08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今週のお仕事終了!

やっと5日間連続お仕事終わりました~he
久しぶりの仕事は疲れました
木曜日は夏休みイベントで講師の人をお招きして『折り紙教室』を
しました~アンパンマンとドキンちゃんとお花のコマを作りました
折り紙が苦手なσ(-_-)ワタシですが一生懸命頑張って作りました萌え
我ながら上手にできたと思いますよ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
完成品を写真にUP上しょうと思ったけど出来上がりが
うまくできなかった子にあげてしまい撮れませんでした、螯rヲW、J、O
家でもう1度作ってと思いましたが、
家に折り紙がない・・・・・・・・。jumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2
毎回折り紙以外にも教えてもらうのですが、
すぐに忘れてしまう特殊能力の持ち主のσ( ̄∇ ̄;)わたし。
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
しかしせっかく教わったので今回はもう1度チャレンジキラーン
今日学童で折ってみました~
でもいざ折ろうと思ったら途中途中思い出せない。。。
6人に教えながら自分も折っていたので記憶がごちゃ混ぜに
なってしまったようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも何とか折れましたよ~~ドキンちゃんは頭が
わからず断念しましたが
annpann.jpg  koma.jpg

アンパンマンあんぱんまんじゅう    お花のコマ

アンパンマンあんぱんまんじゅうの顔こんな感じでしたっけ
お花のコマは中心部分を持って回すととても綺麗です


さて週末は子供たちの理科の実験をやろうと思います
次男は長男の中1の時にやった『水溶液について』にしましたが
(お題を考えるのが面倒だったらしい。。。。。)
長男の時とは少し違うやり方で実験しょうと考えている次男。
リトマス紙など使いながらやるみたいです

長男は『プラスティックの特徴』リモネン実験やプラが燃えた時
有毒ガスについてなどいろいろなプラを使って実験をするそうです
危険な事はしないようにと言ってありますが一応監視は必要かな

これが終われば夏休みの宿題も終わりだそうです。
O(≧∇≦)O イエイ!!
でも長男、音楽の宿題で紙のピアノでの練習は
どうするのかしら
一応ピアノを習っていた私。曲名は「イマジン」だそうですが
( ̄~ ̄;) ウーン「(ーヘー;)え~と...弾けないかも98666汗
☆━━…・‥㌧ずら~ε(★′Д`)з ㌧ずら~
               
       コソコソ(( ̄_|

p(○´Ⅴ`*【◇:。*・長男よ~~自分の力で頑張れ・*。:◇】q


スポンサーサイト

お疲れぇ(・ω・)ノ▽

5日間連続出勤お疲れ様♪5日間連続は辛いね。
私も~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
アンパンマンとお花のコマ上手だわ~
私は折り紙が苦手で鶴も満足に折れません(^^;
手先が器用だと言われるが、折り紙だけはだめ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

息子くん達、自分で実験すること考えるんでしょ?
すごいな~うちの子達はそれすら思い浮かばずだよ。
とりあえず次女は長女の火傷のような日焼け跡を見て紫外線の研究をするらしい。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
皮がむけているところを写真に撮っておけば?と言ったのに却下されたわ。UTェTU クゥーン
≧(´▽`)≦アハハハ
まあどんな風にしたのだろうか。|‐∠‐∥知らないなぁ。。。

ぴろんさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~5日間連続はつらいわ~少し涼しくなると楽なんだけど。。。
来週は4日連続よ~il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん
(゜゜;)エエッぴろんさん折り紙とか得意だと思ってたけど
苦手だったのね!なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)
でも不器用な私でも折れたからぴろんさんならもっと
うまく折れると思うよ♪
( ̄~ ̄;) ウーン一応ネットとかで調べてどんな実験するか
見てるみたいだけど、あっちこっちに手を出しすぎてお題無視?
見たいな感じになっているような?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おぉ(゚ロ゚屮)屮うちも最初紫外線について調べるつもりだったんだよ!
同じく旦那の皮膚を採取しようと思ったんだけど
却下になりました(≧艸≦)ブブブ

ミックさんこんばんは!!
やっと来れたよ~嬉しい♪

夏休みイベントをしたのね。結構夏休み後半て何もイベントが無くて子供達つまらなそうなのに…
ミックさんちの方はイベント盛りだくさんなのね!!
折り紙かぁ~私は苦手なのよ(汗)
キレイに折れない。だから子供にも教えられない…
おはなコマ!!我が家にもあるわ!
3号ちゃんの保育園の夏祭りでもらったの。
キレイだな~凄いな~って感心していたのよ。
ミックさん上手ね。なんだかミックさんが作ったものと思うと…感動☆

うちの1号ちゃんは理科研究をシャボン玉を作るようなことをしていたわ。
なんだか理科でやったらしいの。
でも…見ていて、それで良いの!?って感じ(爆)

やはり男の子。一工夫していて内容が素晴らしい。
ミックさんの話を聞いていてると…
ミックさんちの方が宿題が難しいね!!
それをこなしている長男君&次男君はえらいよ!!
早く終わってすっきりすると良いね!!

ふふ。宿題手伝えるものと手伝えないもの…あるよね(爆)

5日間連続の仕事、お疲れ様。
折り紙教室って楽しそう♪
私は、しばらく折り紙を折ってなくて、優音の育児サークルで折る機会があって、簡単な鶴の作り方まで忘れてる部分が・・・。
アンパンマン、上手だね。
花の駒も回すとキレイそうだね。
長男くんも次男くんも、夏休みの宿題はもう少しで終わりだね。
たくさんある宿題、ここまで、頑張ったんだね。

ミックさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
5日間連続お仕事お疲れ様~。
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォアンパンマンと花のコマ
折ったんだね。
苦手だなんて・・そんな風には見えないよ。
上手~””ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
アンパンマンの顔もそんな感じだよ。
しいて言うなら鼻をもう少し丸く描いたら
完璧かも( ̄▼ ̄*)ニヤッ
うちの坊ちゃまが見たら喜ぶだろうなあ~♪
花のコマもいいね~何の花がモチーフなのかしら・・。
見た目はアジサイっぽいね( ´艸`)ムププ

息子さん達の宿題、理科の自由研究内容決まったんだ。
次男君の課題はともかく、長男君の課題は火を使うし
プラスティックの臭いも出るだろうから実験する時は
監視が必要かもしれないね(;^_^A アセアセ・・・
夏休みの宿題もう少しで終わりなんだね。
ラストスパート!!p(*^-^*)q がんばっ♪

折り紙教室お疲れ様でした~アンパンマンもお花のコマも上手に折れているね。
特にお花のコマ、私も教えて欲しい!
あ~ドキンちゃんも見たかったな。折り紙って難しいよね。子供用に買った折り紙の本、難しすぎて私まで折れないの。トホホ
中学生になると宿題もたくさん出るのかな?
毎年考えるの大変よね。

ブービーさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

゚・*:.♪。.ぃらっUゃ~ぃ(´∀`人)♪.。.:*・゜
訪問嬉しいよ~o(TωT )( TωT)o ウルウル

夏休みは毎回前半と後半に1回ずつぐらいのイベント
してま~す♪
前半のイベント(竹とんぼ教室)は私が用事で
参加できなかったんだけど今回は参加しました~
仕事だけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Σ('◇'*)エェッ!?ブービーさんも苦手なの?
得意そう~~と思ってたんだけど。。。
お花のコマ綺麗だよね~回すともっと綺麗なんだけど
金や銀を入れたのが綺麗だったわ~♪
3号チャンの幼稚園でももらったのね~
結構このコマ有名?(≧艸≦)ブブブ
いやいや!本当に折り紙は大の苦手で必死で作ったよ!
先生の横について離れなかったわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
できたときは感動してしまったよ~(T_T)

1号チャンの理科研究はしゃぼん玉を作ったんだね!
うちは何だかまだまだ時間がかかりそうだよ。
簡単そうで難しい?( ̄~ ̄;) ウーン
できれば1号チャンのレポート送ってほしいぐらいだわ~~~~!!!!
(T▽T)尸~~SOS!!

内容は簡単なんだよ~ただ何教科は自分でお題を考えないと
いけないのがあるのでそのお題が見つかるまでに時間がかかるのよね(^^;)
思っても調べるのに難しかったり。今はネットという便利なものが
あって本当に楽になったと思うよ!でも基本的にネットは
駄目なんだけど( ̄σー ̄) ココダケノ話

(ΦωΦ)ふふふ・・・・紙のピアノの練習だけは私は何も教えてあげられないわ~
一応鍵盤の位置がわかるか確かめてあげると言ったんだけど
持ってこない。。。当てにされてないらしい"p(-x-〃) イジイジ

ゆのりんママさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~休み明けの連続仕事は結構大変でした~
暑くなければどってことないんだけど。。。

折り紙・・・・。いや~本当に苦手で女の子だったら大変だったかも?(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・私は鶴担当なんですよ~
鶴しか折れない(*≧∇≦*) ブヒャ!

アンパンマン結構難しかったです!1番難しかったのは顔の絵?
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
花のコマ回すと本当に綺麗なんですよ~
色の組み合わせで結構楽しめます♪

やっと宿題も終わりに近づいてきました~~が!
1番面倒なのを残してるのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
後1週間!頑張ってもらいたいですo(T^T)o

かんこさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

かんこさん⊃`ノ八"`ノ八...φ(・ω´・ @)デシッ!!
5日連続仕事長かったわ~UTェTU クゥーン

いや~本当に昔から苦手なんですよ!鶴しか折れないし。
昔はもっと折れたんだろうけどまったく覚えてない(^^;
アンパンマンも息子たちが小さいときイヤっていうほど書いたのに
忘れちゃうし~~~!そうか!鼻をもう少し丸く書くのね!!!
"φ(・ェ・o)~メモメモ次の参考にしま~~す♪
近くにいたら坊ちゃまにプレゼントできるんだけど。。。
でももう折り方忘れちゃってる?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

お花のコマは真ん中の芯の部分がないのは良く見かけたんですが
芯をつければコマ~!しかしこの花のモチーフは( ̄へ ̄|||) ウーム
わかりませんです。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
アジサイということで!!!!(≧∇≦)b!!!

やっと宿題も理科だけになりました~それぞれテーマは決まったのですが
そこから進まない。次男は結構進んでいるのですが
長男は結局社会宿題のほかに自由のレポートも出すことにしたらしく
そちらに没頭してしまってました~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
火を使うので私が仕事始まる前にやってほしい!
いくら中3でも危険だよね???

明日はどうにかやる気をだしてほしいわ~~~ε-(;ーωーA フゥ…

noaさんへのレス(*´∪`*)ゞでしゅっ♪

いや~上手と言っていただけて(〃ω〃)テレテレ♪
アリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
お花のコマは1番簡単だったよ~~~教えてあげたなぁ~
でもすぐ忘れちゃうから早めに“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ(笑)
ドキンちゃん作れば何とかできると思うんだけど頭の角?
がどうだったか忘れちゃったの~~~(T△T)
ほとんどアンパンマンと同じ折方なんだけどね(^^;
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ私も折り紙の本見ただけでは
おれませ~~~~~ん!先生の横でマンツーマンして
もらわなければ~~~(`∇´ )にょほほほ

中学の宿題。ほぼ全教科!9教科あるので毎日1時間以上頑張らないと
つらいほどありましたよ~~(´Д`|||) ドヨーン
受験生には結構つらかったかも????
毎年親も地獄です・・・・・・。>┼○ バタッ
Secret

カウンター・プロフィ~ル


現在の閲覧者数:
※注
記事に関係ない書き込みはこちらの判断で勝手に削除させていただきます!!!!


最新コメント

Flashリバーシ

ブログでギャラリー(シンプル)

ブログパーツ制作
