外に出たくなくて皆遊びは旦那に任せてしまいました!

そうなんです!!!中学になると宿題がたんま~~り!
小学校のときも多いなと思ったけど倍以上です。。。
私の時はこんなになかったような?レポートなんて書いた
記憶がないしね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうなんです!男の子も家庭科の宿題あるんですよ~~
去年長男は梨の皮むきが宿題でした(≧艸≦)ブブブ

いや~しかし!息子たち帰ってからほとんど宿題してないのよね~
((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

ブービーさんこんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
忙しいのに遊びに来てくれてありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
ブービーさんのお盆休みはもう終わってしまったのね(T△T)
私も後数日で終わるわ~あっという間だよ(T_T)
お休み中はお子さんの宿題見てあげたり遊びに連れて行ったりと
(*゚0゚*)お(*゚・゚*)つ(*゚◯゚*)か(*゚▽^*)ノ^☆れ
いいお母さんだわ~~私なんて洗濯物たたませたり、掃除機させたり
米とぎさせたりと息子たちをこき使ってました!!!
"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!
ンダンダ|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ンダンダ
この暑い中片付けはきついよね~~~~~~~!
私も帰ってすぐにトイレ・洗面所掃除で汗だく~死にました。
ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!

新潟では毎日エアコンに前で(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ
川も旦那とお兄さん家族に任せて私は家で休んでました!
新潟も連日猛暑で旦那が私が倒れたら面倒なので行かなくて
いいといってくれたのよ(`∇´ )にょほほほ

宿題・・・。帰ってから息子たちはやる気がない・・・。
ポシェットもあのまま中途半端に放置されてます。
せっかく上手にできてるのにあのまま提出???
o( ▼_▼)ワン! ( ▼_)oツー!! o(  )〇☆)*゜0゜)パーンチ!!
後半スピードダウンしてどうするんだ~って感じですo(T^T)o
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!もう1号チャンは登校日????
早!!!早!!!早!!!宿題無事に片付いたかしら?
(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
